人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい毎日☆

わりと・・・いや、かなり楽しく幸せに過ごせてる毎日。

家族・友達・近所の人たち・・・たくさんの人に支えられてるおかげ。

今日はいただき物のお話☆

なんだかいろんな方から頂いてばっかりの我が家(*^_^*;)
昨日はゆきだんごさんから、またまた美味しいケーキを頂いちゃいました(((*≧艸≦)
りんごがたっぷりのしっとり☆でもはじっこは少しカリッ☆な感じの激ウマケーキ♪
ありがたい毎日☆_a0123990_4591970.jpg


昨日は幼稚園のクリスマス会でゆきだんごさんに会えるから
前に頂いたケーキが入ってた保冷バックをお返ししようと持っていったんだ。
返したときにまた美味しいケーキを頂いちゃって・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ケーキねぇ・・・ほんっとに美味しいの!!!なんで??なんでこんなに美味しく作れるの??
ゆきだんごさん、ありがとうございました~!!


そして、これはおとといの我が家の夕食。
ありがたい毎日☆_a0123990_54888.jpg


ありがたい毎日☆_a0123990_542693.jpgありがたい毎日☆_a0123990_543635.jpg

義実家からもらったトマト・白菜・チャーシュー。
友達からもらったネギ。
近所の方から頂いた、イクラみたいな醤油漬けになってるもの(なんのタマゴだっけ・・・。)

奥のほうに見えるのはもやしなんだけど、
もやしにかかってるドレッシングも「美味しいから食べてみな~!」で頂いたものだし、
ネギとチャーシューを和えるのに使ったのは、お義父さんからのお土産の石垣島ラー油だし。


なんだか・・・頂いてばっかりです。
ありがたいまいにち。


昨日はゆきだんごさんの知り合いの方から、ムスメが着れるお下がりの制服も頂いちゃいました。
ムスコの分も実はもう夏頃からあるんだよ~。
近所のお友達の知り合いで急に引っ越しちゃう方がいて。
ほとんど新品☆


制服を試着してみたムスメ☆
よかったら下のつづき・・・☆で読んでみて下さい(o^-^o)♪



+++++毎日ありがとうの気持ちでいっぱいです+++++









昨日は幼稚園のクリスマス会☆
キリスト教の幼稚園。(我が家は別にクリスチャンじゃありませんよ~)
お祈りから始まったクリスマス会。
ありがたい毎日☆_a0123990_5284837.jpg


年少さん・年中さん・年長さん☆
それぞれの劇やダンスを見て、我が子じゃないのに感動☆
みんなかわいい(*´-`*)
最後のダンス。なんと曲が大野君と嵐☆(≧∀≦*)♪
男の子のダンスが「曇りのち、快晴」
女の子のダンスが「Oh Yeah!」
それだけでウキウキでした(*^皿^*)

年長さんと新入園児が一緒に踊ったり♪
最後にお菓子のプレゼント☆
ありがたい毎日☆_a0123990_5343392.jpgありがたい毎日☆_a0123990_5344276.jpg

帰ってから頂いた制服を着てみたムスメ。
ありがたい毎日☆_a0123990_5365328.jpgありがたい毎日☆_a0123990_5381957.jpg

どこから見ても違和感なく、幼稚園児☆
早いなぁ・・・。




by pukupuku-hoppe | 2009-12-11 05:41 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧