人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました(*^▽^*)ゞ

鎌倉、行ってきましたよ~о(ж>▽<)y ☆

朝からすっごくいい天気☆

暑い暑い(;´▽`A``


藤沢まで車で行って、そこから江ノ電でゴー♪

生まれて初めて乗る江ノ電☆ドキドキ☆

家の横を走ったり、すぐ横に車が走ってるのが不思議~!!

「これはバスだっけ・・・!?」と思うくらい。

こんな可愛い電車でした♪
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_441134.jpg

まず、関東の駅百選に入ってるという「鎌倉高校前」で降りてパチリ☆
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_4431147.jpg
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_4432331.jpg


いやいやほんとに絶景!!!

駅の目の前一面海!!!(≧▽≦)♪サイコ~☆

右には江ノ島が見えるし☆
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_4451726.jpg


再び電車に乗って「長谷」で下車☆

まず長谷寺に行って観音像を見てきました。行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_447470.jpg

それから大仏で有名な高徳院へ☆大仏の胎内にも入ったよ~!!
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_4484071.jpg

高徳院に行く前にオットが昔来たときから気になってる店があるというのでそこに行ってみたよ。
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_4495290.jpg
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_450137.jpg


コロッケ屋さん☆

有名みたいで有名人の色紙やらサインがたくさん。

味は・・・普通・・・?( ̄~ ̄)?
揚げたてを食べれるからアツアツでいいかも。お店のご主人が優しげな感じでよかったよ♪

大仏見終わって長谷駅に戻るまでの途中、ちょっと休憩☆

ここで「いも吉」のソフトクリーム♪

紫いもソフトおいしかった~♪

季節限定で「あじさいソフト」ってゆーのがあったんだけど、私とムスメは紫いも食べたいし、ムスコは無難に
バニラ食べたいし、オットは「いらない」ってゆーし、気になったけど食べれず(ノд<。)゜残念・・・。
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_4592717.jpg

長谷駅から次は終点鎌倉へ♪

小町通りはお店がいっぱい☆

ぶらぶら見ながらとりあえず鶴岡八幡宮へ。
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_525668.jpg
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_531472.jpg


鳩がすごかった(☆。☆)

いっせいに飛ぶときはムスメもビックリ☆
こっちに向かって飛んでくるから怖い怖い。



お参りした後はまた小町通りをブラブラ。

オットは「しらす入り入りたこ焼き」が気になったらしく購入☆
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_563541.jpg

・・・( ̄~ ̄)・・・しらすの味しない感じ・・・?
オットが食べてる間、たこ焼き屋のすぐ横に「ミカドコーヒー」があったのでワタシはアイスコーヒー、子供たちはりんごジュースを飲んでひと休み☆


これも気になって2種類購入してオットと半分コして食べたよ。
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_58341.jpg

白い方より、緑の草もちのほうが美味しかった☆

鎌倉まめやを覗いたり、お漬物屋さんを覗いたり☆

結構歩いたからオットも子供もバテバテ。

なので気になってるところほとんど行かないまま帰ることに(>_<)
最後に鎌倉駅の時計のところでパチリ☆
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_5142615.jpg
行ってきました(*^▽^*)ゞ_a0123990_5143899.jpg



江ノ電に乗った瞬間子供たちは眠りの世界へ・・・。

抱っこもせず、たくさん歩いたもんね(;´▽`A``頑張った!!!



甘味処も寄れず、イワタコーヒーのホットケーキも食べれず、蕎麦も食べれず海にも行けず・・・。

ワタシ的にはかなり不完全燃焼!!(。>0<。)

今度は大仏見学とか行かず、お店巡り目的で行ってこようと思います!!!


色々アドバイスしてくださったharuママさん、ありがとうございました♪

絶対リベンジするからね~!!(*^▽^*)b









                  今日も訪問ありがとうございます♪
          本日ハンドメイドの記事ではありませんが・・・(>_<)  
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
by pukupuku-hoppe | 2009-08-29 05:26 | おでかけ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧