人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がいっぱい☆


昨日は幼稚園お休み☆
土曜日の聖母行列の振り替え休日です^^


朝からひまっこなこどもたち・・・。

8時半にはすでにもう「いつでも出かけられるよ~」な感じ(^▽^;)
さすがにそんなに早くはお出かけできません・・・。

「9時半まで待って」とお願いして、掃除とかの雑用を済ませ、
約束どおり9時半には家を出ましたよ~☆


行ったのは車で数分の所にある城山公園。
山の上にあるんだ~♪
なので眺めがいい☆
お散歩コースみたいなのがあって、山の中登って歩いていくとさらにいい眺め☆
虫が苦手な我が家はいつも途中で挫折して戻ります(;´▽`A``


午前中は遊具で遊び、午後は展示物とかあるところでお勉強☆

顕微鏡に夢中のむすめっこ。
将来は研究員かな~♪

自然がいっぱい☆_a0123990_4364078.jpg




いろいろ飾ってあります☆

戦国時代のかぶとや津久井名産の組みひもの蚕・・・
鳥・蝶・虫・・・
その他色々・・・。


自然がいっぱい☆_a0123990_438428.jpg

自然がいっぱい☆_a0123990_439158.jpg



お勉強の後は、また外に出て竹ぽっくりや竹馬・羽つきとかして
最後に井戸で遊んで帰ってきました☆

自然がいっぱい☆_a0123990_4403319.jpg

自然がいっぱい☆_a0123990_4404981.jpg




楽しかったね♪



数日続いてる頭痛・・・。
バファリン飲んで頑張りました!!!
帰ってきたら眩暈がしたよ((+_+))

近々八王子医療センターの頭痛外来に行こうと思います・・・。
バファリンが効かなくなってきちゃったから、病院でお薬もらおう・・。



寝てればいいのにお菓子作り(^▽^;)


なかしましほさんの「おからとチョコのドロップクッキー」

自然がいっぱい☆_a0123990_4502188.jpg

自然がいっぱい☆_a0123990_4504229.jpg



おからの期限が今日中だったので使い切り☆
たっくさん出来ました☆

バリバリ・ボリボリとこどもたちがいっぱい食べてくれたのでよかった(o^-^o)
長めに焼けば1週間くらい日持ちするとのこと。
明日お友達の家に行くから持って行こうかな♪






つくりたいのがいっぱいです(((*≧艸≦)




by pukupuku-hoppe | 2010-05-11 04:55 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧