人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進♪


昨日ぽかぽか、春を感じる陽気でしたね♪
風はまだ冷たいけど、このくらいがいちばん心地いいです。



天気予報ではもう花粉情報が流れ始めました。
ワタシは春の花粉は大丈夫♪
秋がヤバイです((+_+))



**************



昨日は子どもたちと半日、庭でミニ畑を作りました☆
穴掘って、土を入れて・・・。

土が全然足りなかったから買い足さなくちゃ~。
完成したらUPします♪



昨日焼いたシフォンケーキ。

一歩前進♪_a0123990_4462694.jpg



今回は紅茶のシフォンです♪
前回初めて焼いたシフォンはふっわふわだったけど、しっとりしなかったから
今回は水を牛乳にかえて、焼き時間数分だけ短くしてみました。

そしたら前回のよりしっとりした感じ☆
いっぽ前進しました(^ε^)♪
一歩前進♪_a0123990_4521745.jpg


ただこの紅茶のシフォン、ムスコは「ふわふわだね~おいしいね~♪」と食べたけど
ムスメは一口食べて「いらない・・・。」とllllll(-_-;)llllll
紅茶は邪魔らしい。
今度は大好きなココア入れて作ろうね(^▽^;)


こっちはばりばり食べてたけど♪
一歩前進♪_a0123990_4532715.jpg


この前焼いた食パンを薄くスライスして作ったラスク。
これはオットも夜ちょこちょこつまむので、最近は食パン焼いたら半分はラスク用です(*^_^*)




*******************


昨日子どもたちが半分こで食べてた雪見だいふく。
今、中にこんなの書いてあるんだね~♪

おみくじつき☆

出たのは・・・

一歩前進♪_a0123990_4572923.jpg




ビミョー福だって(笑)

他にはどんなくじがあるのかちょっと気になります(^ω^)









by pukupuku-hoppe | 2010-02-24 05:03 | お菓子


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧