人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいよ♪


この時期。2月といえば我が家にたくさんやってくる「たんかん」。
おいしいよ♪_a0123990_437469.jpg



お母さんのお友達が徳之島出身で、そのお友達の妹さん(だったかな??)が徳之島でつくってるたんかん。
3年前に初めて食べて、その甘さにビックリ☆
それ以来お義母さんが買ってくれて、我が家にもやってきます。

去年はお義母さん2箱買って、我が家は1箱まるまる頂いたんだけど、今年は不作なのと、
人気が出すぎて注文殺到らしく(^▽^;)
注文は一人1箱だったんだって。

でもほんと、一度食べたら忘れられない甘さだよ。

大きいのから小さいのまで
きれいな色のもちょっと微妙な色のも・・・ふぞろいだけど

み~んなおいしい♪

30個くらいもらったんだけど、あっという間になくなりそうです(*^_^*)





****************


ちいさなお花を作ったよ♪

おいしいよ♪_a0123990_4464585.jpg




シンプルな布小物作って、ワンポイントにつけようかな♪











by pukupuku-hoppe | 2010-02-20 04:48 | おいしいもの


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧