*日暮里*



昨日はお友達と日暮里繊維街に行ってきました♪

平日でもすごく混んでてびっくり。


布と糸を買ってきました。


あっというまに時間が過ぎちゃって・・・。

幼稚園のお迎えがなければまだまだ居れたけど仕方ない(^^;)


また今度行こうっと♪



[PR]
# by pukupuku-hoppe | 2011-10-05 09:15 | おでかけ

*シナモンロール*




わたしの大好物、シナモンロール。

暑い間は作る回数が減っていたパン作り。

涼しくなってきたので2~3日ペースに戻ってきました^^


今日は久しぶりに大好きなシナモンロールを焼きました☆






大きすぎた~(^^;)



a0123990_20332297.jpg




見た目は微妙だけどふわふわ♪



明日の朝も食べようっと♪




[PR]
# by pukupuku-hoppe | 2011-10-03 20:36 | ぱん

ぎょうざ


昨日の夕飯はぎょうざ。

今回はこどもたちに作ってもらいました^^


最初の2~3個は見本として作ったけど、あとは全部むすめっことむすっこで頑張りました☆



a0123990_12315925.jpg
a0123990_12333788.jpg
a0123990_12334876.jpg





すごく上手にできるようになっててびっくり!




頑張ってつくってくれたぎょうざ、美味しかったね☆

48個作って余ったのは4個。

いっぱい食べました^^






ゆっくりゆっくり子供たちのペースでやらせた今回のお手伝い。

なんか、ほっこりした時間を過ごせました。



またお手伝いお願いします^^






[PR]
# by pukupuku-hoppe | 2011-10-02 12:40 | こどもたち

復活☆


前回の記事から7か月振りの更新(・_・;)

やっぱり飽きっぽいこの性格・・・。
mixiには日記書いたりしてたんだけど、ここはサボってました(=_=)



ミシンとかパン作りとかは相変わらずやってます♪
でも写真は撮ってないので・・・。

これからは撮ろう!!!




今日から少しずつ復活しようと思います☆

[PR]
# by pukupuku-hoppe | 2011-09-30 21:40 | 日常

お気に入りサラダ♪


ある日の夕ごはん。

豆アジのから揚げ・厚揚げのピリ辛長ネギダレかけ・大根サラダ☆

a0123990_2044251.jpg



近所のスーパーにはめったに売ってない豆アジ。
子どものころからこれが大好きなわたし♪
久しぶりにスーパーで買えたので揚げてみました♪


厚揚げにかかってるタレは我が家の定番ダレ☆
長ネギのみじん切りとしょうゆ・みりん・ごま油・豆板醤を合わせたもの。
このままご飯にのっけて食べちゃうことも^^♪
夏は冷ややっこに乗せてしょっちゅう食卓に並びます^^




そしてそしてオットが大好きな大根サラダ☆

a0123990_20434539.jpg






ポテトチップスとさきいかが入ってるんです~♪
軽く塩でもんで水気を切った大根に、適当な大きさに切ったさきいか・ポテトチップスを入れて
マヨネーズを加えて混ぜ混ぜ♪




食べたくなるとオッと自らポテトチップスとさきいかを自分で買ってきて
「これ買ってきたからいつもの作って☆」と催促されます(^皿^)



さきいかのダシがでておいしいっ~♪



ポテトチップスは何の味でも大丈夫ですが、我が家はのり塩味がお気に入りです☆



このサラダ、数年前にお友達から教えてもらったんだけど、
彼女はカラムーチョで作ってました☆







明日は予報だとぽっかぽか陽気♪
暖かくなるのはうれしいけど、実は春が苦手です~^^;












[PR]
# by pukupuku-hoppe | 2011-02-24 20:55 | ごはん


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧