<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お気に入りサラダ♪


ある日の夕ごはん。

豆アジのから揚げ・厚揚げのピリ辛長ネギダレかけ・大根サラダ☆

a0123990_2044251.jpg



近所のスーパーにはめったに売ってない豆アジ。
子どものころからこれが大好きなわたし♪
久しぶりにスーパーで買えたので揚げてみました♪


厚揚げにかかってるタレは我が家の定番ダレ☆
長ネギのみじん切りとしょうゆ・みりん・ごま油・豆板醤を合わせたもの。
このままご飯にのっけて食べちゃうことも^^♪
夏は冷ややっこに乗せてしょっちゅう食卓に並びます^^




そしてそしてオットが大好きな大根サラダ☆

a0123990_20434539.jpg






ポテトチップスとさきいかが入ってるんです~♪
軽く塩でもんで水気を切った大根に、適当な大きさに切ったさきいか・ポテトチップスを入れて
マヨネーズを加えて混ぜ混ぜ♪




食べたくなるとオッと自らポテトチップスとさきいかを自分で買ってきて
「これ買ってきたからいつもの作って☆」と催促されます(^皿^)



さきいかのダシがでておいしいっ~♪



ポテトチップスは何の味でも大丈夫ですが、我が家はのり塩味がお気に入りです☆



このサラダ、数年前にお友達から教えてもらったんだけど、
彼女はカラムーチョで作ってました☆







明日は予報だとぽっかぽか陽気♪
暖かくなるのはうれしいけど、実は春が苦手です~^^;












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-24 20:55 | ごはん

*バレンタイン~幼稚園篇~

今日はバレンタイン♪

昨日じぃじ・義兄さんに渡してきました☆

今日はむすっこ・とうさん・おともだち・・・♪

それと幼稚園のクラスの子に配ります☆



むすめっこの通ってる幼稚園。
クラスのおとこのこ・おんなのこ、みんなに配る風習があるらしくって☆

むすめっこのクラスは全部で15人。
先生入れて17人。
むすめっこの分を除いて、16個のチョコ詰めをしました☆


a0123990_5224466.jpg
a0123990_52388.jpg




チロルチョコふたつとラムネ♪

レースペーパーにお名前はんこをポンッと押して☆


配るのを楽しみにしてるむすめっこ。
張りきって登園することでしょう^^



ハッピーバレンタイン♪












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-14 05:27 | 日常

*バレンタイン*



来週の月曜日はバレンタイン♪


今日も雪が降ってて出かける予定がなかったので、こどもと一緒に
バレンタインのお菓子作りをしました♪


かあさんからはブラウニー☆

むすめっこからはクッキー☆




とうさん・むすっこ・じぃじ・とうさんのおにいさん・おともだち・・・。

今年は8人分つくりました^^





a0123990_1940591.jpga0123990_19401694.jpg



GODIVAの紙袋に入れちゃったりして(^皿^)






愛情たっぷり☆


じぃじには明日渡してきます♪














[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-12 19:44 | お菓子

*ふりふりスカート*


今朝から降り出した雪・・・
今回はさすがに積ってきました。

昼間はまだうっすら白くなる程度。

子どもたちは寒いのなんてへっちゃら☆
いちおう傘を持って外に出たけどささずにあそぶ^^;


げんきげんき♪


a0123990_20551411.jpg








****************


先日作ったむすめこのスカート☆

洗濯してしわしわになっちゃいましたが^^;

a0123990_20571160.jpg
a0123990_20572596.jpg




セールで1m504円で売ってた布☆

ふりふりなのでむすめっこが喜んでくれました^^♪よかった♪



ついついむすめっこのばっかり作っちゃうんだなぁ~。
今度はむすっこのも作ろうかな☆





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-11 21:05 | ちくちく

スイーツパラダイス☆


幼稚園の延長保育がだいすきなむすめっこ☆

4月からむすっ子が入園したら延長料金ふたりぶん・・・
ふたりぶんの出費はイタイ(>_<)


なので今のうちにちょこちょこやらせてあげよう!!と思って
今日は5時お迎えの延長保育にしました^^



なのでかあさんとむすっこはデートしてきます♪


スイーツパラダイスでいっぱい食べて~♪

富沢商店でお買い物して~♪

キッチンキッチンで雑貨見て~♪

うふふ♪



楽しんできます♪












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-10 06:41

日々楽しむ。



毎週のように行ってるアリオ☆
こないだの日曜日は子どもたちがだいすきな「はなかっぱ」がやってきました♪


a0123990_9423494.jpg



a0123990_942568.jpg




楽しかった~♪


ほのぼのする感じがすきです^^





*************



昨日はむすめっこ、幼稚園のミニ遠足♪
幼稚園バスに乗って近所の湖に遊びに行った様子☆


昨日のお弁当は少しだけ頑張ってみました☆


a0123990_9454421.jpg




100均に売ってる本に載ってたのを参考にして作ってみたキャラ弁。

うん♪なかなかかわいい(^v^)






最近なんだかほんとに色々楽しめてる自分。

イライラすることが少なくなりました^^



今日は何して過ごそうかな♪













[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-09 09:50 | 日常

こんさい。


最近毎日のように食べてるもの。

それはごぼうとかれんこん。


昔は無くても全然困んなくて、あえて買うってことが少なかったごぼう&れんこん。

最近は食べたくて仕方ない感じです^^

二日に一回は我が家の食卓に並びます♪



炊き込みご飯にしたり。

a0123990_429588.jpg






子どもたちが大好きなのは揚げてチップス☆

体によさげなおやつです^^


a0123990_4304189.jpg




この年になっておいしさに気付いた(^^ゞ










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-07 04:33 | ごはん

おひめさま・・・☆


最近また復活したミシン熱。


仲良し幼稚園ママと一緒に布を買いに行くのがすっごい楽しい^^

そのとき買った布でむすめっこのワンピースを作りました♪


a0123990_1922632.jpg
a0123990_19222259.jpg



ちょっと丈が長すぎちゃったけど、むすめっこは「ドレス~♪」と大喜び^^
今度お友達の家に着てっておひめさまごっこをやるんですって(*^_^*)


喜んでくれてよかった♪












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-04 19:26 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ブログジャンル

画像一覧