<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どしゃぶり・・・。



おとといの木曜日。

急遽オットが仕事お休みになったので、張り切ってお出かけしてきました♪

行き先は箱根小涌園ユネッサン

割引券があったから^^



10年前くらいに来て以来、久しぶり☆

今はガリガリ君のお風呂とかあるんだねぇ!!

ワイン風呂にコーヒー風呂、緑茶に酒風呂・・・☆

ほとんど入ってきたよ♪


ドクターフィッシュも体験してきました☆
お魚が足に食いつくのがくすぐったくてくすぐったくて、一人でキャアキャア騒いでました(^▽^;)
他のお客さんはみんな普通な顔して足入れてたけど、くすぐったくないのかなぁ~。ワタシだけ・・・??



色んなお風呂に入って楽しかったけど・・・



この日はどしゃ降り!!!

箱根、寒い寒い!!!

外のお風呂はブルブル震えながら回ってました((+_+))


寒さなんてへっちゃらなむすめっこは元気一杯♪

楽しかったね^^




せっかくのお出かけだから写真をいっぱい撮りたかったけど、カメラが防水じゃないので撮れず(>_<)


フロントと外でパチリ☆


a0123990_5484894.jpga0123990_549055.jpg



花畑牧場ソフトが売ってたので買ってみたよ^^

a0123990_5494693.jpg



めいっぱい遊んだこどもたち^^
帰りは車に乗って5分しないうちに夢の世界へ・・・☆



またお出かけしようね♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-31 05:55 | おでかけ

なつまつり*



週末、24日・25日は近所の神社の夏祭りでした♪

お祭り好きの我が家は両日とも帰宅したのが22時過ぎ(;´▽`A``
疲れが抜けません・・・。


24日は夕方から♪
この日はお神輿がメイン☆

なので浴衣を着て、ゆっくり見物^^


a0123990_4414997.jpga0123990_442376.jpg



a0123990_4452082.jpga0123990_4453586.jpg



食べたり飲んだり♪


a0123990_4425096.jpga0123990_443322.jpg



母さんは生ビールから始まり、あとは缶チューハイ片手に見物^^

短時間で缶チューハイ3本♪
家に帰ってくる頃はテンション最高潮(笑)
ゴキゲンで帰宅して寝ました^^



25日は朝から山車運行☆

9時から頑張って引きましたよ~っ。

a0123990_447019.jpga0123990_447123.jpg


素晴らしい青空!!!

・・・暑かったぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最初の休憩場所で、山車からお菓子を投げるイベントが☆
こどもたち大喜び&必死です^^;


小学生はさすがにすごい☆
たくさん獲ってました☆

幼稚園組の我が家は圧倒されながらもなんとかゲット!!

a0123990_4513818.jpg



楽しかった~♪



お昼はカレーライスを頂いて、少し休憩してから昼の部スタート。

グングン上昇の気温・・・。
むすめの顔が真っ赤になってきて、倒れそうだったので、途中で抜けて家で休ませることに。

むすめっことむすこ、お昼寝3時間しました(^ε^;)


そして17時過ぎからの夜の部も参加☆

・・・タフですなぁ・・・。



弱音を一度も吐かず、よく頑張りました♪

かき氷が美味しかったね^^


a0123990_457717.jpg






夏休みの楽しい思い出のひとつになったんじゃないかと思います^^


次のイベントは8月の盆踊りかな~♪

その前に江ノ島だぁ(≧▽≦)b!!!











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-27 05:04 | 日常

パワフル*


なつやすみ。

あっという間の1週間のような、長いような^^;



毎日パワフルに過ごしております☆



公園で遊んだり、プールに行ったり、ふれあい科学館に行って水遊びしたり・・・☆

a0123990_4432068.jpg





子どもは元気☆



暑くたって公園で裸足^^

a0123990_4414763.jpg
a0123990_442312.jpg




朝からテンション最高潮!!!

昼寝もせずにこんだけ1日遊んでるからどんだけ早く寝てくれるかしら~♪と思ってても
寝るのは21時過ぎ ( ̄~ ̄;)


恐るべし、こどもパワー。



今日・明日はお祭り♪

今年は朝から山車引っ張ろうかな♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-24 04:48 | こどもたち

銀ブラ&ご対面~♪



ブログで仲良くしてもらってる豆トマちゃん

消しゴムはんこ・ソーイング・お料理etc...。
なんでもできちゃう彼女♪


昨日初めてお会いしました~っ♪


ブログでたま~に見かける腕とか見る限り、細そうだな~と思ってたんだけど、
案の定すっごい細くて!!!
足なんて私の腕ぐらいしかないの!!
ワタシのお肉、分けてあげたい・・・。


待ち合わせは銀座。
初銀座です(^皿^)♪

なのでまったくわからないワタシ。
豆トマちゃんにお任せしちゃいました☆

ランチは「舟方
個室のお店☆
子供がいるからゆっくり出来るようにっという、豆トマちゃんの嬉しい気づかい(*´-`*)


頼んだのはこれ♪
a0123990_9341482.jpga0123990_9342664.jpg


これを親子3人で♪
美味しかったよ~♪

デザートに塩ジェラート☆
甘いけど後味は塩。

・・・たくさんは食べれない味(^▽^;)
でも美味しかったよ^^


銀座って何もかもすっごい高いのかと思ったらそんなことなくて^^
昼間だったら庶民のワタシにも行ける場所みたい☆
食べ物やさんがたくさんある町☆
こんどまた行ってみようかな♪




食べ終わってゆっくりお話したいところだけど、騒ぎ出しそうなこどもたち・・・。
とりあえず出ることに。

銀ブラしてきましたよ~♪


香水プンプンのお店の前を通ってキムラヤのパン屋さんを覗いたり。
銀座めざマルシェを見てきたり♪
a0123990_9364611.jpg

ここではいもケンピを購入☆
こどもたちが試食を食べておいしいおいしいと言うので買っちゃいました(^ε^)



*************



東京駅までお話しながら歩いて、そこでバイバイすることに。



帰りの時間&子どものことを考えるとあんまりゆっくりできず・・・。
あっという間に過ぎた時間。

豆トマちゃん、素敵な時間をありがとう゚+。☆。+゚


今度またゆっくりね^^
我が家に泊まりでお越しください♪



豆トマちゃんったらすっごいたくさんお土産くれたの!!
手ぶらで~って感じで話してたのにぃ~(>_<)
ワタシ・・・クッキーしか渡してないのに(ノд<。)゜


見て☆


豆トマちゃんケーキ☆
a0123990_9344840.jpga0123990_9345946.jpg


豆トマちゃんは失敗作って言ってたけど、美味しかったよ!?
むすめっこなんて家に着くなり3切れ食べたからね(笑)


そしてこの白い袋の中には・・・

a0123990_9351749.jpg

a0123990_9353949.jpga0123990_9355688.jpg


シュシュ&くるみボタンのヘアゴム&はんこ~(≧▽≦)!!!
はんこ・・・☆
嬉しすぎる・・・(((*≧艸≦)


そしてそして
a0123990_9361157.jpg


ちんすこう2種☆



いっぱいいっぱいありがとう゚+。☆。+゚


・・・ワタシ・・・クッキーだけでほんとにごめんね(T△T)



また近いうちに会おうね^^

これからもずーっとよろしくね(●´ω`●)♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-19 09:42 | おでかけ

おみせやさんごっこ*



秋頃にやりたいね~って言ってた、おみせやさんごっこ。

急遽昨日やっちゃいました☆

「やっちゃおっか♪」と決めたのが2日前。


作ったものもそんなにないけど、急遽だからお客さんもそんなに来ないから平気でしょ~♪

とお気楽な感じで(^▽^;)


案の定大丈夫だったし(笑)


完全仲間内で購入(笑)

ママ友Yちゃんのお母様がたくさん買ってくださいました♪
ありがとうございました^^




********


ワタシが出したもの☆

a0123990_521204.jpg


a0123990_5214435.jpga0123990_522591.jpg


a0123990_5223177.jpga0123990_5224181.jpg




先日のブログで言ってた製作中のものは「ボックスティッシュケース」でした~♪

がま口・ファスナーの小銭入れ・キャラメルポーチ・ウッドクリップ・・・☆
写真忘れたけど、ランチバックも1個だけ作ったよ^^






全部で16個。そのうち10個はお嫁入り☆

(((*≧艸≦)

嬉しいっっ!!!


寒くなる前にまた出来ればいいね~、と計画中☆

おみせやさんごっこ、なかなか楽しいです^^






場所を提供してくれたHちゃん☆
忙しかったよね(>_<)
ありがとう!!







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-16 05:42 | ちくちく

ネックストラップ*



むすめっこの誕生日以来、たまごっちを持ち歩く毎日。

首からぶら下げられるように、ネックストラップを作ってみました☆

作り方とかなにもわからないまま、見よう見まねでできたもの。


a0123990_5421163.jpg



お友達の分も作ってプレゼント♪

彼女のはお花を編んで付けてみたよ^^

a0123990_543627.jpg



昨日会ったら早速携帯に付けててくれました^^
ありがと~っ♡

まだまだ改善点いっぱいの仕上がり(^▽^;)

ちゃんと調べて、また作ってみよう☆




次に製作中のモノ☆
さて、これはなにになるでしょう~??

a0123990_5445686.jpg









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-13 05:49 | ちくちく

なつまつり*


昨日はむすめっこの通う幼稚園のなつまつりでした♪
お天気が心配だったけど、すっごい晴れていい天気!!
暑かった・・・(^▽^;)


この日は15時登園☆


朝から「まだ行かなくて平気!?」「もうそろそろ!?」「今何時!?」




・・・(-。-;)




午前中はひまっこだからどこかに行こうかなと思ってたのに

「家にいる。だっておまつり始まっちゃったら大変だもん!!!」



・・・どんだけ心配性なんでしょう(^▽^;)





園児は500円分のお金を持って自分でお買い物☆

親は「一体何買ってるんだろう~」とドキドキ☆

a0123990_4551026.jpg




500円持って全て自分でやるお買い物なんては初めての経験♪
楽しかったね~♪



お買い物終わったらあとは自由解散。

食べたり飲んだり☆
あとはお友達と楽しそうに遊んでました^^




a0123990_593573.jpg


a0123990_502038.jpga0123990_503453.jpg

a0123990_505999.jpg


a0123990_511747.jpga0123990_512830.jpg





園庭に飾られてた七夕飾り☆

むすめっこの願い事は・・・


a0123990_53682.jpg



かなうといいね゚+。☆。+゚








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-11 05:10 | こどもたち

おめでと^^



昨日はむすめっこ5歳の誕生日でした^^

あっという間の5歳。早いなぁ・・・。

誕生日はやっぱり産まれた日のことを思い出す日☆

これからもすくすくおおきくなぁれ♪



今年の誕生日プレゼントは、オット両親からたまごっち。
私の親からは図書券。
そして親からはうぇぶぐるみ。

幼稚園のお友達&そのおねえちゃんからお手紙と、プリキュアの幸せの種をもらったよ^^
うれしいねぇ(*´-`*)☆




a0123990_10541818.jpg



この日はたまごっち画面も「Happy Birthday」☆

a0123990_10552371.jpg





誕生日だけど夕飯は普通です(^▽^;)

でも今日はケチャップがハートよ♪

a0123990_1057088.jpg




むすめっこリクエストはチョコケーキ☆
濃厚チョコケーキを作りました♪

a0123990_1057491.jpg


a0123990_10581057.jpg




見た目ブサイクなケーキだけど(>_<)
でもね、今回おいしく出来たの!!!←自画自賛(笑)


いつもはロールケーキとか食べてもノーコメントなオットも、
今回は「これうまいな」と言ってくれたんだ~♪


うぷぷ♪やったね♪



元気でやさしくてしっかりものの、よく出来たむすめっこ☆


5さいおめでとう‥♡


大好きだよ^^



a0123990_1105732.jpg





*************


今日は15時から幼稚園のなつまつり♪

朝は晴れてたけどなんだか雲行き怪しい・・・?


母役員さんたちのおかげで成り立ってるなつまつり。
感謝感謝です☆

楽しみ~♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-10 11:05 | こどもたち

どろんこ^^



今日は幼稚園終わった後、お友達の家に遊びに行ってきました♪

妊婦時代からのママ友☆

幼稚園が違うので、なかなか全員集合できなくなっちゃったけど、
今日は久しぶりに全員集合!!


17時まであっという間☆
時間が足りないねぇ~(>_<)


でも、短い時間の中でめいっぱい遊んだこどもたち^^

なんとなんと畑できゅうりとジャガイモ掘りをさせていただきました(((*≧艸≦)



みんな靴脱いで裸足で畑へ♪


みんなで獲ったお野菜^^


a0123990_204369.jpg




どろんこなお顔だけど、みんな誇らしげだったよ^^


いっぱい頂いたジャガイモときゅうり♪


美味しくいただきま~す^^






a0123990_2045596.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-08 20:46 | こどもたち

ちょっとおめかし*



昨日は幼稚園の仲良しママたちとコストコに行ってきました♪

今回は我が家は特に買い物なかったんだけど、行くだけでも楽しい♪

チーズケーキと調味料と種無しぶどうとゴミ袋をシェア☆

1000円ちょっとのお買い物。・・・こんな少ない金額初めてかも!?




******************





100均で買った、無地のバッグ。

これにちょっとだけ手を加えてみました^^


a0123990_4301921.jpg


a0123990_4303489.jpg




白と紫のモチーフ、小さすぎたかな(^▽^;)

今度作るときはもう少し大きくしてみよっと☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-07 04:36 | あみあみ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧