<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミニミニサイズのがま口☆



最近またやる気モードスイッチが入りました(o^皿^o)


先日作ったガマ口4個☆
まだ完成じゃないんだけどね(^▽^;)

a0123990_18385237.jpg


中には豆トマちゃん作のハンコをポン☆

a0123990_18413957.jpg



これじゃまだかなりさみしい感じなので
まだこれにモチーフつけたりとかする予定♪



んで今日100均で買ってきたもの。

a0123990_18401449.jpg
a0123990_18402568.jpg



このポンポンがなんだか可愛くて可愛くて購入♪
どうやって使おうかな~♪



やっぱミシン楽しい♪



仲良しFちゃんとのひそかな計画☆

「いつかやりたいね~」って話してたこと。
でも「いつか」じゃだめだよねって話になって、そこから「じゃあいつにする??」

秋頃にできるかな^^


そんなこんなでいきなりのやる気モード(*^▽^*)
頑張っちゃうよ~っ♪

今度はなに作ろうかな♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-29 18:48 | ちくちく

ヤマギシ*


昨日は幼稚園のママ友と、八王子にある駄菓子問屋「ヤマギシ」に行ってきました060.gif

子どもを幼稚園に送った後すぐ出発072.gif

着いたのが10時半ごろだったのかな~。

第一駐車場はほぼ満車☆
ギリギリ1台分空いてて停めれました。


お店入るなり大興奮(≧▽≦)!!!
駄菓子がいっぱいあるよ~053.gif

a0123990_43215.jpg




めちゃめちゃ安い!!!

この値段見ちゃったら近所の駄菓子屋さん行けない(^▽^;)



買い物すること1時間くらい。
いっぱい買ってきましたよ~♪
飴ちゃんは1キロだか200袋入りだか・・・
とにかく大量^^なんとお値段600円!!

a0123990_435699.jpga0123990_4504325.jpg

a0123990_4511448.jpg




雑貨もかなりあって、どれもこれも安い!!

1500円のバッグが350円くらいとか、1200円のバッグが200円ちょっとで買えちゃうとか☆
むすめとむすこの一個ずつと、あとむすめのプールバッグもお安く手に入れてきました♪


a0123990_4514064.jpg



お祭りの縁日で1000円とかで売ってる光る剣やブレスレッドも購入。
お面も買ってきたよ~♪
こういうのって問屋で買うとこんなに安いの!?っていう値段(☆。☆)
安すぎて値段書けな~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これで今年のお祭りはこういうの買わなくて済みます(^ε^)


こんなに買っても5000円でおつりがきたよ☆


また秋くらいにみんなで行く予定です^^




お昼はガストでランチ♪

a0123990_4532492.jpg



「食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺」を注文☆

プラス70円でラー油が追加できるというのでそれも注文☆
追加してもまだ物足りな~い!!!
あと140円分は追加したい感じでした(^▽^;)
でも美味しかったよ^^



今日もすっごく楽しい1日を過ごせました(o^-^o)


車を出してくれたMちゃん☆
ありがと~!!!








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-26 05:06 | おでかけ

はじめての自家製酵母ぱん*



パン作りを始めて半年ちょっと。

いつかチャレンジしようと思ってた自家製酵母☆

ついに作りました!!!



6月の始めにレーズン酵母おこし。
2回失敗(>_<)

3回目になんとか成功したので次にヨーグルト酵母おこし。
1回失敗(>_<)


「・・・やめようかな(-。-;)」とも思ったけど、そこは負けず嫌いな性格で乗り越え(笑)


昨日始めて焼きました~!!!


a0123990_4361918.jpg




シュガーバターぱん♪


ここまで長い道のりだったぁ(;´▽`A``


自家製酵母の方がもっちりなのかな。

まだイーストで作ったパンと自家製酵母のパンとの違いがよくわからないんだけど(^皿^;)
何回か作ってみようと思います♪




ついでに昨日イーストで作ったパンもUP☆

a0123990_4422663.jpg

a0123990_4424262.jpg




そしてまたさらについでに、最近行ったミスターマックスの中にあるミスドのドーナツもUP^^


a0123990_444308.jpg


a0123990_4434468.jpga0123990_4435627.jpg



久しぶりに行ったミスド☆
新しいドーナツがいっぱい!!!
ミスド、大好きです^^



20分300円で遊べるとこ☆
誰もいなくて、むすめとむすこのふたり貸切状態♪


ゆっくり遊べてよかったね^^
a0123990_4441721.jpg









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-25 04:51 | ぱん

かご*



懲りずに作ったかご。

今回はね・・・



a0123990_956204.jpg




こんな感じ^^



大きさはね・・・

飾り棚に飾ってあるパンダさんをINすると・・・☆


a0123990_9571923.jpg


a0123990_957502.jpg





すっごくちいさいかご^^


ミニサイズ、可愛いかも(●´ω`●)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-22 10:04 | あみあみ

かぞく*



なんだかひさしぶりの更新になってしまいました*

毎日バタバタで過ぎてます(^皿^;)




昨日の土曜日は、幼稚園の父の日参観でした☆

オットは入園式は参加しなかったので、今回が初めての幼稚園。

あんまり乗り気じゃなかったっぽいけど、

「休んでよ~!!!!」とお願いして連れて行きました。



パパと子どもで工作。

かざぐるまを作ってたよ(o^-^o)

a0123990_19353669.jpg




パパとむすめの背中*

なんかいいな(●´ω`●)


出来上がったかざくるまはクルクルまわってたよ~♪

a0123990_19365720.jpg




パパと一緒に踊ったり、向かい合ってお歌を歌ったり☆

a0123990_19375690.jpg





我が家のオットは普段子供とあんまり絡まない人。

こういう時間も大切だよね☆


これからは少しずつ子供達との時間を取ってくれるといいな*







夜はお義父さん・お義母さんと一緒に焼肉屋へゴーゴー♪
久し振りの焼肉っ☆


なんか質が落ちたか・・・?

全体的にイマイチでした・・・。
行くたびにどんどんイマイチになってるこのお店。
もうこのお店は行かないかな・・・。



美味しいお肉が食べた~い!!!







明日は振り替え休日で幼稚園お休み☆

ミスターマックスにでも行こっかな♪






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-20 19:47 | こどもたち

くびれ*



お友達Fちゃんと最近始めたこと☆
エコクラフトです♪

Fちゃんが本を持ってるというのでやってみました☆

とりあえず完成!!


・・・・・・・・・・・・・・


完成したけど、想像してたより小さく仕上がっちゃったよ~!!
きっと紐の太さが細すぎたんだね・・・。

UPしちゃいますよ・・・?


やばいよ・・・?


こ・・・これです((+_+))
a0123990_622748.jpg





キャーーーーーーーーーー!!!

ひどい(-д-`*)

ひどすぎるぅぅぅぅ・・・(ノд<。)゜




ほんとはこんなかたちじゃなくて。もう少しコロンとした可愛い感じなのに

へんなクビレが(-。-;)

編み目もぐちゃぐちゃ。
アイタタタ・・・。




ま、でも初めてやったしね☆

初めてにしては上出来よね♪


ポジティブ思考です(^ε^)♪



大きさはこれくらい。

a0123990_6255415.jpg




ちっちゃ☆


お弁当入れて~ピクニック~♪なんて考えながら編んでたんですけど(^▽^;)


いびつな形隠すために、こうなりました☆


a0123990_6275683.jpg





よし!!!これはこれでオッケー☆

次はもう少し上手に出来るように頑張りますO(*^▽^*)O








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-16 06:32 | あみあみ

だいすき*




いよいよ梅雨入り。

しばらくジメジメな毎日だけど、そんなの吹っ飛ぶうれしいものが(((*≧艸≦)♪

じゃ~ん!!!

雪塩ちんすこう(≧▽≦)!!!

a0123990_4413312.jpga0123990_4415489.jpg



沖縄に行ってきました~♪と言いたいところだけど違くて(^▽^;)

おともだちFちゃんのお兄様が沖縄に住んでて、
今度遊びに来るんだ~って聞いてたの。

だからずうずうしくも
「お金渡すから雪塩ちんすこう頼んで~!!」ってお願いしてたんだ^^
ネットで買うにも送料がもったいなくて(>_<)


先週末遊びに来たみたいで、買ってきてくれました~!!!(≧▽≦)♪♪♪


おいしい・・・゚+。(*′∇`)。+゚


やっぱおいしすぎる(●´ω`●)‥♡


この大きい箱のちんすこう。

なんと頂いてしまいました(≧m≦;)
申し訳ない~!!!

ありがたくいただきます・・・☆

Fちゃん、Fちゃんお兄さま、ありがとうございました!!!

Fちゃん、お礼に今度またなにか作るからね~!!!
・・・いらないって?(^▽^;)






********************



先日作った、ナプキンデコした写真たて☆

こんなの入れてみました♪

a0123990_4543690.jpg




むすこが公園で見つけた、おっきな四葉のクローバー☆
大きいよねぇ!?



そしてそして、お誕生日にharuママさんから頂いたお花、
ドライフラワーにしてたんだ♪

そこから少し使って・・・


a0123990_4574037.jpg




ちいさなブーケを作ってみました^^

可愛い・・・(●´ω`●)

お気に入りです^^








さて、今日はコストコに行ってきます♪
先週の木曜日も行ったんだけどね(^皿^)


何回行っても楽しいコストコ☆
今日は何を衝動買いしちゃうでしょうか(笑)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-15 05:02 | おいしいもの

きもちいい~☆



昨日はわりと涼しい1日☆

でもおとといは暑かった~!!夏!!
気温が30度近かったとのこと。そりゃ暑い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


土曜日は今年初の、我が家のプール開きの日でした^^

朝からお水を張って温め、準備オッケー☆

ジャボ~ン♪

a0123990_5161365.jpg


a0123990_5163434.jpga0123990_5164330.jpg



キャアキャア言いながら遊んでました^^
楽しそう~♪



でも寒がりなむすこは30分くらい遊んで
「さ・・・さむい・・・もう出る・・・((+_+))」

ブルブル凍えてました(^▽^;)


むすめっこはその後しばらく一人で遊んでたよ^^




いよいよ梅雨入り☆


今度はいつプールできるかな~。









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-14 05:23 | こどもたち

デコ会☆



昨日は子供達を幼稚園に送った後、そのままお友達のFちゃんのおうちにお邪魔しに行きました♪

ナプキンデコをやる会☆

・・・う~ん(^▽^;)
なんかもっといいネーミング考えなくちゃ(笑)


昨日はワタシは写真たてにデコ☆

出来上がったのはこれ♪


a0123990_16435315.jpg

a0123990_16442761.jpg

いよいよ梅雨入りするのかな~






なにを入れて飾ろうかな♪


**************

お昼はパン。


シンプルパンと、ハムチーズパンとクリームパン☆
それと豆乳ドーナッツとクッキーを持って行きました^^

・・・写真は撮り忘れです(^▽^;)
まぁ何度もUPしてるパンだからいっか♪
クリームパンだけでもUPすればよかったなぁ~。


おともだちのpurpleちゃん手作りのレアチーズケーキ☆
a0123990_1650293.jpg

a0123990_16502810.jpg



おいし~いっっっ!!!!!


あっさりしてて、何個でも食べれそうな美味しさ!!
2個食べちゃいました♪
まだイケたけど、そこは遠慮して(笑)

purpleちゃん、また楽しみにしてます(^皿^)☆



Fちゃんが出してくれたメロン☆

a0123990_16545081.jpg




これは高級品ですぞ!!!
すごい甘いの!!

あんまりメロン食べないむすこがいっぱい食べてたもん☆




おいしいものいっぱい食べて、みんなとデコして、おしゃべりして、
すっごい楽しい時間を過ごせました♪
みんなありがと~♪

次の集会日きめなくちゃね(*^▽^*)v☆



Fちゃんと始めた新たな挑戦☆

無事完成したらUPします!!


・・・昨日からもう何度もやり直して、一向に進んでません(T_T)
月曜日、幼稚園に行ったときFちゃんに聞かなくちゃ無理だぁ(>_<)









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-12 17:01 | ナプキンデコ

新メニュー☆



先日、お義母さんと行ったデニーズ☆


メニューが新しくなってました♪

変わるとちょっとわくわく^^


悩んで悩んで決めたのは・・・☆



お義母さんはこれ。
18穀米の和風ドリア☆とろろがのっかってるんだよ~!わさびを入れて食べるんだって。
a0123990_4384284.jpg




ワタシが頼んだのはこれ☆
ランチのぺペロンチーノ♪

a0123990_4405996.jpg




これが結構ボリューミ~☆
おなかいっぱい(≧д≦)!!苦しかった~!!


むすこが頼んだのはお子様ミートソーススパゲティー☆
それに単品でバターコーンを頼み・・・


a0123990_4431670.jpg



・・・。

上にのっけてました・・・。
いっぱい食べたかったんだって(笑)

ワタシには思いつかない発想力☆
こどもっておもしろい^^








***************





今日は幼稚園の仲良しママ友とお茶会&ナプキンデコとかやったり、
みんなで集まって楽しんできます♪

只今お昼に食べるパンを発酵中☆

おいしくできるかな~♪












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-11 04:49 | おいしいもの


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧