<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いってらっしゃ~い♪


おとといの土曜日。

北海道出身のお義母さん。
姪っ子の結婚式に出席するとのことで、3泊4日のスケジュールで出発しました☆

ひまっこしてた私たちに声かけてくれて、急遽羽田空港までお見送りに♪


羽田空港・・・。


新婚旅行以来です^^
6年ぶり??


今回初めて展望デッキに行きました!!

お義母さんが乗ってる飛行機発見☆


a0123990_4395852.jpg
a0123990_440985.jpg



風が強くて寒かったけど、子供達は初めて近くで見る飛行機に大興奮!!
よかったね^^

a0123990_4413732.jpg



お義母さん出発☆
いってらっしゃ~い♪



お見送りのあとは、せっかく来た空港、フラフラしなくちゃ損(o^皿^o)☆

こどもたちの行きたいところにいったので、あんまりゆっくりお菓子とか見れなかったけどね(^▽^;)

でも、はしゃいでるこどもたちが可愛かったからいっか^^


夕方の便を見送ったんだけど、フラフラしてたらあっという間に19時☆
なので夕飯も空港内で済ませることに♪

お蕎麦を食べました☆
美味しかった~♪
a0123990_4473177.jpg




こどもたちはおもちゃを買ってもらっちゃって(>_<)
車とシャボン玉♪

さっそく昨日、朝から遊んでました(o^-^o)


オットにはこれを買ってくれました^^
テリー伊藤さんの兄弟の作ってる、築地の玉子焼きのお店の、
これは玉子焼きスウィーツ☆

a0123990_4521519.jpga0123990_4522340.jpg



昨日さっそく頂きましたよ~♪

a0123990_4525449.jpg



真ん中に見えるのはプリンです☆


持てないくらいふわっふわ。
持つと形が崩れちゃう!!

味は・・・

クリームとかは・・・ふつうかな~?


でも、真ん中のプリンが美味しかった!!
プリンだけいっぱい食べたいかも(^ω^)♪





お義父さん、連れてきてくれてありがとう゚+。☆。+゚
楽しい1日でした♪

a0123990_4494849.jpg







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-31 05:02 | おでかけ

すごい・・・゚+。☆。+゚



昨日の午前中、またまたすんばらしいものが届きました~っっっ!!!

前世は絶対姉妹だと思うharuママさんから☆


すっごいの!!!

ほんとに!!!

伝わるかなぁ!?


見て~っっっ!!!


a0123990_3553853.jpg


a0123990_3383041.jpg



すんばらしい花束がぁぁぁぁぁぁ!!!


この花束、むすめっこが持ってるんです☆
でもでも、隠れちゃってるでしょ!?
そのくらいすっごい花束だったの!!


そしてこのお花が入ってた箱には・・・


はい☆むすこが入りました(笑)


a0123990_3375322.jpg




まったくねぇ(笑)

箱を見ると入りたくなるなんて・・・猫!?(^▽^;)



我が家のいたるところにお花がいっぱいです♪

a0123990_3521765.jpg


a0123990_35247100.jpg
a0123990_3531054.jpg

a0123990_3534253.jpg





これはまだまだほんの一部☆


お花に囲まれて生活できるなんて、しあわせ・・・゚+。(*′∇`)。+゚



haruママさん、ほんとうにありがとうございました!!!






*****************


最近ハマってる、ナプキンデコ☆

こんなの作ってみました♪


a0123990_3452762.jpg


a0123990_3455584.jpg
a0123990_346279.jpg



ラメつけてちょっとキラキラ☆

100均で売ってる無地のものが可愛く変身♪
今度は家にある布でなにか作って、それにデコろうかな^^







昨日は北海道に行くお義母さんを見送りに、羽田空港まで行ってきました♪
また後日UPします^^








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-30 03:56 | 日常

再会・・・☆



昨日はむすこと家のすぐ近くにある公園に遊びに行ってきました♪

近所のお友達と一緒に、お砂場遊びしたり、ブランコしたりサッカーしたり♪



a0123990_9155983.jpg



しばらく遊んでたらなにやらにぎやかな声が・・・☆


なんと、むすめの通ってる幼稚園の園児が来ました~♪

年中さんだぁ~!!!ってことはもちろんその中にはむすめっこも☆

姉弟、感動の再会です(笑)


a0123990_9182067.jpg




ふしぎな感じだね^^


まだまだなかなか幼稚園のお友達と上手に絡めないむすめ。
自分を出すには結構時間がかかる性格・・・。
でもこうやって元気に遊んでる姿を見れて、ちょっと安心できました^^



なんか・・・さる山みたい・・・?(笑)
a0123990_921896.jpg





***************


昨日のおやつはおからどーなっつ☆

おからをたっぷり入れた、体によさそうなどーなっつです☆

a0123990_9222378.jpg



子供達が食べやすいようにひと口サイズで☆
あっというまになくなりました(^▽^;)

今朝、4~5個残ってたのを食べてみたら、まだ柔らか~い♪
おから入れると翌日でも硬くならなくていいね^^


今度は味を変えてまた作ってみようかな♪




*************



そして・・・☆

見て見て~っ♪

仲良くしてもらってる豆トマちゃんが、
お誕生日カードを送ってくれました(≧∀≦*)☆

a0123990_9313621.jpg




可愛い・・・゚+。(*′∇`)。+゚
嬉しい~っ!!

豆トマちゃんありがとう☆
大切にするね゚+。☆。+゚





今日はなんだか肌寒くて、すっきりしないお天気です。
何しようかな~。

すこ~し扁桃腺が痛くなってきたので、風邪引かないように気をつけなくちゃ(>_<)
みなさんも気をつけてください☆










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-29 09:32 | こどもたち

33*




昨日、誕生日を迎えました^^


33*


数字が増えていくのはあんまり嬉しくないけど・・・(笑)

でも一昨年より去年。
去年より今年。

年々幸せ度UPな誕生日が迎えられてるような気がします(*´-`*)


嬉しいプレゼントがいっぱい゚+。☆。+゚


先日はお義母さんとの素敵なランチ♪



オットが誕生日2日前に
「何か欲しいものあるの?」とポツリ。

「明日の朝までに決めて」


(-ロ-;)


急に言われても思いつかない(>_<)

なので「今度お休みが取れたときに一緒に見に行く☆」と言っておきました^^

だから当日は何もないと思っていたら前日の夜・・・。

ケーキを買ってきてくれました~♪


a0123990_44713.jpg
a0123990_4471375.jpg



美味しかった☆                            ↑  むすめが写真を撮ってくれました^^
ありがとう♪                                 

宅急便で届いたドデカイもの☆
子どもと並べるとこんな感じ!!

a0123990_449460.jpg


開けて見ると中には「アンスリウム」だぁ♪

a0123990_4501019.jpg
a0123990_4502619.jpg←これもむすめがパチリ☆

a0123990_45239.jpg



お義父さんから届いたプレゼント゚+。☆。+゚
大事に大事に育てよう。

ありがとうございました・・☆                    


幼稚園のママ友から頂いたクッキー☆
a0123990_453540.jpg

a0123990_4533298.jpg



クッキーの中をよく見ると、「HAPPY  BIRTHDAY」の文字が(((*≧艸≦)
息子くんが熱出したりとかで忙しいのに・・・
すっごい嬉しいプレゼント☆Mちゃんありがとう!!!



そしてそしてむすめとむすこからのプレゼント☆

むすめは2~3日前から用意しててくれてて(o^-^o)
当日までは毎日枕元まで持って行ってました(笑)

手作りの封筒におりがみのイチゴをつけて・・・☆
a0123990_502656.jpg

a0123990_505049.jpg



むすこからもらったハート♪
a0123990_532397.jpg



初めて一人で作れたアイロンビーズ・・・☆

いっつも「ママと作るの!!ママがやって!!」と言って、
一人で仕上げることができなかったのに・・・。

すごいね^^
いっぱい頑張ったね☆


朝起きてから夜寝るまでの間、
何回も、何十回も「ママ、お誕生日おめでとう♪」


ありがとう゚+。☆。+゚



みんなのあったかい気持ちをいっぱい頂いて・・・☆
素敵な誕生日を過ごせてしあわせものです(●´ω`●)










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-28 05:13 | 日常

トコトコ・・・♪


おとといの火曜日、入園して初の遠足でした♪
前の日までは雨だったので、お天気大丈夫かな~と心配してたけど晴れた晴れた~っ☆


むすめの通ってる幼稚園は春も秋も親子で遠足☆
春は歩いて15分~20分くらいの所にあるグラウンドへ・・・♪
・・・暑くて親がバテバテです(^▽^;)




体操したり、じゃんけん電車したり・・・☆

a0123990_14532339.jpga0123990_14535772.jpg

a0123990_145462.jpg




水遊びしたり・・・☆

a0123990_14543187.jpg
a0123990_14543984.jpg




びっしょりです(笑)
でもちゃんと着替え一式持って行ったので大丈夫(^皿^)

暑かったから水遊びが一番楽しかったかも☆!?



みんなでお弁当食べたり、お菓子交換したり♪
楽しい1日でした^^




****************





昨日の夜から仕込んで今朝焼いたパン☆


a0123990_15479.jpg


a0123990_1545650.jpg




人気がある、この本を見て作ってみました☆



ゆっくり時間をかけて作ったパン・・・☆
すっごい美味しい!!!


しばらくこの本にハマリそうです^^


幼稚園のママ友にもおすそわけ♪

a0123990_1572219.jpg



豆トマちゃんから頂いたはんこも忘れずにね♪






***





今日はワタクシ誕生日☆

昨日も今日も、嬉しいプレゼントがいっぱいです(((*≧艸≦)!!
明日UPします♪



[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-27 15:01 | こどもたち

ターキーヒルアイスクリーム☆



モラタメ.netで頼んだアイスが数日前に届きました~♪

3,780円(税込) が送料関係費 の1,680円で試せるなんて・・・♪

ターキーヒルアイスクリーム 2種各6個 計12個セットのお届け☆

箱を開けて並べてみると~


a0123990_15381393.jpg




ジャジャ~ン!!!
こんなにいっぱい(≧∀≦*)♪
我が家の届いたのは「スナイダーズ チョコレートプレッツェル」と「ムーストラックス


容量が220mlちょっとあるのでボリュームたっぷり☆
容器も可愛い~っ♪



まずは「スナイダーズ チョコレートプレッツェル」を食べてみました☆
a0123990_1542848.jpg


プレッツェルの食感がなかなかよざげ♪


まだムーストラックスは食べてないんだけど、きっとおいしいだろうな~゚+。(*′∇`)。+゚




安く試せるモラタメ.net。
ちょくちょくチェックしなくちゃ☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-25 15:47 | おいしいもの

ナプキンデコー☆


昨日はむすめを幼稚園に送った後、そのままの足で
ママ友と一緒に「ナプキンデコー」のお教室に行ってきました☆

歩いて数分の所のある雑貨屋さん☆
ご自宅の方でお教室を開いてました。


ナプキンデコー・アーティストの本橋君代先生☆     HPはこちら→☆☆☆


すっごい楽しい先生で、何時間でも居座りそうな雰囲気のお教室♪


昨日は石鹸2個とランチョンマットを製作♪
ナプキンの柄を切って、専用のボンドみたいのでペタペタ・・・☆

a0123990_553123.jpga0123990_564139.jpg


ラメをのせるとキラキラ☆

完成したのがコレ。

a0123990_575375.jpg


a0123990_591567.jpg

a0123990_594717.jpg




可愛い~っ!!!(((*≧艸≦)!!!


ナプキンデコー、はまりそうです☆
時間が足りないのに・・・また趣味を増やしてしまいました・・・(^▽^;)


時間作ってまた近いうち行きたいと思います♪



*****************


昨日はお昼持参で行っていいとのことだったので、パンを焼いていきました☆

a0123990_5124224.jpg

a0123990_5131346.jpg




ハンバーガーとちょこパン☆
写真はないけどいつものチーズパンも♪

ママ友2人の分も♪
そして2人はおかずを持ってきてくれました(o^-^o)
持ち寄りでランチ☆それだけでも楽しい~♪



9時半から13時半まで居たお教室。
むすこも一緒に行ったんです☆

長時間なのに騒ぎもせずにいい子にしててくれたむすこ゚+。☆。+゚
ありがとーっ!!!
















[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-25 05:20 | 日常

しあわせ゚+。☆。+゚     ***Cannery Rowへ・・・***


昨日は朝から雨。

今日も1日雨。

この前の暑さとはうってかわって肌寒い~(>_<)



だけどそんな寒さも吹っ飛ばす、美味しいモノを食べてきました♪

八王子にある、「Cannery Row

こどもたちがまだ小さいときに行ったっきり、久しぶりのお店♪

今週やってくる、ワタシの誕生日。
ちょっと早いけどって、お祝いしてくれました(*´-`*)


a0123990_455762.jpg



もうね、雰囲気がよすぎ゚+。(*′∇`)。+゚
こういうお家に住みたい・・・☆


お昼はすっごい混むから、11時半前には到着。
それでももうすでに空席はあとわずか。
大人気のお店です☆


とにかくサラダバーが素敵☆
これとドリンクバーだけで充分な感じ♪
a0123990_4591421.jpg



お野菜がいっぱい食べれるんだもの~!!!(((*≧艸≦)
こどもたちはパンやガーリックライスをむしゃむしゃ☆


そしてメイン☆

a0123990_505458.jpg
a0123990_51380.jpg




名前は忘れちゃったんだけどね(^▽^;)

上のは洋野菜のなんとかかんとか・・・。
ここに乗ってたナスがすっごいおいしくて!!!
ナスだけおかわりしたかったよ~!

下のは蟹のドリアと牛肉のなんとかかんとか・・・。
こっちはドリアがすっごい美味しかった~!!
ほとんどむすめが食べちゃいました(^ω^)



プラス280円で頼んだドルチェ☆
何種類かの中から好きなの2種類。

ワタシとお義母さんで頼んだので合計4個、みんな好きなの一個ずつ選びました♪


a0123990_552515.jpg
a0123990_554143.jpg
a0123990_554911.jpg




ミニサイズでちょうどよかったね♪


おなかいっぱい☆
美味しかった~♪


お義母さんありがとうございました(●´ω`●)



さぁ今日からまたがんばるぞ~っ☆







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-24 05:13 | おでかけ

げんきいっぱい☆


昨日はママ友と車で15分くらいの所にある、あいかわ公園に遊びに行ってきました~♪

10時に到着☆

まずふわふわドームでひと遊び♪

a0123990_4464544.jpg

a0123990_4471040.jpg




跳んだり転がったり^^


この時点でむすめの水筒は空っぽ☆
暑かったもんねぇ(^▽^;)


でもそこはかあさんしっかりしてます(^ε^)v
公園の自販機で買ったら高いから、2リットルのペットボトル持参で行きました☆
空っぽの水筒は再び満タン♪


お昼を食べてから今度はアスレチックの方へ・・・。


a0123990_453120.jpg
a0123990_4531216.jpg




子どもにはすっごい楽しい場所だよね~♪

ながーいすべり台も大人気☆


a0123990_4544992.jpg




むすこも頑張ってました☆

付き添いの大人はバテバテです(>_<)
でもいい運動になったかも。




おやつはかき氷☆


a0123990_457420.jpg




つめたくて美味しかった~゚+。(*′∇`)。+゚





暑くてもこどもは元気☆




また来ようね♪

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-23 04:59 | こどもたち

買っちゃった☆


昨日は変なお天気でした・・・。

雨が降ったり止んだり。やんでてもいつ降り出すかわからないから傘が手放せず・・・。



そんな変なお天気だったので、むすことふらふらしてきました♪

そしてついに買っちゃったよ(((*≧艸≦)

ジャーン!!!





a0123990_4395424.jpg




たこ焼き器~っ♪


1000円くらいで買ってきました♪
これでお家でタコパーができる゚+。☆。+゚

初タコパーしたときはまたUPします(o^皿^o)v♪



**********************



昨日作ったおやつ☆


チョコバナナマフィンです♪


a0123990_4432445.jpg


a0123990_4433681.jpg





おいしいものをいっぱいUPされてるnicoさんのレシピ☆
ほんとにふんわりしっとり美味しくできました~♪

こどもたちも「これおいし~い♪」と食べてくれました(*´-`*)ゞ

いっぱい出来たので幼稚園のママ友におすそ分け☆






今日は暑くなる予報☆
頑張って乗り切ろう!!










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-21 04:49 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧