<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こぶたちゃんホットケーキ☆


昨日はかれこれもう10年くらいの付き合いになるお友達Mちゃんが遊びに来てくれました♪

2年ぶり!?

1年半前に結婚した彼女☆
結婚式の準備とかで忙しくて、なかなか会えなかったんだな~。

11時から18時までの7時間、話が尽きることは無く♪
しゃべりっぱなしでした(o^-^o)


ムスコはまだ熱があったんだけどね(^▽^;)
でも昼間は熱も下がってわりと元気だったからよかった♪

今日を逃すとまた予定がなかなか合わないから強行で(笑)


Mちゃんが来月のワタシの誕生日を覚えててくれて、
「1ヶ月早いけど・・・」ってこんな可愛いのをくれました~♪

さっそくさっき使って焼いたよ(≧▽≦)♪


a0123990_50060.jpg



ブタちゃん(((*≧艸≦)
可愛いねぇっ♪

これは今日の朝食にします♪




***********



昨日はMちゃんがくるということで、張り切ってたくさんパン焼きました♪

計何種類???
ハンバーグぱん・あんぱん・チョコチップぱん・チーズぱん・ウィンナー入りぱん・・・
5種類☆

それとこの「さつまいもたっぷりブレッド☆」


a0123990_535519.jpga0123990_54224.jpg



レンジでチンしたさつまいもに砂糖・バター・牛乳少しを入れてつぶしたさつまいもあんを
生地に練りこんで焼いてみました☆

パンの甘さとさつまいもの甘さがあって、なかなか美味しかったよ~♪


おやつはロールケーキ☆

今回かなり上手に巻けたの~っ!!
でも写真撮り忘れたよぅ(>_<)



Mちゃん、楽しい時間をありがとう゚+。☆。+゚

また遊びに来てねっ♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-30 05:10 | お友達

またまた素敵な贈り物~!!!(((*≧艸≦)!!!



先日、ムスコが発熱しておんぶでお迎えに行った日・・・。

もうヤバイ・・・ていうくらい肩が痛くなってへとへとで帰ってきた日・・・。

ポストになんだかお荷物が☆


なんだろうって開けてみたらそこには!!!!!



見てぇ~!!!
嬉しすぎるプレゼント!!!
豆トマちゃんが送ってくれました~(≧∀≦*)!!!


a0123990_550272.jpg



a0123990_5532352.jpg



キャアキャア~!!!
ブログで見た、パンのはんこが目の前にあるよ~っ(((*≧艸≦)♪

豆トマちゃんはやっぱすごい・・・。
このはんこ、ワタシの親指の爪くらいの大きさなのね?

こんな小さいのにさらに小さい「Bread」の文字(☆。☆)
すごすぎる・・・。


あと、シュシュと大好物のチョコ~☆

a0123990_6202571.jpga0123990_6203262.jpg



シュシュはチェック+レースの無敵な組み合わせ(≧∀≦*)b☆
キットカットチョコが「スパークリング ストロベリー」・・・都会限定!?
うちの方にはない気がする~!!



さっそくはんこ使ってみました!!

a0123990_6233839.jpg




豆トマちゃんごめん・・・(T△T)
せっかくかわいいはんこなのに台無しだよねぇ~(ノд<。)゜
ボールペンって(-ロ-;)

もっと可愛くかけるように、家の目の前にある文房具やさんで可愛いペン探してきます!!




豆トマちゃん、ほんとうにありがとう!!
疲れ吹っ飛んだ~о(ж>▽<)y ☆

もっとパン作り頑張るねっ♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-29 06:28 | 日常

もっちもちポンデケージョ&ごまぱん☆


おとといの月曜日☆

むすめっこを幼稚園に送った後、むすこと2人で歩いて津久井湖までお散歩に行ってきました♪

むすこは自転車に乗って(o^-^o)
片道30分くらいで到着☆

チューリップがキレイだったよ~♪

走って転がって・・・☆

a0123990_4393082.jpg



a0123990_4391266.jpga0123990_4392164.jpg


a0123990_43951100.jpg




ほんのちょっとの時間だったけど楽しく遊んできました♪


帰ってきてからお手伝い☆

白玉粉を使って「ポンデケージョ」を作ったよ♪
むすこはコロコロまるめる担当(o^-^o)

a0123990_442864.jpg


a0123990_4422893.jpg



美味しいポンデケージョができました~♪
こどもたちのおやつ☆
結構いっぱい出来たハズなんだけど、完食!!!
食べてくれてよかった(*^▽^*)


ワタシは横でパン作り☆
今回はゴマぱん・さつまいも入り♪(←夕飯の残りのさつまいもの煮物(^皿^))

牛乳たっぷりの生地にしたからふわふわに仕上がりました♪

a0123990_4452429.jpg





1年間はこうやってむすことの時間を楽しもうと思います(o^-^o)
来年は幼稚園だもんね~。



ラブラブ過ごしたこの日の夜・・・。



むすこ発熱です(>_<)
38℃☆
昨日は38.8℃まで上昇。なんだかしょっちゅう熱出してる気がするんだけど(ノд<。)゜
昨日の幼稚園のお迎えは、おんぶ紐使っておんぶして行ってきました。

3歳児・・・重いよ~!!!

肩におんぶ紐の痕が☆
夜、お風呂に入るとき見たら内出血しておりました((+_+))


そしてなんと夜中にはむすめっこが嘔吐ヽ(;´Д`)ノ
ついに風邪引いたか!?と思いきや、熱はまったく無くて、むしろすっごい低くてビックリ!!
平熱36.5℃なのに、何度計っても35.1℃しかないの!!
熱が低すぎて具合悪い・・・?

***MIHA☆LAND***のこどもたち、絶不調です・・・。

早く元気になあれ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



************



そんな我が家に、昨日素敵なものが届きましたぁぁぁぁぁ(((*≧艸≦)
また後日UPしますっ♪

先日のharuママさんからのプレゼントも、今回のプレゼントも・・・
ワタシが落ちてるときやちょっと疲れちゃったなぁ・・・と思ってるタイミングで届いて゚+。☆。+゚

つくづく、周りの人に支えられて今の私があるんだなぁ・・・と思います。
素敵で、優しい人たちに囲まれて過ごせてるyummy*はしあわせものです(*´-`*)


今日も元気に頑張ろうっ!!!

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-28 05:05 | ぱん

しあわせ・・・☆



写真撮ってたのにUPしそびれてたもの。







a0123990_436112.jpg



a0123990_4362217.jpg




先々週くらいに、「ら・ふらんす」でお茶しました♪

好きなケーキ選んでコーヒーを注文♪
奥の方で食べれるんだよ~♪
おまけにソフトクリームも付けてくれます(^ε^)♪

欲を言えば、もう少しコーヒーの量を増やして欲しいけど(^皿^;)


スティッチのはムスコが選んだもの☆
いちごの下はプリンです♪
私が頼んだのはら・ふらんすがまるごと☆
美味しかったよ~゚+。(*′∇`)。+゚


たまには優雅なこういう時間も必要だわっ♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-27 04:42 | 日常

くるくるぱん☆


昨日は晴れてたけど風が強かった~。
庭のこいのぼりが気持ちよさげに泳いでました(o^-^o)

先日焼いたぱん☆

作って冷凍しておいたチョコシートを使っちゃおうと思って折り込みました♪

a0123990_4344073.jpg



見た目不気味な黒いパン(^▽^;)
切ってみると・・・

a0123990_4352738.jpg



ちょっとぐるぐる~。

しっとりな感じに焼きあがりました☆


あとはこれ☆
甘いパン♪
a0123990_437106.jpga0123990_4372134.jpg


アーモンドプードルとお砂糖などを混ぜて、パン生地にかけて焼いてみました♪
トッピングはあられ糖☆

なんか食べたことある味・・・
ヤマザキのスイートブール(?)の味っぽい!!

カリカリになったあられ糖もまたいい感じでした♪


・・・子どもたちは美味しい部分しか食べなかったけど(◎`ε´◎ )
ずるいぞ~!!




最近はこういうパンを作る頻度が減りました。
もっぱらまるパン☆
a0123990_4445889.jpg

なんか好きなの塗って食べたりトッピングして焼いたり・・・☆
作るのも手間かからないしね(^皿^;)


でもやっぱこうやってプラスの手間かけて作るのも美味しいし楽しいね♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-26 04:45 | ぱん

ガリガリ・ボリボリ☆ビスコッティー☆


昨日は朝から花火の音が☆
なんだなんだ!?どこの催し物だ!?とワクワクの私とむすめっこ(^ε^)♪

私の実家の近くにある寺でちょっとしたお祭りが♪
母を誘って歩いて行って来ました(o^-^o)

知る人ぞ知るっていうような、ほんと小さいお祭り。

枝垂桜(?)がとってもきれいでした☆


a0123990_449261.jpga0123990_4494589.jpg



祭りといえばかき氷!の子ども達。
まだ肌寒いこの空の下で食べてました(ノд<。)゜
真夏じゃないからはんぶんこ☆

a0123990_4511397.jpg




あとは綿菓子を買って帰ってきました♪
行きは延々と続く上り坂だけど帰りは楽ちん♪
綿菓子もってニコニコです(*^▽^*)
a0123990_453789.jpg




***************



さてさて、この前初めて作ったビスコッティー☆
色んなブログ見てると、わりと皆さん作ってて気になってたんだよね~。
思い切って挑戦!!

参考にしたのは「お家カフェごっこ nico@cafe」さんのレシピです☆

レシピどおりに進めて焼いて、出来上がりました♪

a0123990_4575730.jpga0123990_458547.jpg



ボリボリな食感☆
おいしくってやみつきです(((*≧艸≦)
こどもには硬いかな~と思ったけど、大丈夫みたいで食べてました。
たまにはこういうアゴ力つかうもの食べなくちゃね☆

これを作った日にちょうどお友達が遊びに来たので、お茶菓子に出したら大好評☆
定番おやつ決定です♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-25 05:04 | お菓子

幼稚園から☆


先週末、ムスメが幼稚園からもらって帰ってきたもの☆


a0123990_1847173.jpg


おむすび山2種類と粉末のコーンスープ☆

左に見えるのは・・・

a0123990_18475799.jpg



イリュームの化粧水の試供品☆


なかなか嬉しいお土産です(o^-^o)♪




*****************



こんな陽気で風邪気味のこどもたち。

幼稚園の疲れもあるのか、もう寝てしまいました。
・・・お風呂入ってないけど・・・まいっか(^▽^;)
ムスメもムスコも寝ちゃったので貴重な自分時間です☆
すぐ起きそうだけど・・・寝てる間何しようかな~♪

ゆっくりVS嵐とゴチでも見ますか(o^皿^o)♪






youtubeで大ちゃん見てたら惚れ惚れしちゃいました(((*≧艸≦)
かっこいいなぁ・・・☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-22 18:54 | 日常

うれしすぎ・・・゚+。☆。+゚


今の所何もなく、無事に通園できてるむすめっこ☆
お弁当も残さず食べてきてえらいえらい♪

これで少しずつ落ち着いてくるかな~と思った矢先・・・


昨日の朝起きたらむすこにじんましんがΣ(゚д゚;)

日曜日の午後にも足と腕にすこーし出でて、でも月曜の朝は消えてたんだ。
ところが昨日の朝はひどかった(>_<)
全身に!!!

むすめっこを送り出した後、お迎えまでに間に合うように急いで皮膚科へ☆


原因は風邪の引き始めで出たんじゃないかとの事。
確かにここんところ微熱気味だったんだよね。
抵抗力が弱ってるときだから食べ合わせが悪かったりとかすると出ちゃうんだって。

あとは精神的ストレス。
むすめっこが幼稚園に行っちゃったから、やっぱ寂しかったりするのかな・・・。

とりあえず飲み薬をもらってきたので飲んで様子をみます☆
すぐ消えればいいな。
食物アレルギーとかじゃありませんように(>_<)



バタバタ忙しく帰ってきて、お迎えに間に合うように急いでお昼を食べてたら

「ピンポーン」

なにやらお荷物が届きました☆
お届け人はharuママさん。

なんだなんだと開けたらそこには・・・・



ジャーン!!!!!


a0123990_4371134.jpg



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
すっごいいっぱい可愛いのが(((*≧艸≦)



疲れてる私にって送ってくださいました~!!!


うう・・・優しさが沁みる・・・。


先週むすめの指を挟んでから、テンションが上がらず珍しくネガティブだった自分。
そうするとやっぱりマイナスオーラがでるから、嫌なこととかがあったりして。


だけど・・・だけど(T△T)

そんなの吹っ飛びましたよ~!!!


トーマスのペッツ☆
a0123990_448514.jpg
a0123990_4482177.jpg

むすこ大興奮(≧▽≦)

ペッツはよく買って食べてるんだけど、今まで詰め替え用のしか買ってあげてなかったの(^皿^;)
この本体付きのは高いんだもん・・・。
初めて手にしたペッツの本体☆
しかもトーマス!トーマスのなんてあるんだ(☆。☆)初めて見たよ~!!

昨夜は寝るまで離さず(^▽^;)
布団まで持って行きました・・・。



a0123990_44385.jpg



スージーズーのぬいぐるみ&アメ缶&絆創膏☆
くまちゃんはお腹のハートを引っ張るとブルブル動くの(≧∀≦*)

アメは小さい丸い形のアメが入ってて子どもと感動!
サクマドロップみたいなカタチのアメだと思ってたもの☆

絆創膏は可愛くて使うのがもったいないくらい!
でも、さっそくむすめっこは貼ってました(^▽^;)
a0123990_4465930.jpg




超可愛いアルパカ(((*≧艸≦)
a0123990_4535783.jpg



身体の横にあるゼンマイをまわすと動くの☆
その動きが可愛くて可愛くて(≧∀≦*)♪
チョコチョコ歩くんだよ♪
意外と早いんだからっ♪

a0123990_4562876.jpg



これはむすめっこがキープ☆

隙を見て母が奪い返すわよ!!
アルパカは渡さないんだからっっっ!!(笑)





そしてキャラメル☆

小粒のかわいいキャラメル♪
a0123990_4585535.jpg
ホロホロっとする食感のキャラメル☆
新食感です!!食べ始めたらなんだか止まりません!!




疲れた身体&弱ったココロに沁みる素敵なプレゼント・・・゚+。☆。+゚


haruママ様、本当にありがとうございました(ノд<。)゜

今日からまたポジティブyummy*で頑張ります!!









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-21 05:07 | 日常

みんなで♪


妊婦時代から一緒にいる、かれこれ丸5年以上の付き合いになるママ友達♪
週1ペースで会ってて、気づけばもう3人目育ててるママも☆

悩み事とか相談にのってもらったり、色々とお世話になってます(o^-^o)

そんなママ友6人組☆
気づけばみんなパン作り仲間です(^ω^)♪
ネットで材料注文するときは声掛け合って送料割り勘♪
みんなで集まったときにパンの話やらお菓子の話をしたりできてまたさらに楽しくなりました☆



さて、この前作ったパン☆


なんだか毎回同じものUPですが(^▽^;)

ドーナツにチョコチップパンにチーズパン☆
a0123990_6584141.jpg


a0123990_659674.jpg



ココアパン・練乳クリーム入り☆
a0123990_70232.jpg



切った写真を撮り忘れてました・・・。

練乳クリームを折り込んだパン。
しっとり仕上がってなかなか美味しかったです♪






先日挟んじゃったむすめっこの指・・・。

こどもの自然治癒力ってすごい!!!
まだまだ痛そうだけど、でも新しい皮膚が出来てきました!!
割と気にせず遊んでるし。
若いって素晴らしいわぁ゚+。(*′ー`)。+゚









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-19 07:04 | ぱん

反省・・・。


1週間、幼稚園に元気に通えたむすめっこ☆
週末はさすがに疲れがたまった様子(;´▽`A``お疲れ様でした☆


そんな頑張り屋さんのむすめっこに・・・昨日の夜、とんでもないことしちゃいました・・・。

ドアのすき間に手をかけてるのに気づかず、閉めちゃって(>_<)
指を挟んじゃったよ・・・。


骨折とかはしてないけど、左手中指の皮膚がけっこうえぐれるように剥けちゃって・・・。
大泣きです。だってすごい痛いもん・・・。


いつも「ドアに指挟まないように気をつけてよ~!!」って言ってた自分が
子どもの指挟んじゃうなんて最悪。


痛い思いさせちゃってごめんね(>_<)
一日でも早く治りますように・・・。







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-17 04:40 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧