<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

゚+。☆。+゚癒されます゚+。☆。+゚




お絵かきやお手紙を書くのが大好きなむすめっこ。

・・・ちょっと親バカしてもいいですか?(^皿^;)
現在4才のむすめっこはすっごい可愛い絵を描きます(*´-`*)





a0123990_433081.jpg
a0123990_433976.jpg







癒される~♪


なんともいえないこのほのぼのした表情がたまりません(*´-`*)♪


ちょっとイライラしたときにこの絵を見ると、和みます・・・♪
幼稚園に入ったらもっとどんどん上手になるんだろうなぁ・・・☆
楽しみです♪


a0123990_4364832.jpg







**********************





昨日焼いたシフォンケーキ☆

今回は板チョコを細かく刻んで入れてみました。



今回チョコ入れたせいか、いつもみたいにもこもこには
膨らみませんでした。


おいしく焼けてたからいっか♪


a0123990_4375792.jpg
a0123990_438547.jpg









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-31 04:45 | こどもたち

冬・・・!?


昨日は1日寒かった~!!!

町田・八王子・相模原は雪がちらついたって(☆。☆)
もう4月間近なのに・・・。

今朝もかなり冷え込んでます。
久しぶりに外が-1℃です(>_<)
冬だぁ~!!!



*****************


最近ちょっと疲れちゃってるのか、季節の変わり目だからか、
再び目のまわりの乾燥が悪化してきました(ノд<。)゜
お化粧できません。

気にして睡眠とるようにしてるんだけど・・・。
眠くて仕方ない・・・。


ただ単に眠いだけかしら!?(笑)
冬眠したいです(^皿^;)


*****************



相変わらずパンは毎朝焼いてるんですが
同じのをくり返しくり返しなので、最近UPしてません☆
お菓子もちょくちょく作ってるんですが、これも同じもののくり返しなのでUPしてません(^▽^;)

そんな中、この前初めて作ってみた豆乳パン♪

a0123990_4393675.jpg
a0123990_4394725.jpg




豆乳で作るとずっしりする感じ。
でも、もっちもちな焼き上がりでした♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-30 04:45 | 日常

すっきり☆


美容室に行ってきました~♪

来月入園式☆
その前に髪の毛カラーしに行きたいなと思ってて。
そうじゃないと明るい部分と生え際の黒の差がひどい(^▽^;)


こんな感じになりました♪
あんまり変わってないけどね~。

a0123990_524699.jpg

a0123990_53432.jpg




またまた結構切っちゃった感じ。
「今回は長さはあまり変えないで、軽くする感じで・・・」
ってお願いしたのに・・・短くなってるllllll(-_-;)llllll

いつもお願いしてる担当のお兄さんじゃ無かったんだよね・・・。
ちょっと思ってたのと違くなっちゃってヘコみました。

でもまた伸びるしね☆

これはこれでいっか♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-29 05:07 | 日常

ラブラブ♪


昨日はムスメだけ義実家に遊びに行ったので、日中ムスコと私の母と私の3人で過ごしました☆

ムスコも義実家に行けばよかったのにまだまだ甘えん坊☆
「ママがいないとさみしいのぉ~!!!(T△T)!!!」

そんな事言ってくれるのも今だけなんだろうなぁ(*´-`*)


「変な顔して♪」というと

a0123990_543182.jpg


いっぱいすごい顔してくれます(o^-^o)
まだまだ可愛いおチビちゃんです♪


そんなムスコが買ったおやつ。
こんなのがあるなんて知らなかった~!!!

チロルチョコ・パチパチバージョン☆
a0123990_563927.jpg



子供の頃よく買って食べてたパチパチくんがチョコの中に!!!
懐かしい!!このはじける感じ♪

ムスコはパチパチにビックリして、1コ食べておしまい。
確かにちょっと怖いかも(^皿^;)




昨日はゆっくり本読んであげたり、息子とラブラブな一日を過ごせました(o^-^o)

ムスメともゆっくり時間をとれたらいいなぁ~☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-28 05:11 | 日常

第3回☆パン教室開催♪




昨日は我が家で5家族・総勢15人集合して、またまたパンつくりをしました♪

今回初めて参加のHちゃん♪
すっごい楽しみにしててくれて、ムスコちゃんも楽しんでくれたみたいでよかった(o^-^o)

昨日みんなが作ったパンの一部をご紹介☆

a0123990_575612.jpg

a0123990_57442.jpg




こどもたちも一生懸命作ってたよ♪

a0123990_59063.jpg




写真撮り忘れちゃったけど、すっごい可愛いパンが出来てました(o^-^o)
うさぎさんやらくまさんやら、色々・・・☆

・・・なぜか家のムスメはそういう動物系とか作るのではなく
あんこロールを作りました(笑)シブすぎない・・・!?
精神年齢、いくつなんでしょう(^▽^;)




今回もいっぱいお持ち帰りしてもらったから、旦那様も食べれたかな♪
前もって黒ごまパンとチョコドーナツを作っておいたので、それもみんなにお土産☆

みんなでこねこね楽しかったね~♪
1日あっという間でした☆

オーブン、お疲れ様~!!!
朝から夕方までフル稼働でした(^▽^;)



来週はHちゃん家でたこ焼き&クレープパーティーです☆
これまた楽しみ~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-26 05:17 | ぱん

おそろいエプロン♪


ついに完成しました~♪こどもたちのエプロン☆

何日か前に出来上がってたんだけど、写真を撮ってませんでした(^皿^;)
こんな感じに仕上がりました♪

「CUCITO」に載ってたのを見ながら作成☆

a0123990_524248.jpg
a0123990_524365.jpg
a0123990_5244423.jpg
a0123990_5245770.jpg



ポケットは茶系でちょっとお姉さんっぽく♪
前と裾にレースをつけてラブリーな感じに♪
首ヒモの部分はそれとなく布を替えて、ボタンで調節する感じに♪


ムスコのは・・・すっごいシンプルです(^▽^;)
おとこのこのってあんまり飾れないんだもの・・・。


a0123990_5284251.jpg
a0123990_528528.jpg



シンプルすぎるので、調節のボタンは黄色にしてみました。


後ろはゴムです☆
a0123990_5314432.jpg


まだヒモを結わいたり解いたりが上手に出来ないふたり。
これならスポッとかぶって着れるね(*^_^*)



さぁ今日も4家族が遊びに来てみんなでパン作りします☆
我が家も入れると5家族・総勢15人!!!


お手伝い、よろしくね~♪

a0123990_5332692.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-25 05:38 | ちくちく

なつかしい・・・☆

 

昨日は久しぶりにオットがお休みでした☆
朝3時に起きなくていいのが嬉しいっっ(≧▽≦)♪

ムスコがおねしょしちゃったので1回5時に起きましたが(^▽^;)
その後再び寝て、次に起きたのがなんと8時!!!
キャア~♪8時まで寝てられたのなんていつ以来だろう☆

でもね、年々年を重ねていくごとに、寝すぎちゃうと体が痛くてね(笑)
老いを感じます(笑)



***********


久しぶりのお休みだったんだけど、8時まで寝てたのと、夕方3~4時に
アンテナ工事の見積もりにくるのとで、時間が中途半端でお出かけは出来ず。
幼稚園入る前に出かけたかったんだけどな~。残念。


午前中は庭で遊んだり、自転車乗ったりして過ごし、
昼は義実家の近くの「すき家」まで歩いて食べに行きました♪

帰りにうちから歩いて3分ぐらいの所のある駄菓子屋さんに寄って
駄菓子購入♪

私が子供の頃よく行ってた駄菓子屋さん。
遠足のお菓子は絶対ここで買ってたなぁ~と懐かしくなりました(*´-`*)
これからは我が子がここで買うんだろうなぁと思うと不思議な気持ち☆



なので昨日のおやつは駄菓子☆
なつかしいこのお菓子。中にラムネみたいのが入ってる、なが~いやつ☆
a0123990_4284117.jpg

a0123990_4285719.jpg




オットはあんずぼーやらさくら大根を食べてました(o^-^o)




**************



この前作ったロールケーキ☆


a0123990_431749.jpg




なかのクリームがちょっとゆるゆるな感じだけど・・・。
しっとりに仕上がってなかなか美味でした♪



今度はなに作ろうかな~♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-24 04:33 | 日常

きたきたきた~っっっ((o(>▽<)o)) !!!


昨日☆
ついにきました、テレビ~!!!
パナソニックのビエラのプラズマテレビ、42インチです☆
a0123990_443847.jpg



大きいねぇ♪

みんなのお家はもっと大きいけど、我が家にとってはこれでも充分大きい♪

ただ地デジアンテナはまだついてないので、見れるのはアナログのみです(^皿^;)
アンテナ工事、混んでるみたいです。
明日見積もりにきてもらうんだ♪
今月中につけれるといいな~♪

合わせてブルーレイレコーダーも設置♪
さっそく昨日は「特上カバチ!」を録画しました(^ε^)


説明書をじっくり読むのが大好きなワタシ☆
テレビとレコーダーと、両方の説明書見なくちゃ~♪

*********************



電気屋さんが来るまでヒマっこだったので、
シフォンケーキを焼きました☆

これ・・・すごい膨らんでない・・・!?
a0123990_4492042.jpg



どこまで膨らむんだぁ!ってドキドキしちゃいました(^▽^;)

a0123990_4501427.jpg
a0123990_4502752.jpg




ふわっふわに焼きあがったよ♪



作ってみたら安上がり・簡単なのに美味しいシフォンケーキ☆
もう何回焼いたかなぁ~。
週に1回は焼いてます(^ε^;)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-22 04:54 | 日常

いらっしゃいませ♪


昨日の夜から今、すっごい風です(☆。☆)
台風みたい!!


隣のお家の物置小屋のトタン屋根が飛んできそうで怖い・・・。
バッタンバッタンしてます(^▽^;)



************


さてさて、この間いっぱい焼きました~!
パン屋さんみたいになったよ♪


a0123990_4403638.jpg
あんドーナツ&ツイストドーナツ☆
・・・お砂糖まぶしすぎました(^▽^;)




a0123990_4414016.jpg
いつものチーズぱんとほうれん草&ウィンナーのグラタンパン☆
ホワイトソース使うとなんでも美味しくなるね(o^-^o)




a0123990_44325100.jpg
ソーセージパンとチョコぱん☆
チョコぱんはオットのリクエスト。
「板チョコ入ったパンが食べたい・・・」っていうから入れて焼きました☆
a0123990_445866.jpg





大集合☆

a0123990_4455860.jpg



食べるときわかりやすいように書いておきました♪
a0123990_4464924.jpg

a0123990_4471572.jpg




子どもたちとパン屋さんごっこしちゃったりして♪
楽しい~♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-21 04:48 | ぱん

ついについに!!!!!



昨日、ついにテレビを買っちゃいました~!!!!!

今月中に買ったほうがいいってみんなから言われてたので、
見に行ってみようと電気屋さんへ☆

とりあえず話だけ聞いて検討して、また後日来ようって思ってたんだけど、
・・・買っちゃった♪(o^皿^o)♪

一緒にブルーレイレコーダーも購入☆
我が家のDVDプレーヤーが壊れはじめてたからさぁ・・・。
アイタタタ・・・(ノд<。)゜大きな出費だけど、近いうちには買わなくちゃだったから
覚悟はしてたしね(^▽^;)


明日配達☆

ついに我が家にも大きなテレビがやってくるぞ~♪
いつも仲良くしてるお友達はみんな薄型液晶テレビだったんだよ~。
ブラウン管で頑張ってたのは我が家のみ(笑)
よく頑張りました(*^_^*)


電気屋さんに着いたのが11時くらい。
テレビの詳しい説明受けたり、ブルーレイの説明受けたり、
購入の手続きしたりしてたらなんと14時近くにΣ(゚д゚;)

お昼も食べずに、なのに騒ぎもせずに待っててくれた子ども達に感謝・・・☆


小腹空いたときの為に小さいおにぎりを2個にぎって持っていったので
スーパーの前にあるフードコートみたいなとこでパクリ☆
休憩してたら、担当してくれた電気屋の店員さんもお昼休憩だったみたいで

「先ほどはありがとうございました~!長々とすみませんでした。
(子ども達に)時間かかっちゃってごめんね~!!おりこうさんだったね(^-^)」

と声かけてくれて、「よかったらこれどうぞ♪」ってなんとパンをご馳走してもらっちゃいました♪
a0123990_4391313.jpg



アップルパイ3個も☆
子どもたちは食べれないので持って帰ってきましたが(^▽^;)


すっごい丁寧に説明していただいた上にパンまで頂いちゃって・・・。
なんだか嬉しい1日でした(o^-^o)♪







****************



さてさて子ども達のエプロン。
少しずつ進んでます♪

やっとポケットがつきました☆


a0123990_4503288.jpg




ムスメに「早く~!!」と言われてるんだけど、
初めて作るエプロン。なかなか要領よくできません(^▽^;)
母さん頑張るからもう少し待っててね~!!




[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-20 04:50 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧