<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

メロンぱん♪


昨日は初挑戦のメロンパンを焼いてみました♪
メロンパン大好きなんだ~♪

2種類です☆
普通のメロンパンと、チョコチップメロンパン。

a0123990_43213.jpg


a0123990_433122.jpg

a0123990_4342015.jpg




生地を丸くして~、くるんで~・・・がめんどくさくなって、
スティック状にしたの。
スティックとは呼べないようなカタチだけど(笑)
ワタシの中ではスティックメロンパンです(^ε^)

a0123990_435479.jpg

a0123990_4361819.jpg




                            ぱくっ☆
a0123990_4492825.jpg





たくさんできたから母におすそ分け♪

母はワタシと同じでパン大好きな人☆
「パンで酒が飲めるよね~♪」って話してます(笑)






************************




やっとこさ、ちくちく始めたよ♪
でもね、型紙も何も使わず、「こんな感じのがいいかな~」で作り始めたもの。
完成品はどうやら思ったようなものにはならなそうな感じです(^▽^;)
大きすぎた・・・。

もう少しで完成。
出来たら一応UPします(^皿^;)
a0123990_442553.jpg

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-28 04:46 | ぱん

コバラヘッタ・・・☆


昨日はお義母さんを銀行まで乗せて行き、その後は一緒に駅の方でブラブラしてきました♪

駅の方に行くの、久しぶり~☆
ちょうどお昼くらいに着いたので、とりあえずお昼ごはん♪

ほんとうはおいしい中華のお店に入りたかったんだけど、待ってる人がいっぱい(>_<)
なので、わりと空いてた「Cobara-Hetta」(コバラヘッタ)というお店に入りました♪

頼んだのはこれ☆
お義母さんは「石焼きキーマカレー」
a0123990_457444.jpg




ムスコはお子様ランチ。
a0123990_4581925.jpg




ムスメはあんまり食べたそうなものがなかったので、無難なハンバーグを頼んで
ワタシと半分こして食べました☆
a0123990_4593341.jpg




う~ん・・・全体的に味が微妙・・・。
なんか欠ける感じ。
もうひと味欲しいところだなぁ~。
一番おいしかったのは、お子様ランチの付け合せのポテトフライでした(^ω^:)
イモはおいしかった!!!



食後のティータイムはマックのコーヒー(*^_^*)
こどもたちはサーティーワンのアイスです☆
すごい顔です。
a0123990_531899.jpg

a0123990_534568.jpg




このチョコが濃厚でおいしかった~♪
味も濃厚だけど、色も濃厚。
洋服が危険!!ヽ(;´Д`)ノ
ティッシュで拭き拭き、なんとか汚さず帰ってきました(^▽^;)







最近めっきり減ったソーイングネタ。
ソーイング、やってないわけじゃないんだよ~!!
針と糸は手にしてるんです☆
ムスメの幼稚園グッズのお名前付けばっかりなんです(>_<)
でもそれもようやく終わりましたо(ж>▽<)y ☆
さて、今度こそ何か作ろうかなっ♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-27 05:10 | おいしいもの

お届け~♪


昨日も暖かくて気持ちのいい日でした~♪

お友達の家に遊びに行って、一日中外遊び☆
くたくたになって帰ってきた子ども達。
ムスコはお風呂も入らず夕飯も食べず5時半頃寝ちゃって、
ムスメも7時前には寝てしまいました。早い!!

ワタシも9時には寝ましたけど(^ω^)



**************


先日、ブログで仲良しのharuママさんに、勝手に送りつけたもの☆
a0123990_4283421.jpg



パンたちです♪

詳しい中身はharuママさんのブログで紹介してくださってます(^ε^)♪→「pleasant life


haruママ一家はおこちゃまが4人☆
みんなで少~しずつの味見(毒見!?・笑)だったかな~。


今度遊びに行くときは、おねえさん(ずうずうしい!?・笑)
張り切ってお土産持って行くからね~♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-26 04:38 | お友達

おかたづけパン☆


すっかり春です♪

昨日は久しぶりに夜エアコンつけずに過ごせました☆
今もついてないし♪

今日もぽかぽかかな~。
今日はお庭がすっごい広いお友達の家に遊びに行くので
子供たちは1日庭遊びだな(^ω^)♪





**************

冷蔵庫のおかたづけパンです(*^皿^*)
a0123990_585555.jpg


みんな中途半端に残ってたものなので、1個ずつしかありません(^▽^;)
a0123990_5103133.jpg


前日のサラダの残りのトマトとプロッコリーをのせて、チーズをかけて焼いたもの☆



a0123990_5122230.jpg


これも前日の残りのチキン竜田・マヨネーズ・チーズを入れて焼いたもの☆



a0123990_5133750.jpg


これはちょっとだけ残ってたチョコチップを散らして、くるくる巻いて作ったもの。



これで冷蔵庫の中がスッキリ☆
少しずつ残ってると、冷蔵庫の中が小皿やら小さいタッパーでいっぱいになっちゃうんだよね(^▽^;)
残り物パン、なかなかいいです(^ε^)♪



昨日の夕飯はロールキャベツ☆
材料切ったり、調味料入れたりしたのはワタシだけど、あとはほとんどムスメが作りました♪
a0123990_517450.jpg


見た目は悪いけど、すっごい柔らかくておいしかったよ~♪

最近すっかり台所に立つのが様になってきたムスメ。
ムスメ用のエプロン作ろうかな♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-25 05:22 | ぱん

一歩前進♪


昨日ぽかぽか、春を感じる陽気でしたね♪
風はまだ冷たいけど、このくらいがいちばん心地いいです。



天気予報ではもう花粉情報が流れ始めました。
ワタシは春の花粉は大丈夫♪
秋がヤバイです((+_+))



**************



昨日は子どもたちと半日、庭でミニ畑を作りました☆
穴掘って、土を入れて・・・。

土が全然足りなかったから買い足さなくちゃ~。
完成したらUPします♪



昨日焼いたシフォンケーキ。

a0123990_4462694.jpg



今回は紅茶のシフォンです♪
前回初めて焼いたシフォンはふっわふわだったけど、しっとりしなかったから
今回は水を牛乳にかえて、焼き時間数分だけ短くしてみました。

そしたら前回のよりしっとりした感じ☆
いっぽ前進しました(^ε^)♪
a0123990_4521745.jpg


ただこの紅茶のシフォン、ムスコは「ふわふわだね~おいしいね~♪」と食べたけど
ムスメは一口食べて「いらない・・・。」とllllll(-_-;)llllll
紅茶は邪魔らしい。
今度は大好きなココア入れて作ろうね(^▽^;)


こっちはばりばり食べてたけど♪
a0123990_4532715.jpg


この前焼いた食パンを薄くスライスして作ったラスク。
これはオットも夜ちょこちょこつまむので、最近は食パン焼いたら半分はラスク用です(*^_^*)




*******************


昨日子どもたちが半分こで食べてた雪見だいふく。
今、中にこんなの書いてあるんだね~♪

おみくじつき☆

出たのは・・・

a0123990_4572923.jpg




ビミョー福だって(笑)

他にはどんなくじがあるのかちょっと気になります(^ω^)









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-24 05:03 | お菓子

ぷるぷるっ☆


昨日は散歩がてらワタシの祖母の家に遊びに行ってきました♪

今年85歳の祖母。
母から「なんだか最近めまいがして転んだらしいんだよ~」って聞いてたからちょっと心配になって。

顔見に行ったら元気そうで安心。
いまだに自転車に乗れる祖母。
いつまでも元気でいてね(●´ω`●)



*******************



昨日はこどもたちがクッキング☆

ゼリーを作って食べたいというので作らせました♪
ゼリー液作るのはムスメ担当。
カップにフルーツ入れるのはムスコ担当。


a0123990_4304882.jpg

a0123990_431211.jpg



果物はフルーツ缶のみかん・黄桃・パイナップルで、使ったジュースはりんご( ̄~ ̄;)
オレンジジュースとかの方が合いそうなのに、りんごがいいって言うからさぁ・・・。

ま、いっか☆

使った型は捨てずにとっておいたプリンやらゼリーの入れ物(*^皿^*)
種類バラバラ☆
色気なくてすみません(笑)


上手にできたね♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-23 04:37 | こどもたち

おとこのこ


昨日は久しぶりに「いやしの湯」に行って癒されてきました゚+。(*′∇`)。+゚
はぁ~☆やっぱ温泉は気持ちいいねぇ゚+。☆。+゚


先週3才になったむすこ。
ばぁちゃんからはシンケンジャーのモウギュウダイオーを買ってもらい、
オット&ワタシからはダイカイオーになりました☆
a0123990_4245343.jpg



あんまりよくわかんないくせに、こーゆーのが好きなんだなぁ~。
手の部品とか取れて自分で付けれないと「取れちゃったぁぁぁぁ~!!」と大げさに騒ぐむすこ。
やっかいなものを買ってしまいましたllllll(-_-;)llllll




*****************


この前作ったフォカッチャ☆
a0123990_4302369.jpg


a0123990_4304516.jpg

a0123990_431244.jpg



本に「オリーブオイルをたっぷりと・穴に溜まるくらい」って書いてあったから、
そのとおりたっぷりとかけたら・・・

なんだかオリーブオイル臭くて、イマイチでした(>_<)
こどもたちもまったく食べないし。
我が家は少なめでいいかも(^▽^;)

ガーリック&ブラックペッパーのとプレーンのと2種類☆
味はともかく、ふんわり仕上がって食感はとってもよかったです♪
真ん中で薄くスライスして、サンドイッチみたいにして食べても美味しいかも☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-22 04:36 | こどもたち

パン屋はじめました(o^皿^o)・・・!?

昨日は久しぶりの晴れ~♪
一日中家の片付けとかしてました☆

布団も干せたし(≧∀≦*)♪
ふかふかになって気持ちよかったぁ♪
気持ちよすぎて寝過ぎるところだったよ。あぶないあぶない☆


*******************

パンの画像がいっぱいになってきちゃった。
どどーんどUP☆

a0123990_4271456.jpg
まず食パン。
これはレンジ買ったときに付いてた説明書に載ってたレシピの食パン。
・・・いつもの作り方の方がおいしいかも・・・。



あとは門間みかさんの本見て作ったパン。
↓    ↓    ↓
a0123990_43015.jpg
これはチーズパン。
中にたっぷりチーズ入れて上にも乗せて☆
焼きたてはこんなに伸びたよ~♪

a0123990_4304788.jpg



a0123990_4323215.jpg

a0123990_4324485.jpg


a0123990_4335270.jpg


これらはなにも入ってないシンプルなパン。
中に色々挟んで食べてます♪
a0123990_4361412.jpg

a0123990_4363931.jpg


ねじねじドーナッツ☆
a0123990_4371561.jpg

a0123990_4381165.jpg


今回きなこどーなっつも作ってみたらこれまた美味しい!!!

またまた登場のあんぱん。
a0123990_4431573.jpg

a0123990_4433413.jpg



チョコパン。
a0123990_4441263.jpg

a0123990_4444437.jpg




そしてこれは昨日焼いたショコラパンです♪
a0123990_440299.jpg
a0123990_4403947.jpg




ふ~(;´▽`A``
画像いっぱいですみませんでした(^▽^;)


この中ではチーズパンとショコラパンがダントツ人気でした。
さてさて、今度は何にしようかな~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-21 04:51 | ぱん

おいしいよ♪


この時期。2月といえば我が家にたくさんやってくる「たんかん」。
a0123990_437469.jpg



お母さんのお友達が徳之島出身で、そのお友達の妹さん(だったかな??)が徳之島でつくってるたんかん。
3年前に初めて食べて、その甘さにビックリ☆
それ以来お義母さんが買ってくれて、我が家にもやってきます。

去年はお義母さん2箱買って、我が家は1箱まるまる頂いたんだけど、今年は不作なのと、
人気が出すぎて注文殺到らしく(^▽^;)
注文は一人1箱だったんだって。

でもほんと、一度食べたら忘れられない甘さだよ。

大きいのから小さいのまで
きれいな色のもちょっと微妙な色のも・・・ふぞろいだけど

み~んなおいしい♪

30個くらいもらったんだけど、あっという間になくなりそうです(*^_^*)





****************


ちいさなお花を作ったよ♪

a0123990_4464585.jpg




シンプルな布小物作って、ワンポイントにつけようかな♪











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-20 04:48 | おいしいもの

朝から・・・


昨日の朝食☆



a0123990_4395899.jpg



朝からいくら丼です!!
なんて豪華なんでしょう☆

お義母さんが北海道から取り寄せたいくら☆
お誕生日だからね~♪って頂きました(^ε^)♪

いくら大好物のムスコです(o^皿^o)



ワタシはパン☆
バターロールを作ってみました。

a0123990_443789.jpg


不細工です(笑)
なんだか大きすぎだぁ(^▽^;)

炒めたキャベツとウィンナーを入れて☆
a0123990_444960.jpg





今日は久しぶりに晴れるって(≧▽≦)
昨日も午後からお日様でてきたよ♪待ち焦がれたお日様゚+。☆。+゚
キレイな青空が見たいなぁ~♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-19 04:49 | ぱん


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧