<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ミニドーナツ☆


今日も朝からいい天気♪

朝から窓拭き頑張っちゃったよ。
ぴかぴかの窓。気持ちいい~♪

すぐ子ども達の手のあとがつくんだけどねぇ(^▽^;)
キレイなのは一瞬です・・・。





****************



このまえお友達と遊んだときのこどもたちのおやつ。

ミニミニドーナッツを作って持って行きました☆

袋にボンっと入れて持って行ってもよかったんだけど
たまには可愛くしようかな~と思って紙コップに3こずつ。


a0123990_19521397.jpg




ひとりいっこずつ、9人ぶん。

なんだかちょっと楽しいね(o^-^o)










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-30 19:54 | 日常

ガトーショコラ☆

今日もいい天気でした♪

近所の公園でひと遊び☆
動いてると暑いくらいの陽気だったよ。

この公園は日あたりもすっごくいいからなおさら♪

キレイだったよ~☆
a0123990_18474124.jpg

a0123990_18475796.jpg





***************



今日のおやつはガトーショコラ☆

新聞の集金の時にくれる料理のミニ冊子。
今回バレンタインが近いからか、お菓子特集だったんだ♪
そこに載ってたレシピみて作ってみました(o^-^o)

a0123990_1850784.jpg



・・・なんかイビツな形~ ( ̄~ ̄;)

左側の上はなぜか取れちゃって・・・。
ここだけ食べちゃった(o^皿^o)
そしたらなんだかマカロンな感じだったよ~!!!
上だけ剥いて食べたい(笑)


a0123990_18505471.jpg



形は悪いけど、味はまあまあかな~♪
しっかり甘い仕上がりだから、少量で満足☆

今年のバレンタインはこれにするかな(^ε^)♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-29 18:55 | お菓子

ふわふわ・あま~い☆


先日作ったパン。

初挑戦の食パン。
ふんわりふかふかにできあがりました(o^-^o)
a0123990_2072147.jpg


この写真はちょっと暗すぎた(>_<)
この食パンの半分はたまごを挟んでパクリ☆
a0123990_2082894.jpg


美味しかったよ~♪

あとはまたまたちぎりパン。
半分はチョコを入れて♪
a0123990_2010997.jpg
a0123990_20101937.jpg

もう半分は何も入れずにシンプルな味。
またチーズのせて焼いて食べました。


もうひとつはムスメのリクエスト、黒糖ぱん♪
黒糖たっぷり入れて☆
a0123990_20113372.jpg
a0123990_20114328.jpg



毎日毎日パン食べてます(^ω^)



お友達にもおすそわけ♪

a0123990_20123639.jpg



すっごくおいしかったよ、って言ってくれたともだち。
こちらこそ食べてくれてありがとう☆
今回、0.5斤ずつのおすそ分け、少なかったよね(>_<)
旦那様が食べ損ねたとのこと。
また作るからね♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-28 20:18 | ぱん

よこはま~☆

昨日はオットの乗ってる車の車検☆

1日車検でお願いしたから朝持ってって夜に引取り。
なので1日ひまっこだから横浜ブラブラしに行ってきました♪

ランドマークプラザをフラフラして、そこでお昼ごはん☆
その後はよこはまコスモワールドの中をふらふら。
a0123990_5353323.jpga0123990_5354520.jpg

a0123990_5361317.jpga0123990_5363279.jpg

a0123990_5365373.jpg


ちびまるこちゃんが2人(笑)



お金払って乗ったのはメリーゴーランドだけです(笑)
怖がりなムスメっこ。「動かない??お金入れないで!!」で乗ってました(^▽^;)

あとはワールドポーターズふらふらして♪
初めてレナーズのドーナッツ買って食べたよ~☆
ふんわりモチモチ☆


結局11時過ぎから16時時半頃までいました。
1日たくさん歩いて楽しかったね♪
今度は中華街のほうに行きたいな~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-28 05:44 | おでかけ

まだまだつづきます・・・☆


やばいやばい・・・☆

パン作るの楽しすぎる・・・(((*≧艸≦)♪

今度はシナモンロールとチョコロールをつくってみました☆

a0123990_4384251.jpga0123990_4385159.jpg


くるくるしたのを焼くと~

a0123990_4394264.jpg

a0123990_4395279.jpg



こんな感じに(^ε^)♪
シナモンロールにはアイシングをかけて♪


あとチョコチップパンも作ったよ。

a0123990_4413124.jpg


a0123990_4414762.jpg


見た目不恰好だけど(^ω^;)
でもこっちの方がふわふわ・もちもちに。なんでだ???
ココア入れたから・・・?



全部材料の量は一緒☆
これだけ作り続けたらさすがに覚えちゃったよ♪

もう本見なくても大丈夫☆



まだまだしばらくパン記事は続きます・・・☆(^皿^)☆









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-26 04:49 | ぱん

おてつだい♪


最近食べ物の記事ばっかり(^▽^;)

今日も食べ物ネタです☆

今日は子ども達のつくったもの。



昨日の夜はオットのリクエストの餃子☆

中のあんは私が作って、包むのは子ども達にやってもらいました♪
a0123990_4363274.jpg

ムスコが持ってるのは100均で売ってる餃子が作れるやつ。
まだ手でやるのは難しいから、ここに乗せてギュッと挟んで作りました♪




ムスメは自分であんを乗せて皮のまわりにお水をつけてペタッ☆
a0123990_4412937.jpg



作って並べて・・・
a0123990_4415828.jpg


いっぱいできた~!!ふたりであわせて50個頑張ったね♪
a0123990_443098.jpg





a0123990_4443135.jpg

a0123990_4444869.jpg


a0123990_4451038.jpg


美味しかったな・・・♪゚+。(●´ω`●)。+゚






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-25 04:48 | こどもたち

ほっこりほかほか~♪


いよいよスタートしました☆ブラッディマンデイ☆

昨日は2時間。

子どもに邪魔されずゆっくり見たかったから録画しておいたよ。

子どもが起きてくる前に見よう・・・♪




******************

さてさて、冬といえば中華まん☆

家で作ってみました~♪

今回作ったのは豚角煮まん。

こんな感じでできあがったよ♪

a0123990_451956.jpg
a0123990_4511749.jpg




あんの詰めるのがなかなか難しくて、中身少なめになっちゃったけど

なかなか美味☆

今度はあんまん作ろうかな♪



今までのパン、参考にしてるのは門間みかさんの本。

図書室で借りてきたんだけど、いい感じだから買おうかな。

まだまだ作りたいのがいっぱい載ってるんだ~♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-24 04:57 | ぱん

くるくる~☆


昨日は久しぶりに「鳥居原ふれあいの館」に行ってきました☆

すぐ下が湖だから風がつめたいつめたい!!

だけどやっぱり季節は春に向かってます。

梅が咲いてるの発見☆

可愛いなぁ(*´-`*)
a0123990_4345344.jpg





*******************

この前のロールケーキ、さっそくリベンジしました☆

今回はやさしくやさしくくるくる~。

a0123990_4355922.jpg
a0123990_436964.jpg




じゃ~ん☆
前より真ん中にたっぷり入ったでしょ~♪
今回はフルーツ缶入り☆

・・・が、しかし・・・。

今回も失敗(>_<)

生クリーム泡立てすぎてクリームがちょっとモサモサしちゃったんだよう(>_<)
7分立てくらいでよかったのに9分立てくらいに((+_+))

しっぱいしっぱい。


でもやっぱりスポンジはきめ細かくしっとりできたからよし☆

ママ友のお家に持って行ってみんなで食べました(o^-^o)♪





今日はいよいよ病院に行ってきます((+_+))

咳が止まらないし喉が痛くて痛くて。咳のし過ぎで腹筋は筋肉痛だし(^▽^;)

自然治癒力でがんばろうと思ってたんだけど、

年々その力も衰え(笑)

薬もらって飲まないとけっこう長引くんだなぁ~。

薬飲んで早く治さなくちゃ!!







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-23 04:46 | お菓子

ねじねじ~☆

昨日もぽかぽかな1日でした♪

でも今日からまた寒さが戻るって。

相変わらずのおっさん声なわたし。
咳がなかなか抜けないなぁ((+_+))


*********



今度はねじねじ~のドーナッツパンをつくりました☆

生地をコネコネして発酵・成型してから
油で揚げて~♪
a0123990_6402258.jpga0123990_6403090.jpg

形がいびつなのはご愛嬌で(^▽^;)



粉砂糖まぶして完成☆
ふわふわだよ~♪
a0123990_642967.jpg



オットも子供も気に入ってくれてよかった~♪

これは定番パン入り決定☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-22 06:45 | ぱん

日々成長(*´-`*)゚+。☆。+゚


昨日は春から通う幼稚園のお遊びの日でした♪

子ども達だけで先生のほうに行って、親は教室の後ろのほうで見守ってたよ。

紙芝居みたり、手遊びしたり・・・♪

昨日は折り紙を教わってきたんだよ(o^-^o)

先生の説明を聞きながらつくったもの。
a0123990_5415810.jpg


おお~!!!すごいすごい!!
上手に作れたよ~♪
おいしそうにできたね(●´ω`●)

家に帰ってきてからさっそく復習☆
忘れないでちゃんと作って見せてくれたよ♪
a0123990_5502854.jpg


応用してミカンまで作っちゃったり!!すごいすごい!!

「上手~?」「おいしそうにできてる~??」って何度も聞くムスメ☆

「すっごいね~!間違えて食べそうになっちゃったよ~」

って言うとすっごい嬉しそうな、どこか誇らしげな顔(^ω^)


成長していく姿を見て感動です(*´-`*)


幼稚園楽しみだね(o^-^o)♪




*********************

またまたパン作り☆

今回はちぎりパン~♪
a0123990_5521047.jpg


こんな感じに焼いてみました。

・・・山の大きさがマチマチでかっこわる(笑)

でもふわふわだよ~♪
a0123990_5532178.jpg

a0123990_5544524.jpg



チーズとハムとマヨネーズを乗せてトーストで食べました☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-21 05:56 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧