<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・♪

毎日すこしずつ進めてた編み編み。

ついに完成しましたぁヽ(´▽`)/

マフラーです☆
a0123990_4114136.jpg
a0123990_4121132.jpg


・・・今マフラーって言わないのかなぁ??
本には「ストール」として載ってた編み図☆

巻いてみると・・・
a0123990_4125411.jpg


こんな感じ。

お花はピンにしたからどこにでもつけれるよ~♪
今回は首元に☆

今年最後の作品は、最近の中では時間かけて作った、大作です☆
納得の作品で締めくくりました(o^-^o)
来年もこつこつ頑張っていこうと思います♪


***



昨日のおひるごはん。
お義母さんとデニーズでランチ☆
頼んだものは・・・
a0123990_417088.jpg



チーズトマト麺。

今「デニーズ☆こだわり麺」っていうのをやってて、神奈川はこれなんだって。
気になるから思い切って頼んでみました☆

・・・う~ん ( ̄~ ̄;)微妙。
今トマト鍋とか流行ってるけど、こんな感じなのかなぁ??
もう少しコクが欲しいかも☆

でもムスコは気に入ったらしく、張り切って食べてました(*^_^*)


食後のデザート。フォンダンショコラ。
a0123990_4221729.jpg


お義母さんと半分こで食べようと頼んだけど、結局これもムスコが結構食べたよ(^▽^;)
これはまぁイケるかな☆


*********************************************





2009年も今日で終わり。
6月からブログを初めて、それからというものすごく充実したまいにちを送れました。
ありがとうございました☆
本厄だった今年。悪いことはなかったよ(o^-^o)
しあわせいっぱいの年でした。



2010年もしあわせいっぱいになりますように・・・☆











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-31 04:29 | あみあみ

たいせつな時間☆

今朝、オットが言った一言にカチン!!(*`∧´)
なんでそういう言い方・・・!?
見送った後もしばらくイライラ・・・。

そんな気持ちのままブログ書くのもなぁ・・・と思って、
朝の4時過ぎからかぎ針で編み編み☆

・・・落ち着きました。


作ってるときは無心になれて、いつの間にか心も落ち着いてる。
ワタシにとってたいせつな時間。
少し頭や心を落ち着かせたいとき、休ませたいときはあみものに限る♪


やっとここまで出来てきた☆

あともうひとがんばり!!
a0123990_520493.jpg










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-30 05:21 | 日常

もういくつねると・・・☆

昨日はお義母さんとお正月の買出しに行ってきたよ♪

もうお店はお正月!!
クリスマスの頃からお正月商品並んでたしね(^▽^;)


昨日は大安吉日。
我が家も飾りました♪
a0123990_85091.jpg


玄関にも飾ったんだけど、写真撮り忘れてた(>_<)


義実家が買ったのし餅、半分以上もらってしまいました(^ε^)♪
a0123990_8514344.jpg


やっぱ切り餅と違って、やわらかくて美味しいわぁ(●´ω`●)


今日は実家と買出しに行ってきます♪
今日の方がお店とか混んでるんだろうなぁ ( ̄~ ̄;)





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-29 08:54 | 日常

やっぱりスキ・・・♪

昨日はまたまた車のディーラー屋さんへ。
一昨日はホンダ、昨日はダイハツへ♪

今度はオットの車の部品交換☆
連日のくるま屋さん・・・なかなか疲れる。

でも今サービスがすごいね☆
今回無料修理で行ったんだけど、飲み物はくれるし、昨日はお菓子がいっぱい!!
ダイハツは「ダイハツカフェ」っていうサービスをしてるらしく、
メインのお茶菓子が毎月違うんだって☆
今月はパウンドケーキ。
しっとりしてて美味しかった~♪
来月はラング・ド・シャ、再来月はチョコレートだって~☆



終った頃にはもうお昼。
昨日は久しぶりにお気に入りのパン屋さん
Palmed’or(パルムドール)に行ってきたよ♪

昨日はあった!!(≧▽≦)大好きなゴルゴンゾーラチーズとはちみつのパン♪
a0123990_4355536.jpg


あと買ってきたものは・・・
これ・・・なんていう名前だっけ(>_<)忘れちゃった・・・。
中にはくるみが入ってて、チョコが練りこんである感じ♪
ラスクは大きいほうが「黒糖ラスク」、小さいほうが「チョコレート」
a0123990_4363316.jpg
a0123990_437236.jpg


やっぱりコレは買っちゃう、ドライバナナとくるみのパン。
a0123990_4392747.jpga0123990_437314.jpg


パン屋さん・・・☆
ここも癒しの空間だわぁ゚+。(*′∇`)。+゚


昨日のお昼に食べて、残りは今日の朝食で食べま~す♪



今日はお義母さんとお買い物。
正月の食料品の買出しに行ってきます☆
明日は私の母の正月の買出し。
今日・明日はアッシー君です(*^▽^*)ゞ




[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-28 04:47 | おいしいもの

コレ使ってます☆

昨日は車の12ヶ月点検行ったり、外構屋さんで話を聞いてきたりで、1日出かけてたよ。
家の外構・・・気になってる場所が2ヶ所あって、
そこをちょっと見栄えよくスッキリさせたいなぁ~と思って行って来たんだけど
費用40万くらい ( ̄~ ̄;)
出来ない金額じゃないけど、迷う金額。
どうしようかなぁ~。もうしばらく悩もう(^▽^;)




最近落ち着いてきた顔の乾燥。
化粧水の後は皮膚科でもらったクリームを子供と一緒に塗ってるんだ~。

最初は小さい入れ物だったんだけど、
「多めに下さい」って言ったらこんなに大きい入れ物に☆

a0123990_4223746.jpg
a0123990_422459.jpg


ムスコと一緒に使ってるから、1ヶ月半くらいしかもたないけど(^▽^;)

年明けたらまた行かなくちゃ~!!




ムスコがなんだかまた風邪引いて熱が出そうな予感(>_<)
この前熱出したばっかりなのに~!!!
なんとか頑張れ!ムスコ!!
年末年始は病院休みだからぁ(ノд<。)゜











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-27 04:32 | 日常

ハマりそう(≧∀≦*)

サンタさんからのプレゼント☆

ムスメは「キティちゃんのアイロンビーズ」でした(o^-^o)
a0123990_4173434.jpg
a0123990_4175257.jpg



すっごい楽しみにしてたもの。
なのに届いたら意外とやらない・・・。
「ママ作って~♪」になっちゃう(>_<)

そう言われてしぶしぶ作ってみたら・・・


あら・・・?

意外と楽しい♪

こんなのも作れちゃうんだよ~。
a0123990_4184866.jpg


ムスメが使わなかったとしても、私が遊べるかも(^ε^)♪


*********************************************



昨日で歯医者さん終了(*^▽^*)v

親知らずを抜いて、歯のクリーニングして、1コ虫歯があったから治療して・・・。

通うの5回で終ってよかった~♪

歯は大事です☆
これからも大切にしなくちゃ☆











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-26 04:23 | 日常

豪華豪華☆

昨日はお友達のお家でクリスマス会でした☆
去年もやったんだけど、何気に豪華なクリスマス会♪

幼稚園の先生だったママが、ご飯の前に手品とか、本を読んでくれたりとかするんだよ~♪
手品の時は子供たち釘付け☆真剣☆
その様子が可愛くて可愛くて(●´ω`●)


のり巻きとガストのオードブルとピザ☆
a0123990_5135322.jpg

a0123990_514998.jpg

子供9人+赤ちゃん2人。
もういっぱいいっぱいな感じだよ~(^▽^;)



ご飯の後は外遊び☆
寒さに負けずたくさん遊んで・・・♪



おやつ~☆
a0123990_5155085.jpg
a0123990_516896.jpg



こんなに食べたから昨日の夕飯は食べれず・・・。
でも子供はすごいね!そこそこ食べたからね~!
いっぱい遊んだから消化するのか☆
親は座ってお話してるだけだからね(笑)


今年も楽しいクリスマス会でした♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-25 05:09 | 日常

たのしいね♪

昨日の我が家はクリスマスメニュー☆
といってもたいしたのもはないけど・・・。

去年も子供たちが飾りつけしたケーキ。
今年もふたりにやってもらいました(o^-^o)

ケーキはそんなに食べないから飾りも少なく(^▽^;)
大好きなアポロと、ムスメが選んだキラキラピンクのアラザン☆
と、やっぱりイチゴは飾らなくちゃ♪
でもイチゴも結局はワタシが食べなくちゃなんだよ~。


完成したのは・・・
a0123990_7504092.jpg


(笑)
微妙~!!!(((*≧艸≦)ププッ!!!
でも楽しそうにやってる姿が可愛くて、ワタシもにんまり(●´ω`●)

あとはシンプルなサラダとから揚げとパスタ☆
a0123990_753210.jpg



サンタさんは今朝起きたらプレゼント届けてくれてました♪
・・・オットの弁当作りで起きた時に枕元へ・・・☆
ガサガサ音がしちゃったから起きるかなぁ(ノд<。)゜って心配しながら。
サンタも気づかれないように置かなくちゃなので大変です(^ε^;)


メリークリスマス☆

a0123990_7563053.jpg











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-24 07:58 | 日常

おぅ(☆。☆)

昨日の夕方5時の我が家の室温。

a0123990_4115136.jpg


わぉ(☆。☆)

なんか薄ら寒いけど夕飯の支度とかでバタバタしてたら耐えられたんだよね~(^▽^;)

昨日は一番寒かったな~。

今日は寒さ和らいだ感じ♪

ちなみに今の室温は・・・
a0123990_4161083.jpg


乾燥してます。加湿加湿☆




この前お義母さんが買ってくれたセブンイレブンの大福☆
a0123990_4191613.jpg

なかなか美味しい(≧∀≦*)
大福柔らかいし甘すぎずいい感じ♪



これは何日か前と、昨日飲んだ缶チューハイ☆
a0123990_4211153.jpg
冬はパッケージが可愛いね(o^-^o)♪
ゆずのが美味しかったよ~。
隣のは紅茶のチューハイ。
これはちょっと微妙でした(-。-;)






今日はすっごい久しぶりのお友達と会うんだ~♪
先月会う予定だったのにムスコ発熱で延期になっちゃったの(>_<)

昨日のメールでムスコが歩いてるの見てないって言ってたから・・・2年近く会ってない!?

車で10分くらいの近くに住んでるんだけどねぇ~(^▽^;)

楽しみっ♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-23 04:29 | 日常

平日なのに・・・(-ロ-;)

昨日は義実家と一緒にトイザラスに行ってきました☆
じぃじサンタがプレゼントを買ってくれるので、何日も前から張り切ってたこどもたち。

10時半にトイザラスに待ち合わせで行ったんだけど、人・人・人。
10時オープンだから開店したばっかなのに((+_+))

すでにお会計レジも並んでるし(-ロ-;)

さすがクリスマスだねぇ~。
どこのカートもおもちゃがいっぱい☆

こどもたちが買ってもらったもの。

ジャン☆
a0123990_4372840.jpg


ムスメは「Beena」、ムスコはトミカ。
ビーナは、プリキュアのソフトが出てからずーっと欲しがってたもの(-。-;)
お世話したり、ぬり絵したり、絵書いたり、色を作ったり・・・。
女の子が楽しめる内容盛りだくさん☆

時間決めてやらせればまぁいっか・・・。

今のゲーム機は時間設定すると
「もうすぐ休憩の時間だよ。電源を切ってね」
って言うんだよ~!!!

キュアピーチが言ってくれるし、まだまだ純粋なムスメ☆
そう言われたら焦って電源消すからね(笑)


ムスコのは実はじぃじチョイス☆
ワタシが見たときムスコはトーマスのプラレールの電車を持ってたんだけど、
いつのまにかこれがカートの中に。
お義母さんに聞いたら「トーマス持ってたのに、じじがこれにしたのよ」って(^▽^;)
なので豪華になっちゃいました(*^_^*;)


じぃじサンタ☆
ありがとうございましたっ(●´ω`●)





さぁ今日は新型インフルの予防接種2回目。
昨日の時点で無くと決めてるムスコ(笑)

頑張って連れて行きます!!





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-22 04:54 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧