<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヒマって恐ろしい。

ムスコの熱が下がったと思ったら、次はムスメ。

昨日はムスメが咳き込み微熱だったので、用心して家で過ごすことに。
先週の月曜日から一週間、ずっと家で過ごしてる・・・。
外出したのは病院とか、食材買いにスーパー行ったくらい。スーパーは超短時間で☆

・・・お出かけした~い(T△T)

毎日毎日ヒマっこ。でもゆっくりハンドメイドするほど体が空いてるわけじゃなく・・・。

ヒマを持て余し、前髪切っちゃいました~!!!

まぶた~おでこにかけて、乾燥で真っ赤だったワタシ。
でも皮膚科の薬を塗ってたらかなり良くなってきたんだ♪
治療中はずーっと前髪がおでこにかからないようにちょんまげ状態☆
a0123990_922592.jpg


ちなみにワタシとムスメのつけてるゴムは豆トマロンの豆トマちゃんのです♪

これをザクッと切って・・・
a0123990_941971.jpg


前髪の出来上がり~!!
この写真じゃわかりづらいけど、実はかなり短く切っちゃって・・・。
眉毛ギリギリ((+_+))
ちょっとアホっぽい ( ̄~ ̄;)

ま・・・伸びるからいっか・・・。

            056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-30 09:09 | 日常

おうちショップ☆オープン!?

熱が下がって元気になったムスコ☆
咳がまだしんどそうだけど、とりあえず熱が下がって安心(*´-`*)
今度はムスメが咳しだしてる・・・ 。勘弁してぇ~!!(T△T)


さてさて昨日の続き、haruママさんに頂いたビーズ作品を詳しく紹介しま~す♪
いっぱいあるよ~♪(((*≧艸≦)

まずはブレスレット☆
a0123990_4313167.jpg


a0123990_431497.jpga0123990_4315829.jpg

キレイでしょ~(*´-`*)
昨日は1日ピンクベージュのをつけてました♪
a0123990_433733.jpg



そしてピアス☆

クリスマスな感じの作品♪ゴージャス☆ヽ(´▽`)/
a0123990_4341662.jpga0123990_4342443.jpg

エスパーharuママさんはワタシの好みをよく知ってます(^皿^)
大好きな色合いのピアスたち☆
a0123990_4362885.jpga0123990_4363972.jpg

これまた超ラブリーな蝶々(≧∀≦*)
a0123990_437518.jpg
a0123990_438139.jpg


そしてそして、ムスメに作ってくださった指輪☆
a0123990_438522.jpg



どれもこれも可愛すぎる素敵な作品゚+。(*′∇`)。+゚
今までにもたくさん頂いちゃってるharuママさんのビーズ作品☆
出来ることならお店みたいに並べて飾りたいわぁ(*´-`*)

大切に使わせていただきます♪



あとねぇ~♪
ねんりん家のバームクーヘン「しっかり芽」、食べたよ~(^ε^)♪
a0123990_4464636.jpg


お・・・美味しすぎる・・・☆
まわりのカリカリなコーティングがたまら~ん!!!(≧∀≦*)!!!
でもバームクーヘンはしっとりなの~♪
こんなバームクーヘンは生まれて初めて食べたよ。
これはお店が行列してるのも納得!!

素敵な作品に美味しいモノ☆
haruママさんにはほんと感謝です(●´ω`●)

幸せだぁ~☆
              

              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-29 04:55 | お友達

我が家にサンタがやってきた((o(>▽<)o)) !!!

昨日・・・ひと足先に我が家にサンタさんからプレゼントが届きましたぁ~!!!(≧∀≦*)♪

サンタさんの正体は・・・☆
とっても仲良くしてもらってるブロ友、haruママさん
昨日こ~んな大きな紙袋が届いたの(((*≧艸≦)
a0123990_985471.jpg


ドキドキしながら開けてみると・・・☆
a0123990_911522.jpg


うわぁ!またまた紙袋と袋が!!
な・・・なにが入ってるんだ!?Σ(゚д゚;) ???
まずピンクの紙袋をまたまたドキドキして開けてみると・・・☆

まさか・・・
a0123990_914659.jpg


これは・・・
a0123990_9145394.jpg


haruママさんブログで見た、ねんりん家のバームクーヘン、
「しっかり芽」ではないですかぁぁぁ!!!!!!!!!
a0123990_9164746.jpg


これだけでもう大興奮!!
胸はドキドキしちゃうし手がブルブルするし!!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で・・でもまだあるよ・・・。
次に開けてみたものはなんと・・・
a0123990_9194738.jpg


グハァ~!!!(;´Д`)
haruママさん作品がもりだくさん☆
ピアスでしょ~、ブレスレットでしょ~、ムスメ用の指輪まで(≧▽≦)♪

これはまた後日詳しく載せますね☆
いっぱいありすぎて載せきれません(≧m≦;)


そしてそして・・・
なんとムスメ・ムスコにまで頂いちゃいましたよ~!!(。>0<。)
a0123990_9242574.jpg


haruママさん、ワタシがこの「くまのがっこう」好きなの知ってたっけ・・・!?
ムスメの幼稚園グッズ作るのに布買いに行ったとき、
ワタシはこのくまがよかったんだよ~!
でもムスメが違うの選んだから買わなかったんだけど・・・。
やはり・・・haruママさんはエスパーです(☆。☆)

昨日ムスメは義実家にお泊りに行ってるので、まだこれを見てません(^ε^)
また包みなおしといて、帰ってきたら渡したいと思います♪


全部並べるとすごいことに!!
a0123990_9285962.jpg



haruママさん、ほんとうにありがとうございました!!
いつもいつもたくさん頂いてばかりです(ノд<。)゜

今日さっそくおやつに「しっかり芽」頂いてみます(((*≧艸≦)



病んでるムスコも一瞬元気に☆
a0123990_9314478.jpg



そんなムスコさん、やっと熱が下がってきたよ~!!
37.6℃☆抗生物質のお薬が効いてきたかも~♪
完全回復まであともう少しだ!!頑張れ~!!






              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-28 09:41 | 日常

ビーズ作家さん?

まだまだ熱が下がらないムスコ。
昨日の夜、座薬を入れたよ。

とりあえず下がったけど、徐々にまた上がりそうな気配((+_+))
週末は病院休診になるから、上がってるようだったら午後また診てもらいに行こうかなぁ・・・。


そんな我が家のムスコさん。
風邪引く前の元気な時☆
上が女の子だからか・・・男の子でもこんなことします☆
a0123990_4284720.jpg
ビーズ☆
彼の集中力にはビックリよ。

・・・5分後には飽きてる(笑)
せっかく準備したんだしもう少し頑張ろうよ(^▽^;)


早く元気になぁれ☆




               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-27 04:35 | こどもたち

抱っこで編み編み☆

相変わらず熱が上がったり下がったりのムスコ。
上がるときは39度近くまでになるから、まだまだ油断できないなぁ~。

咳がつらそうで、食べても咳き込んで吐いちゃう。
抱っこもなんだか軽くなってきたよ~。
病んで体重減ったな、こりゃ。


おとといも昨日も、抱っこで2時間とか寝てるから、
抱っこしながら編み編みしたよ(^ε^)♪
一緒に寝ろ~って感じだけど、なんだか自分時間が欲しくて(^▽^;)

すぐできるヘアバンドを編んでみたよ
a0123990_5463337.jpg

これだけじゃ寂しいから、お花編んでつけようかな♪

さぁ~今日は熱下がるでしょうか!?



                056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-26 05:50 | あみあみ

踊る!さんま御殿!!

おはようございます☆

今朝も朝から小児科に行ってきたよ~。
ムスコは熱が上がったり下がったり。
咳がかなり出て苦しそうだから薬をもらってきたよ。

食べれるようになってきたからそろそろ回復するでしょう(o^-^o)


さて、一昨日の津久井湖のイベント☆
甘酒飲んで~おしるこ食べて~うどん食べて~♪
晴れてたけど、やっぱ湖は風邪が冷たい((+_+))
・・・それでムスコの風邪悪化したかな~(^▽^;)

先月の「やまびこ祭り」に続き、今回も「桜組」が来てたよ~♪
やっぱり細くて可愛い☆
a0123990_10376100.jpg


a0123990_10373755.jpg


a0123990_10382922.jpg
a0123990_1038388.jpg


今回はムスメの持ってたノートにサインをもらってきたよ(o^-^o)

昨日の「踊る!さんま御殿!」に出てた桜組☆
「あ~!!桜組だ~!!!」とムスメは大喜び♪
結構ファンです(^ω^)



ムスコの熱で昨日は1日家で過ごし、かなりヒマそうなムスメ・・・。
なので昨日はおからクッキーを一緒に作ったよ♪
ハートの型で一生懸命型抜きしてました☆
a0123990_1046863.jpg



おからクッキー・・・
我が家に常にあるおやつになってます(^皿^)
シナモン味が一番美味しいな~♪
紅茶もまぁまぁ☆
子供はシンプルな味がいいみたいだけどね~(^▽^;)



                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-25 10:48

ありゃりゃ・・・((+_+))

昨日の夕方からムスコ発熱~(>_<)
夜中には39.5度まで上昇して、朝方3時に夜間診療に行ってきたよ~。

インフルエンザではないみたいでとりあえず安心。
でもまだ熱あってグッタリ中。

ムスコは熱出すと何も食べたくないタイプだから困るんだぁ((+_+))
水分もほとんど取らず、無理やり飲ませる感じ。
ムスメは熱があっても食べれるから回復も早いんだけどな~。


なので昨日のお祭り記事はまた後日(-_-)


みんなも風邪には気をつけてね(>_<)

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-24 08:30 | こどもたち

ストレートパンツ完成☆

昨日は朝からシトシト雨・・・。
寒い寒い1日でした。

お昼過ぎにはやんで、今日は朝から晴れだぁ♪
何しようかな~?
津久井湖で物産品のお祭りやるから歩いて行こうかな♪
朝から花火が鳴って、子供たちはワクワク・ウズウズ((o(>▽<)o))


さて、ムスコのパンツが完成しました☆

a0123990_822281.jpg


ポケット大好きなムスコ(*^_^*)
前と後ろにポケットつけて♪
a0123990_82367.jpg


a0123990_8232166.jpg



100センチサイズで作ったからちょっと大きめに仕上がっちゃったんだけど
キツイよりはいっか♪



                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-23 08:27 | ちくちく

゚+。☆。+゚☆ゆきだんごさんからのいただきもの゚+。☆。+゚☆

昨日は1日いい天気~♪

張り切って洗濯3回!!
気持ちよく乾いてくれました☆


さてさて、昨日のブログに書いた嬉しいお届け物☆
それは・・・


a0123990_441571.jpg


ケーキですっっっо(ж>▽<)y ☆

激ウマケーキ職人ゆきだんごさんが届けてくださいました(≧∀≦*)♪
ココアのシフォンケーキと濃厚ガトーショコラ☆

シフォンケーキは生クリームたっぷりつけて~♪
a0123990_4433553.jpg


a0123990_4435753.jpg


a0123990_444846.jpg


ムスコにも少しだけ食べさせてあげて・・・少しだけねっ!もったいないから(笑)


ガトーショコラの濃厚なこと(((*≧艸≦)
これまたすんごい美味しいの!!!
a0123990_4461887.jpg


a0123990_4465011.jpg


a0123990_447612.jpg


ケーキそんなにパクつかないムスメ。
でもこのケーキは一切れペロリよ☆


なんでこんなに美味しく作れるんだろう~???
レシピ教えてもらったけど・・・同じように作れる自信ゼロ ( ̄~ ̄;)


ゆきだんごさん、ごちそうさまでした(≧▽≦)♪
一度は挑戦・・・してみるかなぁ・・・。
いや・・・また楽しみに待ってます(笑)




ムスコのパンツも完成間近☆
今日中に仕上がるかな~???







                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-22 04:57 | お友達

超得々セット☆

昨日は朝8時過ぎに家を出て皮膚科にゴー☆

かなり良くなってきたよ~♪
引き続き薬を飲んで、様子を見ることに。
塗る薬もすんごい大きい容器に入れてもらってきたよ☆
今度ブログに載せるね(*^皿^*)


終えに帰ってきたのが11時近く。
帰って少ししたらお義母さんから電話♪

さぁランチだぁ~♪


昨日は「活鮮」というおすし屋さん。
ランチが超安いんだよ!!

もともと安いのに、今月はさらに安くてキッズメニューが半額!!

200mlのパックのジュース、丼物、ポテトフライ・チキンナゲット・ウィンナー・枝豆が入った小鉢、
ゼリー、おもちゃがセットでなんと262円!!!
a0123990_934960.jpg


安いよねぇ~!!!

ムスコはネギトロ・いくら丼にして、ムスメはうどん。
うどんなんてセットで210円だよ~!!破格!!!


ワタシはお寿司10貫セット☆
これにおかわり自由の味噌汁バー(赤だしor豚汁)が付いてなんと525円!!!
これまた安いよ~!
ネタも美味しいし、味噌汁もおいしい☆
a0123990_973218.jpg




おなかいっぱい゚+。(*′∇`)。+゚




んでその後マッサージに行ってきたよ。
背中が痛くて痛くてやばかったのが少しは緩和されたかな~。
筋肉がかなり張ってるとのこと。
しばらく湿布を貼って過ごします(^ー^;)



夕方帰ってきたら嬉しい美味しいお届け物が届いてたんだよ~((o(>▽<)o))
それはまた明日アップするね♪


ムスコのパンツも裁断だけ終了。
頑張って縫うぞ~!!





                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-21 09:13 | おいしいもの


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧