<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

得しちゃった(o^-^o)♪


昨日はお義母さんとお昼にまたまたデニーズに行ってきたよ♪

1ヶ月に何回行くんだって感じ(笑)


昨日はこれを頼んだよ♪

a0123990_4381075.jpg
お義母さんはこれ。
コラーゲン入りロールキャベツ☆
レンゲにコラーゲンの玉が乗ってて食べるときに入れるの。



私はこれ。
a0123990_4395142.jpg
ビーフシチューパイ包み☆
これがタイトルの「得しちゃった」もの☆



本当はパイがもっと膨らむはずなんだけど、膨らまなかったらしく
「もう一度作り直しますのでお待ちいただけますか・・・?」と店員さん。


10分くらい経過・・・


「やっぱり膨らまないんです。これを食べていただいていいですか?
 お金は頂かないんで・・・。申し訳ございません!」


で、このシチューサービスになっちゃったよ~♪
パイ生地膨らまなくても味は変わんなくて美味しいし!!
なんだか逆に申し訳ない気持ちになっちゃった(;´▽`A``



昨日はデザートも頼んだよ♪
デザート食べたいからビーフシチュー単品にしたんだもん☆

a0123990_4497100.jpg
紫イモとかぼちゃのパフェ☆
みんなでわけっこ♪
紫イモはムスメが気に入って食べ、
アイスと、中のほうに入ってるカリカリのチョコパフはムスコが食べ・・・
私はかぼちゃのアイスのとこを食べたよ♪



美味しかった~!!




んで昨日は午後季節性インフルエンザ2回目受けに行って、
その後また義実家へ☆

夜はまたまた外食になり、回転寿司へ☆

でも昼のデニーズがまだお腹の中にあって、全然お腹すいてない(-_-;)
なので寿司はあんまり頼まず、おつまみ系を☆
a0123990_4551477.jpg
a0123990_4552322.jpg


焼きホタテとてんぷら☆

てんぷらはししとうとかぼちゃ(ここでもまたかぼちゃ・笑)を食べて♪



なんだか今日はお腹いっぱいな1日でした☆
2~3日はご飯少なめにしなくちゃまた肥えちゃう~!!!(T△T)




              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-31 04:59 | おいしいもの

コストコ~♪


昨日はママ友とコストコに行ってきたよ~♪

2~3ヶ月に一度くらいで行くコストコ☆

昨日はもう店内クリスマスな感じ♪

巨大サンタクロースが売ってたり、ツリーにリースなどなど☆

可愛いものがたくさんあったよ~♪


昨日買ってきたもの。
a0123990_815187.jpg


a0123990_8161269.jpg
定番のパン。今回は2袋購入♪

a0123990_816449.jpg
大根は1本68円!!
チーズはママ友が「これはいいよ~♪」って言ってたから買ってみた☆

a0123990_81882.jpg
24個入りだったミニチョコクロワッサン。
ママ3人でわけっこ♪

a0123990_819952.jpg
ハーシーズのチョコ☆
チョコ好きママとはんぶんこ♪
食べ過ぎないように気をつけなくちゃ~!!


前回のコストコでも買った玉ねぎドレッシングもはんぶんこで購入☆

昨日のお買い物、全部で3000円。

コストコの買い物は毎回レジャー費計算です(o^皿^o)☆



お昼はコストコフードコートで♪

ここがまた安いんだよ~!!

ビックサイズのホットドックにこれまたビックサイズのおかわり自由のドリンクカップが付いて
250円!!!

昨日はこれとチキンドッグを買って子供たちと食べたんだけど、
お昼合計650円。
a0123990_827234.jpg


3人で650円。安いねぇ~!!
結局食べ切れなくてチキンドッグ持って帰ってきたからね(^▽^;)


ホットドッグに入れたりするキャベツ・玉ねぎ・ピクルスは自分で好きなだけトッピング。
これをお皿に盛ってサラダのように食べてる人もいたよ☆




やっぱり楽しいコストコ♪

私は退会しちゃって今カード持ってないから、また今度ママ友に連れてってもらおう☆




               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-30 08:31 | おでかけ

花☆


ずーっと気になりつつ放置してた我が家の花壇。

昨日ようやく植え替えしたよ~☆

Jマートで苗購入。

a0123990_4484637.jpg


まずはこっちを先にやって♪
a0123990_4492592.jpg


花のセンスがないからパッとしないけど・・・まぁ仕方ない ( ̄~ ̄;)


ムスメも一緒にお手伝い☆

枯れ果てたマリーゴールドを引っこ抜いて~♪
a0123990_451625.jpg

そんなに好きじゃなかったマリーゴールド、さらば☆

何かで種をもらって試しに植えたらすっごいモリモリ元気に咲いたマリーゴールド。
お疲れ様でした。ありがとね~。


そして今回は花壇の幅を少し狭くしようと思って、レンガをずらし・・・

横一直線だった花壇の端っこをこんな感じに変えてみたんだ♪
a0123990_4542921.jpg


んで花を植えて~

こんな荒れ果ててた花壇が
a0123990_4553264.jpg

ちょっとスッキリ☆
a0123990_456681.jpg


やりたてで写真撮ったから土で汚いねぇ(^▽^;)
キレイに流してから写真撮ればよかったよ~。




安くて丈夫なパンジー・ビオラ・アリッサムでごまかした(笑)
a0123990_4572354.jpga0123990_4573436.jpga0123990_4574893.jpg



端っこのほうには、もともと植えてあったハーブ系を移動☆
セージにラベンダー♪
a0123990_512049.jpg
a0123990_513465.jpg


まだまだ千日紅も元気です(*^_^*)
a0123990_525991.jpg





気になってたのがひとつ片付いてスッキリした~♪

ほんとはまだまだ植えるトコがいっぱい余ってるんだけど・・:・

そこは気づかなかったことに(笑)





さて今日はママ友と「コストコ」にお買い物♪

パン買ってこなくちゃ~♪





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-29 05:10

マチつき大きめグラニー製作中☆


昨日は台風一過でいい天気(≧▽≦)♪

待ってました!!お日様\(@^▽^@)ノ

急に気温上がりすぎで暑かったけどね(^▽^;)

一気に真夏日。

風邪引きそう。


ムスメが通う予定の幼稚園がインフルエンザで休園してるんだって(>_<)

今日は幼稚園でお遊びの予定だったのに中止・・・。

ほんと気をつけねば!!!







昨日はグラニーバッグが大体仕上がったよ♪
a0123990_432501.jpg


まだ完成してないからチラ見せ(^皿^)☆



しじみ巾着、豆トマちゃんが「あったか素材で作ったら~?」とアドバイスくれたんだ~♪

確かに可愛くなるかも(((*≧艸≦)♪♪♪

さっそくとりかかろうかな☆



・・・あったかな布がない(-ロ-;)


もいちど探してみよう・・・。






昨日の夕方2階の部屋からパチリ☆

キレイな夕焼け空(*´-`*)

a0123990_4373780.jpg





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-28 04:42 | ちくちく

しじみ巾着完成☆


昨日は台風の影響で1日雨。

夕方にかけてどんどん風が強くなってきてたよ~。

1日どうしようかなと考えてたら義母から電話☆

昨日はデニーズでランチしてきたよ~♪


お子様メニューが新しくなって、こんな可愛いパンケーキ新登場☆
a0123990_4324647.jpg

お子様ドリンクバーもできたから、飲み放題になったよ~♪



ワタシはコレ☆
a0123990_4335415.jpg

デニーズでチキン食べる事多いなぁ~。
だってすんごいやわらかくて美味しいんだもん☆



お義母さんはコレ☆
a0123990_435763.jpg


美味しいご飯食べて、コーヒー3杯飲んで帰ってきたよ(^ω^)
デニーズはやっぱ美味しい!!






さて、昨日はパターンショップsnowwingのしじみ巾着、2つ完成したよ~♪

a0123990_437045.jpg




a0123990_4372665.jpg
a0123990_4373786.jpg




片方はヨーヨーキルト、もう片方はさくらんぼ姉弟スタンプ☆

これがSサイズの一番小さいやつ。

あとM・Lサイズの型紙があるから今度作ってみよう♪


昨日は他にグラニーバッグも作り始めたよ☆

完成したらアップするね~♪





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-27 04:44 | ちくちく

お祭りお祭り☆

昨日は朝から雨。

だけど朝7時に花火がバ~ン!!!

昨日は秋のお祭り「やまびこ祭り」だったんだ~☆

雨だから中止かな~と思ったけど花火が鳴ったってことは決行。

傘差して行くのか~・・・雨じゃ寒いしなぁ~・・・ちょっとめんどくさいなぁ~・・・と思ったワタシ。

でも子供たちは行く気満々☆


なので行ってきたよ~。

雨の中頑張ってるお囃子。
a0123990_7451214.jpg

傘差して買うのなかなか大変だよ~(>_<)なお店。a0123990_7462051.jpg


そんな中、昨日はお祭りに最近CMに出てる「桜組」が来たよ♪
a0123990_7495756.jpg

細~い!!可愛い(((*≧艸≦)☆

頑張って日本語で話してて、それもまた可愛い☆

なんせ雨だったから見てるお客さんも少なくて、
傘差してるから拍手もちゃんとできず((+_+))

a0123990_7515474.jpg
a0123990_7521061.jpg


a0123990_7524044.jpg
a0123990_7525120.jpg


一番前で見てたから、ムスコはスピーカーの音にビビッてかなりテンション低かったけど(笑)

最後ステージ終わって下がるときに握手してもらってお話もできて、楽しかったよ~♪

a0123990_756052.jpg




ステージ見終わったらもう寒さに耐えられず帰宅。

体のしんから冷えた~(>_<)

帰ってきてからは弟夫婦とまったり過ごして♪
くつろぎ過ぎ(笑)
a0123990_801721.jpg
a0123990_803462.jpg



久しぶりに会ったら大きくなってて可愛かったよ~♪





さて、ハンドメイドはというと・・・

しじみ巾着の裁断だけしたよ☆
a0123990_834852.jpg

完成したらまたアップするね♪



                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-26 08:08 | おでかけ

ミニミニグラニー完成☆


昨日は1日曇りで寒かったぁ(>_<)

なんだかお出かけ気分にならなかったので家に引きこもり(^▽^;)

夕飯にサツマイモの甘煮を作るんだったから、

そのイモの端っこで「イモハン」作って遊んだよ♪

ペタッ☆
a0123990_6482497.jpg

a0123990_6485980.jpg
a0123990_649846.jpg


絵の具大好き我が子達。

最終的には全身絵の具まみれ(-ロ-;)

まぁでも楽しめたならいっか☆



またまたおくらクッキー作ったり。←間違えた!!「おから」ね(笑)

a0123990_6505433.jpg
a0123990_651251.jpg


作ってこうやってビンに入れといてもあっという間に無くなっちゃう(^▽^;)

ワタシとムスメのお気に入りおやつです♪



ミニミニグラニーやっと完成☆

あれからずっと放置してて(^皿^;)
とりあえず1個だけ。もう一個はちょっと失敗したから糸解かなくちゃダメなの(T_T)
a0123990_653080.jpg


持ち手の部分がアクリルテープだからごわごわするよ(>_<)

やっぱもっと薄い生地じゃないとダメだねぇ・・・。

これがなんだか最近、ご用達のお店ではいつも売り切れてて買えず。
おとといのドリームにも在庫なくて・・・。
トーカイに行ってみようかな~。


この前のランチバックと並べると・・・

a0123990_6571219.jpg

こんな感じ☆

ほんとミニでしょ(^ω^)

カバンの中に入れるか、ムスメ用だな♪



                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-25 07:01 | ちくちく

手芸センター☆


昨日はオットが久しぶりの休み。

久しぶりなんだから出かけず家でゆっくり休ませてあげようと思ったら

オット「家にいてもゆっくりできねぇ」

ワタシ「じゃぁ公園に行こっか♪」

オット「三人で行けば」

(-ロ-;)さ・・・寒すぎる・・・。

というので無理やり行く場所を考え・・・

横浜にある手芸センター「ドリーム」に行ってきたよ☆
a0123990_744764.jpg

「コットンタイム」の載ってて、一度は行ってみようと思ってたんだ♪

結局何も買わずに帰ってきたんだけど(^▽^;)

お店の中のあらゆるところに作品例が飾ってあって

買い物すればレシピがもらえるみたい。
a0123990_7461951.jpg
a0123990_7463314.jpg



買い物しなかったからもらえなかったけど、

色々展示してあるのを見て創作意欲がメラメラ☆

頑張ろっと♪


手芸センター見て、お昼食べて、午後少しなら公園に行ってもいいって

言ったから、帰宅に向かい・・・

でも家に着いたのが15時くらいだったから結局公園には行かず((+_+))

子供たちに期待させちゃってかわいそうなことしたな・・・。


帰ってきてからはオットDVDを見るから、子供たちは邪魔者になり(-。-;)

かわいそうだから2階に連れてってワタシと遊んだよ。

枕でキャッチボールしたり(^ω^)

なかなか楽しかったみたいでよかった♪




結局盛り上がらなかった家族水入らずの休日。

はぁぁぁぁ~。

困ったもんです(-_-)







               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-24 07:56 | おでかけ

激ウマケーキ☆



今日は2度目の更新。

なぜなら明日オットが休みなので、たぶん更新できないと思って。

明日の分、今のうちに書いちゃいます☆



今日は朝からパンケーキを作ったよ♪

参考レシピはブログで仲良くしてもらってる豆トマちゃん☆

彼女はすごいんだよ~!!クックパッドのノンオイルレシピのコンテストで

優秀賞に選ばれたんだよ!!詳しい記事はこちら→→→☆☆☆

油使わないし上新粉で作るケーキ☆

コレは作らねばとワタシもチャレンジ☆




できたのがコレ☆
a0123990_19174511.jpg
a0123990_1917554.jpg


小豆たっぷり~♪

「甘いほうがいい人は 50gくらい砂糖を入れたほうがいいかもしれません。
砂糖がなくても 十分おいしいよ♪ 」

って書いてあったので間を取って25g入れてみたんだけど、

甘すぎた ( ̄~ ̄;)

ほんと砂糖なくても充分おいしいよ♪



卵白の泡立てが甘かったから膨らみがイマイチ・・・。

でもモチモチ食感で洋菓子のような和菓子のようななんともいえない感じがいいо(ж>▽<)y ☆

これはハンドミキサー買って再チャレンジ決定だわ☆

レシピはこちら→→→☆☆☆

気になる方はお試しあれ♪


ちなみにこれもおすすめ☆「ご飯が進む!!卵黄のめんつゆ漬け」

今日の夜食べたよ~♪
a0123990_19263151.jpg


めんつゆにつけて置いておくと黄身って固くなるんだね~!!

卵かけご飯大好きなワタシ。

これはウマシ!!!


このレシピはこちら→→→☆☆☆



豆トマちゃんレシピ、まだまだいっぱい作りたいものがあるよ~。

おいしいレシピありがとう(≧▽≦)♪

勝手にたくさん紹介しちゃった(^▽^;)

ゴメンね(ノд<。)゜



ではでは明日は記事の更新できないけど心配しないでね(●´ω`●)

・・・誰もしないって??(笑)






                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-22 19:35 | おいしいもの

ランチバック☆プレゼントバージョン♪


この前作ったランチバック☆

数少ない長い付き合いのお友達ぁけたんが欲しいと言ってたので

あれからすぐ作ってプレゼント☆

無事届いたみたいなので載せちゃうね~♪

今回はこんな感じで☆

a0123990_5152783.jpg

形は全く一緒で、お花の位置を変えてみたよ。
a0123990_516104.jpg

巾着の紐は今回コレ☆
a0123990_5165297.jpg



前回のと並べると
a0123990_5172767.jpg

こんな感じ♪
お花の位置と色を変えるだけで雰囲気変わるね(^ω^)


さっそく使ってくれてるとのメール☆

自分が作ったのを使ってくれるって聞くとほんと嬉しい(((*≧艸≦)

また色々オーダー受けたから頑張って作るよ~o(*^▽^*)o



ぁけたん、家にあるハギレを送ってくれるって(≧▽≦)♪嬉しい~!!!

ハギレ届いてから作り始めようと思います♪





                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-22 05:23 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧