<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ~!!!




不器用yummy*・・・初めて消しゴムはんこ作ってみたよ☆

見る・・?見ちゃう・・・?覚悟してね・・・。

これだよ~!!!





a0123990_4375440.jpga0123990_4382146.jpg



!!!!!(≧▽≦)!!!!!

なんじゃこりゃ~!!!(爆笑)

なになに?版画!?(笑)

小学校の図工の時間、木の板彫ってやった気がする~!!

こういう感じだったもん(≧▽≦)



彫って、ドキドキしながら紙に押した後、あまりにヒドイ出来上がりに一人で笑い転げたよ(笑)



いや~・・・無理。

これ上手に作れる人ほんと尊敬するわ。




今家にあるはんこ達☆

a0123990_4444627.jpg
100均で買ったけど全く使ってない(使いづらい・・・)スタンプ。



a0123990_4451125.jpg
おとといのハンドメイドマーケットで買ったはんこ♪



a0123990_446411.jpg
何度も登場о(ж>▽<)y ☆
豆トマちゃんに作ってもらった大切なはんこ♪



そして~




a0123990_4472892.jpg
ププーッッッ(((*≧艸≦)!!!!!!


版画~っっっ(笑)(≧▽≦)





何度見ても笑える、小学生よりも下手な版画。・・・いや、一応はんこ(笑)



でも夢中になって彫ってるのは楽しかったよ♪

気分転換にやるにはいいかも(^ω^)


またおもしろいの作ったら報告します(^皿^)






                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-30 04:57 | あみあみ

ハンドメイドマーケット☆


昨日は家の近くにある「リトルトリー」というレストランで

ハンドメイドマーケットが行われてました♪

歩いてすぐなので、今までも何度か覗きに行ったことがあるんだけど

昨日は今までとちょっと違う☆

ブログで知り合ったhokuさんにお会いできる~♪とドキドキで行ったよ♪

hokuさんのグループ「tankh」のブースに言ってドキドキしながら

「hokuさんいらっしゃいますか・・・?」と声かけたらなんとご本人(((*≧艸≦)

とっても気さくな感じでお話してくれて、優しいオーラに包まれた方゚+。(*′∇`)。+゚

忙しい中お話してくださってありがとうございました☆


BLUEさんとはタイミングが合わなくて会えず(>_<)残念。
お会いしたかったなぁ(T_T)



今回のイベントで買ってきたもの☆

a0123990_450265.jpg


hokuさんのヘアピン☆
a0123990_450523.jpg
本当はすっごい好みのネックレスがあって欲しくて迷ってたんだけど・・・
モノによって首が赤くかぶれちゃうワタシ・・・。
買ったのに使えなかったら悲しいからムスメとお揃いでつけようと思ってヘアピンにしたよ♪


消しゴムはんこ☆
a0123990_453583.jpg
なんと200円と300円☆
豆トマちゃんに作ってもらってから消しゴムはんこのあったかい感じが大好き☆
たくさん欲しかったけど厳選して2個購入♪


本物そっくりのパンの小物☆
a0123990_457389.jpg
手のひらにちょこんと乗るくらいのサイズなんだけど
これすごくない!?本物みたい!
パン好きyummy*としては毎日眺めてたい小物☆
リビングに飾っておいたよ~♪


クッキー☆
a0123990_4595967.jpg
めろんパンナちゃんと手と足のクッキーだったんだけど
割れちゃったよう(T_T)
メロンパンナちゃんの顔が苦くて子供達は食べれなかったからワタシがパクリ☆
サクサクで懐かしい感じの味☆美味しかった~♪


ブーケ☆
a0123990_54103.jpg
千日紅のまわりにある葉っぱがなんとも不思議なの!!
なんて言ってたっけなぁ~。ハーブの一種らしいんだけど、超フワフワな感触の葉っぱ。
これに惹かれて購入☆
千日紅・・・うちの庭にもあるんだけどね(^▽^;)
a0123990_57472.jpg






手作り作品たくさん見れて楽しかった~♪
こんなに上手に作れたらもっと楽しいんだろうなぁ☆
ワタシも頑張ろう!!!


                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-29 05:21 | お友達

初挑戦・完成~っ☆


ふらっと寄った本屋さんの表紙に載ってたこれ。

a0123990_7204943.jpg


可愛いなぁ~♪

よし!!作ってみようと思って挑戦してみたよ☆

出来上がったのがコレ☆

a0123990_722866.jpga0123990_722195.jpg

a0123990_7223983.jpg




本は買ってないからまわりの編み編み模様がわからず・・・

適当にやったから編み編みのボリュームが全然違~う(^▽^;)

でもまぁ初挑戦で自分流にしてはいい感じ・・・!?

と、いつもの自己満足(^ε^)♪


まだ裁断したのがいっぱいあるから、編み模様変えて作ってみよっと♪



昨日家の目の前の本屋さんに行った時に、本と一緒に衝動買いしちゃった・・・。

図書カードで買えたんだもん☆

「はんけしくん」
a0123990_7321257.jpg


消しゴムはんこ用の消しゴム☆買っちゃったよ。

ハートくらいならいけそうな気がする~☆・・・無理かなぁ(;´▽`A``




                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-28 07:34 | ちくちく

おいしいものいっぱい♪


昨日はお義母さんがマッサージに行きたいというのでアッシー(←古い?・笑)してきたよ☆

お昼は「コレット」でランチ♪

あんまりお腹空いてなかったから軽く済まそうと思ってサラダランチを注文したら・・・
a0123990_4352028.jpg

ボリュームあったぁ~っ(☆。☆)

まぁサラダメインだからね、カロリー的には他のより少ないけど・・・

必死で食べたよ((+_+))

これが夕方まで消化しなくて昨日は夕飯食べれずでした(-。-;)




あとはこれ~♪
a0123990_4393571.jpg


この前お義母さんがお友達と河口湖にミニ旅行に行ってきて、そのお土産☆
ムスメ大好物の信玄もち&湖畔のパン屋さんで買ってきてくれたスティックパン☆
a0123990_4412881.jpg
a0123990_4414130.jpg


葡萄は昨日マッサージ行った時に1Fの食品売り場で買ってくれたの♪
甲斐路&ベリーA☆
a0123990_4432375.jpg



ブロ友BLUEさんのブログに書かれてたベリーA が気になって(*^_^*)

昨日たまたま売ってたから買ってもらっちゃいました♪

朝食の時食べてみよっと(((*≧艸≦)






                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-27 04:48 | おいしいもの

初挑戦☆


昨日は娘の微熱も平熱に下がり、どこかにお出かけできたんだけど・・・。

結局1日ほとんど家で過ごしてたよ(^▽^;)



朝、ゴミ捨てに行こうと思って家を出たら

大型バスがうちの目の前にダーツと5台並んでる!!!

どこのだ!?と思ってみたら娘が通う予定の幼稚園の名前が☆

遠足なんだって~♪

ムスメとムスコに「バスがいっぱい並んで停まってるよ~!!!」

って言ったら急いで見に行き、結局園児が乗って出発するまでずーっと見てました(^▽^;)



バスを見送った後掃除をし、それから洗車☆んで終ってから公園に行き遊ばせ

お昼になったので帰ってきてお昼ご飯☆

食べ終わってからは粘土遊び♪

粘土は楽しいね~♪何気に上手に色々作るから感心しちゃう。
a0123990_7483832.jpga0123990_7485052.jpg


粘土で遊んでると「ピンポーン」とチャイムが鳴って、届いたのがしまじろう☆

粘土を片付け、さっそく届いたしまじろうを開けたよ。

しまじろうが届くと毎回大変☆

二人分同時に届くようにしてあるから散乱するのなんのって。
a0123990_752634.jpg



順番に教材をやって、あっという間に夕方(ノд<。)゜

1日早かったな~・・・。




そんな中昨日は布の裁断だけしたんだけど、

一体コレは何になるでしょう~?
a0123990_75628.jpg


初挑戦です☆たくさん作るつもりなんだけど・・・

型紙も作り方もなく、なんとなくで作ろうとしてます(^▽^;)

ちゃんと出来るかなぁ♪






                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-26 07:58 | ちくちく

ポーチ2個目完成☆



昨日はママ友の家に遊びに行く予定だったんだけど、おとといに引き続き微熱。

37.6℃あったから諦めておとなしくしてました(-_-)

今日は元気になったかな~☆




2個目のポーチはこれ☆

a0123990_653235.jpg

昨日載せたのとほとんど変わんないんだけどね(^▽^;)

ちょっと小さいくらい。

こっちは豆トマちゃんスタンプをポンッ☆

a0123990_6562347.jpg

さくらんぼ姉弟とお家♪


家が斜めっちゃったんだけど・・・気にしない気にしない(^ε^;)

並べるとこんな感じ☆
a0123990_6591718.jpg

一応両方持ってってお義母さんに選んでもらおうっと♪





                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-25 07:00 | ちくちく

ポーチ1個目完成☆


昨日はムスメが微熱気味だったから、久しぶりにおとなしく過ごしてたよ☆

誰かが体調悪いときくらいしかゆっくりできない(^▽^;)

大体どこかしらに出かけてるもんなぁ。

昨日も微熱気味ではあったけどそれでも1日家にいるのもヒマすぎだから

お花屋さん→図書室→スーパーのコースを1時間半くらいかけて歩いたよ(^ε^;)

午後はゆっくりまったり過ごしました♪





お義母さんの化粧ポーチ、1個目完成☆

こんな感じ♪

a0123990_5113299.jpg


a0123990_5115797.jpga0123990_5121094.jpg

今回はミニコサージュとボタンをつけてみたよ☆

そして中には豆トマちゃんスタンプ♪・・・上手に押せなかった・・・(T_T)

40センチファスナーで作ったら長い長い(>_<)

だから製作途中で切っちゃった(^▽^;)

結構切ったよ~。

a0123990_516921.jpg




20センチファスナーの方もキャラメルポーチに変更☆

これももうほぼ完成してるから明日アップできるかな♪

さぁこれ完成したら次は何作ろうかな~♪








                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-24 05:20 | ちくちく

交通事故(>_<)



昨日はママ友が遊びに来たよ~☆

午前中はうちの近くの公園で遊ばせて、午後は家でゆっくり♪

コインケースを欲しがってた子も来てたので選んでもらったよ♪

娘ちゃん、このビーズの方を選んだのでプレゼント☆    お財布記事→☆☆☆

喜んでくれてよかった♪(((*≧艸≦)


こーやって喜んでもらえると制作意欲がまたメラメラ☆

楽しくなってくるよ(*^_^*)




で、交通事故は、公園で遊んでるとき(>_<)

子供遊ばせてて、ママ達はおしゃべりをしていたら「ドン!!!」で音が!!!

下で子供とキャッチボールをしていたパパさんがダッと走ってったから

もしかしてパパさんの子供飛び出しちゃったのか!?!!!(°д°;)

うちらも急いで駆け寄って見に行ったら、横断歩道に男の子が倒れてる!!

とりあえず救急車!!!と思って公園ベンチに携帯を取りに行って戻ってきたら

もう電話してる様子。

救急車がくるまできっと数分だったんだろうけど、すっごく長く感じたよ(>_<)

幸い意識はありそうだったし、出血もなさそうでとりあえずホッ。

でも打ち所が悪かったりしたら大変。・・・大丈夫だったかなぁ(T_T)


結局駆けつけたパパさんのお子さんではなかったんだけど、

パパさんのすばやい行動に感動したよ゚+。☆。+゚




そんな事があったから昨日は1日「ドンッ」て音が耳から離れず・・・。

子供と歩いてるときもそうだし、自分が運転してるときもほんと気をつけないとね。







お義母さんのお化粧ポーチ、キャラメルのほうはほぼ完成☆

明日載せれるかな~♪





                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                 072.gifポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-23 05:10

お化粧ポーチ☆


昨日は敬老の日☆

ムスメにじぃじとばぁちゃんの顔を描かせてプレゼント☆

絵のレベルが日に日にアップしててビックリ。

写真撮っておけばよかった(ノд<。)゜



お仕事で仙台に行ってたお義父さん☆

お土産を買ってきてくれました~о(ж>▽<)y ☆

a0123990_4425542.jpg

餃子と牛タン☆あと「ずんだもち」もあったんだけど・・・撮る前に食べちゃった(^▽^;)

帰ってからさっそく夕食に牛タンパクリ☆

超美味しかったよー!!!(((*≧艸≦)

しっかりと味がついてるし柔らかしいし☆


お義父さんごちそうさまでした(*^▽^*)ゞ






さて昨日作り始めたポーチ☆

お義母さんがおととい、「化粧入れるポーチが欲しいな~っ」て言ってたから

作ってプレゼントしようと思って(^ω^)

でも家にあるファスナーが20センチと40センチ。

なので40センチの方はキャラメルポーチにして、20センチのほうはシンプルな形に。


まだ途中なんだけど(^▽^;)
a0123990_454538.jpg

この前作ったのと同じ布合わせ☆

秋っぽいし、これならお義母さんも嫌がらないかなと思って(^ω^)

今日・明日には完成できるかな☆




                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifポチっとしていただけると嬉しいです(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-22 04:58 | ちくちく

見て~!!!(≧▽≦)☆

本日二度目の更新☆珍しいでしょ☆

なぜなら・・・昨日から子供達は義実家にお泊り♪

だから朝3時に起きてお弁当作ってオット見送った後、ブログ書いて~少しだけ仕事して~

洗濯、掃除して~・・・

それでも義実家に行くまでまだ1時間くらい時間があるからまた書きに来たよ(^皿^)


昨日買った一番の戦利品、今さっき撮ってきたよ~☆

これこれ!!見て~!!

a0123990_946010.jpg
a0123990_9461535.jpg

可愛いでしょ!?(((*≧艸≦)

これに寄せ植えしたら絶対可愛いよねぇ(≧▽≦)♪

これが1800円だったの!!

こーゆーのって普通に買ったらもっと高いから、今まで手が出なくて買えずにいたんだけど

これは廃材で作ったからかお安くて☆



お義母さんも観葉植物を置く可愛いイスを買おうかなって言ってて、それが1500円だったのね。

二人合わせて3300円。充分安いと思うんだけど、おじさんに

「これ2つで3000円になったりしちゃったりする!?」と値引き交渉(^皿^)

おじさん少し考えて「じゃあこれもつけて3300円でどう?」


交渉成立☆


手前に写ってるミニサイズのやつをつけてもらっちゃったよ♪
しかも子供達にひとつずつ車も頂いちゃいました(^皿^;)

おじさんありがとう☆

大事に使うね♪



昨日買ったカップこんな感じで飾っといたよ♪
a0123990_949589.jpg

やっぱ可愛い♪

あとharuママさんに頂いたポストカード♪

玄関入って真正面にある壁がなにも飾ってなくて殺風景だったからそこに飾ってみたよ♪
あとは昨日買ったかごの中に入れて・・・。
a0123990_951329.jpg
a0123990_9511347.jpg


もっと素敵に飾りたいんだけどなぁ(>_<)

・・・雑誌とか借りてきて読んで勉強しなくちゃだぁ((+_+))




                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-21 09:55 | お友達


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧