<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

さて、これは・・・?

昨日は珍しく24時間テレビを結構見てたよ。

学生の頃は夢中になって見てた気がするんだけど、だんだん見なくなって。

でも見ればやっぱり涙してしまいます。

錦戸くんのドラマに涙・・・子供達のチャレンジに涙。



オットは

「なんかマラソンってエンディングにゴールするように時間合わせてるんじゃないかって思う」

と超クール( ̄~ ̄)

「心がスレてきた証拠だな」って自分で言ってたけど(^▽^;)

今年は放送時間内にゴールできなかったけど、頑張った!!!

126キロって!!(。>0<。)

イモトさんお疲れ様でした☆




さて、タイトルのモノ☆まだ途中なんだけど。

これは何になるでしょう???
a0123990_4474888.jpg

今日中に完成するかな♪・・・毛糸が買い足さないと足りないから無理かな(ノд<。)゜

今日は台風が接近みたいだから1日家から出ないかも(^▽^;)




                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
      
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-31 04:50 | あみあみ

マイブーム☆

最近ハマってるもの☆

これ♪

a0123990_5265259.jpg


直搾りゆず☆

おいしいよ(≧▽≦)♪

これがどこにでも置いてるわけじゃなくて、置いてないところが多いんだよ~。

きっと限定モノだろうから、あるうち買いだめしておかないと!!!





                  ☆          ☆          ☆

昨日はたいしたものは作らず。

この前のサシェの残りでお人形のカバン&ムスメの穿けなくなったスカートでお人形のスカート☆
a0123990_533466.jpg

a0123990_534985.jpga0123990_5341922.jpg


リサイクルリサイクル♪




夜、お義父さんお義母さんとおすし屋さんへ♪
美味しかった~゚+。(*′∇`)。+゚

昨日行ったおすし屋さんはデザートが美味しくて☆

レアチーズケーキが激ウマ!!!写真撮るの忘れた~!(>_<)




義両親には鎌倉の思い出話やら愚痴やら聞いてもらって心はスッキリ☆
お寿司にデザート、たくさん食べてお腹はいっぱい☆


昨日も幸せな1日でしたо(ж>▽<)y ☆




                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
      
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-30 05:45 | おいしいもの

行ってきました(*^▽^*)ゞ

鎌倉、行ってきましたよ~о(ж>▽<)y ☆

朝からすっごくいい天気☆

暑い暑い(;´▽`A``


藤沢まで車で行って、そこから江ノ電でゴー♪

生まれて初めて乗る江ノ電☆ドキドキ☆

家の横を走ったり、すぐ横に車が走ってるのが不思議~!!

「これはバスだっけ・・・!?」と思うくらい。

こんな可愛い電車でした♪
a0123990_441134.jpg

まず、関東の駅百選に入ってるという「鎌倉高校前」で降りてパチリ☆
a0123990_4431147.jpg
a0123990_4432331.jpg


いやいやほんとに絶景!!!

駅の目の前一面海!!!(≧▽≦)♪サイコ~☆

右には江ノ島が見えるし☆
a0123990_4451726.jpg


再び電車に乗って「長谷」で下車☆

まず長谷寺に行って観音像を見てきました。a0123990_447470.jpg

それから大仏で有名な高徳院へ☆大仏の胎内にも入ったよ~!!
a0123990_4484071.jpg

高徳院に行く前にオットが昔来たときから気になってる店があるというのでそこに行ってみたよ。
a0123990_4495290.jpg
a0123990_450137.jpg


コロッケ屋さん☆

有名みたいで有名人の色紙やらサインがたくさん。

味は・・・普通・・・?( ̄~ ̄)?
揚げたてを食べれるからアツアツでいいかも。お店のご主人が優しげな感じでよかったよ♪

大仏見終わって長谷駅に戻るまでの途中、ちょっと休憩☆

ここで「いも吉」のソフトクリーム♪

紫いもソフトおいしかった~♪

季節限定で「あじさいソフト」ってゆーのがあったんだけど、私とムスメは紫いも食べたいし、ムスコは無難に
バニラ食べたいし、オットは「いらない」ってゆーし、気になったけど食べれず(ノд<。)゜残念・・・。
a0123990_4592717.jpg

長谷駅から次は終点鎌倉へ♪

小町通りはお店がいっぱい☆

ぶらぶら見ながらとりあえず鶴岡八幡宮へ。
a0123990_525668.jpg
a0123990_531472.jpg


鳩がすごかった(☆。☆)

いっせいに飛ぶときはムスメもビックリ☆
こっちに向かって飛んでくるから怖い怖い。



お参りした後はまた小町通りをブラブラ。

オットは「しらす入り入りたこ焼き」が気になったらしく購入☆
a0123990_563541.jpg

・・・( ̄~ ̄)・・・しらすの味しない感じ・・・?
オットが食べてる間、たこ焼き屋のすぐ横に「ミカドコーヒー」があったのでワタシはアイスコーヒー、子供たちはりんごジュースを飲んでひと休み☆


これも気になって2種類購入してオットと半分コして食べたよ。
a0123990_58341.jpg

白い方より、緑の草もちのほうが美味しかった☆

鎌倉まめやを覗いたり、お漬物屋さんを覗いたり☆

結構歩いたからオットも子供もバテバテ。

なので気になってるところほとんど行かないまま帰ることに(>_<)
最後に鎌倉駅の時計のところでパチリ☆
a0123990_5142615.jpg
a0123990_5143899.jpg



江ノ電に乗った瞬間子供たちは眠りの世界へ・・・。

抱っこもせず、たくさん歩いたもんね(;´▽`A``頑張った!!!



甘味処も寄れず、イワタコーヒーのホットケーキも食べれず、蕎麦も食べれず海にも行けず・・・。

ワタシ的にはかなり不完全燃焼!!(。>0<。)

今度は大仏見学とか行かず、お店巡り目的で行ってこようと思います!!!


色々アドバイスしてくださったharuママさん、ありがとうございました♪

絶対リベンジするからね~!!(*^▽^*)b









                  今日も訪問ありがとうございます♪
          本日ハンドメイドの記事ではありませんが・・・(>_<)  
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-29 05:26 | おでかけ

ミニ巾着&バネポーチ&祭り☆

明日は朝早くから鎌倉にお出かけしてきますо(ж>▽<)y ☆

なので朝の更新がきっとできないので今のうちに明日の分を♪




今日はまたまたお祭りに行ってきました☆

今日はオットがお神輿を担ぐので、それを見に♪

お祭りの時はいつもより2~3割増しでかっこよく見えます(笑)
a0123990_21454144.jpg

a0123990_2146914.jpg

仲良しのお友達とパチリ☆
a0123990_214781.jpg

みんなキメてます(笑)




今日の昼間作ったハギレ減らし作品はこれ☆


ジャン☆

a0123990_21483489.jpg

こんなの作ってみました☆ハギレの色合いはもう無視です(笑)なんでもアリです(^皿^;)

ムスメが持つとこんな感じ。
a0123990_21494372.jpg

ほんとミニサイズでしょ(^▽^;)

何入れる・・・?って感じ。

ハギレ減らしなもんで、こんな小さいのが出来ちゃって。

これがたくさん出来そうです ( ̄~ ̄;)

なにか他に作れるかなぁ・・・。考えなくちゃ(>_<)



ではでは明日はきっと更新できないと思いますが
帰ってきたらまた思い出報告します(*^▽^*)ゞ





                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
      
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-27 21:54 | ちくちく

おむつポーチ☆

おはようございます☆

ただ今10時過ぎ。

こんな時間にブログを書くなんて珍しい。いつも朝5時とか早朝なのにね(^皿^)

なぜなら・・・

今日・明日は夫が休みなんです♪

二ヶ月ぶり・・・!?

久しぶりに3時に起きないで朝まで寝れましたо(ж>▽<)y ☆

それでも習慣とは恐ろしいもので、目覚ましも何もかけてないのにパッと目が覚めて時計を見ると

2時45分。 ( ̄~ ̄;)

いつもだったらこのまま起きるけど今日は起きなくていいからまた寝て♪

結局7時半まで寝てました☆幸せ~゚+。(*′∇`)。+゚






さて、昨日UPしなかったオムツポーチ☆

こんな感じに出来ました。

ジャン☆

a0123990_1013924.jpg


a0123990_10133175.jpg
a0123990_10134440.jpg


本当は何種類かの生地を使って作りたかったんだけど

この生地がまだまだ残ってて・・・。

早く減らしたいのでこれで作りました☆

ポケットは真ん中縫って2つにしたよ♪ビニール袋とか入れるのにちょうどいい感じ☆

もうひとつはムスメの万が一のときの為に着替えのパンツを入れよう☆

a0123990_10191424.jpgオムツ3枚に新品のお尻拭きを入れてもまだ大丈夫♪





あともうひとつ昨日UPできなかったケーキ☆

a0123990_10253066.jpg

白桃のショートケーキと子供用にプリン☆

オット用に買ったチョコケーキはもう無くなってました(^▽^;)

美味しかった~♪

今週末あたりから巨峰シリーズが出るらしい。

食べた~い☆






                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-27 10:26 | ちくちく

ベーカリーレストラン サンマルク☆

昨日はお義母さんのお誕生日☆

何かプレゼント・・・といっても何をあげていいのかわからないからお食事ご招待☆

昨日は「ベーカリーレストラン サンマルク」に行ってきました♪

子供が産まれてから行ってなかったから少なくとも前回から4年は経ってる~!

中に入ってみると・・・

改装されてる!!!

前と雰囲気が違って、さらに高級感UP!?

でも明るくなった感じ♪




頼んだのは、お義母さんが「バースデーコース」、私はサラダ+パンセット。

子供たちはお子様プレート。

a0123990_5351997.jpg


a0123990_5362823.jpg
a0123990_5364825.jpg


バースデーコース素敵でしょ~♪あとズワイガニのスープもきたよ。
食後にはバースデーケーキ付き☆a0123990_5391644.jpg

お子様プレートはこの入れ物だから、大喜び☆
普段はこんなの頼まないからね(^▽^;)今日は特別よ☆
a0123990_540541.jpg
a0123990_54196.jpg


サンマルクはなんてったってパン!!焼きたてパンが食べ放題☆
よもぎでしょ~、チーズでしょ~、ベーコンにゴマ、ガーリック、ストロベリー、バジル・・・10個は食べた気がする(^皿^)
メインをサラダだけにしといて正解(^ω^)v
a0123990_5444595.jpg


サンマルクの後はいつものマッサージに行ってきたよ♪

帰りには「ら・ふらんす」に寄ってケーキも買って☆

お義母さんの誕生日だけど私たちのケーキも買っちゃった(^皿^)便乗便乗☆

ケーキはまだ写真とって無いから忘れなかったら明日にでもUPします♪

お腹いっぱい食べて、今日も幸せだ~♪





オムツポーチも昨日完成したよ(^ε^)v

明日載せます(*^_^*)b






                  今日も訪問ありがとうございます♪
          本日ハンドメイドの記事ではありませんが・・・(>_<)  
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-26 05:57 | おいしいもの

何が出来るでしょう?&期日前投票☆

朝・晩すっかり涼しくなりましたね~。(うちのほうだけかしら!?^^;)

昨夜は2~3センチ位しか窓を開けてないのに、今朝寒くて起きました((+_+))

あっという間に秋~冬が来てしまいます。光熱費のかかる冬は怖い怖い(ノд<。)゜





昨日は案の定、じぃじに買ってもらった靴を早く履きたくて朝8時過ぎから庭で遊び始め・・・(^▽^;)

9時ごろから庭プールをやり、11時に家に上がりました。

まだお昼には時間があったので、期日前投票へ☆

会場がすぐ近くなので助かります。

投票当日はもしかしたら急用が出来ちゃうかもしれない、と思って毎回期日前投票に行くことにしてます。





さて、昨日のハンドメイドは・・・

裁断☆


a0123990_448944.jpg大きめのポーチを作ってムスコのオムツ入れにしようかなと思って。ちゃんと出来るかなぁ・・・。心配。

a0123990_4482039.jpg
これはまたまたハギレ減らし。これで何が出来るでしょう☆お楽しみに~♪




                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-25 04:54 | ちくちく

リベンジ!バネポーチ☆&瞬足☆

おとといからじぃじ・ばぁちゃんの家にお泊りしてた子供たち。

昨日は朝「バスに乗って駅まで行くの~♪」と電話があってワタシも迎えがてらお昼から合流☆

お昼はミスタードーナツ♪美味しかった☆

何と昨日はお義父さんにムスメとムスコの靴を買ってもらっちゃいました!!(。>0<。)
誕生日でもなんでもないのに申し訳ない(>_<)

買ってもらったのはこれ☆
a0123990_4442932.jpg

人気の瞬足☆

2才半にして瞬足(^ω^)生意気~(笑)
ムスメのは瞬足じゃないよ☆

「履いて見せてよ♪」といったらこのポーズ☆
a0123990_4483676.jpg
a0123990_4484494.jpg


二人とも超ご機嫌♪

お義父さんありがとうございました~!!今日からさっそく履くでしょう(^皿^)




夜ご飯はみんなでデニーズへ♪

名目は「パパの10年無事故・無違反で表彰されたお祝い」☆
a0123990_4544353.jpg

ワタシは「生ハムとトマトの冷たいカペリーニ フレッシュバジルソース」を注文☆
a0123990_4543214.jpg

おいしかった~♪
たくさん食べて飲んで満腹になって幸せ(≧▽≦)!!

帰ってきてお風呂を済ませ、出たあとまったりしてたら外で花火の音が!!!
「どこであがってるんだ!?見えるかな!!」と急いで2階に上がったら何と!
a0123990_45755100.jpg

目の前に見えた~!!!すご~い!!ヽ(´▽`)/☆

近所のお祭りでシメとしてあげたみたい。
数分で終わっちゃったけど家から見えたなんて得した気分♪

今日も幸せいっぱいの1日でした☆




                 ☆          ☆          ☆

今日は画像が多くなってごめんなさい(>_<)

昨日作ったモノ☆

ジャン☆
a0123990_554042.jpg


バネポーチにリベンジしてみました!
前回別布のマチをつけて失敗したので今回は普通にサイドを縫うだけのマチにしました(^▽^;)

ただ・・・今回また失敗。
片方にだけしかレースをつけなかったんだけど、ぐるっと全体につければよかった(>_<)a0123990_5114543.jpg
a0123990_5115778.jpg


横から見ると変だよね( ̄ロ ̄;)っていうかつけたほうが布のズレとか多少ごまかせたよねぇ(^皿^;)

・・・失敗して成長していくんだな~ ( ̄~ ̄;)
またそのうちリベンジするよ~!






                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-24 05:17 | ちくちく

冬グラニー完成☆

昨日は1日蒸し暑かった~!(>_<)

昼食食べた後からクーラーつけてしまいました(ノд<。)゜

夕方に義実家に行く予定だったから子供を昼寝させ、一緒にワタシも昼寝♪

1時間くらい寝ちゃったよ(^▽^;)

でも起きたらなんだか気持ち悪い・・・。

基本的に夏が苦手なワタシ。

食欲が落ちるから体力も落ちちゃうんだな~。


義実家と一緒に「いやしの湯」に行きたかったけど、断念(>_<)

子供たちだけ連れて行ってもらい、そのままお泊り☆

ムスメもムスコも今ではお泊りするのが大好きでしょっちゅう「泊まっていい~?」って聞いてるよ(^^)

ものすごく可愛がってくれるお義父さんお義母さん☆

ほんとありがたいですm(__)m

おかげでワタシはゆっくり一人時間がもらえました☆感謝!!!

夜はちょっと仕事をしてあとはのんびり過ごしてました(*^_^*)




                   ☆          ☆          ☆


さて、昨日作ったモノ。

ジャン☆

a0123990_456993.jpg


秋・冬用のグラニーバッグ完成☆コットンタイム9月号の特別付録に載ってたのを参考にしたよ。

生地がちょっと厚めで暖かそうな感じ♪毛糸で編んだ花もつけて♪
a0123990_459066.jpg


中はシンプルに無地にしてポケットにレースをつけてみたよ☆本にはポケットつけてなかったんだけどワタシはどうしても中にもポケットが欲しいんだな。
a0123990_502065.jpg


持ち手とマチが一体になってるから重いものを入れても大丈夫♪
a0123990_5163212.jpg

まぁまぁキレイに仕上がったんじゃないかと自己満足(^皿^)
マチのチェック柄がずれてるのが気になるけど・・・見なかったことにしよう(笑)

今度は何枚か布を合わせて作ってみようかな♪




                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-23 05:19 | ちくちく

サシェ☆

昨日は暇つぶしに家から車で1時間くらいの所にあるジャスコに行ってきました☆

手芸屋さんを覗き布を少し購入。次は本屋さんに行き何かないかなとブラブラ。

その後はおもちゃ売り場をフラフラ。買わないけど楽しめるからここは暇なときにはついつい行く場所♪

ジャスコの隣はイトーヨーカドーだし♪両方合わせたら1日居れるな~(^ε^)♪




                  ☆          ☆          ☆
  

本日のハンドメイドはこの前に引き続きハギレ減らし☆

なので今回はサシェを作ってみました。

ジャン☆

a0123990_4311220.jpg


中に入れるのを何にしようかな~と悩んだ結果、

ブルーベリーの紅茶が余ってたので入れちゃいました(^ω^)

ムスメが「う~ん♪いいにお~い♪」と自分のモノに。

かなり気に入ったらしく寝室に飾ること決定☆(^▽^;)

簡単にできたから今度はラベンダーを入れて作ってみよっと♪





                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-22 04:47 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧