<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

真夏日☆

昨日は「これぞ夏!!!」って感じの暑さ☆

お友達と「相模川ふれあい科学館」に水遊びに行ってきました♪


去年初めて行ったんだけど、ここは浅くて水もぬるくて子供たちが遊ぶのにちょうどいい感じ☆

a0123990_4294010.jpg
a0123990_4295063.jpg
a0123990_430313.jpg


ティンカーベルのように飛び回ってました(*^_^*)



日焼け止めクリーム塗ってたのに、ムスメは水着の跡がくっきり☆

いっぱい遊んで楽しかったね♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-31 04:39

衝動買い^^;

小物を作るのにレースがもう残りわずかだったから買いに行ってきました☆

レース4種類。

店内フラフラしていたらお買い得な布発見!!!

a0123990_5323311.jpg



赤い方が1メートル10cmで274円・青いほうが1m300円☆

ムスメ・ムスコの服を作るのにいいんじゃない♪と衝動買いしてしまいました^^;

夏向けの生地だから今年着るなら早めに作らなくちゃっ!!!


・・・時間なかったら来年でもいいか^皿^;






                ランキングに参加しています☆
            励みになりますので応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-30 05:39 | あみあみ

スピリチュアル・メッセージ!?

眠くて眠くてしかたない><

昨日オット実家で昼寝したのに夜も眠くて。

今も眠くてパソコン打ちながら寝そう><

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんいわく、
「眠くて眠くてしかたない時期が続いたあとは、決まって大きな転機を迎えるもの」なんだって。


ポジティブ思考のワタシ。
「きっといいことあるんだわ♪」と解釈^皿^

こーゆー時は寝るに限る!

なので寝てきます☆^^;
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-29 04:51

お弁当袋・完成☆

昨日作ったお弁当袋。

前に図書館で借りた「コットンタイム」に載っていたもの☆
本には他にお箸ケースとミニ袋がセットで載ってたけどとりあえずこれだけで^^;

a0123990_4414571.jpg



内布は汚れが目立たないように濃い色で♪

a0123990_4422316.jpg


ほんとはくるみボタンを付けたかったんだけど在庫がなかったから家にあったボタンを付けときました^^;

a0123990_4441596.jpg



ほぼ毎週、お弁当持参でママ友と遊んでます(*^_^*)
今度からはこれに入れていこうっと♪

ワタシ・ムスメ・ムスコの3個入るかな。
・・・2個までだな~^^;







                ランキングに参加しています☆
            励みになりますので応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-28 04:53 | ちくちく

2日間のお祭り終了☆

25・26日と二日間にわたっての近所の神社のお祭り終了。

あっという間に終わっちゃったな~。

1日目はボールすくいしてカキ氷食べて、あとはずーっと神輿とお囃子見て終了☆

a0123990_5135681.jpg
a0123990_5145237.jpg
a0123990_563970.jpg
a0123990_564986.jpga0123990_57315.jpg


こんな感じのお祭り。夜は6基のお囃子がひたすら商店街を行ったりきたり。
途中途中で叩き合い。

おとといはオットも行けました♪

a0123990_511863.jpg





2日目は午後弟夫婦が遊びに来て一緒に行って来ました♪

午前中は二人でプール。午後は弟夫婦の子供も混ざってプール☆

a0123990_5174890.jpg
a0123990_518255.jpg



わりと近くに住んでるんだけどなかなか会う機会がなくて。

いとこだからやっぱりみんな顔が似てます^^


みんなでお祭りを見に行って、今日は大好きな綿菓子を買いました☆
ひとつしか買わなかったからふくれ面のムスコ^^;


a0123990_5235124.jpg

a0123990_5235890.jpg



楽しい2日間でした♪

次は8月8日の盆踊りだ☆

まだまだしばらくお楽しみがあるわo(*^ー^*)o


a0123990_526424.jpg

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-27 05:28

おうちショップ☆

昨日はママ友Yちゃんの家で一日おうちショップ☆

伊勢原に「TesoRo」というお店を持つ妹さんが、私たちの為に開いてくださって☆

いつも遊びに行ってる感じが一変、ほんとにお店になってて感激!

a0123990_4463918.jpg




いたるところに素敵な商品がズラリ☆


a0123990_510153.jpg


a0123990_5105693.jpg
a0123990_511539.jpg


a0123990_51142100.jpg
a0123990_5114941.jpg


すごいたくさん!
どれもこれも素敵☆

みんな欲しくなっちゃう。

手芸を始めた私には興味津々の布小物もあり、じっくり見ときました(*^_^*)


悩みに悩んで購入したのがこれ♪

a0123990_4565119.jpg



ムスメのヘアゴムは買うって決めてたもの。
今回買った水色のゴムの色違いを前に頂いて、それがすごく可愛くてっ♪
とりあえず水色は迷わず購入^^もうひとつのゴムはムスメが欲しいと選んだもの。

私は今回ビーズじゃないのを選んでみました。
こーゆーのも好き♪


a0123990_524515.jpg






今回、子供たちは遊んでてくれたのでゆっくり手にとって見ることができてよかったです。
Yちゃん、masamiさん、ママさん、ありがとうございました☆
いつかはお店に行きたい!
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-26 05:16 | お友達

あさごはん☆

昨日届いた子供たちの「こどもちゃれんじ」。


ムスメのは今回これが教材。

a0123990_957758.jpg


朝起きてみてビックリ☆

ワタシより先に起きて作ってるー!!!!!
炊飯器からご飯よそって何やら一生懸命。おにぎりらしい。

a0123990_9583316.jpg



どうやってやるか、じぶんでちゃんと読んで。

a0123990_9592989.jpg



ほんとどんだけしっかりしてるんだ~。

でも勝手にキッチンで始めちゃうのもちょっと怖い気がする><

包丁はママとやるんだよって言い聞かせておかなくちゃ><


ムスメ力作のおにぎり、おいしくいただきました(*^_^*)
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-25 10:04 | こどもたち

☆美味・珈琲専門店☆

昨日は駅近くにある珈琲専門店「カフェ コレット」でランチ☆
昔は「コロラド」というお店だったんだけど、改装して今のお店に♪
前より明るい雰囲気で入りやすくなりました。

珈琲専門店というだけあって、そこらで飲むコーヒーとは違う!!!
そんなコーヒー通ではないけど、コクがある感じで美味☆

メニューの種類もたくさんあって悩んだけど人気の「コレットプレート」に決定。

a0123990_4463581.jpg


ミートソーススパゲッティー・マカロニグラタン・パン・サラダ・ドリンク付きで税込み903円☆
お手ごろ価格です♪

食後にはケーキ♪

ケーキは「プリエ」のお店のケーキが置いてあります。

ここのお店のロールケーキが美味しくて!!!
しっとりふわふわ♪

ワタシは季節物の「白桃ロールケーキ」、お義母さんが「黒ゴマケーキ」、子供たちが「白桃のジュレ」に。


a0123990_4591759.jpg
a0123990_4594293.jpg
a0123990_51682.jpg




幸せ~♪

お土産にプレーンのロールケーキを買おうかなと思ってたんだけど
帰る頃には売り切れてました><


トイレも可愛くてついでにパチリ☆

a0123990_56424.jpg


我が家もこーやって可愛くできたら手洗うのも気分が違うな~。





今日は午前中、ママ友の家でおうちショップ☆
ママ友の妹さんがビーズ作家さんで伊勢原でお店をやってるんです。
でもなかなか子供連れてお店には行けないって話をしてたらなんとママ友の家を一日お店風にして
色々商品を持ってきてくれることになって♪
うちらはゆっくり商品見れるし、その間子供たちはいつものように遊んでられるし☆一石二鳥^^


夜は近所のお祭りだ~♪楽しみがいっぱいo(*^▽^*)o♪

雨降りませんように><
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-25 05:19 | おいしいもの

ワンハンドルバッグ完成☆

最近創作意欲がわかなくてミシンから離れていました。

なぜならお気に入りの布がないから><

でも今家にあるのを使っていかないと新たに買えない・・・と思って
久しぶりに作ってみました☆


a0123990_4383582.jpg



うん、なかなかいい感じ♪(でた、いつもの自己満足(^皿^))

涼しげ☆

a0123990_4394811.jpg


使った布たちの余りでコサージュもつくってみたりして♪





a0123990_441411.jpg


本当はマグネットボタンを付けるんだけど家になくて><

今度買ってきて後付けします^^;


「リネン&コットンと暮らす。vol.5」を参考にして作りました。
この本は服から小物までたくさん載っててかなりお気に入り☆






昨日は午前中児童センターに行ってきました。

そしたらなんとちょうど人形劇団が来る日だったみたいで♪

でも怖がりな我が子達。かなりドキドキしてる感じ^^;

始まって10分しないうちに「もういい・・・」って。


めったに見れないのに~!!!






その後は粘土で遊んでました^^;


a0123990_4504738.jpg

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-24 04:57 | ちくちく

見れた♪撮れた♪

昨日は皆既日食が見れる日。

なんだか神秘的☆


子供と近所のスーパーに買い物に行くとき、ふと空を見あげたら・・・




見えたよ~!!!曇り空だったからそんなに眩しがることなく見れて


子供たちは「お月様みたい!!!」



ほんとお月様みたいだね~☆

デジカメでめいっぱいズームにしてパチリ。

a0123990_591321.jpg



かろうじてわかるかな~。


今度日本で見れるのは26年後だって。

ワタシ何歳・・・?

還暦間近っ!?

・・・考えるのはよそう(笑)



昨日はお昼に子供たちとピザ作り☆

ムスコは生地をこねる段階で飽きました。根性無しです^^;

ムスメが作った生地。


a0123990_5182199.jpg



タイトル

「タンコブができて鼻水でちゃった〇〇ちゃん(ムスコの名前)。ケーキとテュッシュを持ってるの♪」




だそうです^^


チャーシューピザ(照り焼きチキン風に)とシンプルなトマトのピザも作って三人で食べました♪

a0123990_5203331.jpg





天気が悪くて外で遊べないからと思ってやってみたんだけど、結構楽しかったな(*^_^*)


また一緒に作ろう♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-23 05:25


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧