カテゴリ:おでかけ( 34 )

まかいの牧場☆


昨日はお義父さんお義母さんとドライブに行ってきたよ♪

行き先は静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」☆

前にこの辺に来たとき「ここに連れてきたいっ」って思ってくれてたみたいで(*^_^*)

急遽昨日連れてってもらうことになりました~♪


10時過ぎに出発☆

行きの途中でまず寄ったのは道の駅「なるさわ」

今日はちょっとしたイベントをやってたみたいで大賑わい☆
パワーストーンがたくさん飾ってあってとりあえず色々触っておきました(^ω^)金運とかね(笑)
a0123990_511392.jpga0123990_5111348.jpga0123990_5171550.jpg

色々試食させてもらいました(*^_^*)ジャム・味噌・とうもろこし・お漬物・・・。

でも結局買ったのはおまんじゅう(笑)
a0123990_5192249.jpg
紫いもと黒糖の。・・・味は普通かな(^▽^;)
色がカラフルで惹かれるよね~♪
全種類欲しい感じ☆

ここでは他に私はキャベツとねぎ味噌を購入して、お義母さんは色々野菜を買ってました♪


んでいよいよ「まかいの牧場」へゴー!!!
日曜日だったから、すっごい広い駐車場なのにほぼ満車☆
ちょうどお昼だったからまずは腹ごしらえ♪

a0123990_5265435.jpga0123990_527695.jpg

ピザ~♪
カマンベール丸々1個使ってるピザにしたよ♪
美味しかったよ~(((*≧艸≦)

お昼を済ませ中へ♪
まずは記念撮影(^ε^)♪
a0123990_541452.jpg

子供が遊べるアスレチックみたいなのがいたるところにあったよ☆
全部で何個あるんだろう・・・。
a0123990_5454268.jpga0123990_5455699.jpg
a0123990_546986.jpg


子供達は大はしゃぎ☆
いい運動だ~!
a0123990_5482844.jpga0123990_54859100.jpg

輪投げとかトランポリン・竹馬・卓球etc...とにかく遊ぶものいっぱい☆
a0123990_5522536.jpg


芝生をコロコロ☆楽しいねぇ(*^_^*)

馬にも乗ったよ♪
前から乗りたい乗りたい言ってたムスメ。
念願の馬♪
手なんかあげちゃって余裕~。ムスコはワタシと乗ったんだけど・・・固まってます(^▽^;)
a0123990_556558.jpga0123990_5561629.jpg

羊のかけっこも可愛かった~♪
一番ビックリなのはヤギを犬のように散歩して歩けることw(°O°)w
20分300円でやらせてもらえるんだけど、これが大人気☆
なかなか歩かないヤギさんもいて(^ω^;)餌でつって何とか歩かせてました(笑)

広すぎてとても一日じゃ回りきれない「まかいの牧場」

なんと今日の入場券、1ヶ月間有効なんだって!!!なんて良心的なの♪
これは1ヶ月以内にまたこなくちゃっ!



帰りの車で子供達は夢の中へ・・・☆
いっぱい遊んでいっぱい歩いて楽しい1日でした☆
お義父さんお義母さんに感謝☆








                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-14 06:18 | おでかけ

お出かけお出かけ~♪

出かけるときはほとんど車の我が家。

楽だしね。子供寝ちゃっても全然いいし☆

でもたま~にバスに乗るときもあって。

昨日は子供と「バスにのって駅まで行こう♪」ということになり乗っていってきました(*^_^*)


a0123990_525472.jpg

嬉しそうな二人☆


駅着いてかなりふらふら歩いたよ♪

mewe(ミウィ)行って6階の図書館入ったり。

そこで下まで普通にエレベーターで降りればいいのにわざわざ階段で降りてみたり(笑)

SATY行ったりちょっと離れたとこにあるTokyuまで歩いて行ってふらふらしてまた駅に戻ってきたり☆

ムスコは「抱っこ~!」っていうかと思ったけど言わずに頑張ったね!!


帰りのバスは乗って動き出したら二人とも眠りの世界へ・・・。

10時半家を出て家に着いたの4時☆

楽しい1日でした

またバスで行こうね(*^_^*)




昨日はこれで♪

a0123990_539525.jpg

豆トマさんのシュシュとharuママさんから頂いたピアス☆

可愛いね~(≧▽≦)♪




                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-10 05:41 | おでかけ

行ってきました(*^▽^*)ゞ

鎌倉、行ってきましたよ~о(ж>▽<)y ☆

朝からすっごくいい天気☆

暑い暑い(;´▽`A``


藤沢まで車で行って、そこから江ノ電でゴー♪

生まれて初めて乗る江ノ電☆ドキドキ☆

家の横を走ったり、すぐ横に車が走ってるのが不思議~!!

「これはバスだっけ・・・!?」と思うくらい。

こんな可愛い電車でした♪
a0123990_441134.jpg

まず、関東の駅百選に入ってるという「鎌倉高校前」で降りてパチリ☆
a0123990_4431147.jpg
a0123990_4432331.jpg


いやいやほんとに絶景!!!

駅の目の前一面海!!!(≧▽≦)♪サイコ~☆

右には江ノ島が見えるし☆
a0123990_4451726.jpg


再び電車に乗って「長谷」で下車☆

まず長谷寺に行って観音像を見てきました。a0123990_447470.jpg

それから大仏で有名な高徳院へ☆大仏の胎内にも入ったよ~!!
a0123990_4484071.jpg

高徳院に行く前にオットが昔来たときから気になってる店があるというのでそこに行ってみたよ。
a0123990_4495290.jpg
a0123990_450137.jpg


コロッケ屋さん☆

有名みたいで有名人の色紙やらサインがたくさん。

味は・・・普通・・・?( ̄~ ̄)?
揚げたてを食べれるからアツアツでいいかも。お店のご主人が優しげな感じでよかったよ♪

大仏見終わって長谷駅に戻るまでの途中、ちょっと休憩☆

ここで「いも吉」のソフトクリーム♪

紫いもソフトおいしかった~♪

季節限定で「あじさいソフト」ってゆーのがあったんだけど、私とムスメは紫いも食べたいし、ムスコは無難に
バニラ食べたいし、オットは「いらない」ってゆーし、気になったけど食べれず(ノд<。)゜残念・・・。
a0123990_4592717.jpg

長谷駅から次は終点鎌倉へ♪

小町通りはお店がいっぱい☆

ぶらぶら見ながらとりあえず鶴岡八幡宮へ。
a0123990_525668.jpg
a0123990_531472.jpg


鳩がすごかった(☆。☆)

いっせいに飛ぶときはムスメもビックリ☆
こっちに向かって飛んでくるから怖い怖い。



お参りした後はまた小町通りをブラブラ。

オットは「しらす入り入りたこ焼き」が気になったらしく購入☆
a0123990_563541.jpg

・・・( ̄~ ̄)・・・しらすの味しない感じ・・・?
オットが食べてる間、たこ焼き屋のすぐ横に「ミカドコーヒー」があったのでワタシはアイスコーヒー、子供たちはりんごジュースを飲んでひと休み☆


これも気になって2種類購入してオットと半分コして食べたよ。
a0123990_58341.jpg

白い方より、緑の草もちのほうが美味しかった☆

鎌倉まめやを覗いたり、お漬物屋さんを覗いたり☆

結構歩いたからオットも子供もバテバテ。

なので気になってるところほとんど行かないまま帰ることに(>_<)
最後に鎌倉駅の時計のところでパチリ☆
a0123990_5142615.jpg
a0123990_5143899.jpg



江ノ電に乗った瞬間子供たちは眠りの世界へ・・・。

抱っこもせず、たくさん歩いたもんね(;´▽`A``頑張った!!!



甘味処も寄れず、イワタコーヒーのホットケーキも食べれず、蕎麦も食べれず海にも行けず・・・。

ワタシ的にはかなり不完全燃焼!!(。>0<。)

今度は大仏見学とか行かず、お店巡り目的で行ってこようと思います!!!


色々アドバイスしてくださったharuママさん、ありがとうございました♪

絶対リベンジするからね~!!(*^▽^*)b









                  今日も訪問ありがとうございます♪
          本日ハンドメイドの記事ではありませんが・・・(>_<)  
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-29 05:26 | おでかけ

宮ヶ瀬にお出かけ♪

今日は朝から蒸し暑い(>_<)

我が家の子供たちは朝6時に起床☆早々朝食を済ませ7時半過ぎにはヒマっこになったらしく

朝から風呂場で水(ぬるま湯)遊び(^ ^;)30分くらい遊んで出てきた頃テレビではようやく

「おかあさんといっしょ」が始まった感じ。

・ ・ ・1日長いなぁ(-。-;)何しよう・ ・ ・ 。




よし!!!


家から車で15分くらいの所にある「鳥居原ふれあいの館」に行こう♪

掃除などの家の雑用を済ませ、9時45分に家を出発!10時到着☆


a0123990_1410122.jpg
a0123990_14101362.jpg


やっぱ津久井湖とは景色が違うわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!美しい☆

お昼まではここで過ごそうと思ったのでかなり歩き回ったワタシ達親子。

時計発見!近くで見よう♪
a0123990_141447.jpg
a0123990_14141481.jpg


あんなに遠くにあった時計が目の前に☆
かなり階段下りましたよ(^▽^;)汗だくです。降りてしまったら最後、また上って戻るしかない!

ハァハァ言いながら戻りました^^;



噴水発見!行ってみよう♪
a0123990_1420254.jpg
a0123990_1420891.jpg


鐘をならすとこんな感じ☆水が高く上がるんです^^
a0123990_14212728.jpg
a0123990_1421367.jpg


我が家の子供たちは怖がりなので大きな鐘の音が苦手で鳴らせません┐( ̄ヘ ̄)┌

たくさん歩いたのでふれあいの館の中でひと休み♪
ここには色々売ってます。地場野菜・パン・陶芸etc...
以前ブログにもちょっと書いた美味しい蜂蜜もあるよ~♪
a0123990_14282083.jpg
a0123990_1428306.jpg


a0123990_1429156.jpg
a0123990_14291281.jpg


a0123990_1448429.jpg
布小物も置いてありました。こんな場所に自分の作品並べられたらいいな~♪


小物作りに使ったら可愛いかなと思って津久井名産「組ひも」購入☆
a0123990_1433272.jpg

可愛いピンクと落ち着いた感じの黒と2種類購入♪各5m157円でした☆

ムスメは来ると必ずやる組ひも機械。弟用もちゃんとつくってあげてました(*^_^*)
a0123990_14374252.jpg



今日も楽しかったね♪
a0123990_1455417.jpg








                   いつもありがとうございます♪
              おかげさまでランキング上昇してきました(≧▽≦)                      



                 今日も応援クリックお願いします☆
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
        
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-06 15:00 | おでかけ

お得意コース・・・!?

昨日は海の日☆祝日☆



オットは仕事だったけどお義父さんは休みだったので(お義父さんとオットは同じ会社。自営です☆)

お義父さん・お義母さん・子供たち・ワタシでお出かけ♪

お出かけといってもいつものコース^^



昨日は出発がお昼近くだったので近場にあるスーパーの中に入ってるマックでお昼を済ませ         
食べ終わった後スーパーの敷地内にある公園でひと遊び☆


次はプールを買ってくれるというので車で行けばわりとすぐ着くコーナンへ♪

プール、去年のが穴開いちゃって使えなくなってしまい・・・。別に今年は衣装ケースでいっか!と

思っていたんだけど^^;それじゃかわいそうだと思ったのか買ってくれました^^;


a0123990_444533.jpg



コーナンでお花を見たりしてちょっとフラフラ。

それからいったんオット実家へ帰り、そのあと御用達の「いやしの湯」へ♪

最近シャワーで済ませることが多かったから久しぶりにゆっくり湯に浸かれて気持ちよかった~!



ここでは地元の商品とかを売ってて、今日は藤野にお店がある「ほくと蜂舎」の「ハニーキャンディー」を購入☆はちみつの味はしっかりするけど、食べた感じがさっぱりしてて美味しい☆


a0123990_4525772.jpg



ここのお店のはちみつはワタシの大好きなブログ「小さな焼菓子工房~homemadestyle~」

にも登場します♪ 





今日もお義母さんとつるんでフラフラする予定^皿^

とりあえず御用達のマッサージは行くの決定っ♪
        
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-21 05:05 | おでかけ

楽しみ~☆

今日は近所のクリーニング屋さんの駐車場で『手作りマーケット』というのをやるみたい。


これは覗きに行かねば~♪
どんな感じだったかはまた夜に☆

夕方はムスメが通う予定の幼稚園でなつまつり☆

この前買ってもらった浴衣を着て行かなくちゃっ♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-11 09:04 | おでかけ

Mr.Max☆

昨日は浴衣を買ってもらいにMr.Maxの中にあるマザウェイズに行って来ました♪


ムスメサイズの在庫が少なくて><もう少し早めに買いに来ればよかったかも~。


でも可愛い柄ゲット☆だいぶおねぇさんっぽい感じ^^


a0123990_4432451.jpg



ムスメの現在の身長102cm。購入した浴衣130cm。長く着れるように大きめにしました。


直さなくちゃっっ!




買い物終わってフードコートでお昼を済ませ、その後は『ズーアドベンチャー』。


a0123990_449302.jpg



20分/200円か300円払って遊べるトコ。(10分だったっけかな・・・)



a0123990_4543438.jpg



a0123990_5123330.jpg



ひと遊びして、それから橋本の東急へ♪


4階にある『匠 整骨院』でマッサージ☆


350円で10分揉んでもらって10分電気をかけてもらえるのでお手頃♪

この値段なら気軽に来れます♪


キッズスペースもあってわりと最新のおもちゃが置いてあるから子供も来るのが楽しみみたい^^

しかも!!!院長先生が子供好きなのか、受付前には大量のお菓子と飴が☆

わが子はそれも目当てで行きます^^;

今日はよくばって2個ずつもらってきちゃいました^^;




マッサージのおかげで頭痛も緩和☆

また元気に頑張ろう♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-07 05:14 | おでかけ

浴衣を買いに♪

今日はムスメの誕生日プレゼントを買いに行きます♪

今年は浴衣☆お義母さんが買ってくれるみたいで♪朝からムスメはワクワク☆

ついでにムスコの甚平も見てこようかな^^


夏はお祭り~!


近所のお祭り・オット実家のお祭り・以前住んでた(隣町だけど)トコのお祭りetc...♪



お祭り好き☆

毎年オットがみこしを担ぐのを見に行くんだけど、担いでる姿は普段より2~3割増しでかっこよく見える^^


今年も楽しみだな~♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-06 07:18 | おでかけ

いやしの湯♪

今日はこれからオットの実家から車で15分位のトコにある『いやしの湯』という温泉に行ってきま~す♪


今日は夕食もそこで済ませちゃいます(^ ^)

そこの食堂のうどんが美味しくて、毎回ムスメもムスコもペロリと一人前完食☆かき揚げもおいしい♪


お風呂は露天風呂・普通のお湯・ぬるめのお湯があって、子供たちはぬるめでゆっくり。


おととい辺りから肩こりが辛くなってきたからゆっくり入って緩和させなくちゃっっ!!
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-05 15:25 | おでかけ

焼肉♪焼肉♪

今夜は近所の焼肉屋さんにいく予定♪

先日の鬼怒川の旅行のお礼にお義父さん・お義母さんをご招待☆

みんながお酒を飲めるようにバスで行くつもり。

早く食べたいな~!



焼肉屋さんなんて久しぶり。

子供が産まれてからはなかなか行けなくて。



その前に、今日もいい天気になりそうだから日中は洗濯・掃除・布団干しと家のことを張り切ってやるぞ!
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-27 04:33 | おでかけ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧