カテゴリ:おでかけ( 34 )

満開☆


昨日は相模原市役所通りのさくらまつりに行ってきました♪

残念ながらすっきりしないお天気で、小雨が降ったり・・・。
寒かったぁ((+_+))

でも満開のさくら~!!!ヽ(´▽`)/♪キレイ☆


a0123990_4365992.jpg





トラック協会の所に行き、じぃじとパチリ♪
a0123990_4393315.jpg
マスコット人形、トラッくんともパチリ☆
a0123990_4403782.jpg



米軍の演奏・自衛隊の演奏などなど見て☆
a0123990_4375493.jpg
a0123990_438352.jpg




とにかくすっごい混み様で、何か買うにも長蛇の列!!!
それに寒いし、体調も万全ではなかったので、お祭りはさっさと引き上げました(^▽^;)


今年のお土産☆
a0123990_443661.jpg



お弁当にシュークリーム・エクレア。
ぬりえにサランラップに軍手、ペットボトルケース。
ビールとジュース☆



関係者がいるとこういうお楽しみがあって嬉しいです(^ε^)♪
じぃじありがと☆

豪華なお弁当は夕食に頂きました♪

a0123990_4443052.jpga0123990_4444185.jpg




************************


さてさて、今日から学校が始まる子もいるのかな~。

こっちは入学式っていつなんだろう・・・。
小学校の新1年生の真新しいランドセルを見るのが大好きです(*´-`*)
小さなからだにぴっかぴかの大きなランドセルが可愛いんだもん(((*≧艸≦)♪

そしてムスメも木曜日が入園式だぁ~!!!
今朝、「入園式に遅刻する」という、なんともサム~イ夢をみましたllllll(-_-;)llllll
ドキドキしすぎ?(^▽^;)?

正夢にならないようにしよう・・・。





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-05 04:55 | おでかけ

よこはま~☆

昨日はオットの乗ってる車の車検☆

1日車検でお願いしたから朝持ってって夜に引取り。
なので1日ひまっこだから横浜ブラブラしに行ってきました♪

ランドマークプラザをフラフラして、そこでお昼ごはん☆
その後はよこはまコスモワールドの中をふらふら。
a0123990_5353323.jpga0123990_5354520.jpg

a0123990_5361317.jpga0123990_5363279.jpg

a0123990_5365373.jpg


ちびまるこちゃんが2人(笑)



お金払って乗ったのはメリーゴーランドだけです(笑)
怖がりなムスメっこ。「動かない??お金入れないで!!」で乗ってました(^▽^;)

あとはワールドポーターズふらふらして♪
初めてレナーズのドーナッツ買って食べたよ~☆
ふんわりモチモチ☆


結局11時過ぎから16時時半頃までいました。
1日たくさん歩いて楽しかったね♪
今度は中華街のほうに行きたいな~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-28 05:44 | おでかけ

オーロラ見てきました(≧∀≦*)

今日は朝まで頭痛でダウンしてたけど、
薬飲んで、気合でお友達のおうちに行ってきたよ♪

こどもたちが仲良く遊んでる姿見て
「頑張ってきた甲斐あったわ(*´-`*)」と満足(笑)


薬のおかげですっかり復活☆





先日の御殿場で見たイルミネーション。
オーロラの写真UPするの忘れてたので、いまさらだけどUP☆
a0123990_19374321.jpg


なかなかキレイだったよ~♪

本物見れるのはアラスカだっけか・・・?
そんなとこには行けないからね、これで我慢(^▽^;)
実際はすごいんだろうなぁ・・・゚+。(*′∇`)。+゚













[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-07 19:40 | おでかけ

温泉とイルミネーション☆

昨日は寒川神社&御殿場にある気楽坊っていう温泉に行ってきました~♪

4日でも神社は混んでるんだねぇ!!
人・人・人☆
出店もいっぱいでお祭りみたいだったよ~!!(((*≧艸≦)
a0123990_425389.jpg





お参りの後は御殿場へゴーゴー♪


13時位に気楽坊到着☆
とりあえずお風呂へ♪
カラダぽかぽか(o^-^o)気持ちよかったよ~!!

お昼は展望レストランで。
頼んだのはカブと豚肉の豆乳鍋。
ヘルシーでございました(*^_^*)

そのあとは夕方までまったりくつろぎタイム☆

暗くなってから外では・・・



素晴らしいイルミネーションヽ(´▽`)/
a0123990_4301379.jpg


a0123990_4303960.jpga0123990_4304939.jpg

a0123990_4311951.jpg


a0123990_432941.jpga0123990_4321993.jpg

a0123990_4391071.jpg




素晴らしいイルミネーションだったよ~!!
これを見ちゃったら宮ヶ瀬のイルミネーションが物足りなくなっちゃうかも(^▽^;)

素敵な夢の世界を堪能してきました(●´ω`●)


また来れるといいな♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-05 04:38 | おでかけ

ひと・ひと・ひと☆

昨日はお義母さんと新宿までお出かけしてきました♪
いや~・・・すごいね、人が☆

うじゃうじゃ・・・


山奥でのほほ~んと暮らしてるワタシは急かされて歩く感じがどうも苦手((+_+))
でも色んなお店があるし色んな人が居るしたまに行くには楽しい都会☆

昨日はケーキを食べに行ってきました♪
行ったお店はSunday Brunch」

ここも混んでた~!

「ケーキがすごいよ」とお義母さん絶賛のお店☆
確かにフルーツがたくさんで美味しそう(o^-^o)

頼んだのはこれ~♪
ケーキが大きい!!
a0123990_4501581.jpg
a0123990_4502574.jpg


a0123990_4504630.jpg
a0123990_4505564.jpg


ブランチセットを2つ頼んで、子供たちにはドリアとオムライスを食べさせ♪

ケーキもご飯も両方とも美味しかったよ~♪

その後は2階に入ってるカフェで義妹がバイトしてるので顔出しに行ってパチリ☆
a0123990_4583431.jpg


可愛いねぇ(●´ω`●)
ワタシも着たい、こーゆー制服☆・・・似合わないだろうなぁ(笑)

その後は少し洋服見たりでブラブラ☆

でも結局「橋本戻ってゆっくりしようか」って事になり、帰る方向へ☆
橋本でお茶して帰ってきました(^ω^)
a0123990_511830.jpg
a0123990_512964.jpg
駅ビルで買ったパンとミウィで飲んだ
にんじんりんごジュース☆


行く前に頭痛薬を飲んで行き、ケーキ食べた後も「あ・・・やばそうかも・・・」と思って飲んだから
悪化せずに帰ってこれました♪よかった~♪


たまには都会もいいね(o^-^o)


今度はあの人と約束して、ぜひぜひ会わなくちゃ~♪(((*≧艸≦)




[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-17 05:13 | おでかけ

箱根へゴーゴー♪


昨日はお義父さんの新車でお出かけ☆

ハイブリッドカーってすごいね!!
ほんと静かで、エンジンの音が全くしないよ~!!


昨日は箱根にドライブ♪
前の日から頭痛がしてたから、薬飲んでスタンバイ☆
体調悪いなら行かなきゃいいのにねぇ(笑)それでも行きたいんだもん!!!

ムスメは羊羹食べながら助手席に(笑)渋すぎでしょ(笑)
a0123990_438479.jpg

紅葉がキレイ゚+。(*′∇`)。+゚
a0123990_4392782.jpg

山は毎日見てるんだけどね(^▽^;)
でも色づき方が違うからやっぱりこっちはキレイ♪

昨日の目的のひとつ目、箱根神社の下のほうにあるお餅のお店☆
前に「もしもツアーズ」で映ってから気になってた場所。
ルンルンで行ってみたら・・・
a0123990_4421860.jpg

完売(T△T)

12時過ぎに着いたんだけど、どうやら11時頃には売り切れちゃったらしい。
もう少し作っておいてくれればぁ(≧д≦)

まぁ、仕方ない。諦めて神社のほうにお参り。
a0123990_445364.jpg


それからお蕎麦屋さんでお昼を食べ、

お義母さんおすすめの「甘酒茶屋」へ♪
a0123990_446149.jpg

藁葺き屋根の、なんだかいい雰囲気のお店☆
甘酒とお餅を頼んで食べたよ♪
a0123990_4473340.jpg


その後はウィンナーのお店に行ったりパン屋さんに行ったり♪
a0123990_4492599.jpg
今流行りなのかな~。
箱根に来てこのお店2件目。「腸詰屋」



パン屋さんは「渡邊ベーカリー」っていうとこに行ってきたよ♪
ここの「温泉シチューパン」が人気なんだって☆
a0123990_4534221.jpg
でも食べて帰るにはお腹いっぱいだし、お持ち帰りも出来るけど40分以内に食べるようにって
言ってたから今回はそのパンは断念(ノд<。)゜
今度食べにこよう♪



そんなこんなであっという間に夕方。
帰りは道がすっごい混んでてビックリ!!!
箱根って混むんだねぇ~。


帰り途中に早めの夕食☆
ワタシとムスコで半分コで食べたミニネギトロ丼☆
a0123990_4562259.jpg

またまたお蕎麦のムスメ(o^-^o;)
a0123990_45765.jpg


昼に食べたお蕎麦屋さんも美味しかったけど、ここのお店はもっと美味しかったよ♪
地元じゃ人気のお店らしい☆




今日も、美味しいもの食べてキレイな景色見て、幸せな1日でした(^ω^)
お義父さんありがと~(´▽`)♪



今日買ってきたお土産♪
a0123990_503729.jpga0123990_505179.jpg







              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-09 05:04 | おでかけ

コストコ~♪


昨日はママ友とコストコに行ってきたよ~♪

2~3ヶ月に一度くらいで行くコストコ☆

昨日はもう店内クリスマスな感じ♪

巨大サンタクロースが売ってたり、ツリーにリースなどなど☆

可愛いものがたくさんあったよ~♪


昨日買ってきたもの。
a0123990_815187.jpg


a0123990_8161269.jpg
定番のパン。今回は2袋購入♪

a0123990_816449.jpg
大根は1本68円!!
チーズはママ友が「これはいいよ~♪」って言ってたから買ってみた☆

a0123990_81882.jpg
24個入りだったミニチョコクロワッサン。
ママ3人でわけっこ♪

a0123990_819952.jpg
ハーシーズのチョコ☆
チョコ好きママとはんぶんこ♪
食べ過ぎないように気をつけなくちゃ~!!


前回のコストコでも買った玉ねぎドレッシングもはんぶんこで購入☆

昨日のお買い物、全部で3000円。

コストコの買い物は毎回レジャー費計算です(o^皿^o)☆



お昼はコストコフードコートで♪

ここがまた安いんだよ~!!

ビックサイズのホットドックにこれまたビックサイズのおかわり自由のドリンクカップが付いて
250円!!!

昨日はこれとチキンドッグを買って子供たちと食べたんだけど、
お昼合計650円。
a0123990_827234.jpg


3人で650円。安いねぇ~!!
結局食べ切れなくてチキンドッグ持って帰ってきたからね(^▽^;)


ホットドッグに入れたりするキャベツ・玉ねぎ・ピクルスは自分で好きなだけトッピング。
これをお皿に盛ってサラダのように食べてる人もいたよ☆




やっぱり楽しいコストコ♪

私は退会しちゃって今カード持ってないから、また今度ママ友に連れてってもらおう☆




               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-30 08:31 | おでかけ

お祭りお祭り☆

昨日は朝から雨。

だけど朝7時に花火がバ~ン!!!

昨日は秋のお祭り「やまびこ祭り」だったんだ~☆

雨だから中止かな~と思ったけど花火が鳴ったってことは決行。

傘差して行くのか~・・・雨じゃ寒いしなぁ~・・・ちょっとめんどくさいなぁ~・・・と思ったワタシ。

でも子供たちは行く気満々☆


なので行ってきたよ~。

雨の中頑張ってるお囃子。
a0123990_7451214.jpg

傘差して買うのなかなか大変だよ~(>_<)なお店。a0123990_7462051.jpg


そんな中、昨日はお祭りに最近CMに出てる「桜組」が来たよ♪
a0123990_7495756.jpg

細~い!!可愛い(((*≧艸≦)☆

頑張って日本語で話してて、それもまた可愛い☆

なんせ雨だったから見てるお客さんも少なくて、
傘差してるから拍手もちゃんとできず((+_+))

a0123990_7515474.jpg
a0123990_7521061.jpg


a0123990_7524044.jpg
a0123990_7525120.jpg


一番前で見てたから、ムスコはスピーカーの音にビビッてかなりテンション低かったけど(笑)

最後ステージ終わって下がるときに握手してもらってお話もできて、楽しかったよ~♪

a0123990_756052.jpg




ステージ見終わったらもう寒さに耐えられず帰宅。

体のしんから冷えた~(>_<)

帰ってきてからは弟夫婦とまったり過ごして♪
くつろぎ過ぎ(笑)
a0123990_801721.jpg
a0123990_803462.jpg



久しぶりに会ったら大きくなってて可愛かったよ~♪





さて、ハンドメイドはというと・・・

しじみ巾着の裁断だけしたよ☆
a0123990_834852.jpg

完成したらまたアップするね♪



                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-26 08:08 | おでかけ

手芸センター☆


昨日はオットが久しぶりの休み。

久しぶりなんだから出かけず家でゆっくり休ませてあげようと思ったら

オット「家にいてもゆっくりできねぇ」

ワタシ「じゃぁ公園に行こっか♪」

オット「三人で行けば」

(-ロ-;)さ・・・寒すぎる・・・。

というので無理やり行く場所を考え・・・

横浜にある手芸センター「ドリーム」に行ってきたよ☆
a0123990_744764.jpg

「コットンタイム」の載ってて、一度は行ってみようと思ってたんだ♪

結局何も買わずに帰ってきたんだけど(^▽^;)

お店の中のあらゆるところに作品例が飾ってあって

買い物すればレシピがもらえるみたい。
a0123990_7461951.jpg
a0123990_7463314.jpg



買い物しなかったからもらえなかったけど、

色々展示してあるのを見て創作意欲がメラメラ☆

頑張ろっと♪


手芸センター見て、お昼食べて、午後少しなら公園に行ってもいいって

言ったから、帰宅に向かい・・・

でも家に着いたのが15時くらいだったから結局公園には行かず((+_+))

子供たちに期待させちゃってかわいそうなことしたな・・・。


帰ってきてからはオットDVDを見るから、子供たちは邪魔者になり(-。-;)

かわいそうだから2階に連れてってワタシと遊んだよ。

枕でキャッチボールしたり(^ω^)

なかなか楽しかったみたいでよかった♪




結局盛り上がらなかった家族水入らずの休日。

はぁぁぁぁ~。

困ったもんです(-_-)







               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-24 07:56 | おでかけ

フリーマーケット☆


昨日は朝からいいいい天気♪

これはお出かけしなくちゃもったいない!

ということで、お義母さんと宮ヶ瀬に行ってきたよ~♪


昨日は鳥居原ふれあいの館でフリーマーケットをやってて☆

平日と違って活気あふれる感じ☆


フリマ、やっぱ古着が多かったな~。

あとはちりめん細工の小物とかちょいと怪しげな水晶とパワーストーンとか売ってるお店とか(^▽^;)

そんな中ワタシが昨日買ってきたのはコレ☆

a0123990_4342468.jpg
a0123990_44988.jpg

カゴが50円、カップが100円、飾り(?)はおまけ♪

カップはなんか可愛くて(≧▽≦)☆飾るのにいいかなと思って購入♪

カゴも50円ならお安い☆


あともうひとつあるんだけど、まだ車からおろしてなくて写真撮ってないんだ(>_<)

撮ったら載せるね♪

それが昨日一番のお買い物だったの~(((*≧艸≦)♪ウフウフ☆




昨日はフリマで買い物できて、子供達はたくさん遊べて、楽しい1日でした♪



昨日飲んだ紫蘇ジュース☆
a0123990_4461788.jpg

キレイな色☆

ちょっと甘ったるかったけど、美味しかったよ~♪





                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-21 04:50 | おでかけ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧