カテゴリ:おでかけ( 34 )

*日暮里*



昨日はお友達と日暮里繊維街に行ってきました♪

平日でもすごく混んでてびっくり。


布と糸を買ってきました。


あっというまに時間が過ぎちゃって・・・。

幼稚園のお迎えがなければまだまだ居れたけど仕方ない(^^;)


また今度行こうっと♪



[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-10-05 09:15 | おでかけ

おとまり*



8月3日・4日。

記念すべき感動の日☆

この日、仲良しブロ友haruママさんとついにお会いすることが出来ました~!!!
やっとやっとのご対面゚+。☆。+゚


本当は去年鎌倉に行きたかったんだけど、私の体調不良でタイミングを逃し、
なかなか会えなかったわたしたち☆


初対面でいきなりお泊り(^▽^;)

すごいよね(笑)

でもなんか大丈夫なんじゃないかって感じがしたんだ^^



最初は緊張してた我が家のこどもたちも、少しずつ慣れてきて、一緒に遊べたよ^^

haruママさんのパソコンにシールを貼らせてもらったり☆
a0123990_20161856.jpgす・・・すごいことになっちゃってる!!!!
haruママさんごめんなさい~(ノд<。)゜



むすめっこはやってみたかったDSをやらせてもらえてすっごい喜んでました^^
a0123990_20152827.jpg




夜は江ノ島の花火大会☆

お家から見えるなんて素晴らしい!!!
写真で撮ると小さいけど、肉眼だと大きく見えたよ~!!!

a0123990_20184649.jpga0123990_20185570.jpg



夜は飲みながらお話タイム♪
大好きなカシス~♪
a0123990_20195333.jpg






**********************


次の日は海へ♪


モノレールで二駅で海にいけるなんて羨ましい・・・☆

めいっぱい遊んできたよ~♪


a0123990_20211215.jpg

a0123990_20212365.jpga0123990_20213789.jpg

a0123990_2033223.jpg
a0123990_20222840.jpg



日焼け止めクリーム塗ってたけどすっごい焼けてました(☆。☆)
痛い・・・。
まっかっかです(^▽^;)



楽しく過ごせた2日間☆

haruママさん、ありがとうございました!!!
また、お会いできたらいいな♪



a0123990_20251577.jpg









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-08-05 20:28 | おでかけ

どしゃぶり・・・。



おとといの木曜日。

急遽オットが仕事お休みになったので、張り切ってお出かけしてきました♪

行き先は箱根小涌園ユネッサン

割引券があったから^^



10年前くらいに来て以来、久しぶり☆

今はガリガリ君のお風呂とかあるんだねぇ!!

ワイン風呂にコーヒー風呂、緑茶に酒風呂・・・☆

ほとんど入ってきたよ♪


ドクターフィッシュも体験してきました☆
お魚が足に食いつくのがくすぐったくてくすぐったくて、一人でキャアキャア騒いでました(^▽^;)
他のお客さんはみんな普通な顔して足入れてたけど、くすぐったくないのかなぁ~。ワタシだけ・・・??



色んなお風呂に入って楽しかったけど・・・



この日はどしゃ降り!!!

箱根、寒い寒い!!!

外のお風呂はブルブル震えながら回ってました((+_+))


寒さなんてへっちゃらなむすめっこは元気一杯♪

楽しかったね^^




せっかくのお出かけだから写真をいっぱい撮りたかったけど、カメラが防水じゃないので撮れず(>_<)


フロントと外でパチリ☆


a0123990_5484894.jpga0123990_549055.jpg



花畑牧場ソフトが売ってたので買ってみたよ^^

a0123990_5494693.jpg



めいっぱい遊んだこどもたち^^
帰りは車に乗って5分しないうちに夢の世界へ・・・☆



またお出かけしようね♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-31 05:55 | おでかけ

銀ブラ&ご対面~♪



ブログで仲良くしてもらってる豆トマちゃん

消しゴムはんこ・ソーイング・お料理etc...。
なんでもできちゃう彼女♪


昨日初めてお会いしました~っ♪


ブログでたま~に見かける腕とか見る限り、細そうだな~と思ってたんだけど、
案の定すっごい細くて!!!
足なんて私の腕ぐらいしかないの!!
ワタシのお肉、分けてあげたい・・・。


待ち合わせは銀座。
初銀座です(^皿^)♪

なのでまったくわからないワタシ。
豆トマちゃんにお任せしちゃいました☆

ランチは「舟方
個室のお店☆
子供がいるからゆっくり出来るようにっという、豆トマちゃんの嬉しい気づかい(*´-`*)


頼んだのはこれ♪
a0123990_9341482.jpga0123990_9342664.jpg


これを親子3人で♪
美味しかったよ~♪

デザートに塩ジェラート☆
甘いけど後味は塩。

・・・たくさんは食べれない味(^▽^;)
でも美味しかったよ^^


銀座って何もかもすっごい高いのかと思ったらそんなことなくて^^
昼間だったら庶民のワタシにも行ける場所みたい☆
食べ物やさんがたくさんある町☆
こんどまた行ってみようかな♪




食べ終わってゆっくりお話したいところだけど、騒ぎ出しそうなこどもたち・・・。
とりあえず出ることに。

銀ブラしてきましたよ~♪


香水プンプンのお店の前を通ってキムラヤのパン屋さんを覗いたり。
銀座めざマルシェを見てきたり♪
a0123990_9364611.jpg

ここではいもケンピを購入☆
こどもたちが試食を食べておいしいおいしいと言うので買っちゃいました(^ε^)



*************



東京駅までお話しながら歩いて、そこでバイバイすることに。



帰りの時間&子どものことを考えるとあんまりゆっくりできず・・・。
あっという間に過ぎた時間。

豆トマちゃん、素敵な時間をありがとう゚+。☆。+゚


今度またゆっくりね^^
我が家に泊まりでお越しください♪



豆トマちゃんったらすっごいたくさんお土産くれたの!!
手ぶらで~って感じで話してたのにぃ~(>_<)
ワタシ・・・クッキーしか渡してないのに(ノд<。)゜


見て☆


豆トマちゃんケーキ☆
a0123990_9344840.jpga0123990_9345946.jpg


豆トマちゃんは失敗作って言ってたけど、美味しかったよ!?
むすめっこなんて家に着くなり3切れ食べたからね(笑)


そしてこの白い袋の中には・・・

a0123990_9351749.jpg

a0123990_9353949.jpga0123990_9355688.jpg


シュシュ&くるみボタンのヘアゴム&はんこ~(≧▽≦)!!!
はんこ・・・☆
嬉しすぎる・・・(((*≧艸≦)


そしてそして
a0123990_9361157.jpg


ちんすこう2種☆



いっぱいいっぱいありがとう゚+。☆。+゚


・・・ワタシ・・・クッキーだけでほんとにごめんね(T△T)



また近いうちに会おうね^^

これからもずーっとよろしくね(●´ω`●)♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-19 09:42 | おでかけ

年下クンとデート♪




今日はむすめっこを延長保育にしたのでお迎えは5時☆

なので1日むすことデートしました~♪

といってもワタシの買い物に付き合わせただけなんだけど(^▽^;)


最近ほんとやる気モード☆

久しぶりに布買いに行ってきました♪

a0123990_19301292.jpg
a0123990_193020100.jpg



可愛い柄^^
これで何作ろうかな♪



そしてそして!!!
この前幼稚園のママ友が教えてくれたもの。

a0123990_19313890.jpg



a0123990_19315810.jpg



バッグの持ち手。
なんとこれ、ダイソーに売ってるんだよ~!!!!!

100円で買えるなんて(☆。☆)!!!
激安でしょっっ!!!

丸型とD型の2種類、両方購入☆


まずバッグ作ろうかな♪









むすこはちびっこゲームコーナーでお金入れずに色々乗ってきました♪
(お金入れると動くから怖いんだって(^▽^;))

a0123990_19351429.jpg



お昼はふたりで回転寿司^^
2人でこうやってお店に入って食べるのなんて初めてのこと☆


なんだか楽しい♪


来年は幼稚園のむすこ。
入園前に、年下クンとのデートを楽しまなくちゃ☆







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-01 19:38 | おでかけ

ヤマギシ*


昨日は幼稚園のママ友と、八王子にある駄菓子問屋「ヤマギシ」に行ってきました060.gif

子どもを幼稚園に送った後すぐ出発072.gif

着いたのが10時半ごろだったのかな~。

第一駐車場はほぼ満車☆
ギリギリ1台分空いてて停めれました。


お店入るなり大興奮(≧▽≦)!!!
駄菓子がいっぱいあるよ~053.gif

a0123990_43215.jpg




めちゃめちゃ安い!!!

この値段見ちゃったら近所の駄菓子屋さん行けない(^▽^;)



買い物すること1時間くらい。
いっぱい買ってきましたよ~♪
飴ちゃんは1キロだか200袋入りだか・・・
とにかく大量^^なんとお値段600円!!

a0123990_435699.jpga0123990_4504325.jpg

a0123990_4511448.jpg




雑貨もかなりあって、どれもこれも安い!!

1500円のバッグが350円くらいとか、1200円のバッグが200円ちょっとで買えちゃうとか☆
むすめとむすこの一個ずつと、あとむすめのプールバッグもお安く手に入れてきました♪


a0123990_4514064.jpg



お祭りの縁日で1000円とかで売ってる光る剣やブレスレッドも購入。
お面も買ってきたよ~♪
こういうのって問屋で買うとこんなに安いの!?っていう値段(☆。☆)
安すぎて値段書けな~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これで今年のお祭りはこういうの買わなくて済みます(^ε^)


こんなに買っても5000円でおつりがきたよ☆


また秋くらいにみんなで行く予定です^^




お昼はガストでランチ♪

a0123990_4532492.jpg



「食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺」を注文☆

プラス70円でラー油が追加できるというのでそれも注文☆
追加してもまだ物足りな~い!!!
あと140円分は追加したい感じでした(^▽^;)
でも美味しかったよ^^



今日もすっごく楽しい1日を過ごせました(o^-^o)


車を出してくれたMちゃん☆
ありがと~!!!








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-26 05:06 | おでかけ

いってらっしゃ~い♪


おとといの土曜日。

北海道出身のお義母さん。
姪っ子の結婚式に出席するとのことで、3泊4日のスケジュールで出発しました☆

ひまっこしてた私たちに声かけてくれて、急遽羽田空港までお見送りに♪


羽田空港・・・。


新婚旅行以来です^^
6年ぶり??


今回初めて展望デッキに行きました!!

お義母さんが乗ってる飛行機発見☆


a0123990_4395852.jpg
a0123990_440985.jpg



風が強くて寒かったけど、子供達は初めて近くで見る飛行機に大興奮!!
よかったね^^

a0123990_4413732.jpg



お義母さん出発☆
いってらっしゃ~い♪



お見送りのあとは、せっかく来た空港、フラフラしなくちゃ損(o^皿^o)☆

こどもたちの行きたいところにいったので、あんまりゆっくりお菓子とか見れなかったけどね(^▽^;)

でも、はしゃいでるこどもたちが可愛かったからいっか^^


夕方の便を見送ったんだけど、フラフラしてたらあっという間に19時☆
なので夕飯も空港内で済ませることに♪

お蕎麦を食べました☆
美味しかった~♪
a0123990_4473177.jpg




こどもたちはおもちゃを買ってもらっちゃって(>_<)
車とシャボン玉♪

さっそく昨日、朝から遊んでました(o^-^o)


オットにはこれを買ってくれました^^
テリー伊藤さんの兄弟の作ってる、築地の玉子焼きのお店の、
これは玉子焼きスウィーツ☆

a0123990_4521519.jpga0123990_4522340.jpg



昨日さっそく頂きましたよ~♪

a0123990_4525449.jpg



真ん中に見えるのはプリンです☆


持てないくらいふわっふわ。
持つと形が崩れちゃう!!

味は・・・

クリームとかは・・・ふつうかな~?


でも、真ん中のプリンが美味しかった!!
プリンだけいっぱい食べたいかも(^ω^)♪





お義父さん、連れてきてくれてありがとう゚+。☆。+゚
楽しい1日でした♪

a0123990_4494849.jpg







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-31 05:02 | おでかけ

しあわせ゚+。☆。+゚     ***Cannery Rowへ・・・***


昨日は朝から雨。

今日も1日雨。

この前の暑さとはうってかわって肌寒い~(>_<)



だけどそんな寒さも吹っ飛ばす、美味しいモノを食べてきました♪

八王子にある、「Cannery Row

こどもたちがまだ小さいときに行ったっきり、久しぶりのお店♪

今週やってくる、ワタシの誕生日。
ちょっと早いけどって、お祝いしてくれました(*´-`*)


a0123990_455762.jpg



もうね、雰囲気がよすぎ゚+。(*′∇`)。+゚
こういうお家に住みたい・・・☆


お昼はすっごい混むから、11時半前には到着。
それでももうすでに空席はあとわずか。
大人気のお店です☆


とにかくサラダバーが素敵☆
これとドリンクバーだけで充分な感じ♪
a0123990_4591421.jpg



お野菜がいっぱい食べれるんだもの~!!!(((*≧艸≦)
こどもたちはパンやガーリックライスをむしゃむしゃ☆


そしてメイン☆

a0123990_505458.jpg
a0123990_51380.jpg




名前は忘れちゃったんだけどね(^▽^;)

上のは洋野菜のなんとかかんとか・・・。
ここに乗ってたナスがすっごいおいしくて!!!
ナスだけおかわりしたかったよ~!

下のは蟹のドリアと牛肉のなんとかかんとか・・・。
こっちはドリアがすっごい美味しかった~!!
ほとんどむすめが食べちゃいました(^ω^)



プラス280円で頼んだドルチェ☆
何種類かの中から好きなの2種類。

ワタシとお義母さんで頼んだので合計4個、みんな好きなの一個ずつ選びました♪


a0123990_552515.jpg
a0123990_554143.jpg
a0123990_554911.jpg




ミニサイズでちょうどよかったね♪


おなかいっぱい☆
美味しかった~♪


お義母さんありがとうございました(●´ω`●)



さぁ今日からまたがんばるぞ~っ☆







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-24 05:13 | おでかけ

コストコ☆


昨日は友達とコストコに行ってきました~♪

今日、次男くんの初節句のお祝いをするんだって(o^-^o)
オードブルとか見に行きたいと言うので行ってきました♪

GWだから混んでるだろうなと予想はしてたんだけど・・・
案の定混んでで((+_+))
でも早めに行ったからまだよかったかも☆

10時開店のコストコ。でも大体9時45分頃には開店するんだよね。
だけど昨日は9時15分に着いて「しまった(>_<)早く着きすぎた!!」と思ったけどもう開いてたよ。



昨日買ったもの☆

a0123990_8492475.jpg



たまごと白玉粉。
a0123990_8495649.jpg


粉チーズ。
2本1セットだったので友達とはんぶんこ☆

a0123990_8505396.jpg




そして♪
ワタシの中でお気に入りベスト5に入るコストコ商品のサーモン♪
これも友達とはんぶんこ☆

a0123990_852287.jpg



あ。あと写真撮り忘れたけど、水も買いました♪
500mlのペットボトルの水35本入り。
1本あたり17円の計算なんだよ♪安いっ☆
オットが飲むので買ってます。


今回無塩バターが品切れで買えず。
GW明けて落ち着いた頃見計らってまた買いに行かなくちゃ!!









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-02 08:56 | おでかけ

癒されに♪



昨日は久しぶりに「いやしの湯」に行ってきました♪

混んでるかなぁ~と思って行ったら意外と空いててよかったよかった♪

昨日は1~2才の小さい子が多くて可愛かったぁ(*´-`*)♪
3才のムスコがお兄さんに見えました(^ε^)


夕飯はここで済ませちゃうことに♪

ざる蕎麦☆

a0123990_4243767.jpga0123990_4244613.jpg



むすめっこ・・・半袖です(^▽^;)

昨日はグングン気温が上がって暑いくらいでした。
畑仕事をお手伝いしたこどもたち☆
顔がゆでダコ状態になってました(;´▽`A``




****************



1週間に1回は必ず作ってるラスク☆

今回ガーリックとシナモンシュガーの2種類を作りました♪

a0123990_4284837.jpg



a0123990_429757.jpg
こっちがシナモンシュガー☆



a0123990_4294018.jpg
こっちがガーリック☆




・・・・・(^▽^;)


UPにして撮ったとこで見た目の違いがわからないんだけどね(笑)
一応それぞれ写真撮ってみました(笑)



むすめっこ、入園して今日から初めて1週間通います♪
明日からはお弁当始まるし☆
どんな1週間になるかな(o^-^o)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-12 04:34 | おでかけ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧