カテゴリ:こどもたち( 57 )

お願いごと☆

今日は七夕☆我が家も笹をもらったので飾りつけをしました♪


a0123990_1529498.jpg



ムスメのお願いは『ようちえんにいけるように』←早く行きたくてしょうがない^^;


a0123990_15311223.jpg



ムスコのお願いは『といれにいけるように』←これはワタシの願いかも^皿^;


a0123990_15324336.jpg




ふたりのお願い届くよ☆


そう遠くないうち叶うよ♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-07 15:35 | こどもたち

オットの実家☆

ブログにしょっちゅう出てくるお義父さん・お義母さん。

ヨメっていうよりほんとムスメのようによくしてもらってます^^


そんなオットの実家はお花が素敵☆

玄関にもトイレにもキッチンにも♪


a0123990_5205867.jpg


a0123990_5213091.jpg


a0123990_522120.jpg



行くと毎回素敵に飾ってあるので癒されます。
お庭も素敵だけどそれまた今度♪


結婚する前は買ってまで花を飾ったりしなかったワタシも、結婚してから影響されて
今ではすっかりお花好き♪


そんなワタシの好きな花のひとつ・キキョウ☆可愛い~!!!


a0123990_5263295.jpg
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-06 05:30 | こどもたち

久しぶりの☆

去年のクリスマスにお義父さんが買ってくれた自転車。

あんなに欲しがってたのにほとんど乗らなくて・・・。

10回乗ってない・・・。


そんなムスメが珍しく


『自転車乗って公園に行く♪』



久しぶりに雨も降ってなかったからレッツゴー!!!



a0123990_13492616.jpg



a0123990_13495442.jpg



ムスコはねぇねのお下がりの自転車☆


1時間近く乗り回し、お昼のチャイムで帰ってきました。






遊んでたらベンチに四葉のクローバーが!!!


すぐ下にもあったので並べてパチリ☆

見れるとなんだか幸せ気分です^^a0123990_13534771.jpg
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-03 13:55 | こどもたち

プール日和~♪

今日は朝から暑かったから今年初のプール☆

といっても去年使ってたものが穴あいちゃって使えなくなっちゃったから、衣装ケースプール^^

これはこれで楽しかったみたいでよかった♪

a0123990_14463882.jpg

a0123990_14471158.jpg

a0123990_14473774.jpg



今夜は焼肉の予定だったけどオットの仕事が遅くなりそうだから明日に延期☆

ワタシの中では朝から焼肉モードだったからちょっと残念。

でも明日行けるんだからいっか^^
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-27 14:51 | こどもたち

オット・勝利☆

昨日の夜。

『本当にごめんなさい。パチに行ってもいい・・・?儲かったらおこづかいで・・』

ってオットからメール。



めったに行かないから


『了解。おこづかい期待してるからね~』

とメールを返し、そのメールから2時間後くらいに帰ってきたオット。




こんなに早く帰ってくるなんて今日は負けたか・・・と思っていたら



オット勝利!!!



おこづかいもらっちゃいました♪


子供たちにもくれたから、今度本でも買おうっと☆



そのほかの戦利品は
↓↓↓


a0123990_2151268.jpg

お菓子は子供たちに、と余り玉で変えてきたもので
アイスと白玉ぜんざい(セブンイレブン)はワタシのお気に入りのもの。



オット、ありがと♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-18 21:09 | こどもたち

複雑なキモチ

ワタシの実家は歩いて10分足らず、オットの実家は車で5分くらいの場所。

今日は日中オットの実家に遊びに行ってて、明日も1日義母と出かける計画だったから子供たちに
『明日もばぁちゃんとお出かけだから、今日このままお泊りしてけば!?明日の朝になったらまたママくるし』
って言ってみた。


今まではそう言っても『ヤダ!!!ママと寝るのっ!』

と言ってた子供たち。



なのに今日は



『明日の朝来る?じゃあお泊りする♪』





え・・・?ほんとに?大丈夫なの?



早く泊まれるようになってくれればラクなのにな~と思ってたけど、実際そうなってみると何だか寂しいような
複雑なキモチ。


こうやってどんどん成長していくんだな、としみじみ思う。
いつでもどこでもママと一緒じゃなくちゃだめだったのに、そういう時期ってほんの少しなんだな~。




今日はオットも会社の仲間と麻雀をしてくるから帰宅は午前様。


貴重な長い一人時間。


毎日やりたいことはいっぱいなのに時間が足りないよ~って思ってるから今日はこの時間を有意義に使わなくちゃ。


でも結局何だかさみしくて早く寝ちゃったりするかも!?^皿^;
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-12 19:56 | こどもたち

発熱!!!

昨日の夕方から熱を出した2才の息子。夜中には39.3℃まで上がってグッタリ。
朝は38℃に下がってたけど念のため病院へ行ってきました。『夏風邪』とのこと。
食欲も元気もあるから大丈夫でしょう^^

今日はミシンはお休みだ~

早く元気になりますように072.gif                
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-09 11:53 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧