カテゴリ:こどもたち( 57 )

おてつだい♪


最近食べ物の記事ばっかり(^▽^;)

今日も食べ物ネタです☆

今日は子ども達のつくったもの。



昨日の夜はオットのリクエストの餃子☆

中のあんは私が作って、包むのは子ども達にやってもらいました♪
a0123990_4363274.jpg

ムスコが持ってるのは100均で売ってる餃子が作れるやつ。
まだ手でやるのは難しいから、ここに乗せてギュッと挟んで作りました♪




ムスメは自分であんを乗せて皮のまわりにお水をつけてペタッ☆
a0123990_4412937.jpg



作って並べて・・・
a0123990_4415828.jpg


いっぱいできた~!!ふたりであわせて50個頑張ったね♪
a0123990_443098.jpg





a0123990_4443135.jpg

a0123990_4444869.jpg


a0123990_4451038.jpg


美味しかったな・・・♪゚+。(●´ω`●)。+゚






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-25 04:48 | こどもたち

日々成長(*´-`*)゚+。☆。+゚


昨日は春から通う幼稚園のお遊びの日でした♪

子ども達だけで先生のほうに行って、親は教室の後ろのほうで見守ってたよ。

紙芝居みたり、手遊びしたり・・・♪

昨日は折り紙を教わってきたんだよ(o^-^o)

先生の説明を聞きながらつくったもの。
a0123990_5415810.jpg


おお~!!!すごいすごい!!
上手に作れたよ~♪
おいしそうにできたね(●´ω`●)

家に帰ってきてからさっそく復習☆
忘れないでちゃんと作って見せてくれたよ♪
a0123990_5502854.jpg


応用してミカンまで作っちゃったり!!すごいすごい!!

「上手~?」「おいしそうにできてる~??」って何度も聞くムスメ☆

「すっごいね~!間違えて食べそうになっちゃったよ~」

って言うとすっごい嬉しそうな、どこか誇らしげな顔(^ω^)


成長していく姿を見て感動です(*´-`*)


幼稚園楽しみだね(o^-^o)♪




*********************

またまたパン作り☆

今回はちぎりパン~♪
a0123990_5521047.jpg


こんな感じに焼いてみました。

・・・山の大きさがマチマチでかっこわる(笑)

でもふわふわだよ~♪
a0123990_5532178.jpg

a0123990_5544524.jpg



チーズとハムとマヨネーズを乗せてトーストで食べました☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-21 05:56 | こどもたち

へっちゃら♪



一昨日の温泉出た後のイルミネーション見物が悪かったのか、
ちょっと風邪気味(^▽^;)
喉が危険な感じで声がガラガラ、おっさんのよう(笑)



元気なこどもたち☆


昨日はビニール袋に顔書いて、たこをつくったよ~♪


a0123990_4404644.jpg




これにヒモをつけて紙で持ち手を作って♪
義実家にハエタタキが2本あったので、輪ゴムでそれにくっつけて。


a0123990_4421781.jpga0123990_4422564.jpg

a0123990_4424279.jpg





たのしそう(●´ω`●)



寒さなんてなんのなんの☆へっちゃら☆


げんきいっぱいに遊んだ1日でした♪















[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-06 04:45 | こどもたち

平日なのに・・・(-ロ-;)

昨日は義実家と一緒にトイザラスに行ってきました☆
じぃじサンタがプレゼントを買ってくれるので、何日も前から張り切ってたこどもたち。

10時半にトイザラスに待ち合わせで行ったんだけど、人・人・人。
10時オープンだから開店したばっかなのに((+_+))

すでにお会計レジも並んでるし(-ロ-;)

さすがクリスマスだねぇ~。
どこのカートもおもちゃがいっぱい☆

こどもたちが買ってもらったもの。

ジャン☆
a0123990_4372840.jpg


ムスメは「Beena」、ムスコはトミカ。
ビーナは、プリキュアのソフトが出てからずーっと欲しがってたもの(-。-;)
お世話したり、ぬり絵したり、絵書いたり、色を作ったり・・・。
女の子が楽しめる内容盛りだくさん☆

時間決めてやらせればまぁいっか・・・。

今のゲーム機は時間設定すると
「もうすぐ休憩の時間だよ。電源を切ってね」
って言うんだよ~!!!

キュアピーチが言ってくれるし、まだまだ純粋なムスメ☆
そう言われたら焦って電源消すからね(笑)


ムスコのは実はじぃじチョイス☆
ワタシが見たときムスコはトーマスのプラレールの電車を持ってたんだけど、
いつのまにかこれがカートの中に。
お義母さんに聞いたら「トーマス持ってたのに、じじがこれにしたのよ」って(^▽^;)
なので豪華になっちゃいました(*^_^*;)


じぃじサンタ☆
ありがとうございましたっ(●´ω`●)





さぁ今日は新型インフルの予防接種2回目。
昨日の時点で無くと決めてるムスコ(笑)

頑張って連れて行きます!!





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-22 04:54 | こどもたち

やってみたかったこと☆

ある日のお昼ごはん。

ずーっとずーっとやってみたかったらしいコレ。
チキンラーメン(*^_^*)
a0123990_4265773.jpg


あんまりこーゆーインスタントラーメンって買わないからね(^▽^;)
たくさん流れてるこのCM。
ムスメはちょっと食べてみたかったらしい☆
a0123990_4273270.jpg


                    初めてのたまご割り☆
                 


                      ブシャッ・・・・。 
     

a0123990_4365755.jpg


                 ちょっと崩れたけどなんとかのっかった☆

                 お湯入れて・・・ラップして・・・3分待って・・・♪
                        いただきま~す!!
                        
a0123990_430597.jpg






生まれて初めて食べたチキンラーメン。美味しかったらしくバクバク食べてたよ☆
でもそれっきり買ってないけど(^▽^;) 
非常食で置いておいてもいいかもね(^ω^)






 

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-09 04:40 | こどもたち

やっぱりね・・・ ( ̄~ ̄;)

昨日は新型インフルエンザの予防接種に行ってきたよ~。
ムスメは一人で座って打ってもらえたんだけど、ムスコは大泣き・大暴れ。
やっぱりね・・・
これでまたさらに医者嫌い(-。-;)
2回目、どうやって連れていこうかしら・・・。

そんな我が家のムスコさん。
感動する出来事もちゃんとあります(笑)
なんと、気づくと絵がすごい上手になってる!!
今まではグシャグシャ~グルグル~な感じだった絵が・・・
a0123990_4443117.jpg
こんなに上手に(≧∀≦*)
ビックリ☆
「ママ描いたの~♪」ってとびっきりの笑顔で持って来てくれたムスコ。
「すごいじゃ~ん!こんな上手に描けるようになったの!?
ビックリだよ~!!」
って言ったらすごく嬉しそうな、誇らしげなニコニコ顔。

ありがとう。大事にするね・・・☆


*********************************************

おととい届いた素敵なモノ☆
先日すごいたくさんのプレゼントをくださったharuママさんがなんと
「入れ忘れた」と言ってまたまた送ってくださいました!!
a0123990_4393632.jpg


キレイでしょ~゚+。(*′∇`)。+゚雪の結晶みたいでしょ☆
作品名は「スノークリスタル」。
ほんと、ぴったりな名前☆

またまた素敵な宝物が増えました。
haruママさんありがとうございます(*´-`*)ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-06 04:58 | こどもたち

ビーズ作家さん?

まだまだ熱が下がらないムスコ。
昨日の夜、座薬を入れたよ。

とりあえず下がったけど、徐々にまた上がりそうな気配((+_+))
週末は病院休診になるから、上がってるようだったら午後また診てもらいに行こうかなぁ・・・。


そんな我が家のムスコさん。
風邪引く前の元気な時☆
上が女の子だからか・・・男の子でもこんなことします☆
a0123990_4284720.jpg
ビーズ☆
彼の集中力にはビックリよ。

・・・5分後には飽きてる(笑)
せっかく準備したんだしもう少し頑張ろうよ(^▽^;)


早く元気になぁれ☆




               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-27 04:35 | こどもたち

ありゃりゃ・・・((+_+))

昨日の夕方からムスコ発熱~(>_<)
夜中には39.5度まで上昇して、朝方3時に夜間診療に行ってきたよ~。

インフルエンザではないみたいでとりあえず安心。
でもまだ熱あってグッタリ中。

ムスコは熱出すと何も食べたくないタイプだから困るんだぁ((+_+))
水分もほとんど取らず、無理やり飲ませる感じ。
ムスメは熱があっても食べれるから回復も早いんだけどな~。


なので昨日のお祭り記事はまた後日(-_-)


みんなも風邪には気をつけてね(>_<)

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-24 08:30 | こどもたち

可愛い可愛い♪


昨日はお気に入りの場所、「鳥居原ふれあいの館」に行ってきたよ♪

おにぎりとお茶持って♪

風も冷たくないし外遊びにはいい感じの気候☆

昨日は大きな岩のある場所でずっと遊んでたよ(o^-^o)
a0123990_7561785.jpga0123990_757251.jpg

a0123990_7574770.jpga0123990_7575861.jpg

抱きついたり登ったりかくれんぼしたり☆

こんな岩でずーっと遊んでられるなんて、可愛いねぇ~(*´-`*)

ワタシも写真を撮ってもらったよ(^ω^)

コレはムスメ撮影☆
a0123990_801841.jpg

これはムスコ撮影☆
a0123990_804362.jpg


自分はいつも撮る側だから気づくと映ってる写真って少ないんだよね~。




二人ともありがと☆

大事にするね(o^-^o)




              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-11 08:05 | こどもたち

いっちょまえ(^ω^)


ただ今2才8ヶ月のムスコ☆

パジャマとかパンツとか、家の中や見えない部分はムスメのお下がりを着せてるんだけど

今までは「ねぇね(姉)の~♪」とか言って喜んで着てたのに

今は「違う・・・。脱ぐ!!!」と反抗(笑)するようになってきたよ。

お下がり、もう限界かしら(^▽^;)


可愛いんだけどなぁ(≧∀≦*)
レースつき裾がフリルな感じのパジャマも結構似合ってるんだけどな(笑)
a0123990_434163.jpg






この前の沖縄のお土産、タルトとちんすこう☆
a0123990_435592.jpg


紅芋の色が美しい゚+。(*′∇`)。+゚



              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-06 04:38 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧