カテゴリ:こどもたち( 57 )

残念・・・。


昨日高熱になったむすこ。
今日も熱が高そうです((+_+))
やっぱ病院行かなくちゃ~。


昨日はムスメだけでママ友の家に遊びに行ってきました♪
朝から夕方5時まで☆
1日楽しかったみたいで、帰ってきてから寝るまでずーっとしゃべりっぱなし(o^-^o)
よかったね♪ママと弟にゆっくりの時間くれてありがとね♪

そして・・・日中預かってくれたAちゃん、Yちゃん、Yちゃん、ありがとう~♪
助かりました!!






今日はゆきだんごさんとコストコに行く約束してたのにキャンセル(T△T)うぅ・・・(泣)

そのほかにも、今回行きたいイベントが目白押しだったんだよぅ(>_<)
今日は八王子、明日は相模原・・・☆

・・・無理だぁ(T△T)


月曜日は家の超近くの「リトルトリー」でもあるんだけど、
この日はもともと予定があって行けないし((+_+))

最近行ってない、ハンドメイドのイベント。
ステキな作品見に行きたいよ~!!(。>0<。)



まずはムスコに元気になってもらわなくちゃ!!
高熱でぐったりしてるムスコ。

元気になっていっぱい遊ぼうね~!!



暖かくなったら庭もいじりたいなぁ~☆
この前児童室に行くついでに寄って借りてきた本。
これ見てたらお庭を可愛くしたくなってきたぁ~!!

リラックスガーデニング.―雑貨が大好き!庭とインテリアをつなぐ毎日を提案 (双葉社スーパームック &home別冊)

双葉社




今は色々頭の中で想像して楽しもう(笑)










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-05 04:47 | こどもたち

元気がいちばん☆


数日前・・・

暖かかった日の子どもたち☆
a0123990_611347.jpg

a0123990_613334.jpg



庭でしゃぼんだま遊び♪
自分達で作っては追いかけ・・・
楽しそう(o^-^o)♪




昨日・・・

作ったパンを持って児童室へ☆
a0123990_63989.jpg


a0123990_632839.jpg

a0123990_634344.jpg


a0123990_651213.jpg


ピザ風パンとチーズパンと黒糖きなこ入りのパン。
いっぱい遊んでむしゃむしゃ食べてました(*^_^*)






今日・・・

ムスコが昨日の夜から熱を出し、今38.8度です((+_+))
今日はママ友と遊ぶ予定だったのにぃ(T△T)

ムスメだけお願いしてこようと思います。




元気がいちばん!




早く元気になぁれ☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-04 06:12 | こどもたち

いちばんの楽しみは・・・♪


今日は3月3日のひなまつり☆

我が家もおひなさまを飾ってます(o^-^o)♪
a0123990_14461393.jpg



飾り始めてからこどもたちがず~っと狙ってるもの。
それは・・・
a0123990_14465872.jpg



一緒に飾ってあるこんぺいとう☆

ずーっとずーっと我慢して・・・

さっき開けて食べちゃいました☆
a0123990_14482132.jpg






あまくておいしいこんぺいとう♪



おいしかったね~♪











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-03 14:50 | こどもたち

おでかけ♪



昨日はこどもたちと町田にお出かけしてきました☆

車で行こうと思ったんだけど、「電車に乗りた~い!!」というので
途中まで車で、あとは電車で行ってきました☆

10時半ごろ着いて、3時半頃までぶらぶら。
たまに来ると楽しい~♪

特に買ったものはないんだけど(^▽^;)
富澤商店に行って「あられ糖」を買ってきたくらい。


「町田楽しかった~♪」
「電車楽しかった~♪」


と帰ってきてからもず~っと話してたこどもたち。
また電車乗ってお出かけしようね(o^-^o)





***********************



この前作ったドーナツ☆
今回初めてドーナツの抜き型を使ってみたよ。
a0123990_4351456.jpg

a0123990_4353975.jpg



初めての試みだったから、上手く抜けず(^▽^;)
生地を伸ばし過ぎちゃったみたい。
今度はふっくらしたのを作りたいな~。









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-02 04:38 | こどもたち

ぷるぷるっ☆


昨日は散歩がてらワタシの祖母の家に遊びに行ってきました♪

今年85歳の祖母。
母から「なんだか最近めまいがして転んだらしいんだよ~」って聞いてたからちょっと心配になって。

顔見に行ったら元気そうで安心。
いまだに自転車に乗れる祖母。
いつまでも元気でいてね(●´ω`●)



*******************



昨日はこどもたちがクッキング☆

ゼリーを作って食べたいというので作らせました♪
ゼリー液作るのはムスメ担当。
カップにフルーツ入れるのはムスコ担当。


a0123990_4304882.jpg

a0123990_431211.jpg



果物はフルーツ缶のみかん・黄桃・パイナップルで、使ったジュースはりんご( ̄~ ̄;)
オレンジジュースとかの方が合いそうなのに、りんごがいいって言うからさぁ・・・。

ま、いっか☆

使った型は捨てずにとっておいたプリンやらゼリーの入れ物(*^皿^*)
種類バラバラ☆
色気なくてすみません(笑)


上手にできたね♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-23 04:37 | こどもたち

おとこのこ


昨日は久しぶりに「いやしの湯」に行って癒されてきました゚+。(*′∇`)。+゚
はぁ~☆やっぱ温泉は気持ちいいねぇ゚+。☆。+゚


先週3才になったむすこ。
ばぁちゃんからはシンケンジャーのモウギュウダイオーを買ってもらい、
オット&ワタシからはダイカイオーになりました☆
a0123990_4245343.jpg



あんまりよくわかんないくせに、こーゆーのが好きなんだなぁ~。
手の部品とか取れて自分で付けれないと「取れちゃったぁぁぁぁ~!!」と大げさに騒ぐむすこ。
やっかいなものを買ってしまいましたllllll(-_-;)llllll




*****************


この前作ったフォカッチャ☆
a0123990_4302369.jpg


a0123990_4304516.jpg

a0123990_431244.jpg



本に「オリーブオイルをたっぷりと・穴に溜まるくらい」って書いてあったから、
そのとおりたっぷりとかけたら・・・

なんだかオリーブオイル臭くて、イマイチでした(>_<)
こどもたちもまったく食べないし。
我が家は少なめでいいかも(^▽^;)

ガーリック&ブラックペッパーのとプレーンのと2種類☆
味はともかく、ふんわり仕上がって食感はとってもよかったです♪
真ん中で薄くスライスして、サンドイッチみたいにして食べても美味しいかも☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-22 04:36 | こどもたち

☆HAPPY BIRTHDAY☆


今日はむすこの3才のお誕生日です☆
早いなぁ~・・・。

二人目は特に成長が早い気がします。
気づけばあれもこれも出来てる!!みたいな感じ(^ω^)


今日はパパがお仕事の帰りが遅くなるので、1日早いけど昨日お誕生日のお祝いをしました♪

今年はスポンジから作るケーキに初挑戦したよ~!!

なんとか焼けたっぽい生地。
生地を半分にして・・・
a0123990_5102836.jpg






苦手なデコレーション・・・・・。
センスゼロだからほんとこーゆーの苦手(>_<)
でもなんとか仕上がったのがこちら。

a0123990_5125354.jpg




うさぎとくまのゼリーと、バースデープレートはスーパーで買いました☆

いちごはちゃんと1パック買ったからいっぱいあるんだけど
我が家のこどもたち&オットはいちご食べません((+_+))
ケーキの中のフルーツとかも嫌いなんだよね~。
でもワタシは食べた~い!!
なので3個だけ乗せました(^ε^)

ケーキの中にもフルーツなしです。
なんだかなぁ~ ( ̄~ ̄;)


a0123990_5165476.jpg



家に残ってたマシュマロで飾りをつくってみたよ♪
でもチョコペンがなかったから、これは板チョコを溶かして、つまようじで書きました。
なかなか可愛く出来たでしょ??(^ε^)??


このくらいに切って、いただきま~す☆
a0123990_519776.jpg





a0123990_5201782.jpg

a0123990_520379.jpg


もう少ししっとりスポンジがよかったなぁ~って感じだけど、
ペロリと食べてくれたのでよかったよかった(o^-^o)


むすこ、3さいおめでとう☆

これからも元気にすくすく大きくなぁれ♪






今は雪が降ってます。
いつから降り始めたんだろう~。
3時半のの時点で車には積もってました((+_+))
今日はおともだちと遊ぶのに~!!
早くやまないと出動できなくなっちゃうよぅ(>_<)





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-18 05:35 | こどもたち

制服☆


昨日は幼稚園最後のお遊び。
今度幼稚園に行くのは入園式です(^ω^)

注文した制服とクレヨンとか粘土とか、教材一式を受け取ってきました。
お名前書かなくちゃ~!!けっこう時間かかりそうだな((+_+))


持ち帰ってきた制服、次から次へと袋から出し・・・

a0123990_424482.jpg


ジャーン☆
違和感無し(笑)

むすめっこは今すでに年中さんの背丈。
きっと入園したら間違いなく並ぶの後ろの方です(^ω^)


昨日は先生方手作りのクッキーをおみやげに頂きました☆
a0123990_4304158.jpg


可愛いクッキー♪
毎年、バレンタインには先生方がクッキーを作って園児にくれるんだって~☆
素敵☆


入園が待ち遠しいね(o^-^o)♪





*************

パン。

今度はクリームパン作ってみました♪
このカスタードクリームは電子レンジで簡単につくれるんだ~♪
a0123990_433880.jpg

a0123990_4332833.jpg





やさしい味に仕上がりました。



上の写真、右にあるのはあんぱんです☆
今回はオット希望のこしあんで。
こしあんのほうがおいしかった♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-17 04:38 | こどもたち

クッキンアイドル♪


NHKで夕方放送されてる、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」。

我が家のむすめっこはこれが大好きです(o^-^o)

昨日主人公のまいんちゃんが作ってたおやつを作りたいというので今日やらせてみました♪


材料はこれ☆
a0123990_1927496.jpg


チョコレートとマシュマロとコーンフレーク。

チョコをレンジで溶かして、その中にマシュマロ入れて、再びレンジでチン☆
a0123990_19292037.jpg



軽く混ぜ混ぜして、それにコーンフレークをくっつけて~

じゃ~ん☆完成!!

a0123990_19301468.jpg


a0123990_1931699.jpg




お~♪
なかなか上手にできました(^ω^)b

我が家のクッキンアイドルです(o^-^o)♪



******************


母は今日はすんごい簡単おやつを作りました(^皿^)

昨日作ったロールケーキに使ったフルーツ缶詰。

シロップがもったいないので取っておいたんだ~。
それにオレンジジュースを足してゼリーにしたよ☆
a0123990_1937735.jpg


フルーツも生クリームもナシのさみしいゼリー(笑)
でも喜んで食べてたからよしとしましょう(*^_^*)









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-10 19:37 | こどもたち

ライバル☆


昨日も寒い1日でした。

昨日は家から5~10分の所にあるお友達の家に遊びに行ってたんだけど

帰りは夕方。

帰り道には道路凍結防止剤の「塩化カルシウム」がいっぱいまいてありました(^ω^;)



昨日のお菓子はクッキーを焼いて持って行ったよ♪
a0123990_4401838.jpg


a0123990_4403477.jpg

a0123990_4404522.jpg


マーブルチョコのせたのと、チョコチップクッキー☆

今回バターの分量を大幅に間違えて失敗(>_<)っと思ったら意外と美味しくて♪

クッキーというよりラングドシャな感じに仕上がったよ~。

結果オーライってことで(^ε^)♪



*******************


我が家のこどもたち。

前からそうだったけど、最近とくに感じるお互いのライバル心。

どっちかが話せば自分も!と、もう片方が話し始める。

最初に話してた方は「今お話してるんだから!!うるさい~!!!」と怒り・・・。

いちいちやりあうからちょっとめんどくさい(o^皿^o;)

でも、聞いてるとおもしろいんだよね~。

いっちょまえのこと言ってるようだけど「言葉の使い方まちがってる(((*≧艸≦)ププッ」だったり。


先日。

「お手伝いする~♪」と言ってキッチンにやってきたムスメ。

すかさず「ボクも~!!」ときたムスコ。

で、バトル開始!!!



結局ムスメには大根おろしをつくってもらいa0123990_4531191.jpg


ムスコにはお皿洗いを☆
a0123990_4544847.jpg


・・・遊んでますけど(笑)



なかなか楽しい姉弟の対抗心☆

これからしばらく続きそうです(^ω^;)









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-05 04:58 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧