カテゴリ:こどもたち( 57 )

なかよし♪



おとといの火曜日は幼稚園の体操参観でした♪

いい天気だったこの日☆
年中さんは園庭で「パラバルーン」っていうのをやりました♪


大きな布(?)を持って、空気を入れて風船みたいにするもの。



初めてやるので不安げな顔のむすめっこ。

a0123990_1952098.jpg


先生の話をしっかり聞いてインプット☆

何回かやったら楽しさがわかってきてこの笑顔(≧∀≦*)

a0123990_1965083.jpg



バルーンの中に入っちゃった~♪

a0123990_1974933.jpg





怪物くんのぼうしみた~い(((*≧艸≦)!!!



ちなみに親もこれに参加してやってみることに☆


中にも入りましたよ^^


・・・さすがに親が入ると狭かった(^▽^;)
でもなにげに楽しかったです^^



*************




体操参観の後は、幼稚園のすぐ近くにあるお店で年中さんママの懇親会☆


送り迎えのママとは、お話しする機会があったりするけど、
バス登園のママとはめったに会わないから話す機会がないんだよね。


最初はみんな何話していいのかわかんない感じだったけど
お食事食べながら、自己紹介☆
気づくとだんだん盛り上がってました☆

携帯電話の操作で盛り上がったりね(^ε^)♪



面白いママばっかりで楽しかった~♪


あっという間にお迎えの時間☆



またゆっくりお話する機会があればいいな^^






親子共々順調な幼稚園生活♪

毎日楽しいです^^









今日はこの前行ってきた、ナプキンデコのお教室に行ってきました♪   前の記事はこちら→☆☆☆

なかなか可愛いのが出来たよ~(o^-^o)♪

近いうちUPします☆











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-03 19:28 | こどもたち

再会・・・☆



昨日はむすこと家のすぐ近くにある公園に遊びに行ってきました♪

近所のお友達と一緒に、お砂場遊びしたり、ブランコしたりサッカーしたり♪



a0123990_9155983.jpg



しばらく遊んでたらなにやらにぎやかな声が・・・☆


なんと、むすめの通ってる幼稚園の園児が来ました~♪

年中さんだぁ~!!!ってことはもちろんその中にはむすめっこも☆

姉弟、感動の再会です(笑)


a0123990_9182067.jpg




ふしぎな感じだね^^


まだまだなかなか幼稚園のお友達と上手に絡めないむすめ。
自分を出すには結構時間がかかる性格・・・。
でもこうやって元気に遊んでる姿を見れて、ちょっと安心できました^^



なんか・・・さる山みたい・・・?(笑)
a0123990_921896.jpg





***************


昨日のおやつはおからどーなっつ☆

おからをたっぷり入れた、体によさそうなどーなっつです☆

a0123990_9222378.jpg



子供達が食べやすいようにひと口サイズで☆
あっというまになくなりました(^▽^;)

今朝、4~5個残ってたのを食べてみたら、まだ柔らか~い♪
おから入れると翌日でも硬くならなくていいね^^


今度は味を変えてまた作ってみようかな♪




*************



そして・・・☆

見て見て~っ♪

仲良くしてもらってる豆トマちゃんが、
お誕生日カードを送ってくれました(≧∀≦*)☆

a0123990_9313621.jpg




可愛い・・・゚+。(*′∇`)。+゚
嬉しい~っ!!

豆トマちゃんありがとう☆
大切にするね゚+。☆。+゚





今日はなんだか肌寒くて、すっきりしないお天気です。
何しようかな~。

すこ~し扁桃腺が痛くなってきたので、風邪引かないように気をつけなくちゃ(>_<)
みなさんも気をつけてください☆










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-29 09:32 | こどもたち

トコトコ・・・♪


おとといの火曜日、入園して初の遠足でした♪
前の日までは雨だったので、お天気大丈夫かな~と心配してたけど晴れた晴れた~っ☆


むすめの通ってる幼稚園は春も秋も親子で遠足☆
春は歩いて15分~20分くらいの所にあるグラウンドへ・・・♪
・・・暑くて親がバテバテです(^▽^;)




体操したり、じゃんけん電車したり・・・☆

a0123990_14532339.jpga0123990_14535772.jpg

a0123990_145462.jpg




水遊びしたり・・・☆

a0123990_14543187.jpg
a0123990_14543984.jpg




びっしょりです(笑)
でもちゃんと着替え一式持って行ったので大丈夫(^皿^)

暑かったから水遊びが一番楽しかったかも☆!?



みんなでお弁当食べたり、お菓子交換したり♪
楽しい1日でした^^




****************





昨日の夜から仕込んで今朝焼いたパン☆


a0123990_15479.jpg


a0123990_1545650.jpg




人気がある、この本を見て作ってみました☆



ゆっくり時間をかけて作ったパン・・・☆
すっごい美味しい!!!


しばらくこの本にハマリそうです^^


幼稚園のママ友にもおすそわけ♪

a0123990_1572219.jpg



豆トマちゃんから頂いたはんこも忘れずにね♪






***





今日はワタクシ誕生日☆

昨日も今日も、嬉しいプレゼントがいっぱいです(((*≧艸≦)!!
明日UPします♪



[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-27 15:01 | こどもたち

げんきいっぱい☆


昨日はママ友と車で15分くらいの所にある、あいかわ公園に遊びに行ってきました~♪

10時に到着☆

まずふわふわドームでひと遊び♪

a0123990_4464544.jpg

a0123990_4471040.jpg




跳んだり転がったり^^


この時点でむすめの水筒は空っぽ☆
暑かったもんねぇ(^▽^;)


でもそこはかあさんしっかりしてます(^ε^)v
公園の自販機で買ったら高いから、2リットルのペットボトル持参で行きました☆
空っぽの水筒は再び満タン♪


お昼を食べてから今度はアスレチックの方へ・・・。


a0123990_453120.jpg
a0123990_4531216.jpg




子どもにはすっごい楽しい場所だよね~♪

ながーいすべり台も大人気☆


a0123990_4544992.jpg




むすこも頑張ってました☆

付き添いの大人はバテバテです(>_<)
でもいい運動になったかも。




おやつはかき氷☆


a0123990_457420.jpg




つめたくて美味しかった~゚+。(*′∇`)。+゚





暑くてもこどもは元気☆




また来ようね♪

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-23 04:59 | こどもたち

むすこ時間・・・☆


むすめが幼稚園に行き始めて、日中はむすことふたりになる時間がいっぱい☆

生まれてから初めてのふたり時間゚+。☆。+゚

結局買い物やら家の雑用やら、なんだかんだでゆっくり過ごせるわけではないんだけどね(^▽^;)

でも一緒にお菓子を作ったりの時間が増えて楽しいです♪

料理のできるオトコにしとかなくちゃね(*^皿^*)


a0123990_7213490.jpg





******************



むすめっこ、熱も下がって復活しました☆
やっぱよく食べる子は回復が早い!!!
39℃の熱でも食べてるなんてすごいなぁ・・・。



今日はむすこ歯医者です・・・。
前回大泣き・大暴れで結局何も治療できなかった彼・・・。
今日はできるかしら((+_+))








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-18 07:27 | こどもたち

ありがとう・・・☆


昨日は土曜日だけど幼稚園☆
母の日の行事がありました♪

毎年行われてる「聖母行列」。
聖母マリアの祝福祭です。


新入園児と男の子は赤いケープをつけて・・・☆
持ち上がりの女の子はベールと白いスカートをはいてマリア様みたいに☆

みんな可愛かったなぁ゚+。(*′∇`)。+゚


a0123990_4394626.jpg




お花がとてもきれいでした☆



そしてそして♪
母の日のプレゼント☆

a0123990_4405157.jpg



嬉しい~っ(((*≧艸≦)!!!
お歌のプレゼントもあって、歌ってる姿見て感動゚+。☆。+゚

嬉しいのと、成長に感動したのとで涙☆


ありがとう(*^_^*)
大切にするね☆



a0123990_4445515.jpg







もう過ぎちゃったけど・・・
ムスメの幼稚園、初製作のこいのぼり♪
a0123990_4464173.jpg

庭のこいのぼりは片付けちゃったけど、これはまだ飾ってるんだ♪
すごく上手にできてたから、もう少し飾っとこ(o^-^o)














[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-09 04:50 | こどもたち

憧れの・・・☆



昨日も笑顔で幼稚園に行けたむすめっこ☆

月曜日までは9時から11時の幼稚園。
2時間・・・。
あっという間の2時間だったけど、むすめっこには長く感じたかな~(o^-^o)

帰りにワタシの祖母の家に寄って、制服姿を見せに行ってきました♪
「可愛い可愛い(*´-`*)」と言ってくれた祖母。
最近調子が悪そうなのが気がかりです・・・。

いっぱい長生きしてね☆



******************


むすめっこがやって欲しくてずーっとずーっと言われ続けてた事。

泡風呂☆


昨日の夜、やってあげました(^ω^)
田舎には泡風呂の入浴剤なんて無いべよぉ~と思ってたら

あったんです♪
4種類も♪


ご満悦なこどもたち。


a0123990_437012.jpg





ふたりで楽しそうに入ってました♪

またそのうちやろうね(o^-^o)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-10 04:38 | こどもたち

センス無し・・・llllll(-_-;)llllll


昨日は無事、入園式を迎えることが出来ました~!!!
いいお天気でよかった♪

朝6時15分からおきてたムスメ☆
ドキドキして目が覚めちゃったみたい(^ε^)

玄関の前でパチリ☆

a0123990_426259.jpg


9時から始まるから8時半に家を出て・・・♪

a0123990_4265869.jpga0123990_4271789.jpg


運動会とか、イベントで何度か見たことあった犬の着ぐるみがお出迎え☆
名前は「花子さん」なんだって~(笑)


入園式と進級式を一緒にやるから、2時間座りっぱなし。
飽きちゃって、ちょろちょろ動いたりする子がいる中、
騒ぎもせず、2人とも頑張りました(o^-^o)
a0123990_4314279.jpg





無事に式が終わって、お昼はデニーズへ♪

「バーンと好きなもの食べていいよ~♪」と言われて選んだもの。
主役のムスメはお子様うどんで、ムスコがお子様ランチ☆・・・逆じゃない!?(笑)

a0123990_4354344.jpga0123990_4355591.jpg



私は雑穀ごはんで、お義母さんは筍スパゲティーを頼みました♪
a0123990_4364539.jpga0123990_436552.jpg




夜は普段どおりの夕飯で☆
ケーキを食べました♪


・・・飾りつけのセンスの無さにビックリllllll(-_-;)llllll


こんな感じに仕上がりました・・・。


a0123990_4391538.jpga0123990_4392936.jpg



汚っっ(-ロ-;)



・・・でも、愛情はたっぷりだから(>_<)!!!!


入園おめでとう♪

a0123990_441459.jpg




おめでとう、の「う」が書ききれなくて、「おめでと」になっちゃったよ(ノд<。)゜




*********************





入園式のお土産にもらったクッキー☆

a0123990_4444961.jpg


キリスト教の幼稚園。(我が家は別にキリスト教徒じゃないんですけどね(^▽^;))
このクッキーは大分県にある、男子のセラピスト修道院で作られたものなんだって☆
美味しかったみたい♪
よかったね(o^-^o)♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-09 04:47 | こどもたち

゚+。☆。+゚癒されます゚+。☆。+゚




お絵かきやお手紙を書くのが大好きなむすめっこ。

・・・ちょっと親バカしてもいいですか?(^皿^;)
現在4才のむすめっこはすっごい可愛い絵を描きます(*´-`*)





a0123990_433081.jpg
a0123990_433976.jpg







癒される~♪


なんともいえないこのほのぼのした表情がたまりません(*´-`*)♪


ちょっとイライラしたときにこの絵を見ると、和みます・・・♪
幼稚園に入ったらもっとどんどん上手になるんだろうなぁ・・・☆
楽しみです♪


a0123990_4364832.jpg







**********************





昨日焼いたシフォンケーキ☆

今回は板チョコを細かく刻んで入れてみました。



今回チョコ入れたせいか、いつもみたいにもこもこには
膨らみませんでした。


おいしく焼けてたからいっか♪


a0123990_4375792.jpg
a0123990_438547.jpg









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-31 04:45 | こどもたち

パン教室♪


今日はお友達が「パンを作ってみたい!!」というので、
我が家でミニミニパン教室を開きました☆

といっても作ったり、おしゃべりしたり、食べたりで忙しく(笑)
一枚も写真を撮れませんでした(>_<)

お友達と作るのも楽しい~♪
また作ろうね(o^-^o)♪



******************

今日は午前中から雪が降り始め、だんだん本降りになってきました!!

寒くたってへっちゃらな子どもたちは庭で遊んでます(^▽^;)
・・・熱出さないでね~。


a0123990_1454387.jpg
a0123990_146556.jpg
a0123990_1461973.jpg
a0123990_1463282.jpg

a0123990_149415.jpg



これ書いてる間にみるみる白くなってきたお庭。
積もるかなぁ☆



[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-09 14:10 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧