カテゴリ:こどもたち( 57 )

*ランドセル*


4月から一年生になるむすっこ。


今日、じぃじにランドセルを買ってもらいました☆




a0123990_16321954.jpg







去年はむすめっこ、今年はむすっこ。




あっというまにふたりとも小学生。




早いなぁ・・・☆





どんどん成長していくこどもたち。

私も親として少しずつ成長できてるかな・・・。












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2013-03-03 16:39 | こどもたち

*しょうらいのゆめ*





むすめっこの将来のゆめは、学校の先生か芸術家☆



むすっこの将来のゆめはパン屋さん☆




いいね~♪

楽しみです♪






わたしの子供のころのゆめは看護師さんだったな~。

でも中学生になって病院に話を聞きに行った時、夜勤があるって教えてもらって・・・


おばけとか、怖い話とか大嫌いなわたしはそこであきらめた^^;




昔は怖い話の番組が多くて、見てると病院とかよく話に出てきたんだもん・・・。

夜の見回りの時に!!とか。





看護師さんを諦めてからは、なりたいものは特になく、今に至る自分。






あ、でも大人になって結婚したら、




子供が帰ってきたら「おかえり~♪」って言ってあげたい。(小さいときからカギっ子だったから)

パンを作ったり、お菓子を作ったり、

お洋服を作ったりできるお母さんになりたい♪




と思ってたから、(上手に出来てるかはおいといて)それは叶ったんだ☆







パパに感謝ですな☆      














[PR]
by pukupuku-hoppe | 2013-02-21 13:51 | こどもたち

ぎょうざ


昨日の夕飯はぎょうざ。

今回はこどもたちに作ってもらいました^^


最初の2~3個は見本として作ったけど、あとは全部むすめっことむすっこで頑張りました☆



a0123990_12315925.jpg
a0123990_12333788.jpg
a0123990_12334876.jpg





すごく上手にできるようになっててびっくり!




頑張ってつくってくれたぎょうざ、美味しかったね☆

48個作って余ったのは4個。

いっぱい食べました^^






ゆっくりゆっくり子供たちのペースでやらせた今回のお手伝い。

なんか、ほっこりした時間を過ごせました。



またお手伝いお願いします^^






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-10-02 12:40 | こどもたち

パワフル*


なつやすみ。

あっという間の1週間のような、長いような^^;



毎日パワフルに過ごしております☆



公園で遊んだり、プールに行ったり、ふれあい科学館に行って水遊びしたり・・・☆

a0123990_4432068.jpg





子どもは元気☆



暑くたって公園で裸足^^

a0123990_4414763.jpg
a0123990_442312.jpg




朝からテンション最高潮!!!

昼寝もせずにこんだけ1日遊んでるからどんだけ早く寝てくれるかしら~♪と思ってても
寝るのは21時過ぎ ( ̄~ ̄;)


恐るべし、こどもパワー。



今日・明日はお祭り♪

今年は朝から山車引っ張ろうかな♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-24 04:48 | こどもたち

なつまつり*


昨日はむすめっこの通う幼稚園のなつまつりでした♪
お天気が心配だったけど、すっごい晴れていい天気!!
暑かった・・・(^▽^;)


この日は15時登園☆


朝から「まだ行かなくて平気!?」「もうそろそろ!?」「今何時!?」




・・・(-。-;)




午前中はひまっこだからどこかに行こうかなと思ってたのに

「家にいる。だっておまつり始まっちゃったら大変だもん!!!」



・・・どんだけ心配性なんでしょう(^▽^;)





園児は500円分のお金を持って自分でお買い物☆

親は「一体何買ってるんだろう~」とドキドキ☆

a0123990_4551026.jpg




500円持って全て自分でやるお買い物なんては初めての経験♪
楽しかったね~♪



お買い物終わったらあとは自由解散。

食べたり飲んだり☆
あとはお友達と楽しそうに遊んでました^^




a0123990_593573.jpg


a0123990_502038.jpga0123990_503453.jpg

a0123990_505999.jpg


a0123990_511747.jpga0123990_512830.jpg





園庭に飾られてた七夕飾り☆

むすめっこの願い事は・・・


a0123990_53682.jpg



かなうといいね゚+。☆。+゚








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-11 05:10 | こどもたち

おめでと^^



昨日はむすめっこ5歳の誕生日でした^^

あっという間の5歳。早いなぁ・・・。

誕生日はやっぱり産まれた日のことを思い出す日☆

これからもすくすくおおきくなぁれ♪



今年の誕生日プレゼントは、オット両親からたまごっち。
私の親からは図書券。
そして親からはうぇぶぐるみ。

幼稚園のお友達&そのおねえちゃんからお手紙と、プリキュアの幸せの種をもらったよ^^
うれしいねぇ(*´-`*)☆




a0123990_10541818.jpg



この日はたまごっち画面も「Happy Birthday」☆

a0123990_10552371.jpg





誕生日だけど夕飯は普通です(^▽^;)

でも今日はケチャップがハートよ♪

a0123990_1057088.jpg




むすめっこリクエストはチョコケーキ☆
濃厚チョコケーキを作りました♪

a0123990_1057491.jpg


a0123990_10581057.jpg




見た目ブサイクなケーキだけど(>_<)
でもね、今回おいしく出来たの!!!←自画自賛(笑)


いつもはロールケーキとか食べてもノーコメントなオットも、
今回は「これうまいな」と言ってくれたんだ~♪


うぷぷ♪やったね♪



元気でやさしくてしっかりものの、よく出来たむすめっこ☆


5さいおめでとう‥♡


大好きだよ^^



a0123990_1105732.jpg





*************


今日は15時から幼稚園のなつまつり♪

朝は晴れてたけどなんだか雲行き怪しい・・・?


母役員さんたちのおかげで成り立ってるなつまつり。
感謝感謝です☆

楽しみ~♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-10 11:05 | こどもたち

どろんこ^^



今日は幼稚園終わった後、お友達の家に遊びに行ってきました♪

妊婦時代からのママ友☆

幼稚園が違うので、なかなか全員集合できなくなっちゃったけど、
今日は久しぶりに全員集合!!


17時まであっという間☆
時間が足りないねぇ~(>_<)


でも、短い時間の中でめいっぱい遊んだこどもたち^^

なんとなんと畑できゅうりとジャガイモ掘りをさせていただきました(((*≧艸≦)



みんな靴脱いで裸足で畑へ♪


みんなで獲ったお野菜^^


a0123990_204369.jpg




どろんこなお顔だけど、みんな誇らしげだったよ^^


いっぱい頂いたジャガイモときゅうり♪


美味しくいただきま~す^^






a0123990_2045596.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-08 20:46 | こどもたち

かぞく*



なんだかひさしぶりの更新になってしまいました*

毎日バタバタで過ぎてます(^皿^;)




昨日の土曜日は、幼稚園の父の日参観でした☆

オットは入園式は参加しなかったので、今回が初めての幼稚園。

あんまり乗り気じゃなかったっぽいけど、

「休んでよ~!!!!」とお願いして連れて行きました。



パパと子どもで工作。

かざぐるまを作ってたよ(o^-^o)

a0123990_19353669.jpg




パパとむすめの背中*

なんかいいな(●´ω`●)


出来上がったかざくるまはクルクルまわってたよ~♪

a0123990_19365720.jpg




パパと一緒に踊ったり、向かい合ってお歌を歌ったり☆

a0123990_19375690.jpg





我が家のオットは普段子供とあんまり絡まない人。

こういう時間も大切だよね☆


これからは少しずつ子供達との時間を取ってくれるといいな*







夜はお義父さん・お義母さんと一緒に焼肉屋へゴーゴー♪
久し振りの焼肉っ☆


なんか質が落ちたか・・・?

全体的にイマイチでした・・・。
行くたびにどんどんイマイチになってるこのお店。
もうこのお店は行かないかな・・・。



美味しいお肉が食べた~い!!!







明日は振り替え休日で幼稚園お休み☆

ミスターマックスにでも行こっかな♪






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-20 19:47 | こどもたち

きもちいい~☆



昨日はわりと涼しい1日☆

でもおとといは暑かった~!!夏!!
気温が30度近かったとのこと。そりゃ暑い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


土曜日は今年初の、我が家のプール開きの日でした^^

朝からお水を張って温め、準備オッケー☆

ジャボ~ン♪

a0123990_5161365.jpg


a0123990_5163434.jpga0123990_5164330.jpg



キャアキャア言いながら遊んでました^^
楽しそう~♪



でも寒がりなむすこは30分くらい遊んで
「さ・・・さむい・・・もう出る・・・((+_+))」

ブルブル凍えてました(^▽^;)


むすめっこはその後しばらく一人で遊んでたよ^^




いよいよ梅雨入り☆


今度はいつプールできるかな~。









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-14 05:23 | こどもたち

アイタタタ・・・(ノд<。)゜


昨日の朝。


4時ごろ半べそで起きたむすめっこ。

「ママがいなくて寂しかったの・・・エ~ン(T△T)」
そんなんで起きるなんて珍しいなぁ~と思ってたら、なんかやたら耳を触るしぐさ。


「耳どうした?なんか気になるの??」と聞いたら

「・・・痛い・・・。エ~ンエ~ン(T△T)」と大泣き。

昨日は日曜日。救急しかやってないなぁ~と思って、とりあえず電話したら

「耳鼻科は相模大野にある南メディカルセンターにしかないので、そこに行ってください。
9時から診察してます」とのこと。

相模大野っっっ!?(☆。☆)
・・・遠い~!!!


でも泣き続けるむすめっこが心配なので、8時に家を出て行ってきました☆


原因は中耳炎。

なったことないからわかんないんだけど、痛いって言うもんね(>_<)


救急は一日分しかお薬出さないので、今日また病院に行ってきます☆




相模大野。
昔配達の仕事でこのへん回ってたことあるんだけど、10年近く前のこと☆
もうほとんど覚えてないから、久し振りの都会、ドキドキしちゃいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

伊勢丹とか入っちゃったり♪

高級ですなぁ・・・。


朝ごはん食べずに来たので、おなかペコペコ☆


おいしそうなおにぎりを買って食べました♪

肉巻きおにぎり。すっごい小さいのに220円!!!オットだったら一口で食べちゃいそう☆
でもすっごいおいしかった~!!!高いだけのことはあるね☆
あとは鮭とか煮玉子入りおにぎりとか・・・。


とにかくみんな美味しかったです^^





ここでやっと見つけて買えたもの☆

じゃ~ん♪


a0123990_4325040.jpg
なかしましほさんの本で使ってるなたね油。

やっと買えたよ♪
さぁこれでクッキー作ろう!!!






*****************




今日は幼稚園のなつまつりで売る、シュシュとヘアピンをみんなで集まって作る日。

・・・行けるかなぁ(>_<)
むすめっこの病院終わり次第行く予定です☆

地道に作ってたモチーフ☆

どんな風に完成するかな♪

a0123990_4364940.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-07 04:39 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧