カテゴリ:おいしいもの( 46 )

沖縄~!!!((o(>▽<)o))♪♪♪


3泊4日で沖縄に行ってたお義父さん☆

お土産をいっぱい買ってきてくれたよ~!!!(≧∀≦*)☆

今日は写真がいっぱいだけどお付き合いください(笑)

ジャーン!!!

a0123990_435772.jpg


こんなにたくさんでビックリ!!!
a0123990_4355381.jpg
コレが今人気のお土産☆美味しいんだよ~♪

a0123990_4364511.jpg
沖縄といえばちんすこう。
そんなに大好き~っ!!てわけじゃないちんすこう・・・。
だけど、これは美味しかった!!
このちんすこうは大好きになったよ~!

a0123990_4385267.jpg
これがじわじわ人気上昇中らしいお菓子。
さっそく食べてみたよ♪

・・・微妙~。

すご~くうす味。赤ちゃんのお菓子にいいかも、な感じ(^▽^;)

a0123990_4411354.jpg
やっぱこれは外せないでしょ(≧▽≦)b☆
黒糖~♪
あぁ・・・あっという間になくなってしまいそう(●´ω`●)
ムスメと取り合いだ(^▽^;)

a0123990_443762.jpg
沖縄のアイス屋といえば「ブルーシール」♪
それのキャンディーがあると知って、頼んで買ってきてもらったんだ~♪

a0123990_4453341.jpg
これも定番☆タコライス。
沖縄で食べて以来、タコライスがわりと好きなオット。
さっそく作ってあげなくちゃね(o^-^o)

a0123990_4471128.jpg
これは石垣島でお義父さんが並んで買ってきてくれたラー油。
お一人様1本なんだって!!
貴重だわっっ!!

a0123990_4485632.jpg
マンゴーゼリー☆
ゼリーっぽくない、果肉に近い感じで美味☆
ムスメが気に入ってほとんど食べちゃったよ(^皿^)

a0123990_4503569.jpg
海人Tシャツ(^ω^)
ちなみにオットも持ってます(笑)新婚旅行で行ったとき買ったから(*^_^*)

a0123990_4524732.jpg
さっそく着用♪
オットが持ってるのは赤色だから、
親子揃って着ると信号カラーだわ(o^-^o)

a0123990_454865.jpg
最後はコレ!!
沖縄に行ったのに、花畑キャラメル(*^▽^*)
ホワイトとマンゴー、初めて食べたよ~♪
これは子供たちには食べさせないでおこう(笑)




お義父さん、こんなにいっぱいありがとう(≧▽≦)♪

何事もなく無事に帰ってきてホッとしたよ(o^-^o)



1回しか行ってない沖縄。
また行きたいなぁ~!!!






                056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif     
   
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-04 05:02 | おいしいもの

得しちゃった(o^-^o)♪


昨日はお義母さんとお昼にまたまたデニーズに行ってきたよ♪

1ヶ月に何回行くんだって感じ(笑)


昨日はこれを頼んだよ♪

a0123990_4381075.jpg
お義母さんはこれ。
コラーゲン入りロールキャベツ☆
レンゲにコラーゲンの玉が乗ってて食べるときに入れるの。



私はこれ。
a0123990_4395142.jpg
ビーフシチューパイ包み☆
これがタイトルの「得しちゃった」もの☆



本当はパイがもっと膨らむはずなんだけど、膨らまなかったらしく
「もう一度作り直しますのでお待ちいただけますか・・・?」と店員さん。


10分くらい経過・・・


「やっぱり膨らまないんです。これを食べていただいていいですか?
 お金は頂かないんで・・・。申し訳ございません!」


で、このシチューサービスになっちゃったよ~♪
パイ生地膨らまなくても味は変わんなくて美味しいし!!
なんだか逆に申し訳ない気持ちになっちゃった(;´▽`A``



昨日はデザートも頼んだよ♪
デザート食べたいからビーフシチュー単品にしたんだもん☆

a0123990_4497100.jpg
紫イモとかぼちゃのパフェ☆
みんなでわけっこ♪
紫イモはムスメが気に入って食べ、
アイスと、中のほうに入ってるカリカリのチョコパフはムスコが食べ・・・
私はかぼちゃのアイスのとこを食べたよ♪



美味しかった~!!




んで昨日は午後季節性インフルエンザ2回目受けに行って、
その後また義実家へ☆

夜はまたまた外食になり、回転寿司へ☆

でも昼のデニーズがまだお腹の中にあって、全然お腹すいてない(-_-;)
なので寿司はあんまり頼まず、おつまみ系を☆
a0123990_4551477.jpg
a0123990_4552322.jpg


焼きホタテとてんぷら☆

てんぷらはししとうとかぼちゃ(ここでもまたかぼちゃ・笑)を食べて♪



なんだか今日はお腹いっぱいな1日でした☆
2~3日はご飯少なめにしなくちゃまた肥えちゃう~!!!(T△T)




              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-31 04:59 | おいしいもの

激ウマケーキ☆



今日は2度目の更新。

なぜなら明日オットが休みなので、たぶん更新できないと思って。

明日の分、今のうちに書いちゃいます☆



今日は朝からパンケーキを作ったよ♪

参考レシピはブログで仲良くしてもらってる豆トマちゃん☆

彼女はすごいんだよ~!!クックパッドのノンオイルレシピのコンテストで

優秀賞に選ばれたんだよ!!詳しい記事はこちら→→→☆☆☆

油使わないし上新粉で作るケーキ☆

コレは作らねばとワタシもチャレンジ☆




できたのがコレ☆
a0123990_19174511.jpg
a0123990_1917554.jpg


小豆たっぷり~♪

「甘いほうがいい人は 50gくらい砂糖を入れたほうがいいかもしれません。
砂糖がなくても 十分おいしいよ♪ 」

って書いてあったので間を取って25g入れてみたんだけど、

甘すぎた ( ̄~ ̄;)

ほんと砂糖なくても充分おいしいよ♪



卵白の泡立てが甘かったから膨らみがイマイチ・・・。

でもモチモチ食感で洋菓子のような和菓子のようななんともいえない感じがいいо(ж>▽<)y ☆

これはハンドミキサー買って再チャレンジ決定だわ☆

レシピはこちら→→→☆☆☆

気になる方はお試しあれ♪


ちなみにこれもおすすめ☆「ご飯が進む!!卵黄のめんつゆ漬け」

今日の夜食べたよ~♪
a0123990_19263151.jpg


めんつゆにつけて置いておくと黄身って固くなるんだね~!!

卵かけご飯大好きなワタシ。

これはウマシ!!!


このレシピはこちら→→→☆☆☆



豆トマちゃんレシピ、まだまだいっぱい作りたいものがあるよ~。

おいしいレシピありがとう(≧▽≦)♪

勝手にたくさん紹介しちゃった(^▽^;)

ゴメンね(ノд<。)゜



ではでは明日は記事の更新できないけど心配しないでね(●´ω`●)

・・・誰もしないって??(笑)






                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-22 19:35 | おいしいもの

楽しいな~♪


昨日はお義母さんと「鳥居原ふれあいの館」に行ってきたよ♪

昨日は白バイ・パトカーがいっぱい☆

暴走族が来る情報が入ったんだろうねぇ。

お昼食べて遊んでたらうるさいのが来たもん。でも諦めてすぐ引き上げてったよ。

それにしても白バイってなんてかっこいいんでしょ゚+。(*′∇`)。+゚ちょっと萌え~☆
a0123990_4383891.jpg



ハロウィン用の観賞用のかぼちゃ☆変な形~。
a0123990_4411546.jpg

よ~く見ると・・・
a0123990_442391.jpg

こんなのが(笑)
ムスコはビビッてました(^▽^;)



芝生で遊ばせてアイスも食べて(*^_^*)
a0123990_4394951.jpg
a0123990_440172.jpg


楽しく遊んできたよ☆


帰ってまったり休憩してたら・・・



来た~!!!見て~!!!
a0123990_4445678.jpg
a0123990_445753.jpg


前に頼んだカニがようやく届いたよ♪

ちょうど3時のおやつの時間。

昨日のおやつはカニでした(笑)
a0123990_4465540.jpg



夕方に、車で20分くらいの所にある「湯楽の里」っていう温泉へ♪
久しぶりの大きい湯☆気持ちよかった~♪

夕飯はそこで(^ω^)

おやつにカニを食べたからそんなにお腹空いてなくてサラダにしたよ。
a0123990_4511230.jpg

「秋の湯楽サラダ」って名前だったかな・・・。

なかなか美味でした☆



昨日も楽しい美味しい1日でした\(*^▽^*)/


               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-19 04:53 | おいしいもの

しあわせ~♪


昨日は幼稚園の願書配布日☆

ドキドキしながらもらいに行ってきました!!

これもらうと「幼稚園入るんだな~」と改めて実感。

来月提出した後は制服の採寸やら色々あって、あっという間に今年も終りそうだ~。


願書もらったあと、少しだけ園庭で遊ばせてもらったよ♪

a0123990_4391551.jpg
a0123990_4392477.jpg


入園楽しみだね~♪





その後散歩がてら買い物に♪

幼稚園から徒歩5分のスーパー。

スーパーのすぐ横が私の祖母の家。子供たちが

「お昼買ってひぃばあちゃん家で食べる?」と言い出したから寄ってきたよ(*^_^*)

こんなの買ったもらっちゃった☆

a0123990_4442838.jpg


最近CMで見た商品。

コレがやりたくてやりたくてずーっと言ってたんだよね。

昨日スーパーに行ったら発見したらしい(^▽^;)

一生懸命作って食べてました(^ω^)
a0123990_4461018.jpg
a0123990_4461926.jpg



夕方は義母から「お寿司食べに行かない?」と電話。

もちろん「行く行く~!!」(^ε^)♪

夕飯支度無しだぁ\(*^▽^*)/♪

ルンルンで迎えに行って近所の回転寿司に行ってきたよ♪

中トロ・つぶ貝・ホタテ・かにみそetc・・・☆

美味しく頂きました(●´ω`●)

ムスコは大好きなイクラ☆

a0123990_4515537.jpg

食後のデザート☆
a0123990_4523138.jpg
a0123990_4523944.jpg



昨日も幸せな1日でした(*´-`*)



                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-16 04:55 | おいしいもの

はんこ&おやつ♪


おはようございま~す♪

今日は弁当作り終わる頃ムスコが目を覚まし・・・

寝かしつけしながらワタシも寝ちゃいました(^皿^;)



これ!!

すっごいふわふわで美味しかった!!

a0123990_7143864.jpg

ローソンのロールケーキ☆

真ん中の生クリームも美味しい!!!

オットがお気に入りらしく、昨日買ってきてくれました♪

コンビニデザート侮れないわ!!へたすりゃケーキ屋さんより美味しかったりするもんね。


これは義実家からもらってきたおやつ☆

a0123990_71893.jpg

昼のお菓子・しらすパイ!?

夜のお菓子・うなぎパイは知ってるけど、こんなのもあるんだねぇ(*^_^*)
a0123990_7192522.jpg

これはずんだ羊羹☆

餅じゃなくて羊羹。初めてだわ。

今日のおやつに頂こう♪




昨日は子供たちが18時に寝たので自分時間がたくさん(≧▽≦)♪

ひたすら消しゴムはんこホリホリ。いっぱいできたよ(^ω^)

a0123990_7215682.jpg

ハチ・カメ・葉っぱ・クローバー・カップ・てんとう虫・お花☆

だんだんコツがつかめてきたかも。

まだまだ汚いけどね・・・(^▽^;)



              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-13 07:26 | おいしいもの

わらびもち~♪


昨日は車で1時間くらいの所にあるジャスコへ♪

手芸屋さん見たり、ゲームコーナー行ったり、本屋さん見たり、フラフラ。

駐車場3時間無料が嬉しい♪




食料品売り場に宇都宮餃子と並んでわらび餅が!!

栃木のわらび餅か???

ムスメと試食♪

ぷるんぷる~ん!!!(((*≧艸≦)




すんごく美味しかったので購入☆

通常500円が特別価格250円!!!

そんなに入ってるわけじゃないし、普段は気軽に買えないお値段だわ(^▽^;)



黒糖のほうを買ったよ♪
a0123990_6533453.jpg


昨日のおやつにおいしく頂きました☆






お花のヨーヨーキルトまた作ったよ☆

a0123990_751745.jpg


普通の丸いヤツと比べると1個作るのに時間がかかる((+_+))

可愛いけどね(^▽^;)



               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-10 07:08 | おいしいもの

スイーツパラダイス☆


昨日はママ友と町田にある食べ放題「スイーツパラダイス」に行ってきました♪

大人子供合わせて15人☆団体です(^▽^;)

前もって一応予約しておいたんだけど、昨日は雨だったせいか

割と空いてたよ☆


「スイーツパラダイス」という名からわかるように、メインはデザート☆

ケーキたくさん(≧▽≦)

a0123990_643555.jpga0123990_64458.jpg


もっといっぱいあるんだけど、食べるのに必死であんまり撮れなかったよ(^▽^;)

あとはパスタとかサラダとか、カレー・オムライスなどなど☆

おかず系は全く無いから子供たちにはパスタを食べさせて♪
a0123990_68922.jpg


制限時間70分☆

めいっぱい食べてきましたо(ж>▽<)y ☆


食事の後はショッピング~♪


子供ぞろぞろ引き連れてるからそんなにゆっくりは見れないけど(^▽^;)

並ぶとこんな感じ☆
a0123990_6105592.jpg

遠足・・・?(笑)

騒ぎ出す子もいたりして、迷惑だったろうなぁ・・・。

我が子はママに注意されるのがすご~く嫌なのでかなりいい子にしてました(^皿^)

100円ショップや1000円ショップ、手芸用品のお店に行ってお出かけ終了☆




昨日買ったもの☆

a0123990_6153613.jpg


雑貨と布♪

a0123990_6164324.jpg
100円ショップにこんな可愛いスプーンとフォークが(((*≧艸≦)

これにシールとか貼ってるのがお店に飾ってあって、私もやろうかなと思って購入♪

a0123990_6184052.jpg
ムスメの幼稚園グッズの布。
ムスメに「どれがいい?」と選ばせたらコレだったの。
これでお弁当袋とナプキンを作るよ☆
上履きぶくろと手提げぶくろも作らなくちゃなんだけど・・・
柄がお弁当っぽいからなぁ ( ̄~ ̄;)


あとこんなのも買ってきたよ♪
a0123990_6244927.jpg

これでお花の形のヨーヨーキルトが出来るんだって!!!

楽しみ~♪


お腹いっぱいに食べて、久しぶりに町田に行けて、楽しい1日でした☆


さぁ今日は台風の中、病院に行ってMRIやってきます☆

さっきまで風がすごかったけど、少し治まってきたかな。

午後には止むといいな☆




                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-08 06:33 | おいしいもの

番猫・・・!?


昨日子供と散歩がてらちょっとセブンイレブンに行ったら
入り口の所に猫ちゃんが☆

a0123990_4313050.jpg


しばらく気にして見てたんだけど、お店の中には入らないんだよ~。

可愛い(*^_^*)

こんな猫ちゃんが入り口に座ってたら大泉洋ちゃんは絶対入れませんね(^皿^)


ちなみにこのセブン、結婚前後2年くらい働いてたトコ(^ω^)

セブンの横には祖母の家があるんだ~♪


 



昨日義妹が夜届けてくれたケーキ☆
義父&義母&義妹の3人で河口湖方面へドライブに行ったらしい♪
a0123990_4352221.jpg
a0123990_4354447.jpg



おいしく頂きました~っ(≧▽≦)♪

あんまりケーキ類を食べないムスメもペロリ☆

さっぱりしてて食べやすかったのかも♪






                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-06 04:51 | おいしいもの

となりのトトロ☆



お義母さんが本厚木のパン屋さんで買ってきたパン☆

a0123990_4335833.jpg


トトロ~♪(≧▽≦)!!

可愛いっ☆

トトロは何十回見たかわからないくらい好き♪

a0123990_4352140.jpg






昨日またおからクッキー作ったよ☆

今度はチョコ入り♪

a0123990_436194.jpg
a0123990_4362947.jpg



チョコ入れたからやけに茶色いけど(^▽^;)

今回もザクザク噛み応えバッチリのダイエットおやつ☆

でも、やっぱり食べ過ぎるから意味無いかも(笑)



                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-04 04:39 | おいしいもの


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧