カテゴリ:おいしいもの( 46 )

だいすき*




いよいよ梅雨入り。

しばらくジメジメな毎日だけど、そんなの吹っ飛ぶうれしいものが(((*≧艸≦)♪

じゃ~ん!!!

雪塩ちんすこう(≧▽≦)!!!

a0123990_4413312.jpga0123990_4415489.jpg



沖縄に行ってきました~♪と言いたいところだけど違くて(^▽^;)

おともだちFちゃんのお兄様が沖縄に住んでて、
今度遊びに来るんだ~って聞いてたの。

だからずうずうしくも
「お金渡すから雪塩ちんすこう頼んで~!!」ってお願いしてたんだ^^
ネットで買うにも送料がもったいなくて(>_<)


先週末遊びに来たみたいで、買ってきてくれました~!!!(≧▽≦)♪♪♪


おいしい・・・゚+。(*′∇`)。+゚


やっぱおいしすぎる(●´ω`●)‥♡


この大きい箱のちんすこう。

なんと頂いてしまいました(≧m≦;)
申し訳ない~!!!

ありがたくいただきます・・・☆

Fちゃん、Fちゃんお兄さま、ありがとうございました!!!

Fちゃん、お礼に今度またなにか作るからね~!!!
・・・いらないって?(^▽^;)






********************



先日作った、ナプキンデコした写真たて☆

こんなの入れてみました♪

a0123990_4543690.jpg




むすこが公園で見つけた、おっきな四葉のクローバー☆
大きいよねぇ!?



そしてそして、お誕生日にharuママさんから頂いたお花、
ドライフラワーにしてたんだ♪

そこから少し使って・・・


a0123990_4574037.jpg




ちいさなブーケを作ってみました^^

可愛い・・・(●´ω`●)

お気に入りです^^








さて、今日はコストコに行ってきます♪
先週の木曜日も行ったんだけどね(^皿^)


何回行っても楽しいコストコ☆
今日は何を衝動買いしちゃうでしょうか(笑)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-15 05:02 | おいしいもの

新メニュー☆



先日、お義母さんと行ったデニーズ☆


メニューが新しくなってました♪

変わるとちょっとわくわく^^


悩んで悩んで決めたのは・・・☆



お義母さんはこれ。
18穀米の和風ドリア☆とろろがのっかってるんだよ~!わさびを入れて食べるんだって。
a0123990_4384284.jpg




ワタシが頼んだのはこれ☆
ランチのぺペロンチーノ♪

a0123990_4405996.jpg




これが結構ボリューミ~☆
おなかいっぱい(≧д≦)!!苦しかった~!!


むすこが頼んだのはお子様ミートソーススパゲティー☆
それに単品でバターコーンを頼み・・・


a0123990_4431670.jpg



・・・。

上にのっけてました・・・。
いっぱい食べたかったんだって(笑)

ワタシには思いつかない発想力☆
こどもっておもしろい^^








***************





今日は幼稚園の仲良しママ友とお茶会&ナプキンデコとかやったり、
みんなで集まって楽しんできます♪

只今お昼に食べるパンを発酵中☆

おいしくできるかな~♪












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-11 04:49 | おいしいもの

ターキーヒルアイスクリーム☆



モラタメ.netで頼んだアイスが数日前に届きました~♪

3,780円(税込) が送料関係費 の1,680円で試せるなんて・・・♪

ターキーヒルアイスクリーム 2種各6個 計12個セットのお届け☆

箱を開けて並べてみると~


a0123990_15381393.jpg




ジャジャ~ン!!!
こんなにいっぱい(≧∀≦*)♪
我が家の届いたのは「スナイダーズ チョコレートプレッツェル」と「ムーストラックス


容量が220mlちょっとあるのでボリュームたっぷり☆
容器も可愛い~っ♪



まずは「スナイダーズ チョコレートプレッツェル」を食べてみました☆
a0123990_1542848.jpg


プレッツェルの食感がなかなかよざげ♪


まだムーストラックスは食べてないんだけど、きっとおいしいだろうな~゚+。(*′∇`)。+゚




安く試せるモラタメ.net。
ちょくちょくチェックしなくちゃ☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-25 15:47 | おいしいもの

おいしいがいっぱい☆


あっという間のGW。
昨日から通常の生活に戻っちゃいましたね~。


GW最終日はデニーズで締めました(o^皿^o)
コラーゲンたっぷりって書いてあったメニュー。
春雨いっぱい☆

a0123990_914478.jpg



あっさりしたスープで、でもしっかりと味はついてて美味しかったよ♪



この日の朝、庭で採れた小松菜。
新鮮☆
a0123990_917297.jpg

a0123990_9172031.jpg



そのあと作った「なかしましほ」さんの本に載ってたダブルチョコのショートブレッド」
a0123990_9191168.jpg



焼く前に撮って、焼き上がりを取り忘れ・・・。
これともうひとつ、「ほうじ茶のほろほろクッキー」っていうのも作ったんだけどこれまた撮り忘れ(>_<)

両方美味しかった!!!

なかしましほさん、人気があるのもわかる気がしました☆


これらが載ってる本。
図書室で予約しててやっと順番が回ってきたの(≧∀≦*)v☆
3ヶ月以上待ったよ~。
なかなかよさそうだからちゃんと買おうかな♪



昨日のお弁当。
珍しくムスメからリクエスト☆
a0123990_925011.jpg



ハートキャッチプリキュアに出てくるキャラクター、シブレ。
かーさん頑張りましたよ~!!!
細かい細かい(>_<)大きいキッチンバサミしかないから小さいパーツはムズカシイ(ノд<。)゜

でも帰り道に
「お弁当ありがと~!!全部食べたよ!みんなに見せたんだよ~!!!」
と嬉しそうに話してくれたのでよかったよかった(o^-^o)
たまにはリクエスト受け付けようかしら♪





昨日も暑い一日で・・・
急激な気温上昇のせいか、偏頭痛&肌がボロボロです(>_<)
ムスコもワタシも絶不調。
また目のまわりがすっごく痛痒くなって赤く腫れて、お化粧できません。

弱すぎのこの肌・・・。
強くする方法ないのかなぁ((+_+))










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-07 09:36 | おいしいもの

鎌倉に行ってきました~♪



・・・うそです(^皿^;)


ブログでとっても仲良くしていただいてるharuママさんから
素敵な素敵なお菓子便が届きました~(≧∀≦*)!!!!!


鎌倉名物盛りだくさんです!!
見て見て~っっっ♪


大きな大きな紙袋に入ってきたものは・・・

a0123990_535548.jpg




どど~ん!!!
こんなにいっぱい☆

右上の紙袋に入ってたのはこれ!!
a0123990_5374893.jpg

a0123990_5382874.jpg



鎌倉ニュージャーマンの、バラのマドレーヌです♪
プレーンとアールグレイの2種類。

さっそくプレーンをいただいちゃいましたよ♪
なんて美味しいの~!!!
リッチな味わいです☆

なんだろう・・・なんかねぇ、生地の中にペースト状の何かが入ってたんだけど、
これがまたいい感じなんだろうなぁ~♪



お菓子大集合☆

a0123990_5431876.jpg




鎌倉半月~♪

鳩サブレー♪

そしてそして左下の赤い缶の中身は・・・☆
小鳩豆楽(こばとまめらく)☆

a0123990_5445867.jpg




ハト~!!!(((*≧艸≦)!!!
可愛すぎる!!!
そして美味しすぎる!!!
大好き落雁っっ♪

鳩サブレーと同じところで作ってるんだね(o^-^o)
サブレは知ってたけどこれは知らなかった!!
美味しい~♪

サブレもこんな可愛いピンクの箱があるなんて知らなかったよ~!
黄色ってイメージでした。
この箱とっておこうっと☆



そしてそして、これも嬉しすぎるもの(≧▽≦)!!!

スタンプ~♪
a0123990_622632.jpg



yummy*のYです♪

こーゆーアンティークな感じのイニシャルスタンプ欲しかったの!!!
ネットで何度ポチっと注文しようかと思ったことか・・・。
送料入れると高いなぁ・・・と諦めてはまた探し・・・


そんな事をしてる私に気づいてくれたの!?haruママさん!!
やっぱりエスパーだったんですね・・・☆(^ε^)☆


大事に大事に、でもこれからかなり使わせていただきます♪





素敵な素敵な贈り物、本当にありがとうございました☆
いつも頂きすぎで申し訳ないです(>_<)


今度は一緒に鎌倉ブラブラしましょうね~!!!




a0123990_675162.jpg

去年haruママさんが泊まったディズニーランドホテルのポストカードだぁ!!!!!
う・・・羨ましすぎる(≧m≦;)




a0123990_6125682.jpg
昨日届いてからすぐに「これ、いい!?食べていい!?」と言って
開けたこどもたち(^▽^;)食いしん坊は誰に似た!?・・・ワタシかぁ(笑)
嬉しそうな顔して食べてました♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-01 06:15 | おいしいもの

お肉お肉~♪


昨日は日中義実家とお墓参りに行ってきました☆

お昼はミスド♪
ちょっと久しぶりに行ったら新メニューが☆
迷わず選んだこれ♪モンブラン(≧▽≦)☆
a0123990_4374694.jpg



子どもたちはこれ♪
なんか粉が付いてて、かけて食べてました☆
a0123990_438335.jpg







そして夜は入園祝いの食事会で焼肉☆

デジカメがないので写真は撮らなかったんだけど((+_+))


大好きなユッケはパチリ☆
a0123990_44036100.jpg







こどもたちもいっぱい食べてました♪
おいしかったね~☆
a0123990_4412125.jpga0123990_4413258.jpg











幼稚園楽しみだね♪



a0123990_4425739.jpg











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-15 04:45 | おいしいもの

コバラヘッタ・・・☆


昨日はお義母さんを銀行まで乗せて行き、その後は一緒に駅の方でブラブラしてきました♪

駅の方に行くの、久しぶり~☆
ちょうどお昼くらいに着いたので、とりあえずお昼ごはん♪

ほんとうはおいしい中華のお店に入りたかったんだけど、待ってる人がいっぱい(>_<)
なので、わりと空いてた「Cobara-Hetta」(コバラヘッタ)というお店に入りました♪

頼んだのはこれ☆
お義母さんは「石焼きキーマカレー」
a0123990_457444.jpg




ムスコはお子様ランチ。
a0123990_4581925.jpg




ムスメはあんまり食べたそうなものがなかったので、無難なハンバーグを頼んで
ワタシと半分こして食べました☆
a0123990_4593341.jpg




う~ん・・・全体的に味が微妙・・・。
なんか欠ける感じ。
もうひと味欲しいところだなぁ~。
一番おいしかったのは、お子様ランチの付け合せのポテトフライでした(^ω^:)
イモはおいしかった!!!



食後のティータイムはマックのコーヒー(*^_^*)
こどもたちはサーティーワンのアイスです☆
すごい顔です。
a0123990_531899.jpg

a0123990_534568.jpg




このチョコが濃厚でおいしかった~♪
味も濃厚だけど、色も濃厚。
洋服が危険!!ヽ(;´Д`)ノ
ティッシュで拭き拭き、なんとか汚さず帰ってきました(^▽^;)







最近めっきり減ったソーイングネタ。
ソーイング、やってないわけじゃないんだよ~!!
針と糸は手にしてるんです☆
ムスメの幼稚園グッズのお名前付けばっかりなんです(>_<)
でもそれもようやく終わりましたо(ж>▽<)y ☆
さて、今度こそ何か作ろうかなっ♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-27 05:10 | おいしいもの

おいしいよ♪


この時期。2月といえば我が家にたくさんやってくる「たんかん」。
a0123990_437469.jpg



お母さんのお友達が徳之島出身で、そのお友達の妹さん(だったかな??)が徳之島でつくってるたんかん。
3年前に初めて食べて、その甘さにビックリ☆
それ以来お義母さんが買ってくれて、我が家にもやってきます。

去年はお義母さん2箱買って、我が家は1箱まるまる頂いたんだけど、今年は不作なのと、
人気が出すぎて注文殺到らしく(^▽^;)
注文は一人1箱だったんだって。

でもほんと、一度食べたら忘れられない甘さだよ。

大きいのから小さいのまで
きれいな色のもちょっと微妙な色のも・・・ふぞろいだけど

み~んなおいしい♪

30個くらいもらったんだけど、あっという間になくなりそうです(*^_^*)





****************


ちいさなお花を作ったよ♪

a0123990_4464585.jpg




シンプルな布小物作って、ワンポイントにつけようかな♪











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-20 04:48 | おいしいもの

おすし♪


今日はお昼に回転寿司の「活鮮」に行ってきました♪

ここは誕生日には豪華なサービス特典がつくんです☆

なんとなんと・・・

お寿司3貫とケーキ、好きな飲み物&記念撮影が無料!!
a0123990_2130659.jpg



お昼はお味噌汁も無料です。おかわり自由☆
a0123990_213165.jpg



ワタシは「まかない丼」を頼みました♪
a0123990_21315879.jpg






美味しかった~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-17 21:33 | おいしいもの

やったねっо(ж>▽<)y ☆


今日は朝から雪・・・。寒い寒い☆

でも積もるほどの降りではなく、降っても溶けてったのでよかった~♪






今日はお義母さんとデニーズでランチ☆

この前デニーズ行った時にもらったサービス券。

明日までの期限だから使わなくちゃと行ってきました(o^皿^o)

なんとこれが無料!!タダだよ~!!
a0123990_18352134.jpg




チョコパンケーキ☆
ほとんど子どもたちが食べてたけどね(^ε^;)







メインはこれ☆

お義母さんはジャンバラヤのサラダセット。
a0123990_18365140.jpg
a0123990_1837680.jpg




ワタシはちぢみほうれんそうのドリアのサラダセット☆
サラダはもちろん生ハムで♪
a0123990_18381138.jpg
a0123990_18382549.jpg




おなかいっぱいになりました(☆。☆)


消化機能があんまりよくないワタシ。

全然お腹空かないので今夜の夕飯はいりません。

でもこどもとオットのためにちゃんと作りました(*^▽^*)ゞ☆







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-13 18:42 | おいしいもの


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧