カテゴリ:日常( 59 )

すっごくない!?

義実家でみたすっごいもの☆

これはなんでしょう??

a0123990_847786.jpg




答えはかぼちゃ☆

大きいでしょ~(≧∀≦*)

ムスメが持つとさらに大きく見える☆

半分もらってきたよ。
ほくほく感は無いけど、まぁまぁ美味しい。

明日は冬至。

残りはてんぷらにでもして食べようかな♪


今日はお義父さんがプレゼントを買ってくれるというので
トイザラスに行ってきます♪
・・・混んでるだろうなぁ~。










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-21 08:51 | 日常

ちょっと気になるモノ☆

寒い~!!!
今日は今年一番寒い((+_+))
外の気温-1℃!!Σ(゚д゚;)


この前お友達のお家に遊びに行ったときに作ったたこ焼き☆
a0123990_4283525.jpg

a0123990_4284335.jpg


たこ焼き機って結構使えそうな気がする~。

たこ焼きじゃなくてもホットケーキミックスで小さいケーキとかできるでしょ☆
これ・・・欲しいかも♪

でもなぁ・・・あんまり出番ないかなぁ~。

独身時代に可愛い!!と思って買ったコレも結局あんまり使ってないしね(^皿^;)
a0123990_436412.jpg
ホットサンドメーカー。

・・・久しぶりに使おうかな☆







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-18 04:41 | 日常

いつもいつも・・・

「いっつも留守だよね~」と言われる我が家☆
そんなにお出かけっていうお出かけはしてないんだけど、なんだか毎日フラフラ(*^_^*;)

昨日も日中、居る予定だったけどホームセンター行ってお花見たりしてて
日中は留守☆

帰ってきたらポストに袋がある!!

中身は・・・☆

ジャーン!!!
a0123990_443753.jpg


ゆきだんごさんお手製の柚子ジャム(≧▽≦)♪

・・・写真撮る前に食べちゃったよ(^▽^;)



すんごい美味しい!!
口に入れた後しばらく口の中は柚子ワールド♪

コレだけでパクパクいけちゃいそう☆



ゆきだんごさん、いつもいつも留守でごめんね(>_<)
美味しいジャムありがとうございました(*´-`*)



なんだかみんなすごいなぁ・・・゚+。☆゚+。




ワタシもがんばろっ。





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-15 04:57 | 日常

ありがたい毎日☆

わりと・・・いや、かなり楽しく幸せに過ごせてる毎日。

家族・友達・近所の人たち・・・たくさんの人に支えられてるおかげ。

今日はいただき物のお話☆

なんだかいろんな方から頂いてばっかりの我が家(*^_^*;)
昨日はゆきだんごさんから、またまた美味しいケーキを頂いちゃいました(((*≧艸≦)
りんごがたっぷりのしっとり☆でもはじっこは少しカリッ☆な感じの激ウマケーキ♪
a0123990_4591970.jpg


昨日は幼稚園のクリスマス会でゆきだんごさんに会えるから
前に頂いたケーキが入ってた保冷バックをお返ししようと持っていったんだ。
返したときにまた美味しいケーキを頂いちゃって・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ケーキねぇ・・・ほんっとに美味しいの!!!なんで??なんでこんなに美味しく作れるの??
ゆきだんごさん、ありがとうございました~!!


そして、これはおとといの我が家の夕食。
a0123990_54888.jpg


a0123990_542693.jpga0123990_543635.jpg

義実家からもらったトマト・白菜・チャーシュー。
友達からもらったネギ。
近所の方から頂いた、イクラみたいな醤油漬けになってるもの(なんのタマゴだっけ・・・。)

奥のほうに見えるのはもやしなんだけど、
もやしにかかってるドレッシングも「美味しいから食べてみな~!」で頂いたものだし、
ネギとチャーシューを和えるのに使ったのは、お義父さんからのお土産の石垣島ラー油だし。


なんだか・・・頂いてばっかりです。
ありがたいまいにち。


昨日はゆきだんごさんの知り合いの方から、ムスメが着れるお下がりの制服も頂いちゃいました。
ムスコの分も実はもう夏頃からあるんだよ~。
近所のお友達の知り合いで急に引っ越しちゃう方がいて。
ほとんど新品☆


制服を試着してみたムスメ☆
よかったら下のつづき・・・☆で読んでみて下さい(o^-^o)♪



+++++毎日ありがとうの気持ちでいっぱいです+++++






つづき・・・☆
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-11 05:41 | 日常

イベントへ・・・☆

数日前からまた目~おでこにかけての乾燥が悪化・・・。
真っ赤になって腫れて痛くなってきたよ(>_<)
やっぱおでこ出しとかなくちゃダメかなぁ・・・。前髪が悪影響かも・・・。





昨日は西八王子までお出かけ♪
1day shopがあったんだ☆

どうしても行きたかったこのイベント。
なぜなら・・・
さべぞーさんに会えるかもしれないから(((*≧艸≦)♪♪♪
夢に向かって一歩ずつ、着々と前に進んでるさべぞーさん☆
ブログに載るお菓子が可愛くて美味しそうで毎回パソコンの前で騒いでたワタシ‥♡

10時からオープンだったから、道に迷う計算も入れて(笑)8時20分に出発!!
案の定迷い(^▽^;)でも9時半頃に無事到着!一番乗りо(ж>▽<)y ☆

会場までテクテク歩いてたら、向こうから歩いてくる人が。
すれ違う時に「yummy*さん?」

なんと~!!!
さべぞーさんでした!!!(≧▽≦)
会場入る前に、しかもさべぞーさんに気づいてもらえたなんて・・・嬉しすぎる(T△T)
いきなりお会いできちゃったもんだから、興奮&ドキドキして上手くお話できなかったよ・・・。

10時に会場オープン☆
真っ先にさべぞーさんのブースへ♪
目の前にブログで見てたお菓子たちが・・・☆
たくさん欲しかったけど、他にもお客さんいっぱいだからそこはちょっと我慢して。

すぐ横には開場したとたんすご人だかり。
なんだ?なんだ?と見てみたら有名な消しゴムはんこ作家さくらんぼさんの作品が。
ワタシが覗いた頃にはもうほとんど無い・・・。
でも2個買えたよ♪

他にも素敵な作品がいっぱい。

昨日の戦利品はこれ☆
a0123990_4582853.jpg


まずはさべぞーさんの作品の数々☆
スノーマンクッキー・カップケーキ(イチゴ・さつまいも)スコーン(チョコ・さつまいも)・・・♪
a0123990_4595792.jpg


a0123990_505778.jpg

包装紙の中身はこれ♪シュトーレン☆
a0123990_511793.jpg


横のクッキーは先着プレゼントで頂いたもの。嬉しい♪

さくらんぼさんの消しゴムはんこ☆
a0123990_551950.jpg


ブリザードフラワー☆
a0123990_555048.jpg


H*M*S BEEさんの木工品☆
a0123990_57641.jpg



これらをゲットして帰宅☆

前日からドキドキして当日早起きしちゃったせいと、慣れない場所に行ったのとで
帰ってきてからかなり偏頭痛((+_+))薬飲んでお昼寝しました。


おやつはさべぞーさんの作品☆

本当は期限ギリギリまで置いておきたかったのに
「買ってきた可愛いやつ食~べ~た~い~っ!!!」とうるさいうるさい。
結局ワタシ一口ずつしか食べてない(T_T)
でもすんごく美味しかった!!!
カップケーキはしっとり、クッキーとスコーンはさくさく・ホロホロ☆
これはまた買いに行かねば~♪
スノーマンクッキーの顔が可愛いでしょ~!?癒される゚+。☆。+゚
a0123990_519182.jpg


・・・シュトーレンは隠してあるのでこっそり食べます(^皿^)

H*M*S BEEさんの木工品は早速我が家の一角に並べました♪
a0123990_5224764.jpg



素敵な作品たくさん見れたし、なによりさべぞーさんにお会いできたし幸せな1日でした☆

昨日はさらにもうひとつ素敵な贈り物が・・・☆
これはまた明日UPします♪



               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-05 05:37 | 日常

ヒマって恐ろしい。

ムスコの熱が下がったと思ったら、次はムスメ。

昨日はムスメが咳き込み微熱だったので、用心して家で過ごすことに。
先週の月曜日から一週間、ずっと家で過ごしてる・・・。
外出したのは病院とか、食材買いにスーパー行ったくらい。スーパーは超短時間で☆

・・・お出かけした~い(T△T)

毎日毎日ヒマっこ。でもゆっくりハンドメイドするほど体が空いてるわけじゃなく・・・。

ヒマを持て余し、前髪切っちゃいました~!!!

まぶた~おでこにかけて、乾燥で真っ赤だったワタシ。
でも皮膚科の薬を塗ってたらかなり良くなってきたんだ♪
治療中はずーっと前髪がおでこにかからないようにちょんまげ状態☆
a0123990_922592.jpg


ちなみにワタシとムスメのつけてるゴムは豆トマロンの豆トマちゃんのです♪

これをザクッと切って・・・
a0123990_941971.jpg


前髪の出来上がり~!!
この写真じゃわかりづらいけど、実はかなり短く切っちゃって・・・。
眉毛ギリギリ((+_+))
ちょっとアホっぽい ( ̄~ ̄;)

ま・・・伸びるからいっか・・・。

            056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-30 09:09 | 日常

我が家にサンタがやってきた((o(>▽<)o)) !!!

昨日・・・ひと足先に我が家にサンタさんからプレゼントが届きましたぁ~!!!(≧∀≦*)♪

サンタさんの正体は・・・☆
とっても仲良くしてもらってるブロ友、haruママさん
昨日こ~んな大きな紙袋が届いたの(((*≧艸≦)
a0123990_985471.jpg


ドキドキしながら開けてみると・・・☆
a0123990_911522.jpg


うわぁ!またまた紙袋と袋が!!
な・・・なにが入ってるんだ!?Σ(゚д゚;) ???
まずピンクの紙袋をまたまたドキドキして開けてみると・・・☆

まさか・・・
a0123990_914659.jpg


これは・・・
a0123990_9145394.jpg


haruママさんブログで見た、ねんりん家のバームクーヘン、
「しっかり芽」ではないですかぁぁぁ!!!!!!!!!
a0123990_9164746.jpg


これだけでもう大興奮!!
胸はドキドキしちゃうし手がブルブルするし!!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で・・でもまだあるよ・・・。
次に開けてみたものはなんと・・・
a0123990_9194738.jpg


グハァ~!!!(;´Д`)
haruママさん作品がもりだくさん☆
ピアスでしょ~、ブレスレットでしょ~、ムスメ用の指輪まで(≧▽≦)♪

これはまた後日詳しく載せますね☆
いっぱいありすぎて載せきれません(≧m≦;)


そしてそして・・・
なんとムスメ・ムスコにまで頂いちゃいましたよ~!!(。>0<。)
a0123990_9242574.jpg


haruママさん、ワタシがこの「くまのがっこう」好きなの知ってたっけ・・・!?
ムスメの幼稚園グッズ作るのに布買いに行ったとき、
ワタシはこのくまがよかったんだよ~!
でもムスメが違うの選んだから買わなかったんだけど・・・。
やはり・・・haruママさんはエスパーです(☆。☆)

昨日ムスメは義実家にお泊りに行ってるので、まだこれを見てません(^ε^)
また包みなおしといて、帰ってきたら渡したいと思います♪


全部並べるとすごいことに!!
a0123990_9285962.jpg



haruママさん、ほんとうにありがとうございました!!
いつもいつもたくさん頂いてばかりです(ノд<。)゜

今日さっそくおやつに「しっかり芽」頂いてみます(((*≧艸≦)



病んでるムスコも一瞬元気に☆
a0123990_9314478.jpg



そんなムスコさん、やっと熱が下がってきたよ~!!
37.6℃☆抗生物質のお薬が効いてきたかも~♪
完全回復まであともう少しだ!!頑張れ~!!






              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-28 09:41 | 日常

☆haruママさん&ゆきだんごさんからの頂きもの☆

や、やばい・・・。


今日は幸せすぎて怖いくらいすごく嬉しい日なんだけどーっっっ(≧▽≦)☆

昼間に郵便ポストを見に行ったらなにか厚めの封筒が。

何かしらと思って開けてみたらそこには何と!!!!!!!





a0123990_19364780.jpg


キャーーーーーーー!!!中にはこんなにステキな品々が!!!(°д°;)

またまたブログで仲良くしてもらってるharuママさんから頂いてしまいましたよ~(≧▽≦)♪

また今回もやばいくらい好みのものばかり☆

きっと前世は親友か姉妹!?ここまでワタシのツボを外さないのってすごすぎ!

a0123990_19404693.jpg
月がキラキラしてすっごいキレイなの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お揃いピアス☆

a0123990_19422124.jpg
またまたワタシのツボをつくピアスたちヽ(´▽`)/可愛いでしょ~!!!

a0123990_19435048.jpg
そして髪飾り☆ワタシこんなに可愛い髪ゴム生まれて始めてなんだけど!!!
今まで基本フツーのゴムに地味シュシュとかだったからこれは付けたら気分はお嬢よ゚+。(*′∇`)。+゚
お花以外は取り外せるようになってるから別な所にも付けれるよ☆



いや~・・・ほんともらいすぎです ( ̄~ ̄;)申し訳ないです・・・。
大切に大切に、毎日とっかえひっかえ使わせてもらってます(^ε^)♪


これだけでも幸せDayでしょ!?

が、もうひとう素晴らしいものを頂いたのです(≧▽≦)!!!

ジャンッ☆
a0123990_19571567.jpg

ゆきだんごさんのシフォンケーキです!!!о(ж>▽<)y ☆

幼稚園のなつまつりの時に買って食べて以来忘れられなかったあのフワフワしっとりの!!!

夕方わざわざ我が家まで届けに来てくれましたっっ。

今回は「ココアのシフォンケーキ」だって☆甘さ控えめだから生クリームを添えて食べたほうがいいかもと言ってたんだけど、我が家に今日は生クリームが無い・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
明日買いに行かなくちゃ!でも明日まで我慢できない!!!・・・一口だけ食べちゃえ~☆


゚+。(*′∇`)。+゚


おいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やっぱりしっとりフワフワハンパない!

生クリーム無くても全然オッケーだけど、でも添えても食べたい!

明日買ってきます☆


今日はすばらしく幸せな一日でした☆

haruママさん、ゆきだんごさん、ありがとうございました!
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-13 20:14 | 日常

いつものコース→スペシャルコース(*^▽^*)☆

昨日は予定通りお義母さんとマッサージへ♪



昨日担当してくれた若い先生、いいとこついてくれてすごく気持ちがよかったです^^

たま~に「う~ん・・・イマイチ・・・?」という先生がいたりします^^;


マッサージが終わる頃はもうお昼だったのでランチタイム☆

昨日はパン屋さんでパンとホットコーヒー。


a0123990_5910100.jpg



生クリームたっぷり☆


チーズリングはお義母さんと半分コ。


それから移動してマックスバリュに買い物。

火曜日・水曜日が78円均一セールをやってて、ワタシは毎週火曜日買出し♪

まとめ買いしてきました。



買い物済ませた後、テナントで入ってるお花屋さんへ♪

ここはちょっと珍しいお花を置いてたりするのでお気に入りの花屋さん。

可愛くアレンジされたのが飾ってあったのでパチリ☆こーゆー雰囲気大好き♪

a0123990_5163767.jpg


店員さんの作りたてのものも撮らせてもらいました^^

a0123990_5173877.jpg



で、ワタシが買ったのはこれ♪

a0123990_5184126.jpg



なんていう名前だったっけな~・・・。忘れちゃった><

白っぽくて実のようなのがあってなんか造花のような雰囲気。

しばらく楽しめそうだわ♪



お会計を済ませて帰ろうと駐車場のほうへ歩き出したとき

「あの~!」と呼び止められたので

「なんだろう?何か落としたっ!?」と戻ったら

「これ、もう花開いちゃってて処分するものなんだけど、もしよかったらどうぞ♪」


素敵なお花を頂いちゃいました~っ!!!

嬉しい~!!

a0123990_5285122.jpg



昨日はいつものお得意コースがスペシャルコースに変わりました☆

幸せ~♪
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-22 05:32 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧