カテゴリ:日常( 59 )

今年いちばん☆


雪が積もりました~☆

昨日夕方から「このまま降り続けると積もるか・・・?」な感じだった雪。
a0123990_8251339.jpg



夜にはけっこう積もってきて、オットは朝行けなくなると大変だから
夜のうちに会社へ・・・。

朝起きてみたら、積もってる積もってる☆
a0123990_8272086.jpg




キャア~♪楽しい~(≧▽≦)!!!
子どもと一緒になって朝から騒いじゃいました(^皿^;)
雪かきしなくちゃいけないけど、でもこんだけ積もるとちょっと楽しい♪

・・・だけど今日はムスメの病院行かなくちゃの日(-ロ-;)
毎年行ってる、川崎病の経過検査しに行くんだけど・・・どうしよう~。
バスと電車で行かなくちゃかなぁ(>_<)
・・・別の日に変えてもらおうかな((+_+))








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-10 08:31 | 日常

行っちゃった♪


昨日の朝起きたら平熱になってたムスコ☆

朝から元気な様子だったから、急いでゆきだんごさんにメール♪
「やっぱコストコ行く~!!」(o^皿^o)


で、行ってきちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


今回買ったのはこれ♪
a0123990_433460.jpg



安いと聞いたバター、ほんとに安い!!!
これからはここ以外で買えないよ~。

欲しかったドレッシングが見当たらず、またこの玉ねぎドレッシングにしたよ(^ε^)♪
あとは鶏がらスープの素・鶏ムネ肉・タマゴを購入♪
いいお買い物ができました(o^-^o)
ゆきだんごさんありがとうございました♪



が・・・しかし・・・。

家に着いてから昼ごはんを食べ、その後庭で少し遊んだり、
部屋で遊んだりしてたら、夕方にまたムスコの熱が上がってたぁ!!(。>0<。)
ごめんねぇ(>_<)
ゆっくりしなくちゃダメだったね・・・。

今日は1日のんびり過ごそうと思います((+_+))






最近ラジオでよく聴くこの歌。
なかなかいいです☆




[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-06 04:45 | 日常

人気沸騰中・・・!?


この前近所のスーパーなかに入ってる100均「キャンドゥ」で見つけたもの☆

a0123990_415334.jpg



これ、知ってますか??
お店に「今、インターネットやブログで大人気!!」と置いてあったもの。
a0123990_4171197.jpg



思わず買ってきちゃった☆
すごいんだよ、これ。
ご飯の色が・・・黄色とかは許せるとしても紫、緑・・・。
食欲落ちそうな色~!!(笑)でもさけ風味(^▽^;)
来月からムスメが幼稚園。
毎日お弁当だから試しに購入してみたんだけど・・・。
今度試食してみなくちゃ。



これもカラフルになるかな~と思って購入。
a0123990_4214379.jpg


これはなかなかキレイなんじゃない♪


あとは、宝箱みたいなもの。
a0123990_4224079.jpg


布とかシールとか貼れば可愛くなりそう♪
これも試しに1コだけ購入☆


100均は楽しいね♪
100円だと思うとついつい買いすぎちゃって、結局結構お金使っちゃう(^▽^;)






*******************


昨日のおやつ。
a0123990_4261835.jpg

a0123990_4293526.jpg


シュー生地の上に、おととい町田で買ってきたあられ糖をまぶして焼いたもの☆

こーゆーやつを前にもらって食べたことがあったなぁ~と思って。以前の記事☆☆☆
ムスメがぱくぱく食べてた記憶があったからなんとなく作ってみました☆
a0123990_4291545.jpg


ひとくちサイズ☆
やっぱりこどもたちはぱくぱく食べてました(^ε^)♪



同じ様な感じに出来上がってよかったよかった☆







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-03 04:37 | 日常

たすかります(●´ω`●)


先日遊びに来てくれたおともだち。

5歳のむすこちゃんが着れなくなったお洋服をいっぱい持ってきてくれました(≧∀≦*)♪

こどもってすぐ大きくなるから、洋服買うのががもったいないんだよね~。

なのでお下がりはすごくありがたい(*´-`*)


a0123990_5103916.jpg
a0123990_5104951.jpg




こんなにいっぱい(((*≧艸≦)



来週、ムスコ3才の誕生日。

今日、お義母さんが誕生日プレゼントを買ってくれるというのでお出かけです♪

当初ムスコの服にしようと思ってたんだけど、こんなに頂いたから大丈夫かな☆

なのでムスコが欲しくて欲しくてずーっと騒いでる
シンケンジャーのおもちゃを買ってもらうかな(o^皿^o)

a0123990_5252781.jpg










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-11 05:28 | 日常

日の出イオンモール☆


昨日は朝起きたらうっすら雪化粧☆

思ったよりは積もらなかったけど、それでも家の前は雪かきしないとダメな感じで、
朝起きて早々オットがやってくれました。
こどもたちは雪遊びが出来て大喜び♪

オットと雪だるまをつくったり、雪投げたりして遊んでました(o^-^o)
a0123990_4264267.jpg

a0123990_427025.jpg






**************


昨日は日の出イオンモールをブラブラしに行ってきました♪

車で約1時間。

古淵のジャスコに行くより早い(^▽^;)

入園式のスーツを買ってきたよ~。
a0123990_4312418.jpg



シンプルでしょ(^ω^;)

入ってるショップ色々見て回ったんだけど、なかなか決められず・・・。
「これ可愛いじゃ~ん♪」と思うのはジャケットだけで2万以上するし・・・。

普段スーツなんて着ないから、入園式とかだけの為にそんな予算は出せない~(>_<)

というわけで、散々迷った挙句、しばらく着れるであろうシンプルなものに決めました。

スカートが2枚の3点セット。これで2万円しないならお得でしょ♪
中のインナーやコサージュ・アクセサリーで雰囲気変えれそうだから、
しばらく続く入園・卒園・入学・・・、これでいきます(^ε^)




結局11時半~16時半まで5時間くらいブラブラしてました(o^皿^o)
お昼に入ったバイキングのお店で食べ過ぎたから
たくさん歩いて消化しないとね☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-03 04:40 | 日常

ミニドーナツ☆


今日も朝からいい天気♪

朝から窓拭き頑張っちゃったよ。
ぴかぴかの窓。気持ちいい~♪

すぐ子ども達の手のあとがつくんだけどねぇ(^▽^;)
キレイなのは一瞬です・・・。





****************



このまえお友達と遊んだときのこどもたちのおやつ。

ミニミニドーナッツを作って持って行きました☆

袋にボンっと入れて持って行ってもよかったんだけど
たまには可愛くしようかな~と思って紙コップに3こずつ。


a0123990_19521397.jpg




ひとりいっこずつ、9人ぶん。

なんだかちょっと楽しいね(o^-^o)










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-30 19:54 | 日常

かっこよすぎ・・・゚+。(*′∇`)。+゚


実家の屋根裏に入り込んで出れなくなったのらねこ。

おととい呼んだ便利屋さんのまぁ使えないこと!!
脚立すら持ってこないという有様。しかも格好がスーツ!?・・・なぜ??
まったく役に立たず、時間だけ過ぎていき、結局「明日の朝またきます」だったから
「他に頼むからもう結構です」と断って。


んで夜にまた別なトコに頼もうと思ってたんだけど、

「じじがやってやるから。便利屋呼ばなくていいからね。
余計なお金使うことないよ。」
って、なんとなんとお義父さんが来てやってくれました(≧∀≦*)☆


今週事務所の引越しがあったりで、色々忙しいのを知ってたから
お義父さんにはお願いしないようにしようって思ってたのに、結局やってもらっちゃって・・・。
申し訳ない(T△T)


一緒に私の実家に行ってもらい、脚立セットとかしてからあっという間、10分ぐらいで無事捕獲!!
す・・・すごい☆
大人猫ちゃん、すごい勢いで逃げていきました☆
捕まえたときがぶっと噛まれちゃったお義父さん。
すみません(T△T)



その後、入り込みそうなすき間を全部補修してくれて。


お義父さんかっこよすぎです゚+。(*′∇`)。+゚



甘えっぱなしの嫁ですみません(>_<)

a0123990_831059.jpg









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-12 08:04 | 日常

やったぁやったぁ(^ε^)♪

先日の偏頭痛が悪化する前に行ってた電気屋さんで買ったもの。

昨日とどいたよ~♪

迷って迷って思い切って買い換えたもの☆
a0123990_4303618.jpg

レンジです(((*≧艸≦)

今まで使ってたのはオットが独身の頃に買ったもの。
もう12年前ので、ターンテーブルだったんだ~。
オーブン機能あったんだけど、熱が奥しかなくて、
クッキーとか焼くとき、角皿入れたら全体的には焼きあがらなかったの。


電気屋のポイントとVISAの商品券があったのでそれと現金と足して

買っちゃった(≧∀≦*)!!!



説明書の中に載ってた料理レシピ☆
どれもこれも美味しそう・・・゚+。(*′∇`)。+゚

使いこなせるように頑張るよ~!!


a0123990_4355260.jpg

a0123990_436054.jpg
a0123990_436635.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-09 04:38 | 日常

くいしんぼう☆

ある日の一枚☆
a0123990_4231761.jpg



手には羊羹、目の前には串だんご(笑)

「和」なオンナなむすめっこです(^▽^;)

プリンとかは残します。
でも串だんごは3本食べれちゃいます(o^皿^o)♪

今日のおやつは大好きなかりんとうだよ~♪
お楽しみにね(^ε^)♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-08 04:27 | 日常

にんまり☆

明日はオットがお休み。

義実家と一緒に寒川神社でお参りして、
その後は御殿場方面に向かってお風呂に入るコースでお出かけ☆

あしたはきっとブログ更新できないので、本日2回目更新しちゃいます(^ε^)♪


といっても特にネタもないんだけど(笑)



去年のクリスマス、仲良しブロ友haruママさんから頂いたクリスマスプレゼント☆

そのときのムスメの様子をUPしてなかったのでいまさらながら載せちゃいます(o^-^o)
ムスコはちょうど高熱の真っ最中で、それは載せたんだけどね(笑)



a0123990_18362160.jpg
a0123990_18363851.jpg



すっごい嬉しそうな顔でしょ~♪

こういう笑顔に癒される゚+。(*′∇`)。+゚



今年は寛大な心を持てるように。
怒る前にまず深呼吸して落ち着かせて。
小さなことでプリプリしないように過ごそうと思います。

・・・・・そう思ってもちっさい器のワタシ。
プリプリしちゃうんだろうなぁ・・・。
気をつけます!!!





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-03 18:44 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧