カテゴリ:日常( 59 )

反省・・・。


1週間、幼稚園に元気に通えたむすめっこ☆
週末はさすがに疲れがたまった様子(;´▽`A``お疲れ様でした☆


そんな頑張り屋さんのむすめっこに・・・昨日の夜、とんでもないことしちゃいました・・・。

ドアのすき間に手をかけてるのに気づかず、閉めちゃって(>_<)
指を挟んじゃったよ・・・。


骨折とかはしてないけど、左手中指の皮膚がけっこうえぐれるように剥けちゃって・・・。
大泣きです。だってすごい痛いもん・・・。


いつも「ドアに指挟まないように気をつけてよ~!!」って言ってた自分が
子どもの指挟んじゃうなんて最悪。


痛い思いさせちゃってごめんね(>_<)
一日でも早く治りますように・・・。







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-17 04:40 | 日常

どきどき・・・☆


いよいよ今日、むすめっこの入園式です☆

ドキドキしちゃう~!!!

主役のむすめっこはいたってクールですが(笑)

母さんがドキドキです(^ε^;)



入園式が終わったらお昼はデニーズ☆

なので夜は特にごちそうは作らず、軽く済ませちゃおうかな、と☆

でもなにも無いのもちょっと寂しいかな~と思って、ケーキだけ作ることにしました(o^-^o)

昨日の夜作った、飾りのクッキー☆

a0123990_520527.jpg




これが精一杯です(>_<)

スポンジ生地も夜焼いておいたので、あとで生クリームを塗って仕上げようと思います♪




今日はお天気よさそうっ♪

わくわく・どきどきで行ってきます(≧∀≦*)v☆



a0123990_5225949.jpg













[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-08 05:24 | 日常

たこぱ~☆



最近ちまたで人気の(?)たこ焼きパーティー☆
昨日いつものメンバーでやりました~♪


たこ焼き&クレープパーティー☆



Hちゃん家に集まって、子どもたちが遊び始めてから
作業開始!!!
たこ焼き器2台使用☆

a0123990_4403550.jpg

おお~♪
いい感じなんじゃな~い!?

たこ焼きといっても今回タコは入れず(^ε^;)
中身はウィンナー・チーズ・コーンの3種類。






そしてすっごい感動のクレープメーカー(≧∀≦*)
a0123990_443321.jpg
これ、楽しい~♪
あまりに楽しくてワタシがずーっと焼いてました♪

薄~く焼けるんだよ~♪
クレープ屋さんになった気分☆
中身はチョコバナナ・生クリーム&あんこ・缶づめみかん・サラダ風の4種類☆





最初はこんな感じで盛り付け・・・
a0123990_4463757.jpg



今回テーブルは作業で使っちゃってたので、
・・・ちょっとお行儀悪いけど、床に座っていただきま~す☆

a0123990_4485077.jpg




おかわりし放題♪
みんないっぱいおかわりしてました(o^-^o)
たこ焼きは結構食べてたな~。



たこ焼き200個以上。
クレープは・・・なんだかんだで100個くらい作ったのかなぁ?(☆。☆)!!



たらふく食べて満腹満足!!!
楽しかった~♪


たくさん焼いたから、たこ焼き&クレープはみんなで分けてお持ち帰り♪
6家族、各家庭、クレープ4~5個とたこ焼き10個くらいずつのお土産☆

パパの夕飯になったかな~(^皿^)♪



こんなに食べて、しかもお土産つきで、なんと6家族で割ると材料費446円!!!

安~い!!!(☆。☆)!!!


もう外でたこ焼き買えません(^▽^;)



いよいよ数日後に迫った入園式。
幼稚園始まっちゃったらこうやって集まる機会がグンと減っちゃうけど・・・

またみんなでやろうね♪





a0123990_501587.jpg













[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-02 05:01 | 日常

冬・・・!?


昨日は1日寒かった~!!!

町田・八王子・相模原は雪がちらついたって(☆。☆)
もう4月間近なのに・・・。

今朝もかなり冷え込んでます。
久しぶりに外が-1℃です(>_<)
冬だぁ~!!!



*****************


最近ちょっと疲れちゃってるのか、季節の変わり目だからか、
再び目のまわりの乾燥が悪化してきました(ノд<。)゜
お化粧できません。

気にして睡眠とるようにしてるんだけど・・・。
眠くて仕方ない・・・。


ただ単に眠いだけかしら!?(笑)
冬眠したいです(^皿^;)


*****************



相変わらずパンは毎朝焼いてるんですが
同じのをくり返しくり返しなので、最近UPしてません☆
お菓子もちょくちょく作ってるんですが、これも同じもののくり返しなのでUPしてません(^▽^;)

そんな中、この前初めて作ってみた豆乳パン♪

a0123990_4393675.jpg
a0123990_4394725.jpg




豆乳で作るとずっしりする感じ。
でも、もっちもちな焼き上がりでした♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-30 04:45 | 日常

すっきり☆


美容室に行ってきました~♪

来月入園式☆
その前に髪の毛カラーしに行きたいなと思ってて。
そうじゃないと明るい部分と生え際の黒の差がひどい(^▽^;)


こんな感じになりました♪
あんまり変わってないけどね~。

a0123990_524699.jpg

a0123990_53432.jpg




またまた結構切っちゃった感じ。
「今回は長さはあまり変えないで、軽くする感じで・・・」
ってお願いしたのに・・・短くなってるllllll(-_-;)llllll

いつもお願いしてる担当のお兄さんじゃ無かったんだよね・・・。
ちょっと思ってたのと違くなっちゃってヘコみました。

でもまた伸びるしね☆

これはこれでいっか♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-29 05:07 | 日常

ラブラブ♪


昨日はムスメだけ義実家に遊びに行ったので、日中ムスコと私の母と私の3人で過ごしました☆

ムスコも義実家に行けばよかったのにまだまだ甘えん坊☆
「ママがいないとさみしいのぉ~!!!(T△T)!!!」

そんな事言ってくれるのも今だけなんだろうなぁ(*´-`*)


「変な顔して♪」というと

a0123990_543182.jpg


いっぱいすごい顔してくれます(o^-^o)
まだまだ可愛いおチビちゃんです♪


そんなムスコが買ったおやつ。
こんなのがあるなんて知らなかった~!!!

チロルチョコ・パチパチバージョン☆
a0123990_563927.jpg



子供の頃よく買って食べてたパチパチくんがチョコの中に!!!
懐かしい!!このはじける感じ♪

ムスコはパチパチにビックリして、1コ食べておしまい。
確かにちょっと怖いかも(^皿^;)




昨日はゆっくり本読んであげたり、息子とラブラブな一日を過ごせました(o^-^o)

ムスメともゆっくり時間をとれたらいいなぁ~☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-28 05:11 | 日常

なつかしい・・・☆

 

昨日は久しぶりにオットがお休みでした☆
朝3時に起きなくていいのが嬉しいっっ(≧▽≦)♪

ムスコがおねしょしちゃったので1回5時に起きましたが(^▽^;)
その後再び寝て、次に起きたのがなんと8時!!!
キャア~♪8時まで寝てられたのなんていつ以来だろう☆

でもね、年々年を重ねていくごとに、寝すぎちゃうと体が痛くてね(笑)
老いを感じます(笑)



***********


久しぶりのお休みだったんだけど、8時まで寝てたのと、夕方3~4時に
アンテナ工事の見積もりにくるのとで、時間が中途半端でお出かけは出来ず。
幼稚園入る前に出かけたかったんだけどな~。残念。


午前中は庭で遊んだり、自転車乗ったりして過ごし、
昼は義実家の近くの「すき家」まで歩いて食べに行きました♪

帰りにうちから歩いて3分ぐらいの所のある駄菓子屋さんに寄って
駄菓子購入♪

私が子供の頃よく行ってた駄菓子屋さん。
遠足のお菓子は絶対ここで買ってたなぁ~と懐かしくなりました(*´-`*)
これからは我が子がここで買うんだろうなぁと思うと不思議な気持ち☆



なので昨日のおやつは駄菓子☆
なつかしいこのお菓子。中にラムネみたいのが入ってる、なが~いやつ☆
a0123990_4284117.jpg

a0123990_4285719.jpg




オットはあんずぼーやらさくら大根を食べてました(o^-^o)




**************



この前作ったロールケーキ☆


a0123990_431749.jpg




なかのクリームがちょっとゆるゆるな感じだけど・・・。
しっとりに仕上がってなかなか美味でした♪



今度はなに作ろうかな~♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-24 04:33 | 日常

きたきたきた~っっっ((o(>▽<)o)) !!!


昨日☆
ついにきました、テレビ~!!!
パナソニックのビエラのプラズマテレビ、42インチです☆
a0123990_443847.jpg



大きいねぇ♪

みんなのお家はもっと大きいけど、我が家にとってはこれでも充分大きい♪

ただ地デジアンテナはまだついてないので、見れるのはアナログのみです(^皿^;)
アンテナ工事、混んでるみたいです。
明日見積もりにきてもらうんだ♪
今月中につけれるといいな~♪

合わせてブルーレイレコーダーも設置♪
さっそく昨日は「特上カバチ!」を録画しました(^ε^)


説明書をじっくり読むのが大好きなワタシ☆
テレビとレコーダーと、両方の説明書見なくちゃ~♪

*********************



電気屋さんが来るまでヒマっこだったので、
シフォンケーキを焼きました☆

これ・・・すごい膨らんでない・・・!?
a0123990_4492042.jpg



どこまで膨らむんだぁ!ってドキドキしちゃいました(^▽^;)

a0123990_4501427.jpg
a0123990_4502752.jpg




ふわっふわに焼きあがったよ♪



作ってみたら安上がり・簡単なのに美味しいシフォンケーキ☆
もう何回焼いたかなぁ~。
週に1回は焼いてます(^ε^;)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-22 04:54 | 日常

素敵な素敵なプレゼント☆(((*≧艸≦)☆


昨日は1日ポカポカ陽気で気持ちよかったですね~♪
薄手の上着でも着て歩いてると暑いくらい☆

昨日は久しぶりに近所の公園で遊んできました♪
お昼食べた後に行って、1回帰ってきておやつを食べ、
また夕方4時から5時まで☆

満足満足な1日だったかな(o^-^o)♪




***************



夕方帰ってきてからポストを覗いたムスメ。
「ママ~!何か入ってる~!!これ誰に~??」
手に持ってるのは大きめサイズの郵便物。


なんとなんと・・・



ブロ友BLUEさんからではないですか!!!

急いで家の中に入ってドキドキしながら開けてみたらそこには・・・☆




ジャ~ン!!!
素敵な作品がぁ(≧∀≦*)!!!
a0123990_4433054.jpg



バネポーチにネックストラップにお花の刺繍・・・♪
す・・・素敵すぎる・・・゚+。☆。+゚

前にワタシが作ったものを押し付けで送った事があって
そのお礼に・・・ってくださったんだけど・・・
BLUEさんにあんなもの押し付けちゃって・・・今思うとすっごい恥ずかしい(-ロ-;)

可愛いピンクの小花柄のバネポーチ☆
ツボをついてます(((*≧艸≦)
こーゆー組み合わせ、大好きっ♪
a0123990_4535348.jpg



フラックスのお花の刺繍☆
刺繍、素晴らしいでしょ~!!!
一目一目すっごい丁寧に刺されてるのよ!!!
あまりの素晴らしさに、しばらく手にとって眺めてしまいました(o^皿^o)♪

フラックスはリネンのお花なんだって☆
お花から作られてるなんて知らなかった~!!
どこに飾ろうかなぁ♪
a0123990_456328.jpg

a0123990_4564182.jpg





そしてそして・・・
イベントに行ったら買うぞ!!と決めてたネックストラップ。
先日行われたイベント・・・。行く気満々だったのに息子が熱を出して行けず・・・(T_T)
また次のイベントだなぁ・・・長いなぁ(T△T)とガックリしてたワタシ。

その、欲しかったネックストラップが・・・
これが・・・今、目の前にある~!!!!!!
a0123990_531342.jpg

a0123990_533635.jpg



一人で大興奮((o(>▽<)o))
ワタシの念が届いちゃったのかも・・・!?(笑)
もうね、嬉しくて嬉しくて・・・☆

ワタシより先にムスメが首からかけちゃって、
「ちょっと~!!ママのなんだからやめてっっっ!!!!」と大人気ない自分(笑)


あと、温かい、嬉しいことが書いてあるお手紙も入ってて・・・☆
BLUEさん、ほんとうにありがとうございました。

大切に大切にします゚+。☆。+゚




こんなときにデジカメがないなんて(T△T)
この映りじゃ素敵さ半減だよ~。
デジカメ修理から戻ってきたらまた改めて紹介させてください(>_<)





さぁ今日の夜は焼肉です!!
義実家がムスメの入園祝いの食事会をしてくれるんだ♪
楽しみだな~♪



毎日毎日、嬉しいがいっぱい☆
幸せだぁ・・・゚+。☆。+゚

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-14 05:25 | 日常

修理(ノд<。)゜


去年の6月に買ったデジカメ。

写真撮るときにレンズの中に黒い線みたいのが出るようになっちゃって・・・。
昨日修理に出してきました。

3週間くらいかかるかもとの事。
入園式までに間に合うかなぁヽ(;´Д`)ノ
間に合わなかったとしてもビデオカメラがあるから大丈夫だけど・・・
でも早く戻ってきて欲しい(>_<)

なのでカメラ戻ってくるまでブログ更新が減るかもしれません(T_T)
写真無しの記事の時もあるかもしれません・・・。



この前作ったドーナツ☆
前に作ったときよりすこ~しだけ型外しが上手になりました♪
a0123990_545383.jpg





オット大好物です(o^皿^o)
「今度はもっといっぱい作って」との事。
近々また作りますか♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-13 05:07 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ブログジャンル

画像一覧