カテゴリ:日常( 59 )

33*




昨日、誕生日を迎えました^^


33*


数字が増えていくのはあんまり嬉しくないけど・・・(笑)

でも一昨年より去年。
去年より今年。

年々幸せ度UPな誕生日が迎えられてるような気がします(*´-`*)


嬉しいプレゼントがいっぱい゚+。☆。+゚


先日はお義母さんとの素敵なランチ♪



オットが誕生日2日前に
「何か欲しいものあるの?」とポツリ。

「明日の朝までに決めて」


(-ロ-;)


急に言われても思いつかない(>_<)

なので「今度お休みが取れたときに一緒に見に行く☆」と言っておきました^^

だから当日は何もないと思っていたら前日の夜・・・。

ケーキを買ってきてくれました~♪


a0123990_44713.jpg
a0123990_4471375.jpg



美味しかった☆                            ↑  むすめが写真を撮ってくれました^^
ありがとう♪                                 

宅急便で届いたドデカイもの☆
子どもと並べるとこんな感じ!!

a0123990_449460.jpg


開けて見ると中には「アンスリウム」だぁ♪

a0123990_4501019.jpg
a0123990_4502619.jpg←これもむすめがパチリ☆

a0123990_45239.jpg



お義父さんから届いたプレゼント゚+。☆。+゚
大事に大事に育てよう。

ありがとうございました・・☆                    


幼稚園のママ友から頂いたクッキー☆
a0123990_453540.jpg

a0123990_4533298.jpg



クッキーの中をよく見ると、「HAPPY  BIRTHDAY」の文字が(((*≧艸≦)
息子くんが熱出したりとかで忙しいのに・・・
すっごい嬉しいプレゼント☆Mちゃんありがとう!!!



そしてそしてむすめとむすこからのプレゼント☆

むすめは2~3日前から用意しててくれてて(o^-^o)
当日までは毎日枕元まで持って行ってました(笑)

手作りの封筒におりがみのイチゴをつけて・・・☆
a0123990_502656.jpg

a0123990_505049.jpg



むすこからもらったハート♪
a0123990_532397.jpg



初めて一人で作れたアイロンビーズ・・・☆

いっつも「ママと作るの!!ママがやって!!」と言って、
一人で仕上げることができなかったのに・・・。

すごいね^^
いっぱい頑張ったね☆


朝起きてから夜寝るまでの間、
何回も、何十回も「ママ、お誕生日おめでとう♪」


ありがとう゚+。☆。+゚



みんなのあったかい気持ちをいっぱい頂いて・・・☆
素敵な誕生日を過ごせてしあわせものです(●´ω`●)










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-28 05:13 | 日常

ナプキンデコー☆


昨日はむすめを幼稚園に送った後、そのままの足で
ママ友と一緒に「ナプキンデコー」のお教室に行ってきました☆

歩いて数分の所のある雑貨屋さん☆
ご自宅の方でお教室を開いてました。


ナプキンデコー・アーティストの本橋君代先生☆     HPはこちら→☆☆☆


すっごい楽しい先生で、何時間でも居座りそうな雰囲気のお教室♪


昨日は石鹸2個とランチョンマットを製作♪
ナプキンの柄を切って、専用のボンドみたいのでペタペタ・・・☆

a0123990_553123.jpga0123990_564139.jpg


ラメをのせるとキラキラ☆

完成したのがコレ。

a0123990_575375.jpg


a0123990_591567.jpg

a0123990_594717.jpg




可愛い~っ!!!(((*≧艸≦)!!!


ナプキンデコー、はまりそうです☆
時間が足りないのに・・・また趣味を増やしてしまいました・・・(^▽^;)


時間作ってまた近いうち行きたいと思います♪



*****************


昨日はお昼持参で行っていいとのことだったので、パンを焼いていきました☆

a0123990_5124224.jpg

a0123990_5131346.jpg




ハンバーガーとちょこパン☆
写真はないけどいつものチーズパンも♪

ママ友2人の分も♪
そして2人はおかずを持ってきてくれました(o^-^o)
持ち寄りでランチ☆それだけでも楽しい~♪



9時半から13時半まで居たお教室。
むすこも一緒に行ったんです☆

長時間なのに騒ぎもせずにいい子にしててくれたむすこ゚+。☆。+゚
ありがとーっ!!!
















[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-25 05:20 | 日常

買っちゃった☆


昨日は変なお天気でした・・・。

雨が降ったり止んだり。やんでてもいつ降り出すかわからないから傘が手放せず・・・。



そんな変なお天気だったので、むすことふらふらしてきました♪

そしてついに買っちゃったよ(((*≧艸≦)

ジャーン!!!





a0123990_4395424.jpg




たこ焼き器~っ♪


1000円くらいで買ってきました♪
これでお家でタコパーができる゚+。☆。+゚

初タコパーしたときはまたUPします(o^皿^o)v♪



**********************



昨日作ったおやつ☆


チョコバナナマフィンです♪


a0123990_4432445.jpg


a0123990_4433681.jpg





おいしいものをいっぱいUPされてるnicoさんのレシピ☆
ほんとにふんわりしっとり美味しくできました~♪

こどもたちも「これおいし~い♪」と食べてくれました(*´-`*)ゞ

いっぱい出来たので幼稚園のママ友におすそ分け☆






今日は暑くなる予報☆
頑張って乗り切ろう!!










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-21 04:49 | 日常

おいしい~っっっ!!!



最近わりとチェックしてるモラタメ.net

送料くらいの小額で、色々な商品が試せるサイトです☆

この前気になったので頼んだものが今日届きました♪

届いたのはコレ☆

「ミルクのようにやさしいダイズ



a0123990_19125245.jpg


a0123990_1913751.jpg



さっそく飲んでみたんだけど・・・



すっごい美味しい!!!
ミルキーみたいな味がするよ~(((*≧艸≦)

豆乳って体にいいのは知ってるんだけど、やっぱ豆臭さがあってクセがある飲み物だから
子どもたちは絶対飲まなかったんだけど、これは飲める!!

むすこ何杯飲んだかなぁ(^▽^;)
すでにもう1本空になりそうです・・・。

コレステロール・乳脂肪分ゼロだし、200ml当たりのカロリーが89Kcal☆
カラダに嬉しい植物性☆

これは売ってたら買おうかなって思える商品。




今回1000mlが6本届いたからまだまたたっぷりあるので
これ使ってお菓子とかパンとか作ってみようっと♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-15 19:21 | 日常

自然がいっぱい☆


昨日は幼稚園お休み☆
土曜日の聖母行列の振り替え休日です^^


朝からひまっこなこどもたち・・・。

8時半にはすでにもう「いつでも出かけられるよ~」な感じ(^▽^;)
さすがにそんなに早くはお出かけできません・・・。

「9時半まで待って」とお願いして、掃除とかの雑用を済ませ、
約束どおり9時半には家を出ましたよ~☆


行ったのは車で数分の所にある城山公園。
山の上にあるんだ~♪
なので眺めがいい☆
お散歩コースみたいなのがあって、山の中登って歩いていくとさらにいい眺め☆
虫が苦手な我が家はいつも途中で挫折して戻ります(;´▽`A``


午前中は遊具で遊び、午後は展示物とかあるところでお勉強☆

顕微鏡に夢中のむすめっこ。
将来は研究員かな~♪

a0123990_4364078.jpg




いろいろ飾ってあります☆

戦国時代のかぶとや津久井名産の組みひもの蚕・・・
鳥・蝶・虫・・・
その他色々・・・。


a0123990_438428.jpg

a0123990_439158.jpg



お勉強の後は、また外に出て竹ぽっくりや竹馬・羽つきとかして
最後に井戸で遊んで帰ってきました☆

a0123990_4403319.jpg

a0123990_4404981.jpg




楽しかったね♪



数日続いてる頭痛・・・。
バファリン飲んで頑張りました!!!
帰ってきたら眩暈がしたよ((+_+))

近々八王子医療センターの頭痛外来に行こうと思います・・・。
バファリンが効かなくなってきちゃったから、病院でお薬もらおう・・。



寝てればいいのにお菓子作り(^▽^;)


なかしましほさんの「おからとチョコのドロップクッキー」

a0123990_4502188.jpg

a0123990_4504229.jpg



おからの期限が今日中だったので使い切り☆
たっくさん出来ました☆

バリバリ・ボリボリとこどもたちがいっぱい食べてくれたのでよかった(o^-^o)
長めに焼けば1週間くらい日持ちするとのこと。
明日お友達の家に行くから持って行こうかな♪






つくりたいのがいっぱいです(((*≧艸≦)




[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-11 04:55 | 日常

☆GW☆


今年は入園して初のGW☆
連休中、ムスメが家にいるのが新鮮です(o^-^o)
やっぱみんなでいると楽しいねぇ♪


我が家のGW。
1日はコストコに行き、2日はデニーズでランチ☆
デザートはこれ♪マンゴーのミニパルフェ☆
a0123990_53592.jpg



美味しかった♪


3日は義実家でバーベキュー☆

a0123990_545666.jpga0123990_553788.jpg

a0123990_56674.jpga0123990_561666.jpg


ハリキリ働き者のむすめっこ☆
最初から最後まで頑張ってました(o^-^o)
でも彼女、この日は熱が37.8℃あったんだけどね(^▽^;)


キウィにかぶりつくムスコ(*^▽^*)
a0123990_594596.jpg

5個くらい食べてたかも・・・☆




4日は手巻き寿司☆
といってもオット抜きでなのですっごい質素ですが(^▽^;)
ムスコも早々寝ちゃったので、ワタシとムスメ、女ふたりでゆっくりといただきました♪

a0123990_5123114.jpga0123990_5124386.jpg



ムスメは生まれて初めての手巻き寿司☆
「おいし~い♪楽し~い♪」の連呼でした☆
またやろうね(o^-^o)



あっという間のGW。
今日が最終日だぁ☆
何して過ごすかな~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-05 05:16 | 日常

またまた素敵な贈り物~!!!(((*≧艸≦)!!!



先日、ムスコが発熱しておんぶでお迎えに行った日・・・。

もうヤバイ・・・ていうくらい肩が痛くなってへとへとで帰ってきた日・・・。

ポストになんだかお荷物が☆


なんだろうって開けてみたらそこには!!!!!



見てぇ~!!!
嬉しすぎるプレゼント!!!
豆トマちゃんが送ってくれました~(≧∀≦*)!!!


a0123990_550272.jpg



a0123990_5532352.jpg



キャアキャア~!!!
ブログで見た、パンのはんこが目の前にあるよ~っ(((*≧艸≦)♪

豆トマちゃんはやっぱすごい・・・。
このはんこ、ワタシの親指の爪くらいの大きさなのね?

こんな小さいのにさらに小さい「Bread」の文字(☆。☆)
すごすぎる・・・。


あと、シュシュと大好物のチョコ~☆

a0123990_6202571.jpga0123990_6203262.jpg



シュシュはチェック+レースの無敵な組み合わせ(≧∀≦*)b☆
キットカットチョコが「スパークリング ストロベリー」・・・都会限定!?
うちの方にはない気がする~!!



さっそくはんこ使ってみました!!

a0123990_6233839.jpg




豆トマちゃんごめん・・・(T△T)
せっかくかわいいはんこなのに台無しだよねぇ~(ノд<。)゜
ボールペンって(-ロ-;)

もっと可愛くかけるように、家の目の前にある文房具やさんで可愛いペン探してきます!!




豆トマちゃん、ほんとうにありがとう!!
疲れ吹っ飛んだ~о(ж>▽<)y ☆

もっとパン作り頑張るねっ♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-29 06:28 | 日常

しあわせ・・・☆



写真撮ってたのにUPしそびれてたもの。







a0123990_436112.jpg



a0123990_4362217.jpg




先々週くらいに、「ら・ふらんす」でお茶しました♪

好きなケーキ選んでコーヒーを注文♪
奥の方で食べれるんだよ~♪
おまけにソフトクリームも付けてくれます(^ε^)♪

欲を言えば、もう少しコーヒーの量を増やして欲しいけど(^皿^;)


スティッチのはムスコが選んだもの☆
いちごの下はプリンです♪
私が頼んだのはら・ふらんすがまるごと☆
美味しかったよ~゚+。(*′∇`)。+゚


たまには優雅なこういう時間も必要だわっ♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-27 04:42 | 日常

幼稚園から☆


先週末、ムスメが幼稚園からもらって帰ってきたもの☆


a0123990_1847173.jpg


おむすび山2種類と粉末のコーンスープ☆

左に見えるのは・・・

a0123990_18475799.jpg



イリュームの化粧水の試供品☆


なかなか嬉しいお土産です(o^-^o)♪




*****************



こんな陽気で風邪気味のこどもたち。

幼稚園の疲れもあるのか、もう寝てしまいました。
・・・お風呂入ってないけど・・・まいっか(^▽^;)
ムスメもムスコも寝ちゃったので貴重な自分時間です☆
すぐ起きそうだけど・・・寝てる間何しようかな~♪

ゆっくりVS嵐とゴチでも見ますか(o^皿^o)♪






youtubeで大ちゃん見てたら惚れ惚れしちゃいました(((*≧艸≦)
かっこいいなぁ・・・☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-22 18:54 | 日常

うれしすぎ・・・゚+。☆。+゚


今の所何もなく、無事に通園できてるむすめっこ☆
お弁当も残さず食べてきてえらいえらい♪

これで少しずつ落ち着いてくるかな~と思った矢先・・・


昨日の朝起きたらむすこにじんましんがΣ(゚д゚;)

日曜日の午後にも足と腕にすこーし出でて、でも月曜の朝は消えてたんだ。
ところが昨日の朝はひどかった(>_<)
全身に!!!

むすめっこを送り出した後、お迎えまでに間に合うように急いで皮膚科へ☆


原因は風邪の引き始めで出たんじゃないかとの事。
確かにここんところ微熱気味だったんだよね。
抵抗力が弱ってるときだから食べ合わせが悪かったりとかすると出ちゃうんだって。

あとは精神的ストレス。
むすめっこが幼稚園に行っちゃったから、やっぱ寂しかったりするのかな・・・。

とりあえず飲み薬をもらってきたので飲んで様子をみます☆
すぐ消えればいいな。
食物アレルギーとかじゃありませんように(>_<)



バタバタ忙しく帰ってきて、お迎えに間に合うように急いでお昼を食べてたら

「ピンポーン」

なにやらお荷物が届きました☆
お届け人はharuママさん。

なんだなんだと開けたらそこには・・・・



ジャーン!!!!!


a0123990_4371134.jpg



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
すっごいいっぱい可愛いのが(((*≧艸≦)



疲れてる私にって送ってくださいました~!!!


うう・・・優しさが沁みる・・・。


先週むすめの指を挟んでから、テンションが上がらず珍しくネガティブだった自分。
そうするとやっぱりマイナスオーラがでるから、嫌なこととかがあったりして。


だけど・・・だけど(T△T)

そんなの吹っ飛びましたよ~!!!


トーマスのペッツ☆
a0123990_448514.jpg
a0123990_4482177.jpg

むすこ大興奮(≧▽≦)

ペッツはよく買って食べてるんだけど、今まで詰め替え用のしか買ってあげてなかったの(^皿^;)
この本体付きのは高いんだもん・・・。
初めて手にしたペッツの本体☆
しかもトーマス!トーマスのなんてあるんだ(☆。☆)初めて見たよ~!!

昨夜は寝るまで離さず(^▽^;)
布団まで持って行きました・・・。



a0123990_44385.jpg



スージーズーのぬいぐるみ&アメ缶&絆創膏☆
くまちゃんはお腹のハートを引っ張るとブルブル動くの(≧∀≦*)

アメは小さい丸い形のアメが入ってて子どもと感動!
サクマドロップみたいなカタチのアメだと思ってたもの☆

絆創膏は可愛くて使うのがもったいないくらい!
でも、さっそくむすめっこは貼ってました(^▽^;)
a0123990_4465930.jpg




超可愛いアルパカ(((*≧艸≦)
a0123990_4535783.jpg



身体の横にあるゼンマイをまわすと動くの☆
その動きが可愛くて可愛くて(≧∀≦*)♪
チョコチョコ歩くんだよ♪
意外と早いんだからっ♪

a0123990_4562876.jpg



これはむすめっこがキープ☆

隙を見て母が奪い返すわよ!!
アルパカは渡さないんだからっっっ!!(笑)





そしてキャラメル☆

小粒のかわいいキャラメル♪
a0123990_4585535.jpg
ホロホロっとする食感のキャラメル☆
新食感です!!食べ始めたらなんだか止まりません!!




疲れた身体&弱ったココロに沁みる素敵なプレゼント・・・゚+。☆。+゚


haruママ様、本当にありがとうございました(ノд<。)゜

今日からまたポジティブyummy*で頑張ります!!









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-21 05:07 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧