カテゴリ:日常( 59 )

うぎゃ!!

ブログ、久しぶりに開けました・・・。

1年半ぶり・・・!?



放置していた間も変わらずな毎日を送っておりました♪

パン作ったり、お菓子作ったり、ミシンやったり。






昨日はむすっこ6才の誕生日☆

4月からは小学生♪
子供の成長は早いです。







またいつ放置状態になるかわからないけど、
ブログ再開しようと思います♪






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2013-02-19 17:00 | 日常

復活☆


前回の記事から7か月振りの更新(・_・;)

やっぱり飽きっぽいこの性格・・・。
mixiには日記書いたりしてたんだけど、ここはサボってました(=_=)



ミシンとかパン作りとかは相変わらずやってます♪
でも写真は撮ってないので・・・。

これからは撮ろう!!!




今日から少しずつ復活しようと思います☆

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-09-30 21:40 | 日常

*バレンタイン~幼稚園篇~

今日はバレンタイン♪

昨日じぃじ・義兄さんに渡してきました☆

今日はむすっこ・とうさん・おともだち・・・♪

それと幼稚園のクラスの子に配ります☆



むすめっこの通ってる幼稚園。
クラスのおとこのこ・おんなのこ、みんなに配る風習があるらしくって☆

むすめっこのクラスは全部で15人。
先生入れて17人。
むすめっこの分を除いて、16個のチョコ詰めをしました☆


a0123990_5224466.jpg
a0123990_52388.jpg




チロルチョコふたつとラムネ♪

レースペーパーにお名前はんこをポンッと押して☆


配るのを楽しみにしてるむすめっこ。
張りきって登園することでしょう^^



ハッピーバレンタイン♪












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-14 05:27 | 日常

日々楽しむ。



毎週のように行ってるアリオ☆
こないだの日曜日は子どもたちがだいすきな「はなかっぱ」がやってきました♪


a0123990_9423494.jpg



a0123990_942568.jpg




楽しかった~♪


ほのぼのする感じがすきです^^





*************



昨日はむすめっこ、幼稚園のミニ遠足♪
幼稚園バスに乗って近所の湖に遊びに行った様子☆


昨日のお弁当は少しだけ頑張ってみました☆


a0123990_9454421.jpg




100均に売ってる本に載ってたのを参考にして作ってみたキャラ弁。

うん♪なかなかかわいい(^v^)






最近なんだかほんとに色々楽しめてる自分。

イライラすることが少なくなりました^^



今日は何して過ごそうかな♪













[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-02-09 09:50 | 日常

お久しぶりです・・・☆


すっごい久しぶりに更新してみました。


最近はもっぱらmixiのみの更新でした(^_^;)

せっかく始めたエキサイトのブログ。
このまま放置するのももったいないので、ゆっくりペースで更新していこうと思います^^





***



さて、最近のワタシ。

去年4月から始まったむすめっこの幼稚園生活にも慣れ、今年の4月からはむすっこも通います♪

毎日毎日あっという間に過ぎていき、気づけばもう1月・・・!?

早すぎます~っ(>_<)


でも早いと感じるってことは充実してるってこと☆
毎日楽しくて仕方ありません。

今までの人生で一番楽しい時間なんじゃないかしら!!?
そう思えるくらい楽しい♪



33歳のかぁさん(おっと今年は34歳!?わぉ(゜o゜)!!!)
これからも楽しんで過ごせたらと思います^^


パン作りもお菓子作りもミシンも、変わらずやってますよ~♪
ゆっくりゆっくりペースで^^
長くやっていけたらと思います。





こんなワタシですが、再びよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2011-01-31 20:06 | 日常

ほのぼの*



週末。

オットの実家へ・・・♪


a0123990_5211513.jpg





a0123990_522268.jpg






枝豆切りをしてるお義母さんと、むすめっこ^^

その側で気持ちよさそうに寝てるむすこ^^



なんか、いいね^^





むすこが爆睡してなかなか起きなかったので、その間に母娘のふれあいタイム☆



a0123990_5243829.jpg



a0123990_525327.jpga0123990_5251621.jpg



むすめっこの顔をいじっては写真を撮り・・・♪
くだらないことして2人で遊んじゃいました(笑)



バタバタ~っと過ぎていく毎日。


たまにはこうやってのんびり過ごさなくちゃね^^







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-08-02 05:28 | 日常

なつまつり*



週末、24日・25日は近所の神社の夏祭りでした♪

お祭り好きの我が家は両日とも帰宅したのが22時過ぎ(;´▽`A``
疲れが抜けません・・・。


24日は夕方から♪
この日はお神輿がメイン☆

なので浴衣を着て、ゆっくり見物^^


a0123990_4414997.jpga0123990_442376.jpg



a0123990_4452082.jpga0123990_4453586.jpg



食べたり飲んだり♪


a0123990_4425096.jpga0123990_443322.jpg



母さんは生ビールから始まり、あとは缶チューハイ片手に見物^^

短時間で缶チューハイ3本♪
家に帰ってくる頃はテンション最高潮(笑)
ゴキゲンで帰宅して寝ました^^



25日は朝から山車運行☆

9時から頑張って引きましたよ~っ。

a0123990_447019.jpga0123990_447123.jpg


素晴らしい青空!!!

・・・暑かったぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最初の休憩場所で、山車からお菓子を投げるイベントが☆
こどもたち大喜び&必死です^^;


小学生はさすがにすごい☆
たくさん獲ってました☆

幼稚園組の我が家は圧倒されながらもなんとかゲット!!

a0123990_4513818.jpg



楽しかった~♪



お昼はカレーライスを頂いて、少し休憩してから昼の部スタート。

グングン上昇の気温・・・。
むすめの顔が真っ赤になってきて、倒れそうだったので、途中で抜けて家で休ませることに。

むすめっことむすこ、お昼寝3時間しました(^ε^;)


そして17時過ぎからの夜の部も参加☆

・・・タフですなぁ・・・。



弱音を一度も吐かず、よく頑張りました♪

かき氷が美味しかったね^^


a0123990_457717.jpg






夏休みの楽しい思い出のひとつになったんじゃないかと思います^^


次のイベントは8月の盆踊りかな~♪

その前に江ノ島だぁ(≧▽≦)b!!!











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-27 05:04 | 日常

いちねん*



ブログを始めて今日でいちねん。


飽きっぽいワタシ。
いつまで続くかなぁ~と思いながら始めて・・・いちねん☆


まさか続くとは(●´ω`●)


ブログを始めたからこそ仲良くなれたお友達。
ほんとやってよかった☆



これからもよろしくお願いします゚+。☆。+゚







******************




北海道に行ってたお義母さん♪

先週無事帰ってきました^^

UPするの遅くなっちゃったけど、いっぱ~いお土産買ってきてくれました!!!


北海道といえば定番の白い恋人・じゃがポックル☆

他には・・・
a0123990_5315715.jpg


a0123990_5322497.jpga0123990_5324590.jpg

a0123990_5332411.jpg




ラーメン・鮭とば・お菓子も買ってきてくれました♪

あと、カマンベールチーズケーキ☆
a0123990_536995.jpg
a0123990_53629100.jpg




これらのお菓子、もうほとんど残ってません(^▽^;)




昨日ほっけ・たらこetc...が届いたみたいなので、今日またもらいに行ってきます(≧∀≦*)♪





美味しいモノいっぱいでしあわせ(*´-`*)










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-09 05:39 | 日常

どれがすき??



昨日、仲良しブロ友haruママさんからまたまた素敵なものを頂いちゃいました~!!!


それはね・・・♪


じゃーん!!!
ポストカードです☆

a0123990_19204769.jpg




haruママさんのブログにUPされた中から厳選された写真☆

みんな素敵でしょ~(((*≧艸≦)!!!

もったいなくて使えません。
この中からまた厳選したものを我が家に飾って、あとはファイルして保管ですっっ!!

a0123990_1923536.jpg
a0123990_19242389.jpg

a0123990_19261637.jpg
a0123990_1926425.jpg

a0123990_19272870.jpg



ブログに載ってたいちごちゃんも(●´ω`●)

可愛いなぁ~♪

うらにはね・・・

a0123990_19291251.jpg




ありがとう~!!!

おばちゃん嬉しいよ~っ♪


haruママさん・・・☆
いつもいつも素敵なものを頂いちゃってすみません(>_<)
これからも素敵な写真楽しみにしてます!!!



a0123990_19374823.jpg




******************


昨日夕方17時前に寝ちゃったむすめ。
夕飯も食べず、お風呂も入らず・・・
結局今朝6時半まで寝てました(☆。☆)


寝てるむすめっこの汗がすごくて思わずパチリ☆

a0123990_19353553.jpg




こどもの鼻の上の汗が好きです・・・☆(●´ω`●)











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-05 19:39 | 日常

すごい・・・゚+。☆。+゚



昨日の午前中、またまたすんばらしいものが届きました~っっっ!!!

前世は絶対姉妹だと思うharuママさんから☆


すっごいの!!!

ほんとに!!!

伝わるかなぁ!?


見て~っっっ!!!


a0123990_3553853.jpg


a0123990_3383041.jpg



すんばらしい花束がぁぁぁぁぁぁ!!!


この花束、むすめっこが持ってるんです☆
でもでも、隠れちゃってるでしょ!?
そのくらいすっごい花束だったの!!


そしてこのお花が入ってた箱には・・・


はい☆むすこが入りました(笑)


a0123990_3375322.jpg




まったくねぇ(笑)

箱を見ると入りたくなるなんて・・・猫!?(^▽^;)



我が家のいたるところにお花がいっぱいです♪

a0123990_3521765.jpg


a0123990_35247100.jpg
a0123990_3531054.jpg

a0123990_3534253.jpg





これはまだまだほんの一部☆


お花に囲まれて生活できるなんて、しあわせ・・・゚+。(*′∇`)。+゚



haruママさん、ほんとうにありがとうございました!!!






*****************


最近ハマってる、ナプキンデコ☆

こんなの作ってみました♪


a0123990_3452762.jpg


a0123990_3455584.jpg
a0123990_346279.jpg



ラメつけてちょっとキラキラ☆

100均で売ってる無地のものが可愛く変身♪
今度は家にある布でなにか作って、それにデコろうかな^^







昨日は北海道に行くお義母さんを見送りに、羽田空港まで行ってきました♪
また後日UPします^^








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-30 03:56 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧