カテゴリ:あみあみ( 25 )

これ、な~んだ?

今日作ったもの。




帽子???????


a0123990_19482446.jpg



a0123990_1948351.jpg




うん、夏っぽいかも~♪麦わら帽子みたいな感じ☆





!!!(。>0<。)!!!



違うの~!被らないでぇ(>_<)


本当はこれを作ってみたんです!


a0123990_19495977.jpg



麻糸で作る小物入れ☆


でき上がったものがこれ。



a0123990_1951554.jpg




すっごいゆがんでるし(^^;)
花モチーフなんて見当たらない・・・。確かに編んでて目が飛んでたのを知ってたのに
見ないフリ見ないフリ~って無視して続行してたからなぁ(笑)


まぁでも入れ物の形にはなったからいっか♪
なんて超プラス思考(*^皿^*)




だけど本に載ってたのより仕上がりデカくない?



本には携帯と腕時計ををちょこんと入れてたけど




a0123990_19532887.jpg





リモコン2つ余裕で入っちゃうし( ̄ロ ̄;)!!!



麻糸じゃなくて麻ひもで編んだからね(^▽^;)だからきっとデカいんだよね。



ワタシの化粧品入れにでもするか(^-^;)




a0123990_2073097.jpg





うん、いい感じ!(゚∀゚*)b







                ランキングに参加しています☆
            励みになりますので応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-03 20:11 | あみあみ

衝動買い^^;

小物を作るのにレースがもう残りわずかだったから買いに行ってきました☆

レース4種類。

店内フラフラしていたらお買い得な布発見!!!

a0123990_5323311.jpg



赤い方が1メートル10cmで274円・青いほうが1m300円☆

ムスメ・ムスコの服を作るのにいいんじゃない♪と衝動買いしてしまいました^^;

夏向けの生地だから今年着るなら早めに作らなくちゃっ!!!


・・・時間なかったら来年でもいいか^皿^;






                ランキングに参加しています☆
            励みになりますので応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-07-30 05:39 | あみあみ

ひさびさの服作り♪

昨日の夜、久しぶりに子供の服を作りました。

ムスメ・ムスコのパンツ☆

夏用に風通しのよさそうな薄めの生地で。

a0123990_8274457.jpg

ムスメのほうにはレースをつけてみました。
本当は裾にもつけるんだったんだけどレースが足りず><
買ってこなくちゃ!!

a0123990_8283840.jpg


ムスコのほうは、何もつけるものもなく・・・
スタンプ押した布をつけました。
可愛いワッペンとがあればよかったな~

a0123990_8291691.jpg




子供の服は自分で作るとウエストとか我が子にあわせて調節出来るから着心地がいいみたい^^
ムスメはぷくぷくさんだから、サイズを身長に合わせて買うとどうしてもお腹周りがキツイ><
かといってお腹に合わせると丈が合わないし。


もっと腕を磨いて色々作ってあげられたらいいな。
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-25 08:35 | あみあみ

こんなワタシでも

コットン タイム5月号に載っていたキャラメルポーチ。

ちゃんと型紙どおりに裁断して本を見ながらやれば
a0123990_21104850.jpg

a0123990_21112230.jpg
a0123990_21121452.jpg

そこそこ出来る気がする。

近くで見ちゃダメだけど^^;
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-11 21:17 | あみあみ

久しぶりに

昨日ミシンを使えました。子供たちがなんと早々19時前に寝てしまい^^;
風邪でダルイんだとは思うけど、ハハとしては早く寝てくれてありがたい♪

とゆーわけでミシンを出し作りました。

100均で買ったミニかごにフタをつけて小物入れにしようかなと思って。

でもわたしのこのてきとうで大雑把な性格。
なんとなくで布を切り、ミシンで縫い・・・の結果、やっぱりね。いびつな形。a0123990_9594981.jpg



家でムスメのヘアゴム入れにしようかと思って作ってみた物だからまぁいっか、なんて。
次はちゃんと採寸しようっと。青いほうなんてほんとヒドイ。これはムスコ用。
年子だからなおさらなのか、同じものを2個作らないとケンカになるもんで。

初めてくるみボタンも作ってみました。
a0123990_1052550.jpg



かごの中のケーキの布はもともと付いていたもの。

a0123990_10181380.jpg



いびつで人様にはお見せできないシロモノだけど、子供たちにはいいおもちゃになるかな^^;
また近いうちリベンジ!
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-06-11 10:26 | あみあみ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧