カテゴリ:あみあみ( 25 )

なんじゃこりゃ~!!!




不器用yummy*・・・初めて消しゴムはんこ作ってみたよ☆

見る・・?見ちゃう・・・?覚悟してね・・・。

これだよ~!!!





a0123990_4375440.jpga0123990_4382146.jpg



!!!!!(≧▽≦)!!!!!

なんじゃこりゃ~!!!(爆笑)

なになに?版画!?(笑)

小学校の図工の時間、木の板彫ってやった気がする~!!

こういう感じだったもん(≧▽≦)



彫って、ドキドキしながら紙に押した後、あまりにヒドイ出来上がりに一人で笑い転げたよ(笑)



いや~・・・無理。

これ上手に作れる人ほんと尊敬するわ。




今家にあるはんこ達☆

a0123990_4444627.jpg
100均で買ったけど全く使ってない(使いづらい・・・)スタンプ。



a0123990_4451125.jpg
おとといのハンドメイドマーケットで買ったはんこ♪



a0123990_446411.jpg
何度も登場о(ж>▽<)y ☆
豆トマちゃんに作ってもらった大切なはんこ♪



そして~




a0123990_4472892.jpg
ププーッッッ(((*≧艸≦)!!!!!!


版画~っっっ(笑)(≧▽≦)





何度見ても笑える、小学生よりも下手な版画。・・・いや、一応はんこ(笑)



でも夢中になって彫ってるのは楽しかったよ♪

気分転換にやるにはいいかも(^ω^)


またおもしろいの作ったら報告します(^皿^)






                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-30 04:57 | あみあみ

嬉しいお届けもの~☆&失敗は成功のもと・・・!?


昨日夕方ポストを覗いたらなにやらお手紙が☆

差出人をみると仲良しブロ友haruママさんから♪

もしや・・・!?と思って開けてみるとそこには・・・

ジャーン☆

a0123990_21312373.jpg


haruママさんお手製のポストカード!!!(≧▽≦)!!!

毎年軽井沢に行かれるharuママさん。

そこで撮った写真があまりにも絵になるので

ポストカードにして下さいと催促してたのだ(^皿^)


こーゆーの普通に売ってるよねぇ~!

絵が上手なうえに写真も上手☆

これがお気に入りなんだ~♪
a0123990_512974.jpg
これなんてほんとプロが撮ったみたいでしょっ!?

この配置。ビーズを転がしてお花も添えて、このアングル☆

素敵すぎ(≧▽≦)☆

この写真はharuママさんのブログのトップでも見れるよ~♪この写真とほぼ一緒だけどちょっと違うのよ♪
    ブログはこちら♪→「Pleasant life」



haruママさんありがとうございました☆

我が家に飾らせていただきます♪




さて昨日完成したもの☆

a0123990_571634.jpg
a0123990_574860.jpga0123990_583134.jpg

これ・・・本当は失敗作だったの(>_<)

というか、この出来上がりじゃなかったんだよ~。
ほんとはくるみボタンで留めるんじゃなくて、巾着風にするはずだったの(T_T)
でもその口布部分の裁断をミスって・・・。
それに気づいたのが各パーツのミシンが終わり、さぁ合体だ!!って時だったから
最初初からやり直すのはめんどくさくて(>_<)

考えた結果、これはこれで仕上げちゃおうと☆
ちょうどくるみボタンも2つあったし♪

これはこれでいい感じ?な~んてまた自己満足(^ω^)
ちょっとタグの位置が悪かったけど気にしない気にしない(笑)

ピンクのほうは横に小さいコサージュをつけてみたりして☆
a0123990_5163026.jpg

今度作るときは裁断ミスしないように気をつけなくちゃ(ノд<。)゜




                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-20 05:21 | あみあみ

巾着&シール☆

昨日は午前中、子供と近所をフラフラ散歩♪

めったに通らない道を散歩してたら、変わっててビックリ☆

家がすごい増えてる~!!!

子供の頃から住んでるこの町。

大人になってからは車ばっかりでこうやってゆっくり歩くことも減ったからな~。

子供は首から水筒提げて遠足気分♪

今日も散歩しよっかな☆




さて、久しぶりのハンドメイド記事☆

作ったのはコレ。

ジャン☆

前に作った巾着の茶色バージョン&シール☆
a0123990_439158.jpg


a0123990_4395724.jpg
まだ持ち手がついてないんだけどね(^皿^;)





a0123990_4413432.jpg
これは両面テープにハギレをくっつけて作ったんだよ~♪

またまたハギレ減らし(^ω^)

可愛い布で作ればもっと可愛いテープになるんだろうけど、こんなもんしかなくて。

でも何かにちょっと貼るにはいいかなと(*^_^*)






うちのムスコ☆

a0123990_4524865.jpga0123990_453281.jpg

ねぇねの脱いだ服を持ってきて「これ着た~い♪」と言うので着せてみました(;´▽`A``

この際ヘアピンもつけてみちゃえ~♪

女の子になりきってます(^▽^;)

前にブロ友haruママさんの息子ちゃんが超可愛い女の子に変身してたんだけど

うちのムスコは明らかに男顔なので無理がある感じだわ(^▽^;)




さぁ今夜は「赤鼻の先生」最終回!!!

毎週神木君見るのを楽しみだったのにもう終わっちゃうなんて(涙)

ハッピーエンドで終わるといいな♪







                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
                     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-09 05:00 | あみあみ

さて、これは・・・?

昨日は珍しく24時間テレビを結構見てたよ。

学生の頃は夢中になって見てた気がするんだけど、だんだん見なくなって。

でも見ればやっぱり涙してしまいます。

錦戸くんのドラマに涙・・・子供達のチャレンジに涙。



オットは

「なんかマラソンってエンディングにゴールするように時間合わせてるんじゃないかって思う」

と超クール( ̄~ ̄)

「心がスレてきた証拠だな」って自分で言ってたけど(^▽^;)

今年は放送時間内にゴールできなかったけど、頑張った!!!

126キロって!!(。>0<。)

イモトさんお疲れ様でした☆




さて、タイトルのモノ☆まだ途中なんだけど。

これは何になるでしょう???
a0123990_4474888.jpg

今日中に完成するかな♪・・・毛糸が買い足さないと足りないから無理かな(ノд<。)゜

今日は台風が接近みたいだから1日家から出ないかも(^▽^;)




                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
      
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-31 04:50 | あみあみ

これは何でしょう??



昨日は1日オットの実家に遊びに行ってきました☆

なのでハンドメイドは編み編みくらいしかできません( ̄~ ̄)

というわけでまた作りました☆

さて、今回は何でしょう?


ジャン!!!


a0123990_4442592.jpg

今度のはちゃんとウサギってわかるかな~☆

この前のヤギは誰が見てもクマだったけど、さすがに今回は耳が長いからわかるかな(^ー^;)

・・・目がね、まだないんだけど(ノд<。)゜家になくて・・・。買ってきます!

今回のは「レインコートを着たウサギ」。

ちゃんとフードもあるよ~♪
a0123990_4473843.jpg

本にはカバン付きで載ってたんだけどとりあえずここまで☆

目を付けてあげるときにはカバンも持たせてあげれるようにします(*^_^*)v







ゆきだんごさんから頂いたシフォンケーキ、クリームと一緒に食べたよ~♪
a0123990_4504933.jpg



゚+。(*′∇`)。+゚


おいしさ倍増☆

あっという間にぺロリ☆

本当は生クリームのほうがよかったんだろうけど、簡単ホイップにしちゃいました(^ー^;)


2回楽しめたシフォンケーキ♪

ゆきだんごさんごちそうさまでしたm(__)m☆




                   ☆          ☆          ☆



今日はオット実家でバーベキュー♪

おいしいお肉とおいしいお酒о(ж>▽<)y ☆

楽しみ~♪


なので今日は何も作れないでしょう。家に帰ってきたらすぐ寝ちゃう予感(^ω^;)


私の母に頼まれているバッグ、早く作ってあげなくちゃ~!!





                  今日も訪問ありがとうございます♪040.gif
              「目付けてないのに載せちゃう?」と思われた方☆
           早めにつけてUPしますので応援クリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆
         


                      ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-15 05:12 | あみあみ

ヤギ・・・?いやクマ・・・?



おとといから作ってた編みぐるみ完成したよ~о(ж>▽<)y ☆

a0123990_521548.jpg

a0123990_5212060.jpg

どう???

初めてにしてはなかなかじゃないかと自己満足してるんだけど(^皿^)

多少のゆがみと目の不揃いさは見なかったことに(笑)

お花のネックレス付き☆これは後ろで結わいてあるから取り外しオッケー♪
a0123990_5213955.jpg

ムスメが「これ作って」といった編みぐるみ。

本当はヤギなんだけど・・・どう見ても白クマ ?( ̄~ ̄;)

ムスメも「くまちゃん♪」って呼んでるし(-。-;)

ま、どっちでもいっか☆

ムスメが気に入ってくれたからよしとしよう♪
a0123990_522898.jpg







                  今日も訪問ありがとうございます♪040.gif
           「まぁまぁ頑張ったんじゃないの~?」と思ってくださった方☆
           もっと頑張れますので応援クリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆
         


                      ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-14 04:50 | あみあみ

毛糸の小物入れ&さくらんぼブローチ☆

昨日の地震は怖かったー!!(。>0<。)

いつものように3時から起きててオットを見送ったあとパソコンに向かってたら「ミシッ」って音。

んですぐにグラッときたから慌てて2階の寝室に行ったらすぐ大揺れ!!(☆。☆)

うちのほうは震度4だったけど、震度4でも我が家は本とか写真たてが落ちたし

キッチンの醤油さしが落ちてたし、洗面所の歯磨き粉も落ちてたよ(>_<)

震度6なんてほんとに恐怖(;´Д`)

静岡の御前崎に友達が住んでるから心配でメールしたよ。

そしたら「かなり揺れて怖かったけど旦那も子供も大丈夫」って返事だったからホッ。

天災はほんと怖い(>_<)






                ☆          ☆          ☆


昨日作ったもの。
a0123990_59238.jpg

毛糸で小物いれとさくらんぼのブローチを作ってみました☆さくらんぼは「コットンタイム」に載ってたもの。
今年は涼しいから夏にもかかわらず毛糸に触れる(^ω^)
a0123990_591696.jpg

昨日ムスメが寝た後に作ったから、さくらんぼを作ったのは見てないんだ~☆
朝起きたらきっと自分のものにするでしょう(笑)

小物入れ、そもそも最初は編みぐるみを作ってみようと思って編んでたものだったんだけど

途中で挫折(-_-)

で、そのまま小物入れに変更(^ ^;)

これはこれで何かに使えるでしょう(^皿^;)

次こそ編みぐるみ作るぞ!!!






                ☆          ☆          ☆


下の写真、ワタシのマネなのか、彼女が前に作ったネックレスをテーブルに並べて彼女なりにアングルも考えて撮った写真☆いっちょ前~!!(^ε^)

そうゆうちょっとした行動であたたかい気持ちになれるんだな~(*^_^*)

a0123990_56546.jpg
a0123990_57588.jpg






                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-12 05:27 | あみあみ

押し付けセット☆(^皿^;)

先日haruママさんから素敵な品々をたくさんいただいたので

何かお礼に・・・と思って送りつけたモノ。

昨日無事に届いたみたいなので恥ずかしながらご紹介(^▽^;)





a0123990_534452.jpg
a0123990_54635.jpg


a0123990_542874.jpg
a0123990_543733.jpg




ポーチ2種類・コサージュ・カゴの小物入れ☆カゴの持ち手にはレースを貼り付けてみました♪
こんなものでごめんなさい(>_<)

これらを詰め合わせて

a0123990_571069.jpg


こんな感じで送りました☆

シュシュも入れちゃえ~!って、最後にポンっと(*^皿^*)



何と!!!haruママさんの娘ちゃんがこのコサージュを付けて出かけたって( ̄ロ ̄;)!!!
haruママさんのブログはこちら→「pleasant life」

ヒィィィ~~~~~~~!!!恥ずかしい!!!(。>0<。)

吉祥寺にそんなものつけてったらいけません・・・。

家の中だけにしてね(;´▽`A``



haruママさん、ありがとうございました♪






                   いつもありがとうございます♪
             おかげさまでランキング上昇してきました(≧▽≦)!!                      



                 今日も応援クリックお願いします☆
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
        
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-07 05:23 | あみあみ

ドイリー完成♪調子に乗ってもうひとつ^皿^♪

昨日途中だったのができました~♪



a0123990_4481544.jpg


とりあえず完成はしたけど・・・。ほんとうはこれが出来るはずなのに

a0123990_456503.jpg


( ̄ロ ̄;)全然違うんだけど・・・。。私のは丸くないし、模様が変(-。-;)
どうやったらこんなキレイに仕上がるんでしょう。



あと、こんなのにも挑戦☆


a0123990_4575920.jpg



可愛い♪もうちょっと長く編んだら何かに使えるかも~(^ー^)♪


みんな集めてパチリ☆


a0123990_531652.jpg



遠目で見ればそこそこ?    うん、満足о(ж>▽<)y ☆(笑)








昨日はドラマ「赤鼻のセンセイ」の日☆
笑いあり・涙ありで、かかさず見てるドラマのひとつ☆
昨日も「神木君可愛いわぁ~♪」:*:・( ̄∀ ̄)・:*と見てました☆









                   いつもありがとうございます♪
              おかげさまでランキング上昇してきました(≧▽≦)                      



                 今日も応援クリックお願いします☆
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
        
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-06 05:49 | あみあみ

ドイリーにチャレンジ☆

昨日は夜になって急遽子供たちがオットの実家にお泊り☆



急に時間ができたから「何しようかなぁ~」と考えた結果、



ここんとこ編み系な気分になってるからドイリーに挑戦だ!o(*^▽^*)o



ってことで作ってみました♪


a0123990_15161899.jpg




編みやすいって書いてあったんだけど、かなり歪んでる(-。-;)

まぁでもいっか♪





調子に乗って他の種類も編んでみました♪



a0123990_15163246.jpg



これはまだ未完成。これまた歪んで模様が微妙~( ̄ロ ̄;)




指先が痛くて痛くてちょっと休憩(>_<)


力を入れすぎなのかな~。右手の親指と人差し指がかなり痛くなってもうムリ!



右手の親指の爪の間にたまにブスッと針が刺さってそこも痛い。


毛糸より糸が硬くて細いから難しいな~。


でもいつか自分で作ったモチーフを布につけたりしたい♪


それを目標にちょっとずつ頑張ろう☆







                 ランキングに参加しています☆
            励みになりますので応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-05 15:27 | あみあみ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧