カテゴリ:あみあみ( 25 )

ちょっとおめかし*



昨日は幼稚園の仲良しママたちとコストコに行ってきました♪

今回は我が家は特に買い物なかったんだけど、行くだけでも楽しい♪

チーズケーキと調味料と種無しぶどうとゴミ袋をシェア☆

1000円ちょっとのお買い物。・・・こんな少ない金額初めてかも!?




******************





100均で買った、無地のバッグ。

これにちょっとだけ手を加えてみました^^


a0123990_4301921.jpg


a0123990_4303489.jpg




白と紫のモチーフ、小さすぎたかな(^▽^;)

今度作るときはもう少し大きくしてみよっと☆








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-07 04:36 | あみあみ

しゅうまつ*



金曜日。

「法人の日」というので休みだったむすめっこの幼稚園。

3連休・・・。


金曜日は午前中から夕方5時過ぎまでお友達のおうちへ♪

・・・助かったぁ。



お出かけ大好きむすめっこ。

休みの日は朝から大変です。

8時過ぎから「つまんな~い!!」

「こんな朝早くから遊びに行けるわけないでしょ~!!!」と母はイライラ((+_+))



土曜日は義実家とお買い物へ♪

10時半頃に行くね~って話しだったんだけど、我が家の子供達は
9時半からこの状態。

a0123990_5361364.jpg




1時間近くこの状態で姉弟あ~でもないこ~でもないとなにやらお話してました(^▽^;)
玄関で1時間過ごせるこどもたちってすごい(笑)





みて~!!!

義実家で採れたきゅうり。
おっきい☆

a0123990_5383939.jpg






昨日の日曜日は近所の児童室で10時半~17時まで遊ばせました^^
お友達も来て一緒に遊べたから楽しかったね^^


ワタシはそこでもくもくと編み物(o^皿^o)

久しぶりにやったら楽しかったな♪

a0123990_541966.jpg





さいきんめっきりUPしなくなったけど、パンも2日に1回は焼いてるよ☆
ロールケーキも作ったし、クッキーも焼いたし♪


毎日何かしら作ってます^^


あっという間に過ぎる毎日。
日々満喫です^^






さぁ今日からまた1週間始まります♪

幼稚園は水曜日から13時帰り・・・。
来週末から夏休みだぁ!!(。>0<。)










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-05 05:46 | あみあみ

かご*



懲りずに作ったかご。

今回はね・・・



a0123990_956204.jpg




こんな感じ^^



大きさはね・・・

飾り棚に飾ってあるパンダさんをINすると・・・☆


a0123990_9571923.jpg


a0123990_957502.jpg





すっごくちいさいかご^^


ミニサイズ、可愛いかも(●´ω`●)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-22 10:04 | あみあみ

くびれ*



お友達Fちゃんと最近始めたこと☆
エコクラフトです♪

Fちゃんが本を持ってるというのでやってみました☆

とりあえず完成!!


・・・・・・・・・・・・・・


完成したけど、想像してたより小さく仕上がっちゃったよ~!!
きっと紐の太さが細すぎたんだね・・・。

UPしちゃいますよ・・・?


やばいよ・・・?


こ・・・これです((+_+))
a0123990_622748.jpg





キャーーーーーーーーーー!!!

ひどい(-д-`*)

ひどすぎるぅぅぅぅ・・・(ノд<。)゜




ほんとはこんなかたちじゃなくて。もう少しコロンとした可愛い感じなのに

へんなクビレが(-。-;)

編み目もぐちゃぐちゃ。
アイタタタ・・・。




ま、でも初めてやったしね☆

初めてにしては上出来よね♪


ポジティブ思考です(^ε^)♪



大きさはこれくらい。

a0123990_6255415.jpg




ちっちゃ☆


お弁当入れて~ピクニック~♪なんて考えながら編んでたんですけど(^▽^;)


いびつな形隠すために、こうなりました☆


a0123990_6275683.jpg





よし!!!これはこれでオッケー☆

次はもう少し上手に出来るように頑張りますO(*^▽^*)O








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-06-16 06:32 | あみあみ

お花のモチーフ☆


最近地道につくってるもの。

お花のモチーフ☆

a0123990_458045.jpg




ムスメの通ってる幼稚園では7月になつまつりがあって
そこで親がお店を出すんだって。

私のグループはキャンディレイ(キャンディーとおもちゃを入れた首飾り)と、ヘアピンを作るらしく。
ヘアピンにつけるモチーフを試しにあみあみ☆

どんな感じが可愛いんだろうなぁ~。


とりあえずムスメ用にヘアピンじゃなくてヘアゴムを作ってみました♪

a0123990_521834.jpg




毛糸だと冬っぽいなぁ(^▽^;)
レース糸の方が夏でも使えるかな。


でもムスメが気に入ってくれたからいっか☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-05-08 05:04 | あみあみ

もっこもこ☆


天気予報どおり、夕方4時過ぎから雪が降ってきました!!

積もっちゃうかな~。

子ども達はわくわくそわそわ♪

明日雪遊びできるといいね(o^-^o)


***************



前回の記事の編み編み。

出来上がったものはこれ。
a0123990_17272451.jpg


シュシュでした~♪

もっこもこになっちゃった(^▽^;)

つけてみるとこんな感じ。
a0123990_17275816.jpg
ボリュームありすぎ???
おっきいよねぇ・・・。


お花の部分は5枚編んで重ねて縫いつけたもの。
a0123990_17333626.jpg


毛糸がモヘアでふわふわしちゃうから
3枚くらいでよかったかもね(^▽^;)





今日は義実家と「味の民芸」でお昼を食べてきました。
私が頼んだのはこれ。
a0123990_17345676.jpg


「黒酢の酸辣(スーラー)スープうどん。
酸味があって、でもピリッと辛い。
今人気NO1なんだって。

うん☆なかなかおいしかったです(o^-^o)






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-01 17:38 | あみあみ

今年最後の・・・♪

毎日すこしずつ進めてた編み編み。

ついに完成しましたぁヽ(´▽`)/

マフラーです☆
a0123990_4114136.jpg
a0123990_4121132.jpg


・・・今マフラーって言わないのかなぁ??
本には「ストール」として載ってた編み図☆

巻いてみると・・・
a0123990_4125411.jpg


こんな感じ。

お花はピンにしたからどこにでもつけれるよ~♪
今回は首元に☆

今年最後の作品は、最近の中では時間かけて作った、大作です☆
納得の作品で締めくくりました(o^-^o)
来年もこつこつ頑張っていこうと思います♪


***



昨日のおひるごはん。
お義母さんとデニーズでランチ☆
頼んだものは・・・
a0123990_417088.jpg



チーズトマト麺。

今「デニーズ☆こだわり麺」っていうのをやってて、神奈川はこれなんだって。
気になるから思い切って頼んでみました☆

・・・う~ん ( ̄~ ̄;)微妙。
今トマト鍋とか流行ってるけど、こんな感じなのかなぁ??
もう少しコクが欲しいかも☆

でもムスコは気に入ったらしく、張り切って食べてました(*^_^*)


食後のデザート。フォンダンショコラ。
a0123990_4221729.jpg


お義母さんと半分こで食べようと頼んだけど、結局これもムスコが結構食べたよ(^▽^;)
これはまぁイケるかな☆


*********************************************





2009年も今日で終わり。
6月からブログを初めて、それからというものすごく充実したまいにちを送れました。
ありがとうございました☆
本厄だった今年。悪いことはなかったよ(o^-^o)
しあわせいっぱいの年でした。



2010年もしあわせいっぱいになりますように・・・☆











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-31 04:29 | あみあみ

あみあみ開始☆なにができるかな~♪




最近なんだかパソコンの調子がおかしいぞ・・・?
使ってていろんな反応が変 ( ̄~ ̄;)
・・・壊れるか・・・?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日のお昼は急遽デニーズへ♪

なかなか美味しかったこれ☆
a0123990_435291.jpg
蟹のドリア♪
ご飯は十五穀米☆
雑穀大好きっ♪(≧∀≦*)





久しぶりの、ものづくり☆
編み編み始めました♪
さて、何が出来るでしょう??
a0123990_4403480.jpg


完成はいつになることやら(^▽^;)





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-20 04:42 | あみあみ

フリフリシュシュ&ポーチ☆

久しぶりの編み編み・ちくちく☆

シュシュは家にあったけどずーっと使ってなかった毛糸で作ってみたよ♪
a0123990_9403084.jpg
a0123990_9403837.jpg


ワタシにはちょっとラブリー過ぎか・・・(^▽^;)
ムスメ用にしましょう。


そしてポーチ☆
a0123990_9424059.jpg
a0123990_942563.jpga0123990_943588.jpg

中には豆トマちゃん作のはんこでタグを♪
ポケット3個。

やっぱミシンも楽しい♪
編み編みも楽しい♪

ガーデニングもやりたいし、家の中も色々いじりたい。
やりたいことがいっぱい。

時間とお金が足りない(笑)


でも自分のことばっかりやってると子供をほったらかしになっちゃうし。
時間のやりくり上手にならねば~☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-12 09:51 | あみあみ

抱っこで編み編み☆

相変わらず熱が上がったり下がったりのムスコ。
上がるときは39度近くまでになるから、まだまだ油断できないなぁ~。

咳がつらそうで、食べても咳き込んで吐いちゃう。
抱っこもなんだか軽くなってきたよ~。
病んで体重減ったな、こりゃ。


おとといも昨日も、抱っこで2時間とか寝てるから、
抱っこしながら編み編みしたよ(^ε^)♪
一緒に寝ろ~って感じだけど、なんだか自分時間が欲しくて(^▽^;)

すぐできるヘアバンドを編んでみたよ
a0123990_5463337.jpg

これだけじゃ寂しいから、お花編んでつけようかな♪

さぁ~今日は熱下がるでしょうか!?



                056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-26 05:50 | あみあみ


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧