カテゴリ:お菓子( 15 )

ガトーショコラ☆

今日もいい天気でした♪

近所の公園でひと遊び☆
動いてると暑いくらいの陽気だったよ。

この公園は日あたりもすっごくいいからなおさら♪

キレイだったよ~☆
a0123990_18474124.jpg

a0123990_18475796.jpg





***************



今日のおやつはガトーショコラ☆

新聞の集金の時にくれる料理のミニ冊子。
今回バレンタインが近いからか、お菓子特集だったんだ♪
そこに載ってたレシピみて作ってみました(o^-^o)

a0123990_1850784.jpg



・・・なんかイビツな形~ ( ̄~ ̄;)

左側の上はなぜか取れちゃって・・・。
ここだけ食べちゃった(o^皿^o)
そしたらなんだかマカロンな感じだったよ~!!!
上だけ剥いて食べたい(笑)


a0123990_18505471.jpg



形は悪いけど、味はまあまあかな~♪
しっかり甘い仕上がりだから、少量で満足☆

今年のバレンタインはこれにするかな(^ε^)♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-29 18:55 | お菓子

くるくる~☆


昨日は久しぶりに「鳥居原ふれあいの館」に行ってきました☆

すぐ下が湖だから風がつめたいつめたい!!

だけどやっぱり季節は春に向かってます。

梅が咲いてるの発見☆

可愛いなぁ(*´-`*)
a0123990_4345344.jpg





*******************

この前のロールケーキ、さっそくリベンジしました☆

今回はやさしくやさしくくるくる~。

a0123990_4355922.jpg
a0123990_436964.jpg




じゃ~ん☆
前より真ん中にたっぷり入ったでしょ~♪
今回はフルーツ缶入り☆

・・・が、しかし・・・。

今回も失敗(>_<)

生クリーム泡立てすぎてクリームがちょっとモサモサしちゃったんだよう(>_<)
7分立てくらいでよかったのに9分立てくらいに((+_+))

しっぱいしっぱい。


でもやっぱりスポンジはきめ細かくしっとりできたからよし☆

ママ友のお家に持って行ってみんなで食べました(o^-^o)♪





今日はいよいよ病院に行ってきます((+_+))

咳が止まらないし喉が痛くて痛くて。咳のし過ぎで腹筋は筋肉痛だし(^▽^;)

自然治癒力でがんばろうと思ってたんだけど、

年々その力も衰え(笑)

薬もらって飲まないとけっこう長引くんだなぁ~。

薬飲んで早く治さなくちゃ!!







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-23 04:46 | お菓子

ありゃ??σ(´・ε・`*)??

昨日はぽかぽか陽気♪

朝から子どもたちとお掃除。

すっかり雑巾がけが上手になって助かっちゃう(*^_^*)

床はピカピカ☆

気持ちいいね♪


************************


昨日のおやつ。またまた初挑戦!

今度はロールケーキを作ってみました。

生地を焼いて・・・(レンジの付属の天板で作ったから異様に大きいの(;´▽`A``)
a0123990_4301094.jpg



出来たのはこれ。
a0123990_431328.jpg



・・・・・・・・・・?

あれれ・・・・?

なんだか・・・

a0123990_4323949.jpg



クリーム少なっっっ!!!!!Σ(゚д゚;)





初めてのロールケーキ。

巻くのに力が入っちゃって、キツく巻きすぎて・・・クリームみんな出ちゃったよ(T△T)

もっと力を抜いて巻かなくちゃだね(^▽^;)


夜旦那に出したら
「・・・。もっとクリームあったほうが・・・。」

そうだよね(^▽^;)私もそう思う(笑)



でも生地の感じはまぁまぁ☆

しっとりした、優しい味のが出来上がりました。

子どもも食べてくれたしよかったよかった♪






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-20 04:44 | お菓子

なんとか・・・。

初めてスコーンをつくってみました。

本を見ながら手際悪く(笑)

フードプロセッサーがあると手間が省けそうなんだけど、我が家には無い・・・。

なので地道に粉の中でバターをつぶす作業。

*****

とっくにオーブン温まってるし(笑)



なんとか出来たのがこれ。
a0123990_4433536.jpg


a0123990_4435160.jpg



見た感じはそれっぽいでしょ?

初めてにしてはいい感じ?

理想は回りはサクッと、中はしっとり。口の中でモソモソしないのがいいんだけど・・・。

味とかはまだまだこれから。
何回か作って経験つまないとだめだね((+_+))


初挑戦なのに仲良しのharuママさんに送りつけたよ(o^皿^o)

ブログで素敵に紹介してくださいました。・・・申し訳ない(>_<;)

haruママさん、上達出来るように頑張りますね~っっ!!


我が家はメープルシロップをかけて食べました。
ケンタッキーのビスケットな感じ(^ω^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ここんとこずっと喉が腫れてて声がおっさんなワタシ。

昨日はお義母さんが銀行回りついでに我が家に来てくれて、ムスメを連れ出してくれました♪
銀行も歩いて行けるところだから散歩がてらフラフラ♪

・・・ムスコも行ってくれればいいのに
「ママとぉ~!!さみしいのぉ~!!」になり、結局行けず ( ̄~ ̄;)


なんとうれしいサプライズ☆

ムスメが
「ママ風邪ひいてるから・・・」

ってお見舞いにお花をくれました(((*≧艸≦)
a0123990_4555817.jpg
・・・お金出したのはお義母さんなんだけど(^▽^;)
・・・すみません・・・。

ムスメがお義母さんに
「ママ具合悪いからお花買ってく☆」って言って選んだんだって。


ありがとう。
すっごく嬉しい!!


優しい気持ちいっぱいなムスメ。

ホロッとさせられた昨日でした(●´ω`●)









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-19 05:17 | お菓子

クッキーつくり♪

風邪っぴきな我が家☆
あんまりお出かけって気分になれず。

昨日は子供たちと一緒にクッキーを作りました~♪


私が生地を作っておいて、型抜きと飾りつけをこどもたちに(o^-^o)
飾りつけといってもマーブルチョコしかなかったんだけどね(笑)
a0123990_64567.jpg



ムスメさん真剣です!

完成したのはこちら♪
a0123990_653761.jpga0123990_654580.jpg


型抜きしたのは一口サイズでちょうどよかったんだけど、
やたら大きいクッキーも(笑)
なんだこりゃ(笑)

自分達で作ったおやつ。
おいしかったね(o^-^o)

a0123990_673734.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-17 06:09 | お菓子


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧