カテゴリ:ぱん( 39 )

まだまだつづきます・・・☆


やばいやばい・・・☆

パン作るの楽しすぎる・・・(((*≧艸≦)♪

今度はシナモンロールとチョコロールをつくってみました☆

a0123990_4384251.jpga0123990_4385159.jpg


くるくるしたのを焼くと~

a0123990_4394264.jpg

a0123990_4395279.jpg



こんな感じに(^ε^)♪
シナモンロールにはアイシングをかけて♪


あとチョコチップパンも作ったよ。

a0123990_4413124.jpg


a0123990_4414762.jpg


見た目不恰好だけど(^ω^;)
でもこっちの方がふわふわ・もちもちに。なんでだ???
ココア入れたから・・・?



全部材料の量は一緒☆
これだけ作り続けたらさすがに覚えちゃったよ♪

もう本見なくても大丈夫☆



まだまだしばらくパン記事は続きます・・・☆(^皿^)☆









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-26 04:49 | ぱん

ほっこりほかほか~♪


いよいよスタートしました☆ブラッディマンデイ☆

昨日は2時間。

子どもに邪魔されずゆっくり見たかったから録画しておいたよ。

子どもが起きてくる前に見よう・・・♪




******************

さてさて、冬といえば中華まん☆

家で作ってみました~♪

今回作ったのは豚角煮まん。

こんな感じでできあがったよ♪

a0123990_451956.jpg
a0123990_4511749.jpg




あんの詰めるのがなかなか難しくて、中身少なめになっちゃったけど

なかなか美味☆

今度はあんまん作ろうかな♪



今までのパン、参考にしてるのは門間みかさんの本。

図書室で借りてきたんだけど、いい感じだから買おうかな。

まだまだ作りたいのがいっぱい載ってるんだ~♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-24 04:57 | ぱん

ねじねじ~☆

昨日もぽかぽかな1日でした♪

でも今日からまた寒さが戻るって。

相変わらずのおっさん声なわたし。
咳がなかなか抜けないなぁ((+_+))


*********



今度はねじねじ~のドーナッツパンをつくりました☆

生地をコネコネして発酵・成型してから
油で揚げて~♪
a0123990_6402258.jpga0123990_6403090.jpg

形がいびつなのはご愛嬌で(^▽^;)



粉砂糖まぶして完成☆
ふわふわだよ~♪
a0123990_642967.jpg



オットも子供も気に入ってくれてよかった~♪

これは定番パン入り決定☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-22 06:45 | ぱん

またまた(o^皿^o)


昨日は雪が降りました☆
この前はパラパラ~とちょっとしか降らなかったけど、
昨日はちゃんと雪☆

子供たちは「積もるかなぁ~♪」と期待してたけど残念だったね(^▽^;)
今年1回くらいは雪遊びできるかしら・・・。



*********************************************


さてさて、雪&雨だった昨日。
時間がいっぱいあったので子供たちとまたパンを作りました♪
昨日はこれ☆
a0123990_424933.jpg


a0123990_4243134.jpga0123990_4244034.jpg

a0123990_4245955.jpg


a0123990_425241.jpg



上のはくるみパンとチーズパン。
くるみいっぱい入れたんだけど・・・割ったら運悪く少ないパンだったからほとんど写ってないしllllll(-_-;)llllll

下のはカレーパン。
前日の我が家の残りのカレーを入れてみたから
ルーが柔らかめ(^▽^;)
でもこのカレーパン、なかなか美味しくできてオットが気に入ってくれました♪
これからはカレー作ったら次の日カレーパンだわ(^ε^)♪


ちなみにこれは子供たち作☆
a0123990_4295593.jpg


何が作りたかったのか(笑)
母には伝わってきませんが(笑)
a0123990_4305432.jpg
なぜつまようじ・・・?(笑)












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-13 04:34 | ぱん

焼き焼き~☆

昨日の朝、買い換えたレンジでパンを焼いてみたよ~☆

ドキドキ☆ワクワク☆どんな感じに焼けるんだろう♪

で焼けたのがこれ☆
a0123990_4201398.jpg


a0123990_4202736.jpg



チーズのっけて焼いたのと、シンプルなパン。

今まで使ってたのよりやっぱ断然いいよ~!!!

今までは奥に入れたパンだけが焼けすぎる状態だったから途中でオーブン開けて
奥と手前をひっくり返して・・・って作業をしちゃって、庫内の温度が下がるために
パンがふっくら焼けなかったんだけど、
今回は赤外線だから全体的に焼きあがったよ~!!ヽ(´▽`)/


味はともかく(^▽^;)
キレイに焼けたことに感動☆
また作ろうっと♪


昨日の朝食で食べました(o^-^o)
a0123990_426994.jpg









のらねこ・・・
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-11 04:43 | ぱん

またまた微妙~ ( ̄~ ̄;)

昨日は寒い一日でした((+_+))
朝、車のフロントガラス凍ってたしね。今日も凍ってるよ~。
やっと冬らしくなってきた感じ☆


昨日は午後、前回作って微妙だった、豆トマちゃんの小豆ケーキに再挑戦☆
ハンドミキサー買ったからね♪
張り切ってメレンゲ作って☆

うんうん、いい感じ~。角立ってきたよ(^ε^)♪

全ての材料を入れてさぁ焼き上げましょう!

うんうん、前回より膨らんでるじゃない♪

さぁ試食~!!!

・・・ん?

・・・ん? ( ̄~ ̄;)

・・・llllll(-_-;)llllll


なんだか味が微妙・・・。

今回小豆缶が無かったから家にあった「きんとき豆」を入れたんだよね。
そのせいで味がイマイチ・・・。
小豆缶のほうが美味しかったな~(T△T)
きんときじゃなくて甘納豆だったら美味しかったんだねぇ。

失敗失敗。

a0123990_4444120.jpga0123990_4444839.jpg

見た感じはまぁまぁだったんだけどな(^▽^;)

また再チャレンジするよ☆



今日は新宿に行きま~す!!
お友達ぁけたんと会う予定だったんだけど、
ぁけたんとは日曜日に延期になったので
お義母さんとケーキを食べに♪
何年振りの新宿だ・・・?結婚してから行ってないかなぁ??

頭痛薬持って行かなくちゃ(^▽^;)






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-16 04:49 | ぱん

たまごぱん☆

昨日は、義実家のお庭の花の買出し☆
よく行くお花屋さん「しまむらファーム」。
ここのお花はお手ごろ価格で、なんてったってお花の質がいい!!
今の時期はシクラメンで埋め尽くされててキレイ゚+。(*′∇`)。+゚

もうひとつのビニールハウスのはパンジー・ビオラ・ハボタン・ウィンターコスモス・・・・☆
こちらもキレイ☆

お花見てると癒されるわぁ・・・(*´-`*)

昨日朝の5時頃作った「たまごぱん」。
a0123990_9511987.jpg

a0123990_9513658.jpg


懐かしい味・・・☆

この前子供たちがフッ素を塗りに行った歯医者さんにこのレシピが置いてあったんだ。
子供が作れるようにひらがな・カタカナで書いてあったの☆

今度はムスメと一緒に作ろうかな(o^-^o)





昨日のおひるごはん。
a0123990_9563030.jpga0123990_9563985.jpg


夢庵のすき焼き。単品。
デザートはぜんざい。
ぜんざい・・・甘すぎ(-ロ-;)失敗だ~。

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-07 09:58 | ぱん

なんで~!?

昨日は久しぶりにお散歩♪
咳き込んじゃうと嫌だから、ちょっとだけの時間だったけど、
気持ちよかった~♪(●´ω`●)

この間の日曜日の「ちびまるこちゃん」にでてきたペロペロキャンディー☆
あれがどーしても気になってたのか、ムスメがおねだり☆
ま、いっか☆と買ってあげることに。人生初のペロペロキャンディー♪

おやつに食べました♪
a0123990_4395499.jpga0123990_440090.jpg

・・・ムスコもピンク・・・。
ムラサキとか黄色があったのにピンク・・・。
ちなみに「クリスマスプレゼント、なにお願いするの~?」と聞いたら
「コレ~♪」と指差したのが・・・プリキュア(-ロ-;)
年子だからムスメのマネばっかするのはしょうがないんだろうけど、なんだかなぁ(笑)


先日、ヒマっこだったから、
ケーキ職人ゆきだんごさんに教えてもらったレシピ見てガトーショコラを作ってみたよ☆
a0123990_449125.jpg


よし!見た目はまぁまぁだ♪
美味しく出来たかしら~とパクリ☆

llllll(-_-;)llllll
ゆきだんごさんからもらったケーキと全然違う味なんだけど・・・。
なぜ・・・?
昔からケーキってどうしても美味しく作れないんだよね。
上手に焼きあがらない。
なので毎回「オーブンレンジが古いからだ!!」って機械のせいにしてるんだけど(笑)
そのうちまたリベンジしてみます(T_T)
                


                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-01 04:56 | ぱん

久しぶりのパン作り~♪

昨日はムスメの入園決定した幼稚園のお遊びの日☆

面接の時によっぽど緊張したのか、今までは先生の所に飛んで行って手繋ぐ勢いだったのに
昨日はモジモジ・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結果的には楽しく遊べてたけど、急に照れが出てきたみたい(^ε^)
子供って面白いねぇ♪

園庭に落ち葉がたくさん☆
はしゃいで遊んできました♪
a0123990_5114827.jpg




幼稚園から帰ってきてから、久しぶりにパンを作ったよ~♪


ウィンナーパンと、丸いのはチョコパン☆
a0123990_5125953.jpg



ツナ&オニオンパンと丸いのはチーズパン☆
a0123990_5145175.jpg



a0123990_5154410.jpg


a0123990_516277.jpga0123990_5161085.jpg

おやつの時間から作り始めたから出来上がったら夕食時間。
パンを夕飯にしちゃったよ(*^_^*)

マヨネーズがなくなっちゃったからこれまた作ってみた☆
a0123990_518763.jpg
これはイマイチ・・・。お酢を入れすぎたのか、油を入れすぎたのか・・・微妙な味。
買ったほうが美味しいわ(^▽^;)


パン作り楽しかったね♪
また今度やろうね(o^-^o)♪
a0123990_5205969.jpg









☆ムスメ・ムスコ作☆


             



              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-19 05:35 | ぱん


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧