カテゴリ:ぱん( 39 )

焼いてます・・・☆


毎日毎日雨((+_+))

なんだかダラダラしてしまいたくなる天気です。
早くスカーっと晴れて欲しいなぁ・・・。




さて、パン。

同じパンばっかりだから写真UPしてませんが、毎日毎日焼いてます(^ε^)
昨日のオットの朝食用。
コッペパンを焼いたので、昨日はおにぎりじゃなくてパンにしました。



a0123990_442223.jpga0123990_4423864.jpga0123990_4425324.jpg





そして初めて作った角食パン☆
a0123990_4442822.jpg

a0123990_445655.jpg


焼くときにフタをしてしまうので、「焼けてるかな~、焦げてないかな~」ってドキドキ☆

開けてみたらちゃんと出来てました♪
これは半分ラスク、半分はサンドイッチにして食べました♪


a0123990_448989.jpg




そしてそして、月曜日にお友達の家に行くので、そのとき持っていくおやつ。


a0123990_4491717.jpg

チョコブラウニーです☆

早めに焼いて、何日か寝かせておいたほうが美味しくなるかな♪と思って☆
濃厚なのが出来ました(o^皿^o)
楽しみ楽しみ♪



最近、作ったパンをお友達に食べてもらう機会が多くなりました(o^-^o)
オットからも『〇〇さんにあげたいから何か作って』と頼まれ中☆

食べたお友達が、「自分で作ってみたいから教えて~♪」ってなって、
パン仲間が増えそうです♪
来週は我が家で、なんちゃってパン教室(o^皿^o)
おいしくできるといいな♪






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-07 05:03 | ぱん

メロンぱん♪


昨日は初挑戦のメロンパンを焼いてみました♪
メロンパン大好きなんだ~♪

2種類です☆
普通のメロンパンと、チョコチップメロンパン。

a0123990_43213.jpg


a0123990_433122.jpg

a0123990_4342015.jpg




生地を丸くして~、くるんで~・・・がめんどくさくなって、
スティック状にしたの。
スティックとは呼べないようなカタチだけど(笑)
ワタシの中ではスティックメロンパンです(^ε^)

a0123990_435479.jpg

a0123990_4361819.jpg




                            ぱくっ☆
a0123990_4492825.jpg





たくさんできたから母におすそ分け♪

母はワタシと同じでパン大好きな人☆
「パンで酒が飲めるよね~♪」って話してます(笑)






************************




やっとこさ、ちくちく始めたよ♪
でもね、型紙も何も使わず、「こんな感じのがいいかな~」で作り始めたもの。
完成品はどうやら思ったようなものにはならなそうな感じです(^▽^;)
大きすぎた・・・。

もう少しで完成。
出来たら一応UPします(^皿^;)
a0123990_442553.jpg

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-28 04:46 | ぱん

おかたづけパン☆


すっかり春です♪

昨日は久しぶりに夜エアコンつけずに過ごせました☆
今もついてないし♪

今日もぽかぽかかな~。
今日はお庭がすっごい広いお友達の家に遊びに行くので
子供たちは1日庭遊びだな(^ω^)♪





**************

冷蔵庫のおかたづけパンです(*^皿^*)
a0123990_585555.jpg


みんな中途半端に残ってたものなので、1個ずつしかありません(^▽^;)
a0123990_5103133.jpg


前日のサラダの残りのトマトとプロッコリーをのせて、チーズをかけて焼いたもの☆



a0123990_5122230.jpg


これも前日の残りのチキン竜田・マヨネーズ・チーズを入れて焼いたもの☆



a0123990_5133750.jpg


これはちょっとだけ残ってたチョコチップを散らして、くるくる巻いて作ったもの。



これで冷蔵庫の中がスッキリ☆
少しずつ残ってると、冷蔵庫の中が小皿やら小さいタッパーでいっぱいになっちゃうんだよね(^▽^;)
残り物パン、なかなかいいです(^ε^)♪



昨日の夕飯はロールキャベツ☆
材料切ったり、調味料入れたりしたのはワタシだけど、あとはほとんどムスメが作りました♪
a0123990_517450.jpg


見た目は悪いけど、すっごい柔らかくておいしかったよ~♪

最近すっかり台所に立つのが様になってきたムスメ。
ムスメ用のエプロン作ろうかな♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-25 05:22 | ぱん

パン屋はじめました(o^皿^o)・・・!?

昨日は久しぶりの晴れ~♪
一日中家の片付けとかしてました☆

布団も干せたし(≧∀≦*)♪
ふかふかになって気持ちよかったぁ♪
気持ちよすぎて寝過ぎるところだったよ。あぶないあぶない☆


*******************

パンの画像がいっぱいになってきちゃった。
どどーんどUP☆

a0123990_4271456.jpg
まず食パン。
これはレンジ買ったときに付いてた説明書に載ってたレシピの食パン。
・・・いつもの作り方の方がおいしいかも・・・。



あとは門間みかさんの本見て作ったパン。
↓    ↓    ↓
a0123990_43015.jpg
これはチーズパン。
中にたっぷりチーズ入れて上にも乗せて☆
焼きたてはこんなに伸びたよ~♪

a0123990_4304788.jpg



a0123990_4323215.jpg

a0123990_4324485.jpg


a0123990_4335270.jpg


これらはなにも入ってないシンプルなパン。
中に色々挟んで食べてます♪
a0123990_4361412.jpg

a0123990_4363931.jpg


ねじねじドーナッツ☆
a0123990_4371561.jpg

a0123990_4381165.jpg


今回きなこどーなっつも作ってみたらこれまた美味しい!!!

またまた登場のあんぱん。
a0123990_4431573.jpg

a0123990_4433413.jpg



チョコパン。
a0123990_4441263.jpg

a0123990_4444437.jpg




そしてこれは昨日焼いたショコラパンです♪
a0123990_440299.jpg
a0123990_4403947.jpg




ふ~(;´▽`A``
画像いっぱいですみませんでした(^▽^;)


この中ではチーズパンとショコラパンがダントツ人気でした。
さてさて、今度は何にしようかな~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-21 04:51 | ぱん

朝から・・・


昨日の朝食☆



a0123990_4395899.jpg



朝からいくら丼です!!
なんて豪華なんでしょう☆

お義母さんが北海道から取り寄せたいくら☆
お誕生日だからね~♪って頂きました(^ε^)♪

いくら大好物のムスコです(o^皿^o)



ワタシはパン☆
バターロールを作ってみました。

a0123990_443789.jpg


不細工です(笑)
なんだか大きすぎだぁ(^▽^;)

炒めたキャベツとウィンナーを入れて☆
a0123990_444960.jpg





今日は久しぶりに晴れるって(≧▽≦)
昨日も午後からお日様でてきたよ♪待ち焦がれたお日様゚+。☆。+゚
キレイな青空が見たいなぁ~♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-19 04:49 | ぱん

ミニミニサイズ☆


なんだかここのところ冬らしい気候☆

雨が気づけば雪になってたり。
寒いってことですね~。

冬はこうでないと!!ちゃんと寒くないと!!

今もシトシト雨が降ってます。夜には雪になるかもって言ってたけど、どうかな~。





************

昨日はこどもたちとバレンタインのお菓子作りをしました♪

それは明日UPします☆





さて、パンです(o^皿^o)♪

今回ちっちゃいシナモンロールを作ってみました☆

a0123990_4243326.jpg
a0123990_4244273.jpg



あとは焼きそばぱん・あんぱん2個・クリームチーズぱんです。

・・・冷蔵庫に半端に残ってたものを詰め込みました(笑)



シナモンロールはこどもたちのおやつがわりな感じ♪

ムスコがパクっと一口でいけちゃうサイズ。

焼きたてつまみ食い~。
a0123990_4273756.jpg



やんちゃ小僧な顔で食べてます(^ε^)
ニコニコ顔です♪


この10分後くらい・・・

a0123990_4284567.jpg



「抱っこしてよぉぉぉぉぉ~!!!!」

と泣いてましたけど(-。-;)











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-13 04:33 | ぱん

おかずぱん☆


昨日は久しぶりにマッサージに行ってきました。

珍しく1ヶ月以上行ってなくて。

お義母さん乗せて行ったりはしてたんだけど、自分は受けてなかったんだよね(^▽^;)

肩がコリコリ☆

気持ちよかったぁ(*´-`*)

今日も行こうかしら♪




******************




さてさてパンネタです(^皿^)

今回はおかずぱん。

a0123990_4295671.jpg


左は焼きそばぱん。右はコロッケぱん。
a0123990_4304854.jpg

a0123990_432768.jpg


どっちも無格好だけど(^▽^;)
でも味はまぁまぁ♪





昨日は夜「崖の上のポニョ」がやってました。

すっごい楽しみにしてたこどもたち。

ポニョ見るために、普段はめったにしないお昼寝しちゃって(^ε^)
a0123990_436343.jpg


昼寝したものの、きっと最後まではもたないだろうと思って録画しておいたんだけど、
結局最後まで見てました(☆。☆)

面白かったみたいです♪



こどもたちがお昼寝してるときにちくちく・・・。

さらしを切って、布巾つくり。
a0123990_4423893.jpg


パン作ってるときにかぶせる布巾がなかった我が家。

使ってないさらしがあるのを思い出して、それで作ることに♪

昨日は切ってアイロンかけただけ。

手縫いでゆっくり作っていこうかな(o^-^o)








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-06 04:45 | ぱん

ひたすら・・・。


雪の降った後は寒いっ。

昨日は1日気温上がらず、5~6℃になってました。

昼間~夕方に、通り雪(?)が降ってきたよ。

子ども達は「また積もるかなぁ♪」って楽しみにしてたけどそこまでは降らず(^▽^;)

また1回くらいは積もるくらい降るといいね(o^-^o)♪



******************



さてさて毎度おなじみ(笑)パン作りです。

まだ飽きずに焼いてます(^皿^)

この前焼いたのはこれ。
a0123990_5422550.jpg

a0123990_543112.jpg


a0123990_5431529.jpg

a0123990_543316.jpg


上はバナナぱん。
バナナが熟しすぎてきたので使わなくちゃ!!で作ったもの。
フライパンで軽く火を通して・・・☆
a0123990_545594.jpg
きび砂糖を入れてあま~くとろ~り。


下のまるっこいのはちょこぱん。

今回は厚めの板チョコ入れたから前に作ったちょこぱんより美味しくできました(o^-^o)



そしてお次は初挑戦のデザート☆

クックパッドで見つけたレシピ
水切りヨーグルトdeふわレアチーズ」byトイロイロ

ずーっと気になってていつか作ろうと思ってたレシピ。
今回賞味期限切れちゃうヨーグルトがあったから作ってみたよ♪
a0123990_5575096.jpg



美味しい~!!!

クリームチーズ使ってないのにふわふわのレアチーズケーキ!
これは絶対また作るよ☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-04 06:01 | ぱん

もりだくさん☆

昨日の朝からムスコ発熱(>_<)

去年末に6日間熱出して、1ヶ月そこそこでまた熱~!?
弱すぎる・・・(ノд<。)゜

なのでムスメっこは義実家にお泊り。

わたしは一日中ムスコの抱っこ。
抱っこでお昼寝3時間半。
腕がしびれる~!!(≧-≦;)




***************


先日作ったぱん。いっぱいだよ~♪
a0123990_438238.jpg

a0123990_4384738.jpg


a0123990_440117.jpg

ソーセージパンにカレーパン、食パンとまるまるパン。

・・・ん?まるまる・・・?

(-ロ-;)

まるまるにするはずだったのに、キュウキュウに並べたからくっついちゃった(>_<)
a0123990_4402897.jpg


まるまるパンじゃなくて・・・いもむしパンか( ̄~ ̄;)

a0123990_4442738.jpg


ムスコはソーセージパンがお気に入りの様子。
オットはカレーパン☆
「これはほんとうめぇ!」と喜んでくれました(o^-^o)

ムスメは食パン(^ω^)やっぱり渋い(笑)


焼いた日にちょうどお友達が遊びに来たから、お土産にぱんのおすそ分け☆
カレーパンは実家と義実家にもおすそ分け♪

さてさて、次はなに作ろうかな♪


***************

久しぶりに編み編みもしたよ♪
ムスコ抱っこで寝かせてるときにあみあみ。

さてなにができるかな~??
a0123990_4501888.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-01 04:52 | ぱん

ふわふわ・あま~い☆


先日作ったパン。

初挑戦の食パン。
ふんわりふかふかにできあがりました(o^-^o)
a0123990_2072147.jpg


この写真はちょっと暗すぎた(>_<)
この食パンの半分はたまごを挟んでパクリ☆
a0123990_2082894.jpg


美味しかったよ~♪

あとはまたまたちぎりパン。
半分はチョコを入れて♪
a0123990_2010997.jpg
a0123990_20101937.jpg

もう半分は何も入れずにシンプルな味。
またチーズのせて焼いて食べました。


もうひとつはムスメのリクエスト、黒糖ぱん♪
黒糖たっぷり入れて☆
a0123990_20113372.jpg
a0123990_20114328.jpg



毎日毎日パン食べてます(^ω^)



お友達にもおすそわけ♪

a0123990_20123639.jpg



すっごくおいしかったよ、って言ってくれたともだち。
こちらこそ食べてくれてありがとう☆
今回、0.5斤ずつのおすそ分け、少なかったよね(>_<)
旦那様が食べ損ねたとのこと。
また作るからね♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-28 20:18 | ぱん


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧