カテゴリ:ぱん( 39 )

マーブル♪


おとといはぽっかぽかで暑いくらいだったのに、昨日はすっごい寒い1日でしたねぇ・・・。
今日はまたグンと暖かくなるらしい。
この寒暖差のある陽気で、なんだか身体がダルダルです ( ̄~ ̄;)



昨日作ったパン☆

今回なかなかきれいにできた気がする、チョコマーブルぱん♪

a0123990_4485640.jpg


a0123990_4491950.jpg
まぁまぁいい感じに折り込めたんじゃない?と自己満足(^皿^)♪
折り込むと中のパン生地がしっとりするから美味しい☆



あとはメロンパン・長~いウィンナーパン・シナモンロールです♪
a0123990_451339.jpg


a0123990_452847.jpga0123990_452207.jpg



・・・成型した写真は撮ったのに、焼き上がりの写真を忘れてる・・・llllll(-_-;)llllll


メロンパン2個とマーブルパン1切れをセットにしたのを4セット☆
今朝オットが仕事仲間用に持って行きました☆

・・・うちらが食べる分ほとんど無いけど(-ロ-;)?





今日からお弁当です♪
今日も元気に行けるかな♪

a0123990_4561349.jpg











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-13 05:00 | ぱん

こねこね・・・☆


毎日のように焼いてるパン。

この前初めて自分でチョコシートを作って、パン生地に折り込んでみました☆

出来たのはこれ。


a0123990_5155854.jpg




見た目悪っっ!!!


でも味はそこそこよかったんですよ~!!
折り込んだせいか、長めに焼いたんだけど焼き色も濃くならず、しっとりのパンになりました。



あとはいつものパン。

a0123990_518672.jpga0123990_5181537.jpg



今回チーズを変えました☆
いつもコストコで買ってるチーズ。
今回のもコストコで買ったやつなんだけど、長方形の塊で売ってたチーズです。
試食したら美味しくて買ってきちゃいました♪
ほんのりオレンジ色☆





明日は幼稚園♪
通い始めると意外と忘れてたことが多いのに気づき・・・。

教材やら制服とかにはちゃんとお名前書いたり貼ったりしてたけど、
ハンカチ・傘・長靴・・・
こういうのに名前を書いてなかったんです(>_<)

早めにやらなくちゃ~!!!








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-11 05:26 | ぱん

もこっ☆


昨日の夜焼いた食パン☆

なんだか真ん中が盛り上がってて可愛かったので久しぶりにパチリ☆

a0123990_413383.jpg




ふわふわのパン♪

夜ごはん食べた後なのに、子どもたちは「食べた~い!!」

ちょっとだけちぎって味見☆

焼きたてはおいしいねぇ(*´-`*)

a0123990_4151315.jpg






あさってのムスメの入園式。
ちょうどお下がりで頂いたのを持ってたので、ムスコもバッチリスーツ着て行きます♪


a0123990_417497.jpg



あらまぁ☆可愛い(((*≧艸≦)(←すみません、親バカです・笑)


ボクも入園できちゃいそう♪

年少さんの年だから、入れるんだけどね(*^_^*)
来年、年中さんで入園します☆

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-06 04:22 | ぱん

第3回☆パン教室開催♪




昨日は我が家で5家族・総勢15人集合して、またまたパンつくりをしました♪

今回初めて参加のHちゃん♪
すっごい楽しみにしててくれて、ムスコちゃんも楽しんでくれたみたいでよかった(o^-^o)

昨日みんなが作ったパンの一部をご紹介☆

a0123990_575612.jpg

a0123990_57442.jpg




こどもたちも一生懸命作ってたよ♪

a0123990_59063.jpg




写真撮り忘れちゃったけど、すっごい可愛いパンが出来てました(o^-^o)
うさぎさんやらくまさんやら、色々・・・☆

・・・なぜか家のムスメはそういう動物系とか作るのではなく
あんこロールを作りました(笑)シブすぎない・・・!?
精神年齢、いくつなんでしょう(^▽^;)




今回もいっぱいお持ち帰りしてもらったから、旦那様も食べれたかな♪
前もって黒ごまパンとチョコドーナツを作っておいたので、それもみんなにお土産☆

みんなでこねこね楽しかったね~♪
1日あっという間でした☆

オーブン、お疲れ様~!!!
朝から夕方までフル稼働でした(^▽^;)



来週はHちゃん家でたこ焼き&クレープパーティーです☆
これまた楽しみ~♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-26 05:17 | ぱん

いらっしゃいませ♪


昨日の夜から今、すっごい風です(☆。☆)
台風みたい!!


隣のお家の物置小屋のトタン屋根が飛んできそうで怖い・・・。
バッタンバッタンしてます(^▽^;)



************


さてさて、この間いっぱい焼きました~!
パン屋さんみたいになったよ♪


a0123990_4403638.jpg
あんドーナツ&ツイストドーナツ☆
・・・お砂糖まぶしすぎました(^▽^;)




a0123990_4414016.jpg
いつものチーズぱんとほうれん草&ウィンナーのグラタンパン☆
ホワイトソース使うとなんでも美味しくなるね(o^-^o)




a0123990_44325100.jpg
ソーセージパンとチョコぱん☆
チョコぱんはオットのリクエスト。
「板チョコ入ったパンが食べたい・・・」っていうから入れて焼きました☆
a0123990_445866.jpg





大集合☆

a0123990_4455860.jpg



食べるときわかりやすいように書いておきました♪
a0123990_4464924.jpg

a0123990_4471572.jpg




子どもたちとパン屋さんごっこしちゃったりして♪
楽しい~♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-21 04:48 | ぱん

くるくるくる~☆コロネぱん♪


今朝作ったパン☆

初挑戦のコロネです☆

作り方とか調べず、こんな感じでできるかな~でやったので・・・ちょっと微妙(笑)
巻きが多すぎ・・・?


a0123990_9122827.jpg




5個作って、3個はなんとかそれっぽいカタチになったけど、
2個は失敗(^▽^;)


a0123990_9133462.jpg




小さく作ろう♪って思って少なめに生地巻いたら・・・

ダメ決まってるじゃんねぇ(>_<)
逆さまにして発酵させるんだもん・・・。
少なく巻いたら下へ下へ下がってくるよね・・・。
トンネルみたいな穴あきになっちゃった。


小さいのを作りたいなら小さい型を買わなくちゃダメなのかな~。





a0123990_9184994.jpg






チョコクリームのと、サツマイモクリームの☆
なかなかおいしくできました(o^-^o)♪


あとはピザ風パン1コと、チョコパン2個☆
今日のお昼用です♪
a0123990_9181466.jpg






************





昨日の夜、久しぶりに布に触りました(*^_^*)

子ども達用のエプロンを作ろうかな~と考え中☆
出来上がる頃には幼稚園入ってたりして(^▽^;)
その前に仕上げて、一緒にクッキングできるといいな~♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-17 09:24 | ぱん

おかずぱんの中身は・・・☆


この前つくったこのパン。





a0123990_844129.jpg








中身は、夕飯の残りものです(^皿^)♪




ほうれん草と魚肉ソーセージと卵を炒めた安上がりのおかず(笑)
これをレンジで作った簡単ホワイトソースとあえて、
トッピングはチーズ・マヨネーズ☆

なかなかおいしく出来ました♪





パン生地が中途半端に余ったので、1個だけシナモンシュガーパン。
a0123990_8534254.jpg






あとはムスメとムスコが1個ずつ作ったよ♪なんか可愛い(*^_^*)
a0123990_855972.jpg





この前オットの仕事仲間におすそ分けしたパン。
なかなか好評だったらしく、そんな話をその彼としてたら他の仲間が聞いてて、
メロンパンが食べたいとのリクエストがあったらしい。


粉もバターもたっぷり買い足したので、夕方焼きました☆
メロンパンとチョコチップメロンパン。
さっそく今朝持って行ったオット。



どうかな~、大丈夫かなぁ~。
ドキドキです☆






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-16 09:10 | ぱん

ママ&ちびっこパン教室開催☆


昨日はまたまた我が家でなんちゃってパン教室を開きました(^ε^)♪

参加者3家族☆
我が家も含めると総勢4家族、10人。
久しぶりにこんなに集まりました☆





昔はよく大勢遊びに来てたんだけど、人数集まるとなにしろ子どもたちが騒がしい☆
我が家の隣は会社があって、その会社から「うるさい」とクレームがきてしまったのです((+_+))
なのでそれ以来あんまり呼べず・・・。
今回は3家族だったのでギリギリ大丈夫だったかな(^▽^;)






ママ達に教えつつ、子ども達にもお手伝いしてもらって♪
みんなで成型☆なにができるかな~♪
a0123990_4491696.jpg

a0123990_4493273.jpg




出来上がり~♪
a0123990_4503281.jpg
a0123990_4511049.jpg



これらを焼いて・・・☆



今日のお昼は焼きたてのパン♪

いただきま~す!!!
a0123990_4523868.jpg





みんな上手に出来ました(o^-^o)


ママ達にもいっぱい作ってもらったんだけど、またまた写真撮り忘れ(^▽^;)
みんなおいしそうにできたよ♪
これでまたパン作り仲間が増えました(^ε^)♪
また一緒につくろうね☆




こどもたちは庭の雪で遊んだり・・・☆
a0123990_457166.jpg





子どももママも楽しい一日でした♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-12 04:59 | ぱん

ベーコン&オニオンブレッド☆


昨日は朝から雪かき☆
・・・雪かきしたら手にマメが!!!(T△T)
痛いよぅ~。

結構お天気よくなって、溶けるかな~と思ったけどまだまだいっぱい☆
しばらく雪遊びができそうです(^▽^;)


昨日は無事ムスメの病院に行ってこれました♪
経過観察も、あと1回でよさそう♪
「次は小学校上がる前くらいでいいよ~」って☆
生後9ヶ月の時になった川崎病。
何事もなく済んでよかったです。


なにしろこの雪☆
車で行って大丈夫か・・・?不安になったので、お義父さんに電話したら
「全然大丈夫だよ」とのこと☆

思い切って行ってみたら・・・


隣町はほとんど雪が残ってないじゃな~い(☆。☆)
うちの方から山奥方面が、異常に降ったらしい・・・。

ここから車で5分とかからない義実家なんて雪で停電したって言ってたからね(>_<)
ちなみに我が家も昨日は夜テレビがちゃんと映りませんでした((+_+))




*****************



パン☆

今回はベーコンと玉ねぎを炒めたのを巻いて焼いてみました♪
a0123990_5132936.jpg


a0123990_5135781.jpg



ボリュームいっぱいのおかずぱん☆
これとスープで満足できちゃいます(o^-^o)



今日はママ友3人が来て、一緒にパン作りをします♪
おいしくできるかな~♪



[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-11 05:16 | ぱん

まんまる☆コロコロ・・・☆


昨日は冷たい雨。
冬に戻った感じの1日でした。

お昼近くから義実家と電気屋さんにおでかけ♪
義実家のリビングのテレビを購入してきました☆

電気屋さんの混んでること混んでること!!!
どこの電気屋さんも駐車場はほぼ満車☆すっごい人でした(☆。☆)


うちも年内には買わなくちゃ~。
今月中に買ったほうが、エコポイントつくから得かなぁσ(´・ε・`*)




*****************


さて、パンです(^ε^)

まんまる・コロコロパン・・・♪

a0123990_4355855.jpg

a0123990_4361570.jpg



最近は小さめに焼きます(o^-^o)
子どもも食べやすいし、ちいさいほうが可愛い☆




[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-08 04:38 | ぱん


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧