カテゴリ:ちくちく( 69 )

お化粧ポーチ☆


昨日は敬老の日☆

ムスメにじぃじとばぁちゃんの顔を描かせてプレゼント☆

絵のレベルが日に日にアップしててビックリ。

写真撮っておけばよかった(ノд<。)゜



お仕事で仙台に行ってたお義父さん☆

お土産を買ってきてくれました~о(ж>▽<)y ☆

a0123990_4425542.jpg

餃子と牛タン☆あと「ずんだもち」もあったんだけど・・・撮る前に食べちゃった(^▽^;)

帰ってからさっそく夕食に牛タンパクリ☆

超美味しかったよー!!!(((*≧艸≦)

しっかりと味がついてるし柔らかしいし☆


お義父さんごちそうさまでした(*^▽^*)ゞ






さて昨日作り始めたポーチ☆

お義母さんがおととい、「化粧入れるポーチが欲しいな~っ」て言ってたから

作ってプレゼントしようと思って(^ω^)

でも家にあるファスナーが20センチと40センチ。

なので40センチの方はキャラメルポーチにして、20センチのほうはシンプルな形に。


まだ途中なんだけど(^▽^;)
a0123990_454538.jpg

この前作ったのと同じ布合わせ☆

秋っぽいし、これならお義母さんも嫌がらないかなと思って(^ω^)

今日・明日には完成できるかな☆




                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        072.gifポチっとしていただけると嬉しいです(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-22 04:58 | ちくちく

はんこ押しまくり(≧▽≦)♪


先日届いた豆トマちゃんの消しゴムはんこ、あれからペタペタしまくり☆

昨日はがま口にまた挑戦☆

こんな感じで押してみたよ♪


ジャン☆




a0123990_7312157.jpg


a0123990_7315031.jpga0123990_732228.jpg


か~わ~い~い~!!!(((*≧艸≦)!!!

相変わらずがま口は微妙な出来だけど、はんこの可愛さでカバー出来てる気がする☆

中にもぺタ♪

a0123990_7342488.jpga0123990_7343944.jpg


・・・ちょっと失敗(ノд<。)゜

やっぱり毎回はキレイに押せないな~。頑張らねば☆

んで大発見!というかちょっと一人で感動しちゃったんだけど見て!!!

a0123990_7371676.jpga0123990_7372456.jpg

オットがコンビニでアイスを買ってきたときにもらってきてたスプーン。

もったいないからとっておいたものに押してみたらなんとピッタリ!!!

なんだか可愛くて楽しくて家にあるやつ全部に押しちゃいました(笑)


今度は何に押そうかな~♪

楽しい♪






昨日はブロ友haruママさんのブログを見て、無性にパンが食べたくなって

お昼にパン屋さんに行くつもりだったんだけど、朝お義母さんからランチのお誘いが☆

昨日のお昼はデニーズに変更になりました(^▽^;)
チキンのランチセット☆
a0123990_7434457.jpg

お肉柔らかくておいしかったよ♪


ついでに昨日の晩酌のお酒(^皿^)

a0123990_745689.jpg

シソの香りがしてこれまた美味しいよ~♪





                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-18 07:49 | ちくちく

ヨーヨーキルトの行方☆


昨日は1日快晴☆

ママ友と近所にある城山公園に遊びに行ってきました♪

子供の体力はすごいね~( ̄~ ̄)

あの炎天下の下、ひたすら遊んでるんだから。

a0123990_59281.jpga0123990_593953.jpg

井戸の水は冷たくて気持ちいい~☆

竹、前にやったときよりかなり上達したね♪



10時半過ぎから4時くらいまで遊んで帰りました♪

二人とも19時前には就寝☆☆☆

たくさん遊べてよかったね(*^_^*)




                    ☆          ☆          ☆



さて、仕上がってたのになかなかアップしてなかった小物たちです(^ω^)

この前作ったヨーヨーキルト活用してみたよ☆

ジャン☆


a0123990_5153077.jpg


a0123990_517578.jpg
a0123990_5181369.jpg

まずカゴのフタにつけてみた♪今回は布合わせずシンプルに☆
なかなか可愛い♪・・・フタの歪みは見なかったことに(笑)

あとは前にも作ったクリップ☆
a0123990_5193710.jpg


ムスメのヘアピン☆
a0123990_5203017.jpg


色々使い道あるね~♪






                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-17 05:24 | ちくちく

何に使う???σ(´・ε・`*)




秋・・・。

すっかり涼しくなって過ごしやすくなってきました。

昨日お義母さんから葡萄や梨を頂いて食べたり・・・食べ物もおいしい季節♪

これからは紅葉もいいよね☆

いいことだらけの秋なんだけど・・・



ワタシ、秋花粉がひどいの~!!!(>_<)

ブタクサ・・・!?調べに行ったわけではないからわかんないけど、とにかく秋はヤバイ。

くしゃみ・鼻水止まらない(T_T)

春はちょっと目がかゆくなるくらいで終るんだけど秋はヒドイ。

鼻水のせいでボーっとするし眠いし。

昨日は子供と一緒に夜9時に寝ちゃったよ(^▽^;)



今日は来春ムスメが通う予定の幼稚園の運動会☆

未就園児が参加できるかけっこがあるからムスメ・ムスコは張り切ってます(*^_^*)

鼻のかみすぎで鼻の下とかカピカピなワタシ。

マスクして隠して行こうっと(-。-;)





さてタイトルの何に使う?は・・・

コレ☆ヨーヨーキルト。昨日もたくさん作っちゃいました。

a0123990_4454119.jpg


とりあえずクリップにつけようと思うんだけど、他に何か使い道はあるのか?

これハギレとヒマがあれば黙々と作っちゃうから結構溜まるんだよね。

使い道が無いなら作らなきゃいいじゃんって感じなんだけど(笑)

お花みたいでなんか可愛くて作っちゃう☆

なにかいいアイデアがあったら教えてください(;´▽`A``




                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-12 04:54 | ちくちく

出来た~♪




前に言ってた小銭入れ、ようやく作ったよ~☆








a0123990_443559.jpg
3種類作ってみました☆

布がね・・・家にあるやつで作ったから代わり映えしないいつもの感じなんだけど ( ̄~ ̄;)
娘ちゃんにはちょっと向かない感じだよなぁ((+_+))
これらのどれかでよければもらってもらおう♪





ひとつはコレ☆
a0123990_4451967.jpga0123990_4453766.jpg






もうひとつはコレ☆
a0123990_4464015.jpga0123990_4465238.jpg







最後にコレ☆
a0123990_4472124.jpga0123990_4473159.jpg


みんな形が歪んでるんだけど・・・。
前に作ったときも歪んで変だったんだよね~。
何かコツがあるのか・・・?


しかも最後のピンク・・・見て(泣)
a0123990_4501567.jpg


メッキって言うの?金の塗装がはがれたよ~!!(。>0<。)

100均だからか!?

かなりショック。


でもとりあえず友達にはこの3つを見てもらおう☆




ちょっとこれ作るのハマりそう☆

楽しいというか・・・納得いくまで作りたい感じ。

100均で買えば安いしね♪

また買ってきてリベンジだな(`∀´#)







                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-11 05:03 | ちくちく

作るよ~☆o(*^_^*)o

昨日はまたまた予定もなくヒマっこだったので、とりあえず毎度おなじみのマッサージに行ってきました☆

んでマッサージ終わった後はすぐ近くにあるホームセンターでフラフラ♪

そこにある100均で買ってきました♪
a0123990_4485239.jpg

ママ友の子供にがま口の財布を作ってあげようと思って♪

3種類ぐらい作って選んでもらおうかなと(^ω^)

あとはこんな可愛いタグ☆試しに買ってみました♪
a0123990_4513159.jpg

こんなのちょっと付けるだけでおしゃれっぽくなるかも!?


ここんとこハンドメイド記事がご無沙汰。

編み編みはしてるんだよ~!

ただペースダウンしてるから仕上がらず(;´▽` )

頑張りますっ(*^▽^*)ゞ






この前ワタシの祖母(子供達にとってはひいおばぁちゃん)の家に遊びに行ってきたんだ♪

ばぁちゃん家はうちから歩いて5分位☆実家&義実家より近い♪

買い物行くついでに遊びに行くことしばしば。

今年86歳になるばぁちゃん。

自転車に乗って買い物行ったり病院行ったり。

今でも自転車乗ってるってすごいよねぇ!!!

a0123990_553199.jpg

尊敬してるばぁちゃん☆

長生きしてね♪(*^_^*)♪










                   072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
                     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-08 05:08 | ちくちく

丸底巾着・ミニ☆

昨日はママ友が遊びに来ました☆

本当は公園→雨が降ったら体育館のキッズルームコースで遊ぶ予定だったんだけど

昨日は朝からスッキリしない天気。

雨降ってキッズルームになっちゃったら・・・密室かぁ( ̄~ ̄)

新型インフルエンザ、こっちの地域もだいぶはやってるしな・・・危険?

ってことで急遽我が家になりました☆

10時半から5時までたっぷり遊んで、ママ達はたっぷりしゃべって楽しい1日でした(^ω^)



ママ友が私の今までの作品を見て、娘ちゃん用のがま口のお財布が欲しいとの事☆

よし!!!作っちゃうよ~!о(ж>▽<)y ☆

材料買ったら作るからね♪

待っててね♪




昨日完成したもの。

ジャン☆
a0123990_512932.jpg

リベンジ!丸底巾着☆

一見最近作ったミニ巾着に見えるけど、丸底なんだよ~♪

前に作ったとき底が上手く縫えなかったから再び挑戦☆

前回よりはマシになったかも(;´▽`A``それでもまだまだ納得はいかない。またリベンジするよ。

前のより小さめ☆
a0123990_545138.jpg


今回布の色合わせ悪っ(-ロ-;)

ハギレ合わせたらこんなになっちゃって・・・。もっと可愛く作りたいからやっぱリベンジだ!!!




                    072.gifランキングに参加しています072.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
                     さて、現在何位でしょう!?070.gif
                     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-04 05:15 | ちくちく

ミニ巾着&バネポーチ&祭り☆

明日は朝早くから鎌倉にお出かけしてきますо(ж>▽<)y ☆

なので朝の更新がきっとできないので今のうちに明日の分を♪




今日はまたまたお祭りに行ってきました☆

今日はオットがお神輿を担ぐので、それを見に♪

お祭りの時はいつもより2~3割増しでかっこよく見えます(笑)
a0123990_21454144.jpg

a0123990_2146914.jpg

仲良しのお友達とパチリ☆
a0123990_214781.jpg

みんなキメてます(笑)




今日の昼間作ったハギレ減らし作品はこれ☆


ジャン☆

a0123990_21483489.jpg

こんなの作ってみました☆ハギレの色合いはもう無視です(笑)なんでもアリです(^皿^;)

ムスメが持つとこんな感じ。
a0123990_21494372.jpg

ほんとミニサイズでしょ(^▽^;)

何入れる・・・?って感じ。

ハギレ減らしなもんで、こんな小さいのが出来ちゃって。

これがたくさん出来そうです ( ̄~ ̄;)

なにか他に作れるかなぁ・・・。考えなくちゃ(>_<)



ではでは明日はきっと更新できないと思いますが
帰ってきたらまた思い出報告します(*^▽^*)ゞ





                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
      
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-27 21:54 | ちくちく

おむつポーチ☆

おはようございます☆

ただ今10時過ぎ。

こんな時間にブログを書くなんて珍しい。いつも朝5時とか早朝なのにね(^皿^)

なぜなら・・・

今日・明日は夫が休みなんです♪

二ヶ月ぶり・・・!?

久しぶりに3時に起きないで朝まで寝れましたо(ж>▽<)y ☆

それでも習慣とは恐ろしいもので、目覚ましも何もかけてないのにパッと目が覚めて時計を見ると

2時45分。 ( ̄~ ̄;)

いつもだったらこのまま起きるけど今日は起きなくていいからまた寝て♪

結局7時半まで寝てました☆幸せ~゚+。(*′∇`)。+゚






さて、昨日UPしなかったオムツポーチ☆

こんな感じに出来ました。

ジャン☆

a0123990_1013924.jpg


a0123990_10133175.jpg
a0123990_10134440.jpg


本当は何種類かの生地を使って作りたかったんだけど

この生地がまだまだ残ってて・・・。

早く減らしたいのでこれで作りました☆

ポケットは真ん中縫って2つにしたよ♪ビニール袋とか入れるのにちょうどいい感じ☆

もうひとつはムスメの万が一のときの為に着替えのパンツを入れよう☆

a0123990_10191424.jpgオムツ3枚に新品のお尻拭きを入れてもまだ大丈夫♪





あともうひとつ昨日UPできなかったケーキ☆

a0123990_10253066.jpg

白桃のショートケーキと子供用にプリン☆

オット用に買ったチョコケーキはもう無くなってました(^▽^;)

美味しかった~♪

今週末あたりから巨峰シリーズが出るらしい。

食べた~い☆






                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-27 10:26 | ちくちく

何が出来るでしょう?&期日前投票☆

朝・晩すっかり涼しくなりましたね~。(うちのほうだけかしら!?^^;)

昨夜は2~3センチ位しか窓を開けてないのに、今朝寒くて起きました((+_+))

あっという間に秋~冬が来てしまいます。光熱費のかかる冬は怖い怖い(ノд<。)゜





昨日は案の定、じぃじに買ってもらった靴を早く履きたくて朝8時過ぎから庭で遊び始め・・・(^▽^;)

9時ごろから庭プールをやり、11時に家に上がりました。

まだお昼には時間があったので、期日前投票へ☆

会場がすぐ近くなので助かります。

投票当日はもしかしたら急用が出来ちゃうかもしれない、と思って毎回期日前投票に行くことにしてます。





さて、昨日のハンドメイドは・・・

裁断☆


a0123990_448944.jpg大きめのポーチを作ってムスコのオムツ入れにしようかなと思って。ちゃんと出来るかなぁ・・・。心配。

a0123990_4482039.jpg
これはまたまたハギレ減らし。これで何が出来るでしょう☆お楽しみに~♪




                  今日も訪問ありがとうございます♪
          励みになりますので応援クリックポチッとお願いします
040.gif
                       ↓  ↓  ↓
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
       
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-25 04:54 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧