カテゴリ:ちくちく( 69 )

幼稚園グッズ・その3☆


昨日は朝からいい天気☆

掃除して、布団干して・・・♪

ブロ友haruママさんに刺激され、私も歩くぞ~!!!と張り切って、子供たちに

「今日は探検に行こう♪初めての道通ってみよう!!」


テクテク歩いて坂道を登ったり降りたり。

結構頑張って登ったよ☆
a0123990_437591.jpg
a0123990_592479.jpg




真似して影を撮ってみたり(*^_^*)

のんきに探検散歩して、家の近くの公園に到着♪

今何時になったかな~と携帯出したら1時間前にメールが☆




!!!(°д°;)




ママ友の家に遊びに行くんだった~!!!

火曜日に遊ぶことなんてないからすっかり忘れてて(>_<)

「ごめん!!!今から行く~!」とメールし急いで帰宅!!

布団しまって行ってきました・・・(^▽^;)

カレンダーにも手帳にも書いてあったのに見ないから、意味無いよねぇ・・・。

ド忘れのもほどがあるわ(-。-;)

Yちゃんごめんね~(ノд<。)゜






上履き入れ完成☆

案の定一番シンプルになりました(笑)

a0123990_4511250.jpg


切り替えの部分に何もつけず(^ω^;)

・・・つければよかったかな~。

いざとなったら手縫いで。


さぁこれでひと通りオッケーかな。

あとナフキンとか、替えのお弁当袋とか作ったりしよう♪

明日が願書配布の日。

あっという間に入園式が来るんだろうな~。

・・・スーツ買わなきゃ!!!




             056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-14 04:55 | ちくちく

幼稚園グッズ・その2☆


昨日は町民運動会☆

正しくは「体育まつり」か(^ω^)

ここ最近のなかで一番の晴天☆

暑かったよ~!!!

見て!!この青空!

a0123990_437939.jpg

素晴らしいヽ(´▽`)/

そして見て!この山々。

a0123990_438822.jpg

テントの大きさから見てわかるように・・・

デジカメの望遠、最大に遠くにして撮ったんだけど・・・

遠くにしなければ目の前が山よ(笑)

こんな山に囲まれた中で生活してるyummy*です(^皿^)

子供たちは鈴割りと幼児競争に参加して、楽しんできたよ♪





              ☆           ☆           ☆    

さてさて、昨日作ったもの。

a0123990_441533.jpg

手提げ袋☆

幼稚園の紙には、「だいたい縦30センチ・横幅41センチ」でって書いてあった手提げ袋。

「大体なわりには41センチって・・・細かっ」とひとりつっこみして(笑)

作ってみました。


ポンポンがついた飾りつけて♪(名前がわかんない(^▽^;))
a0123990_4463363.jpg

持ち手にはレースをつけて♪
a0123990_4473043.jpg


この前町田に行ったとき、ママ友はみんなこの持ち手の部分に使う「アクリルテープ(?)」を

買ってたんだけど、ワタシはケチって買わなかったんだよね~(^▽^;)

同じ生地で作っちゃった(^皿^;)

接着芯貼っておいたから、しっかりはしてると思うんだけど・・・大丈夫だよね・・・?



あとは上履き入れだな。

頑張ろう。





               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-12 04:55 | ちくちく

幼稚園グッズ・その1☆


だんだんこの時間の更新も寒くなってきた((+_+))

毛布にくるまっております(^▽^;)

冬はオット見送った後とりあえずまた寝て、朝更新だな ( ̄~ ̄;)




昨日はムスメの幼稚園グッズ製作をしたよ♪

早いって??(笑)

昨日作ったのはコレ。お弁当袋☆

a0123990_445192.jpg

この前の買い物でムスメが選んだ布☆

まぁまぁよく出来たじゃ~ん♪と思って試しに入れてみたら・・・
a0123990_447239.jpg

横幅足りなくて、お箸ケース入れたらボコッてなってる~!!

入らないわけじゃないけど嫌だ!!

ということで裁断しなおしてもう一度作ったよ。

a0123990_4492136.jpg

今度はちょっとおめかしして♪

サイズピッタリ☆ボコッとしてな~いо(ж>▽<)y ☆
a0123990_4502771.jpg
a0123990_4511342.jpg

a0123990_4521519.jpg



次は手提げ袋をつくるかな♪



昨日は珍しく午後公園に行ってきたよ♪

徒歩2~3分。近くにあると助かります☆

ただただ走りまわる子供たち。
a0123990_4563040.jpg


ムスコの鼻の下に砂が(笑)

「ハナクソみた~い」と親子3人で盛り上がり、パチリ☆
a0123990_4594145.jpg

この写真じゃ見えないけど、なんだその顔(笑)な変顔して写ってたよ(*^▽^*)





               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-11 05:01 | ちくちく

お花のヨーヨーキルト&消しゴムはんこ♪


台風過ぎ去りました~!

うちのほうはそんなに影響がなく。

でも朝方風が強かったよ~!

雨もそこそこ降って、我が家の庭は一時水たまりに!!
a0123990_4495378.jpg

・・・わかりづらいかなぁ(^▽^;)

左端には飛ばされたサンダルが(笑)

家の庭はこっちのほうが土の盛が少ないらしく、雨が降るとこーやってたまっちゃうんだよ~。
反対側は全然大丈夫なんだけど☆


午後には晴れてくれて念願のお日様が(≧▽≦)

洗濯カラッと乾いてよかった~!!!



               ☆          ☆          ☆




おととい町田で買ってきたやつでお花のヨーヨーキルトを作ってみたよ♪

こんな感じ☆
a0123990_4412949.jpg
a0123990_4414162.jpg


なんだかちょっと不恰好だけど、ちゃんと整えれば可愛いかも~♪

飾りに使えそう♪

ハギレでいっぱい作ってみよっと☆


あとはまた消しゴムはんこ☆

a0123990_4433688.jpg

ほんとはこーやって名前入れたかったんだけど、細かくて出来ず(T_T)
手書き(^皿^;)
a0123990_4434751.jpg


こっちは鳥さん♪
a0123990_4453939.jpg


やっぱり版画(笑)

でも少しは上達した!?

もっと丸い感じで作りたいのにカクカクギザギザしちゃうんだなぁ~。

・・・頑張ろう。







                056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-09 04:56 | ちくちく

巾着風ポーチ完成☆


昨日も1日雨。

お日様が恋しい(T_T)


きのうは朝9時に家を出て食材の買出しに行き、その後はミウィ行ったり

コーナン行ったりして午前中過ごしました☆




以前作ろうとして、そのときは裁断失敗しちゃったもの。

今回ようやくできました♪

ジャン☆
a0123990_529474.jpg
a0123990_5301347.jpg

今回はちゃんと巾着みたいにできたよ~♪



a0123990_531137.jpg

a0123990_5313296.jpg

豆トマちゃんスタンプも♪


でも、やっぱ思ったようには仕上がらなくて(-。-;)

巾着キュって絞るとなんか形が変に歪んじゃうんだよねぇ。

やっぱくるみボタンのほうが向いてるのかなぁ~。

口布をもう少しゆとりあるサイズにすれば平気だったのかな。

また失敗(>_<)



でも!!!見て!!!

今回めずらしくピッタリ合った縫い目(≧▽≦)
奇跡☆
a0123990_5334968.jpg


・・・こんなのが奇跡なんて言ってるようじゃまだまだよねぇ(^▽^;)

これくらい当たり前にこなさないと(^皿^;)


やっぱミシン楽しいな~♪





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-07 05:41 | ちくちく

ちくちく&編み編み&ペタペタ☆


おとといの夜から義実家にお泊りしてた子供たち☆

昨日は畑で菜っ葉の収穫のお手伝い♪・・・邪魔しに行っただけかも?(^▽^;)?

a0123990_4382564.jpg

a0123990_4385590.jpg


愛情いっぱいもらって、自然に囲まれて生活してるからか、我が家の子供たちは穏やかです(*^_^*)






前にいっぱい裁断したコースター、全部完成っ!!!

a0123990_4433254.jpg
a0123990_4435218.jpg


縫って編んでスタンプ押して☆

楽しかった~♪





見て(≧▽≦)☆

a0123990_4453521.jpg

鎌倉せんべい☆

鎌倉行ってきました♪






なんてうそ(笑)

義実家でもらってきたんだよ♪

じぃじがお客様からもらったんだって☆

a0123990_4481328.jpg

今、「鎌倉」って言葉に超反応するワタシ(笑)

「いいな~♪この人鎌倉行ったのか~!ワタシも早くharuママさんと行きたいな~♪」

と思ってふと中のチラシ(?)見たら・・・

a0123990_4504448.jpg


市内で買ってました(笑)



半分以上もらって帰ってきました♪

ちょっと鎌倉気分です(^ε^)♪






                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-05 04:57 | ちくちく

初挑戦・完成~っ☆


ふらっと寄った本屋さんの表紙に載ってたこれ。

a0123990_7204943.jpg


可愛いなぁ~♪

よし!!作ってみようと思って挑戦してみたよ☆

出来上がったのがコレ☆

a0123990_722866.jpga0123990_722195.jpg

a0123990_7223983.jpg




本は買ってないからまわりの編み編み模様がわからず・・・

適当にやったから編み編みのボリュームが全然違~う(^▽^;)

でもまぁ初挑戦で自分流にしてはいい感じ・・・!?

と、いつもの自己満足(^ε^)♪


まだ裁断したのがいっぱいあるから、編み模様変えて作ってみよっと♪



昨日家の目の前の本屋さんに行った時に、本と一緒に衝動買いしちゃった・・・。

図書カードで買えたんだもん☆

「はんけしくん」
a0123990_7321257.jpg


消しゴムはんこ用の消しゴム☆買っちゃったよ。

ハートくらいならいけそうな気がする~☆・・・無理かなぁ(;´▽`A``




                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-28 07:34 | ちくちく

初挑戦☆


昨日は娘の微熱も平熱に下がり、どこかにお出かけできたんだけど・・・。

結局1日ほとんど家で過ごしてたよ(^▽^;)



朝、ゴミ捨てに行こうと思って家を出たら

大型バスがうちの目の前にダーツと5台並んでる!!!

どこのだ!?と思ってみたら娘が通う予定の幼稚園の名前が☆

遠足なんだって~♪

ムスメとムスコに「バスがいっぱい並んで停まってるよ~!!!」

って言ったら急いで見に行き、結局園児が乗って出発するまでずーっと見てました(^▽^;)



バスを見送った後掃除をし、それから洗車☆んで終ってから公園に行き遊ばせ

お昼になったので帰ってきてお昼ご飯☆

食べ終わってからは粘土遊び♪

粘土は楽しいね~♪何気に上手に色々作るから感心しちゃう。
a0123990_7483832.jpga0123990_7485052.jpg


粘土で遊んでると「ピンポーン」とチャイムが鳴って、届いたのがしまじろう☆

粘土を片付け、さっそく届いたしまじろうを開けたよ。

しまじろうが届くと毎回大変☆

二人分同時に届くようにしてあるから散乱するのなんのって。
a0123990_752634.jpg



順番に教材をやって、あっという間に夕方(ノд<。)゜

1日早かったな~・・・。




そんな中昨日は布の裁断だけしたんだけど、

一体コレは何になるでしょう~?
a0123990_75628.jpg


初挑戦です☆たくさん作るつもりなんだけど・・・

型紙も作り方もなく、なんとなくで作ろうとしてます(^▽^;)

ちゃんと出来るかなぁ♪






                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-26 07:58 | ちくちく

ポーチ2個目完成☆



昨日はママ友の家に遊びに行く予定だったんだけど、おとといに引き続き微熱。

37.6℃あったから諦めておとなしくしてました(-_-)

今日は元気になったかな~☆




2個目のポーチはこれ☆

a0123990_653235.jpg

昨日載せたのとほとんど変わんないんだけどね(^▽^;)

ちょっと小さいくらい。

こっちは豆トマちゃんスタンプをポンッ☆

a0123990_6562347.jpg

さくらんぼ姉弟とお家♪


家が斜めっちゃったんだけど・・・気にしない気にしない(^ε^;)

並べるとこんな感じ☆
a0123990_6591718.jpg

一応両方持ってってお義母さんに選んでもらおうっと♪





                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-25 07:00 | ちくちく

ポーチ1個目完成☆


昨日はムスメが微熱気味だったから、久しぶりにおとなしく過ごしてたよ☆

誰かが体調悪いときくらいしかゆっくりできない(^▽^;)

大体どこかしらに出かけてるもんなぁ。

昨日も微熱気味ではあったけどそれでも1日家にいるのもヒマすぎだから

お花屋さん→図書室→スーパーのコースを1時間半くらいかけて歩いたよ(^ε^;)

午後はゆっくりまったり過ごしました♪





お義母さんの化粧ポーチ、1個目完成☆

こんな感じ♪

a0123990_5113299.jpg


a0123990_5115797.jpga0123990_5121094.jpg

今回はミニコサージュとボタンをつけてみたよ☆

そして中には豆トマちゃんスタンプ♪・・・上手に押せなかった・・・(T_T)

40センチファスナーで作ったら長い長い(>_<)

だから製作途中で切っちゃった(^▽^;)

結構切ったよ~。

a0123990_516921.jpg




20センチファスナーの方もキャラメルポーチに変更☆

これももうほぼ完成してるから明日アップできるかな♪

さぁこれ完成したら次は何作ろうかな~♪








                   056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-24 05:20 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧