カテゴリ:ちくちく( 69 )

つ・・・作ってみる・・・?


昨日は朝からポカポカ陽気♪
風も暖かくて春のようだったよ~。


先日のお出かけの疲れが残ってるのか、ムスメがなんだか元気なくて。
熱計ってみたら微熱だったから昨日はお散歩やめて1日家でまったりと休息☆

午後はワタシは庭いじりして、側でムスコは泥・水遊び。
ムスメは部屋でマグネット着せ替えして遊んでました(o^-^o)


2時間近く土掘ったり色々してたから腰痛~い(^▽^;)




さて、最近めっきりやってないソーイング。

そろそろミシンに触りたくなってきた!
前に買って手をつけてないマスクのキット☆
a0123990_4374186.jpga0123990_4375255.jpg

20%引きの時に衝動買いしたもの。
買ったはいいけど作業が細かそうで放置してたんだよね(^ω^;)

そろそろ作ってみようかな~。






               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-10 04:42 | ちくちく

しじみアレンジバッグ完成☆


昨日は少し寒さが和らいでいい天気♪

なのでおにぎりとお茶を持ってお散歩してきたよ♪

歩くこと1時間ちょっと。

湖の「花の苑池」でひと遊び☆
a0123990_5133611.jpg


a0123990_5135820.jpga0123990_5141547.jpg

薄着で来たから風が冷たくてブルブルっ!!!!

でも子供と遊んでると暑くなって汗ばんできたよ。

帰りはめったに乗らないバスで帰宅☆

降りるとき整理券を入れようとしたムスコが足を踏み外して
バスの外まで転がり落ちて大泣き!のハプニングがあったけど
久しぶりのバスは楽しかったね(o^-^o)




やっとこさバック完成したよ♪

パターンショップsnowwing さんのしじみ巾着Lサイズでアレンジバッグ☆
こんな感じで載ってた写真。
a0123990_5263469.jpg

出来上がりはというと・・・



a0123990_5271380.jpg

こんな感じ。

ポケットの雰囲気がだいぶ違う(T△T)
大きすぎたから可愛くない~!!!(>_<)!!!

ポケットは自分で考えてやらなくちゃだから、
そういった作業がまだ苦手なワタシがやると不恰好な仕上がりに(-д-`)

裏は冬っぽい生地で☆
a0123990_5293674.jpg

中は見慣れてる生地(^▽^;)
a0123990_5302930.jpg

そのうちまたリベンジするよllllll(-_-;)llllll


さて、次はなに作ろうかな~♪




                056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-05 05:34 | ちくちく

マチつき大きめグラニー完成☆


                  前に秋用として作ったグラニー。       詳しい記事はこちら→☆☆☆


                  なかなか可愛く出来たんだけど、これだと荷物が入らない(ノд<。)
                    もう少し大きいほうが使いやすいなぁ~と思って作ったよ♪

                                 完成品はコレ☆
a0123990_4465061.jpg


                 本当は持ち手部分全体にグルっとレースをつけたかったんだけど、
                 ちょうどいいのがなくてここで我慢・・・。
a0123990_4482961.jpg


                 内布はこれ☆
a0123990_4493870.jpg


                      リバーシブルで使おうと思えば使えるかな~。
                        もっと整えて写真撮ればよかったわ(笑)
                        歪みすぎ(^▽^;)  
a0123990_50913.jpg


                この大きさなら結構荷物が入るから便利♪






                おとといお義母さんとセブンイレブンに行って買ってもらったもの☆
a0123990_4532552.jpg


a0123990_4534415.jpg


                セブンの杏仁豆腐大好き♪
                そしてまたまた新種のチロルチョコ発見!!!  
                結構あずきの味がしたよ~。





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif


 
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-01 05:07 | ちくちく

マチつき大きめグラニー製作中☆


昨日は台風一過でいい天気(≧▽≦)♪

待ってました!!お日様\(@^▽^@)ノ

急に気温上がりすぎで暑かったけどね(^▽^;)

一気に真夏日。

風邪引きそう。


ムスメが通う予定の幼稚園がインフルエンザで休園してるんだって(>_<)

今日は幼稚園でお遊びの予定だったのに中止・・・。

ほんと気をつけねば!!!







昨日はグラニーバッグが大体仕上がったよ♪
a0123990_432501.jpg


まだ完成してないからチラ見せ(^皿^)☆



しじみ巾着、豆トマちゃんが「あったか素材で作ったら~?」とアドバイスくれたんだ~♪

確かに可愛くなるかも(((*≧艸≦)♪♪♪

さっそくとりかかろうかな☆



・・・あったかな布がない(-ロ-;)


もいちど探してみよう・・・。






昨日の夕方2階の部屋からパチリ☆

キレイな夕焼け空(*´-`*)

a0123990_4373780.jpg





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-28 04:42 | ちくちく

しじみ巾着完成☆


昨日は台風の影響で1日雨。

夕方にかけてどんどん風が強くなってきてたよ~。

1日どうしようかなと考えてたら義母から電話☆

昨日はデニーズでランチしてきたよ~♪


お子様メニューが新しくなって、こんな可愛いパンケーキ新登場☆
a0123990_4324647.jpg

お子様ドリンクバーもできたから、飲み放題になったよ~♪



ワタシはコレ☆
a0123990_4335415.jpg

デニーズでチキン食べる事多いなぁ~。
だってすんごいやわらかくて美味しいんだもん☆



お義母さんはコレ☆
a0123990_435763.jpg


美味しいご飯食べて、コーヒー3杯飲んで帰ってきたよ(^ω^)
デニーズはやっぱ美味しい!!






さて、昨日はパターンショップsnowwingのしじみ巾着、2つ完成したよ~♪

a0123990_437045.jpg




a0123990_4372665.jpg
a0123990_4373786.jpg




片方はヨーヨーキルト、もう片方はさくらんぼ姉弟スタンプ☆

これがSサイズの一番小さいやつ。

あとM・Lサイズの型紙があるから今度作ってみよう♪


昨日は他にグラニーバッグも作り始めたよ☆

完成したらアップするね~♪





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-27 04:44 | ちくちく

ミニミニグラニー完成☆


昨日は1日曇りで寒かったぁ(>_<)

なんだかお出かけ気分にならなかったので家に引きこもり(^▽^;)

夕飯にサツマイモの甘煮を作るんだったから、

そのイモの端っこで「イモハン」作って遊んだよ♪

ペタッ☆
a0123990_6482497.jpg

a0123990_6485980.jpg
a0123990_649846.jpg


絵の具大好き我が子達。

最終的には全身絵の具まみれ(-ロ-;)

まぁでも楽しめたならいっか☆



またまたおくらクッキー作ったり。←間違えた!!「おから」ね(笑)

a0123990_6505433.jpg
a0123990_651251.jpg


作ってこうやってビンに入れといてもあっという間に無くなっちゃう(^▽^;)

ワタシとムスメのお気に入りおやつです♪



ミニミニグラニーやっと完成☆

あれからずっと放置してて(^皿^;)
とりあえず1個だけ。もう一個はちょっと失敗したから糸解かなくちゃダメなの(T_T)
a0123990_653080.jpg


持ち手の部分がアクリルテープだからごわごわするよ(>_<)

やっぱもっと薄い生地じゃないとダメだねぇ・・・。

これがなんだか最近、ご用達のお店ではいつも売り切れてて買えず。
おとといのドリームにも在庫なくて・・・。
トーカイに行ってみようかな~。


この前のランチバックと並べると・・・

a0123990_6571219.jpg

こんな感じ☆

ほんとミニでしょ(^ω^)

カバンの中に入れるか、ムスメ用だな♪



                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-25 07:01 | ちくちく

ランチバック☆プレゼントバージョン♪


この前作ったランチバック☆

数少ない長い付き合いのお友達ぁけたんが欲しいと言ってたので

あれからすぐ作ってプレゼント☆

無事届いたみたいなので載せちゃうね~♪

今回はこんな感じで☆

a0123990_5152783.jpg

形は全く一緒で、お花の位置を変えてみたよ。
a0123990_516104.jpg

巾着の紐は今回コレ☆
a0123990_5165297.jpg



前回のと並べると
a0123990_5172767.jpg

こんな感じ♪
お花の位置と色を変えるだけで雰囲気変わるね(^ω^)


さっそく使ってくれてるとのメール☆

自分が作ったのを使ってくれるって聞くとほんと嬉しい(((*≧艸≦)

また色々オーダー受けたから頑張って作るよ~o(*^▽^*)o



ぁけたん、家にあるハギレを送ってくれるって(≧▽≦)♪嬉しい~!!!

ハギレ届いてから作り始めようと思います♪





                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-22 05:23 | ちくちく

シュシュ~☆


昨日買い物行って帰ってきたらポストに届いてたモノ☆

豆トマちゃんシュシュ(≧▽≦)☆

a0123990_436358.jpg


今回2個購入♪

ブログで見たより実物のほうが数倍可愛い(*^_^*)

a0123990_4375738.jpg
ハートつき☆さりげな~くあるのが可愛いでしょ♪

a0123990_4401158.jpg
おまけにシールが入ってたよ~!!!
今時期ピッタリなかぼちゃシール☆

催促して入れてもらった豆トマちゃん名刺☆
a0123990_441596.jpg


髪の毛切っちゃったから伸びるまで今までみたいには使えないけど
家ではこんな感じで使いまくりよ♪ちょんまげ(^ε^)♪
a0123990_4432566.jpg




うん☆やっぱこの色も可愛いっ♪

まだセールやってるみたいだから覗いてみてね~♪
                                →→→豆トマロン






今我が家に10本近くあるサツマイモ。(ビッグサイズも1本として数えて)

昨日はサツマイモ餅と大学イモを作ったよ♪

a0123990_4475483.jpg
a0123990_448428.jpg


サツマイモ餅は砂糖醤油でからめてみたらし風☆
食べるとき海苔巻いて☆

大学イモは完成間近に「黒ゴマがない・・・(-ロ-;)」

見た目寂しくなっちゃった(T_T)

今回のサツマイモはしっとりしてておいしく仕上がりました(*^_^*)




                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-21 04:56 | ちくちく

しじみ巾着☆


お義母さんと前に行ったインドカレーレストラン。

昨日久しぶりに行こうと思ってお店にゴー♪

ナン~♪マメカレ~♪とルンルン気分で到着したら・・・


(-ロ-;)

定休日・・・。

そこんとこチェックしてなかったぁ(ノд<。)゜



その後「清流の里」っていうのがあるんだけど、「仕方ない、そこのランチにするか~」って向かったら

(-ロ-;)

ここも休み・・・。

月曜日休みって多いんだね~。

結局昨日はグラッチェで食べてきたよ(^▽^;)




ソーイング始めてからちょいちょい聞くPatternshop snowwingさんの「しじみ巾着」。

気になってこの前型紙注文してみたよ~☆

おととい届いたんだ♪

まだ作ってないんだけど、近々挑戦してみよっと♪



昨日はミニミニグラニーバック☆

持ち手に使うテープがないからまだ途中。
a0123990_438172.jpg

今日買いに行けるかな~☆


             056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-20 04:39 | ちくちく

ランチバック☆


昨日は季節性インフルエンザの予防接種1回目に行ってきたよ☆

病院が大嫌いなムスコ・・・。

お腹ポンポンって見てもらうのすら泣いて嫌がるから

「今日も絶対泣くよなぁ ( ̄~ ̄;)」と思ってたらなんと!!!

泣かずに頑張れました~♪\(≧▽≦)/♪

ギリギリだったけど(笑)

今月末に2回目の接種。

どうかなぁ(^皿^;)





昨日はまたしても早寝した子供たち。

18時に寝ちゃいました。

ちなみに今朝起きたのは5時45分です(^▽^;)


早寝してくれたおかげでまたまたたっぷり自分時間♪

昨日はこれを作ったよ☆

a0123990_7445241.jpg

ランチバック♪

今月発売した「コットンタイム」に載ってたのを参考に作ってみたよ(*^_^*)

a0123990_7453078.jpg
a0123990_7453770.jpg


お花のヨーヨーキルトつけて、巾着風に☆

ムスメの幼稚園グッズにつけたポンポンもつけてみた(^ε^)

秋バージョンな感じに仕上がったかな~。



さぁ今日は幼稚園の願書配布日☆

もらいに行かなくちゃ~♪


             056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-10-15 07:50 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧