カテゴリ:ちくちく( 69 )

ハートキャッチ!!


昨日は1日雨。

お出かけする気ゼロだったので化粧もせずに過ごしてました(^皿^;)

でも出かけたがりのむすめっこはヒマでヒマで耐えられないらしく・・・。
お昼を食べた後、午後3時間くらいむすめっこだけ義実家へ☆

昨日のお昼は大好物のたらこスパゲティー♪
a0123990_4474194.jpg


我が家はパスタ、お箸です(笑)フォークでなんてめったに食べません(^ε^;)
a0123990_449871.jpg


たらこと、刻みが雑な(笑)海苔と、生クリームソースをたっぷりかけて・・・☆

a0123990_4512049.jpg

がっついて食べてました。
美味しいからじゃなくて、早く義実家に行くためか??(笑)





食べ終わったらさっそく電話☆

ムスコも行けばいいのに案の定「ママとぉ~!!」なので(笑)
ムスメだけお願いして、いない間にミシンタイムしました♪




先日買った布☆
a0123990_4335357.jpg

この布、「ファッションセンターしまむら」で購入。
安いのなんのって!!

先週始まった「ハートキャッチ!プリキュア」の布は0.7mで588円。
無地とチェックのは各2mで348円!!!破格でしょっっっ!?
土・日限定特売で布が4割引だったんだ☆




さっそくちくちく。


ハートキャッチプリキュアでお弁当袋完成☆
a0123990_4402912.jpg


a0123990_443454.jpg
ハートキャッチだから、お名前書くところはハートにしてみたの(^ε^)♪
・・・イビツなハートですが(^▽^;)



中はシンプルに☆
a0123990_442778.jpg



義実家から帰ってきたムスメは大喜びでした♪
a0123990_4441550.jpg





今日は幼稚園のお遊びの日♪
今日、制服やら教材を受け取ってきます☆

刻々と近づいてきた入園。
わくわくどきどきです(((*≧艸≦)☆









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-16 04:57 | ちくちく

できあがり~♪

昨日の夕方からなんだか皮膚や関節が痛み出し、

「もしかして風邪・・・?」と思って熱を計ったらやっぱり(>_<)

38.5度まで上昇☆やばいやばいっ。

でも今は若干下がったので更新にきました(^皿^;)
寝てろって?(笑)

今日は1日まったり過ごします(;´▽`A``



*+*+*+*+*+*+*+*




ランチョンマット、完成しました~!!
こんな感じでいいのかなぁ~。

a0123990_98237.jpg
a0123990_98126.jpg

4色☆

さくらんぼさんのはんこもペタッ☆

a0123990_994588.jpga0123990_995683.jpg

a0123990_9101490.jpga0123990_9102231.jpg

4枚みんなレースの種類とつける場所も変えてみたりして♪

布が曲がってるのは見なかったことにしてください(笑)


a0123990_9155492.jpg



うん♪
なんだかちょっと気分がいいかも(o^-^o)♪








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-16 09:19 | ちくちく

ぼちぼち・・・

昨日の風はすごかった~!!

子供の自転車カバーが飛んで電線に引っかかっちゃうし、
庭のバケツは飛ぶしで焦った(>_<)

でもカバーは風でまた運よく我が家の敷地内に戻ってきたし、
バケツもとなりのお家までは飛ばなかったしホッ。(;´▽`A``

今日はすっごく寒いらしい・・・。
現在外は-2℃。

今日はおともだちの家に遊びに行くんだけど、
そこはお庭が広いから子供たちは喜んで庭遊びなんだよね~。
一緒に外にいる親は寒いです((+_+))・・・ガンバロウ・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



昨日からぼちぼち作り始めたランチョンマット☆

ミシンでやれば早いんだけど、今回地道に手縫いでちくちく。

手縫いでゆっくりやるのもなかなかいいかも(*´-`*)

ゆっくりのんびり作ろう。
a0123990_5111586.jpg






オットがコンビニで買ってきたデザート☆
a0123990_5115956.jpg

a0123990_512884.jpg


相模原産のブルーベリーを使ってるんだって。
相模原限定なのかな???

a0123990_5143762.jpg








[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-14 05:22 | ちくちく

ひさしぶりのミシン♪




ムスメの幼稚園グッズ☆

布余ってるから追加で作ったよ~♪

ナプキン☆
a0123990_4244371.jpg

a0123990_4245624.jpg




とりあえず2枚☆


毎日持っていくものだからもう少し作ろうかな~♪

最近ミシンから離れてたんだけどやっぱやると楽しい♪



家用のランチョンマットでも作ろうかな♪






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-10 04:31 | ちくちく

簡単バック完成☆

昨日は午前中、電卓を買いに行きがてら散歩♪

今まで気にもしてなかった電卓の機能。
色々あるんだね~☆
商売用とかには「売価。「原価」のボタンがあるし。

何がいいのかわかんないから、ムスメが
「あ!これ、ばぁちゃん家にあるのと一緒だ~!!」って言ってた物にしたよ(^▽^;)



さてさて、布減らしで作り始めたバックが完成☆
簡単だからすぐ出来た♪
a0123990_837331.jpg


a0123990_8374952.jpga0123990_838083.jpg

中布はシンプル。マチもたっぷり☆
買い物に持ってったり、ママ友の家に遊びに行くときの荷物入れに使えるかな♪


                 072.gifいつもありがとうございます
                       ランキングに参加しています
072.gif
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-03 08:49 | ちくちく

ストレートパンツ完成☆

昨日は朝からシトシト雨・・・。
寒い寒い1日でした。

お昼過ぎにはやんで、今日は朝から晴れだぁ♪
何しようかな~?
津久井湖で物産品のお祭りやるから歩いて行こうかな♪
朝から花火が鳴って、子供たちはワクワク・ウズウズ((o(>▽<)o))


さて、ムスコのパンツが完成しました☆

a0123990_822281.jpg


ポケット大好きなムスコ(*^_^*)
前と後ろにポケットつけて♪
a0123990_82367.jpg


a0123990_8232166.jpg



100センチサイズで作ったからちょっと大きめに仕上がっちゃったんだけど
キツイよりはいっか♪



                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-23 08:27 | ちくちく

今度はボクの♪

アイタタタ・・・。

昨日の朝から背中がすっごく痛いよう(T△T)
寝違えたのかなぁ~((+_+))背中の筋がピキピキしてるぅ(泣)

車運転してても、バックする時後ろ向くのがかなりしんどいし、
大きく息吸うのも痛くて出来ないし、
背中が痛いせいか、なんだか気持ち悪いし・・・絶不調(T_T)
こうやってだんだん背中が丸まって、おばあちゃんになるんだわ(^▽^;)

今日は午前中皮膚科に行って、午後にマッサージに行ってくるよ・・・。
揉んでもらって少しでも楽になるといいな~。


さてさて、この前完成したムスメのスカート。
今度はムスコのストレートパンツを作るよ~♪
ちゃんと仕上がるでしょうか・・・???
お楽しみに~(^皿^;)
a0123990_4352288.jpg





                  056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-20 04:38 | ちくちく

ティアードスカート完成☆


スカート、やっと完成したよ~♪

だんだん作業がスローペースになってきたなぁ(^▽^;)

こんな感じ☆
a0123990_4174716.jpg

やっぱりギャザーよせるのは難しい・・・。
まぁでも子供のだし♪大丈夫大丈夫(^皿^)

裾とウエスト部分にレース♪
a0123990_420949.jpga0123990_4201833.jpg



これからはこれ着る時はブーツ履かせたいなぁ。
去年のは小さくなって友達にあげちゃったから、買いに行かなくちゃ☆

子供の靴なんてほんとすぐ小さくなっちゃって「キツイ、痛い」だもんな~。
ブーツに長靴。早めに買いに行かなくちゃ!!

今日は雨みたいだし、フラフラ買い物してこよっかな♪





              056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-17 04:27 | ちくちく

タックつきマスク完成☆

昨日マスク完成したよ~♪

キットを買ってから長いこと放置してあったもの(^▽^;)

なんとか完成☆
a0123990_865637.jpga0123990_87788.jpg


ちょっとタック間違えてて・・・

幅が変((+_+))

でもまぁ初めてだし?と自分に甘い私(笑)

まだ材料余ってて作れそうだからリベンジしてみるよ☆・・・気が向いたときに(笑)



次はムスメのスカート製作するよ~♪



               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-13 08:14 | ちくちく

大好きナン&マスク製作開始☆

昨日は朝から1日雨((+_+))

お義母さんがマッサージに行きたいというのでアッシー(古い・笑)してきたよ。

お昼は前回定休日で行けなかったインドカフェレストラン☆

今回もAランチで♪

a0123990_51287.jpg


a0123990_512568.jpg
a0123990_513890.jpg

やっぱここのナンは美味しい(((*≧艸≦)

ムスメもお気に入りで、プレーンのナン一枚追加してほとんど一人で食べてたからね(^▽^;)
食べすぎ・・・。

ただコーヒーの味が濃すぎてダメだぁ(>_<)
インドは濃いのか・・・?

前に行ったときはアイスコーヒーで飲んだんだけど、
今回はホットコーヒーで☆
珍しくお砂糖入れて飲んだよ~。

今度からは紅茶にしよっと♪




さて、ついに開始のマスク♪

昨日はここまで☆
ほんとにやる気あるのか??(笑)
a0123990_5183913.jpg

これから地道にタックを作っていくよ♪

・・・ちゃんとできるかなぁ((+_+))




               056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-12 05:20 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧