カテゴリ:お友達( 17 )

こぶたちゃんホットケーキ☆


昨日はかれこれもう10年くらいの付き合いになるお友達Mちゃんが遊びに来てくれました♪

2年ぶり!?

1年半前に結婚した彼女☆
結婚式の準備とかで忙しくて、なかなか会えなかったんだな~。

11時から18時までの7時間、話が尽きることは無く♪
しゃべりっぱなしでした(o^-^o)


ムスコはまだ熱があったんだけどね(^▽^;)
でも昼間は熱も下がってわりと元気だったからよかった♪

今日を逃すとまた予定がなかなか合わないから強行で(笑)


Mちゃんが来月のワタシの誕生日を覚えててくれて、
「1ヶ月早いけど・・・」ってこんな可愛いのをくれました~♪

さっそくさっき使って焼いたよ(≧▽≦)♪


a0123990_50060.jpg



ブタちゃん(((*≧艸≦)
可愛いねぇっ♪

これは今日の朝食にします♪




***********



昨日はMちゃんがくるということで、張り切ってたくさんパン焼きました♪

計何種類???
ハンバーグぱん・あんぱん・チョコチップぱん・チーズぱん・ウィンナー入りぱん・・・
5種類☆

それとこの「さつまいもたっぷりブレッド☆」


a0123990_535519.jpga0123990_54224.jpg



レンジでチンしたさつまいもに砂糖・バター・牛乳少しを入れてつぶしたさつまいもあんを
生地に練りこんで焼いてみました☆

パンの甘さとさつまいもの甘さがあって、なかなか美味しかったよ~♪


おやつはロールケーキ☆

今回かなり上手に巻けたの~っ!!
でも写真撮り忘れたよぅ(>_<)



Mちゃん、楽しい時間をありがとう゚+。☆。+゚

また遊びに来てねっ♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-30 05:10 | お友達

お届け~♪


昨日も暖かくて気持ちのいい日でした~♪

お友達の家に遊びに行って、一日中外遊び☆
くたくたになって帰ってきた子ども達。
ムスコはお風呂も入らず夕飯も食べず5時半頃寝ちゃって、
ムスメも7時前には寝てしまいました。早い!!

ワタシも9時には寝ましたけど(^ω^)



**************


先日、ブログで仲良しのharuママさんに、勝手に送りつけたもの☆
a0123990_4283421.jpg



パンたちです♪

詳しい中身はharuママさんのブログで紹介してくださってます(^ε^)♪→「pleasant life


haruママ一家はおこちゃまが4人☆
みんなで少~しずつの味見(毒見!?・笑)だったかな~。


今度遊びに行くときは、おねえさん(ずうずうしい!?・笑)
張り切ってお土産持って行くからね~♪









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-26 04:38 | お友達

せんぱい☆


昨日はお友達が遊びに来てくれました♪

おともだち・・・というほど親しいわけではなかったんだけど(^▽^;)

オットの野球仲間の奥さん。2回くらいしかお話したことない・・・。

でもメールで「久しぶりに会おうよ~」となり、3年ぶりにお会いしました。


「間がもつかな・・・話題あるかな・・・(ノд<。)゜」とドキドキだったけど、

全然大丈夫でした☆

人生の先輩☆
中1のむすめさんと、5歳のムスコちゃんをもつ二児の母。
子育てのこととか色々お話してもらって、素敵な時間を過ごせました♪

11時ごろから話し始めてあっという間に5時☆
早かった~!!

また近いうちお会いできたらいいな♪



お土産に頂いた、ラフランスのシフォンケーキ☆
a0123990_436655.jpga0123990_4361621.jpg

ふわふわ~☆
中にチョコクリーム♪

ごちそうさまでした(●´ω`●)





************


昨日のおやつ。

a0123990_4381646.jpg
a0123990_4382592.jpg



ロールケーキの中のフルーツはムスメが切ったんだよ~♪
生クリームはムスコがハンドミキサーで作ったよ♪


クッキーは写真撮り忘れて残り4つ(^▽^;)
今回のクッキーはバターの分量間違えなかったぞ(^ε^)v



そして焼いておいたパン☆

a0123990_441737.jpg


a0123990_7465241.jpga0123990_747138.jpg






お友達に、ロールケーキとチョコチップ入りのパンと、先日作ったごまパンをお土産に渡しました(o^-^o)





楽しい1日でした♪





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-10 07:54 | お友達

またまたサンタがやってきた(((*≧艸≦)☆


昨日、素敵なプレゼントが届きました~!!

ブログで仲良くしていただいてるさべぞーさん

夢に向かって頑張ってる、素敵な方なんです(*´-`*)


開けてビックリ☆

ジャン!!!!!

a0123990_439337.jpg




Σ(゚д゚;)!!!!!

す・・・すっごいいっぱい入ってるぅ~!!!(((*≧艸≦)

「見せて~!!!」
「あ~!!!ママのお友達のだぁ♪」
「食べたい食べた~い!!!」
「ボクこれがよかった~!!!」
(↑cha*chaさんイベントで欲しがってて、でも買ってもらえなかったツリーのクッキー見ての一言)


と騒ぐ子供たち☆

「うるさい!!!ちょっと待って~っっっ!!!」
と興奮して箱を抱えるワタシ(笑)

子供たちに取られる前にまず写真!!


a0123990_4432467.jpg
a0123990_4434822.jpg
a0123990_444541.jpg
a0123990_4464539.jpg
a0123990_450247.jpg
a0123990_447723.jpg
a0123990_4471816.jpg





スコーンにジャム、クッキーがいっぱい(≧∀≦*)
そしてサンタさん((o(>▽<)o))

ジャムは「キウィ」と「りんごはちみつクランベリージャム」☆
さっそく頂いちゃいました(o^皿^o)
両方とも美味し~いっ☆
キウィはフレッシュな感じ♪口に入れた後、甘い酸味が広がって美味し~い♪
クランベリーはすりおろしたりんごとクランベリーが絶妙な感じで混ざってて激ウマ(≧∀≦*)!!
はちみつが入ってるとこもポイント☆



クッキーもやっぱり可愛いよ~♪

ツリーのオーナメントクッキーは、賞味期限ギリギリまで我が家のツリーに飾っておきます☆
見たい方は我が家まで(笑)о(ж>▽<)y ☆

サンタさんの中に入ってたお菓子は・・・
a0123990_561583.jpg

こんな感じで子供たちに奪われました(^▽^;)
まぁいいけどね♪
さべぞーさんのお菓子はワタシのもの・・・☆
イヒヒヒ・・・Ψ(`∀´#)あげないもんね。


とりあえずお菓子は一晩カゴに入れてリビングに飾っておきました♪
a0123990_5134249.jpg


しあわせ・・・゚+。(*′∇`)。+゚


さべぞーさんのお菓子、結婚式の引き菓子にもおすすめです☆ by宣伝部長yummy*(o^皿^o)v
こんなに可愛いんだもん♪
もらった人は嬉しいよねぇ(((*≧艸≦)


さべぞーさん、イベントで忙しい中、ほんとうにありがとうございました(≧m≦;)
今回は子供たちに奪われないようにこっそり頂きます(^ε^)♪




[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-19 05:35 | お友達

可愛い雑貨屋さんへ♪

昨日は雑貨屋さんに行ってきたよ♪

小田急相模原駅近くにあるcha*chaさん☆
12日までクリスマスイベントやってて、
ブログで仲良くしていただいてる、さべぞーさんのお菓子が買えるんだ~♪

前回の八王子のイベントで気になりつつも買わずに帰ってきた
「ホットワインの素」。
納品したとの情報☆これは行かねば!!

ということで、迷いながらも(やっぱり迷う・笑)無事到着☆


可愛い~!!!(≧∀≦*)!!!
お店がもう入り口から可愛いの♪
11時開店で11時ちょっとに着いたんだけど、お客さんがいっぱい。

並んでる雑貨やハンドメイド品、どれも素敵・・・゚+。(*′∇`)。+゚
あぁ癒されるこの空間・・・

お店の方がとっても気さくで、さべぞーさんのお菓子持ってお会計に行ったら
「お知り合いなんですか~?」って話しかけてくれたり(^ω^)
すっかりお店のファンになってしまいました☆

もう少し近かったらな~。
でも危険!近くにあったらしょっちゅう行っちゃうな(^▽^;)


昨日購入したもの☆
a0123990_52323.jpg


a0123990_5233651.jpg
ホットワインの素☆
お鍋にオットワインの素と赤ワイン・お砂糖・横にあるスパイスを入れて沸騰させたら出来上がり♪
ぶどうジュースとかでもいいんだって♪
今度これとこの前買ったシュトーレンで、ちょっと優雅なティータイムするんだ♪

a0123990_527359.jpg
ギャア(-ロ-;)
アップで撮ろうと思ったら落としちゃって割れたぁ(T△T)
可愛いカトラリークッキー。
上の写真は割れる前に撮ったもの。
可愛いからお友達にプレゼントしようと思ってたのに・・・
うぅ・・・

a0123990_531728.jpg
これも、可愛いでしょ~!!!
お会計の時にレジ横の棚見てたらこの子達がすんごいまったりしてて(笑)
なんとも癒されるこの感じ。
これの猫バージョンもあったんだけど、パンダに惹かれ☆
体育すわりとごろ寝・・・どっちか1個にしようと思ったんだけど決められなくて2個買っちゃったよ。



・・・すんごい衝動買い(^▽^;)
でも、見てるとほんと癒されるよ~。



昨日も楽しい1日でした☆

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-12-10 05:45 | お友達

おうちショップ☆オープン!?

熱が下がって元気になったムスコ☆
咳がまだしんどそうだけど、とりあえず熱が下がって安心(*´-`*)
今度はムスメが咳しだしてる・・・ 。勘弁してぇ~!!(T△T)


さてさて昨日の続き、haruママさんに頂いたビーズ作品を詳しく紹介しま~す♪
いっぱいあるよ~♪(((*≧艸≦)

まずはブレスレット☆
a0123990_4313167.jpg


a0123990_431497.jpga0123990_4315829.jpg

キレイでしょ~(*´-`*)
昨日は1日ピンクベージュのをつけてました♪
a0123990_433733.jpg



そしてピアス☆

クリスマスな感じの作品♪ゴージャス☆ヽ(´▽`)/
a0123990_4341662.jpga0123990_4342443.jpg

エスパーharuママさんはワタシの好みをよく知ってます(^皿^)
大好きな色合いのピアスたち☆
a0123990_4362885.jpga0123990_4363972.jpg

これまた超ラブリーな蝶々(≧∀≦*)
a0123990_437518.jpg
a0123990_438139.jpg


そしてそして、ムスメに作ってくださった指輪☆
a0123990_438522.jpg



どれもこれも可愛すぎる素敵な作品゚+。(*′∇`)。+゚
今までにもたくさん頂いちゃってるharuママさんのビーズ作品☆
出来ることならお店みたいに並べて飾りたいわぁ(*´-`*)

大切に使わせていただきます♪



あとねぇ~♪
ねんりん家のバームクーヘン「しっかり芽」、食べたよ~(^ε^)♪
a0123990_4464636.jpg


お・・・美味しすぎる・・・☆
まわりのカリカリなコーティングがたまら~ん!!!(≧∀≦*)!!!
でもバームクーヘンはしっとりなの~♪
こんなバームクーヘンは生まれて初めて食べたよ。
これはお店が行列してるのも納得!!

素敵な作品に美味しいモノ☆
haruママさんにはほんと感謝です(●´ω`●)

幸せだぁ~☆
              

              emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               emoticon-0171-star.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞemoticon-0171-star.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-29 04:55 | お友達

゚+。☆。+゚☆ゆきだんごさんからのいただきもの゚+。☆。+゚☆

昨日は1日いい天気~♪

張り切って洗濯3回!!
気持ちよく乾いてくれました☆


さてさて、昨日のブログに書いた嬉しいお届け物☆
それは・・・


a0123990_441571.jpg


ケーキですっっっо(ж>▽<)y ☆

激ウマケーキ職人ゆきだんごさんが届けてくださいました(≧∀≦*)♪
ココアのシフォンケーキと濃厚ガトーショコラ☆

シフォンケーキは生クリームたっぷりつけて~♪
a0123990_4433553.jpg


a0123990_4435753.jpg


a0123990_444846.jpg


ムスコにも少しだけ食べさせてあげて・・・少しだけねっ!もったいないから(笑)


ガトーショコラの濃厚なこと(((*≧艸≦)
これまたすんごい美味しいの!!!
a0123990_4461887.jpg


a0123990_4465011.jpg


a0123990_447612.jpg


ケーキそんなにパクつかないムスメ。
でもこのケーキは一切れペロリよ☆


なんでこんなに美味しく作れるんだろう~???
レシピ教えてもらったけど・・・同じように作れる自信ゼロ ( ̄~ ̄;)


ゆきだんごさん、ごちそうさまでした(≧▽≦)♪
一度は挑戦・・・してみるかなぁ・・・。
いや・・・また楽しみに待ってます(笑)




ムスコのパンツも完成間近☆
今日中に仕上がるかな~???







                  emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               emoticon-0171-star.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞemoticon-0171-star.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-22 04:57 | お友達

可愛い作品いっぱい☆




                      

                            昨日は幼稚園の願書提出日☆
                       無事に入園許可をもらい、春から幼稚園だ(o^-^o)♪


                    幼稚園はおととい作品展だったみたいで、昨日もまだ飾ってあったの♪
                               ハロウィンパーティー☆


a0123990_4231676.jpg
 




a0123990_4234279.jpg





a0123990_42455.jpg




                      年少さんから年長さんまでのみんなが作った作品がいっぱい☆
                                      可愛いねぇ~♪ 
                



                  emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               emoticon-0171-star.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞemoticon-0171-star.gif     
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-11-02 04:31 | お友達

ハンドメイドマーケット☆


昨日は家の近くにある「リトルトリー」というレストランで

ハンドメイドマーケットが行われてました♪

歩いてすぐなので、今までも何度か覗きに行ったことがあるんだけど

昨日は今までとちょっと違う☆

ブログで知り合ったhokuさんにお会いできる~♪とドキドキで行ったよ♪

hokuさんのグループ「tankh」のブースに言ってドキドキしながら

「hokuさんいらっしゃいますか・・・?」と声かけたらなんとご本人(((*≧艸≦)

とっても気さくな感じでお話してくれて、優しいオーラに包まれた方゚+。(*′∇`)。+゚

忙しい中お話してくださってありがとうございました☆


BLUEさんとはタイミングが合わなくて会えず(>_<)残念。
お会いしたかったなぁ(T_T)



今回のイベントで買ってきたもの☆

a0123990_450265.jpg


hokuさんのヘアピン☆
a0123990_450523.jpg
本当はすっごい好みのネックレスがあって欲しくて迷ってたんだけど・・・
モノによって首が赤くかぶれちゃうワタシ・・・。
買ったのに使えなかったら悲しいからムスメとお揃いでつけようと思ってヘアピンにしたよ♪


消しゴムはんこ☆
a0123990_453583.jpg
なんと200円と300円☆
豆トマちゃんに作ってもらってから消しゴムはんこのあったかい感じが大好き☆
たくさん欲しかったけど厳選して2個購入♪


本物そっくりのパンの小物☆
a0123990_457389.jpg
手のひらにちょこんと乗るくらいのサイズなんだけど
これすごくない!?本物みたい!
パン好きyummy*としては毎日眺めてたい小物☆
リビングに飾っておいたよ~♪


クッキー☆
a0123990_4595967.jpg
めろんパンナちゃんと手と足のクッキーだったんだけど
割れちゃったよう(T_T)
メロンパンナちゃんの顔が苦くて子供達は食べれなかったからワタシがパクリ☆
サクサクで懐かしい感じの味☆美味しかった~♪


ブーケ☆
a0123990_54103.jpg
千日紅のまわりにある葉っぱがなんとも不思議なの!!
なんて言ってたっけなぁ~。ハーブの一種らしいんだけど、超フワフワな感触の葉っぱ。
これに惹かれて購入☆
千日紅・・・うちの庭にもあるんだけどね(^▽^;)
a0123990_57472.jpg






手作り作品たくさん見れて楽しかった~♪
こんなに上手に作れたらもっと楽しいんだろうなぁ☆
ワタシも頑張ろう!!!


                  emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               emoticon-0171-star.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞemoticon-0171-star.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-29 05:21 | お友達

見て~!!!(≧▽≦)☆

本日二度目の更新☆珍しいでしょ☆

なぜなら・・・昨日から子供達は義実家にお泊り♪

だから朝3時に起きてお弁当作ってオット見送った後、ブログ書いて~少しだけ仕事して~

洗濯、掃除して~・・・

それでも義実家に行くまでまだ1時間くらい時間があるからまた書きに来たよ(^皿^)


昨日買った一番の戦利品、今さっき撮ってきたよ~☆

これこれ!!見て~!!

a0123990_946010.jpg
a0123990_9461535.jpg

可愛いでしょ!?(((*≧艸≦)

これに寄せ植えしたら絶対可愛いよねぇ(≧▽≦)♪

これが1800円だったの!!

こーゆーのって普通に買ったらもっと高いから、今まで手が出なくて買えずにいたんだけど

これは廃材で作ったからかお安くて☆



お義母さんも観葉植物を置く可愛いイスを買おうかなって言ってて、それが1500円だったのね。

二人合わせて3300円。充分安いと思うんだけど、おじさんに

「これ2つで3000円になったりしちゃったりする!?」と値引き交渉(^皿^)

おじさん少し考えて「じゃあこれもつけて3300円でどう?」


交渉成立☆


手前に写ってるミニサイズのやつをつけてもらっちゃったよ♪
しかも子供達にひとつずつ車も頂いちゃいました(^皿^;)

おじさんありがとう☆

大事に使うね♪



昨日買ったカップこんな感じで飾っといたよ♪
a0123990_949589.jpg

やっぱ可愛い♪

あとharuママさんに頂いたポストカード♪

玄関入って真正面にある壁がなにも飾ってなくて殺風景だったからそこに飾ってみたよ♪
あとは昨日買ったかごの中に入れて・・・。
a0123990_951329.jpg
a0123990_9511347.jpg


もっと素敵に飾りたいんだけどなぁ(>_<)

・・・雑誌とか借りてきて読んで勉強しなくちゃだぁ((+_+))




                   emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
        emoticon-0171-star.gifソーイングしてませんが・・・ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞemoticon-0171-star.gif
[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-09-21 09:55 | お友達


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧