人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動っっっ!!ふわっふわシフォン☆


今日、人生初挑戦☆
シフォンケーキを作ってみました~♪

参考レシピは稲田多佳子さんのシフォンケーキ☆
牛乳使わないでできるなんてビックリ。シフォンケーキって、絶対使ってると思ってたもの。


160℃で焼くこと40分・・・。

焼いてすぐさまひっくり返すとのこと。
こんな感じでいいのかなぁ~?
感動っっっ!!ふわっふわシフォン☆_a0123990_1733046.jpg



冷めるのを待って・・・

取り出してみると・・・



(-ロ-;)





うぅ・・・・こんな状態に(ノд<。)゜
感動っっっ!!ふわっふわシフォン☆_a0123990_1743452.jpg



横から見ると・・・
感動っっっ!!ふわっふわシフォン☆_a0123990_175949.jpg



これまたひどい(>_<)



でもね!!!
食べたらすっごいふわっふわで美味しかったよ~!!!(≧▽≦)!!!
17センチの型で焼いたんだけど、ひとりで半分くらい食べれちゃいそう☆

こどもたちも「ふわふわ~♪」って言ってペロリと食べちゃいました♪

これはまた作るぞ~!!

感動っっっ!!ふわっふわシフォン☆_a0123990_1782240.jpg










by pukupuku-hoppe | 2010-02-16 17:10 | お菓子


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧