思いをこめて・・・☆


昨日夕方止みそうだった雪。
夜にまた降りだして、寝る頃外見たら積もってる~!!!

今日は晴れるよねぇ??

おひさまが恋しくなってきました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




*******************


今日はバレンタインデー☆
おとといからこどもたちと色々作り始めた我が家。


今年はシュークリームとクッキーとトリュフをつくったよ♪


失敗のシュー生地・・・。膨らみが悪かったぁ(>_<)
なので半分に切ってからクリーム入れて高さを出しました(^ε^;)
a0123990_423020.jpg




トリュフはほとんどむすめっこ作☆

チョコ湯せんで溶かしたり生クリーム混ぜたり・・・はワタシがやったけど、
丸めてココアパウダーまぶしたのはむすめっこ。
なかなか上手でしょ~♪
a0123990_4232997.jpg
a0123990_4234572.jpg



そしてクッキー☆
これはむすこも参加(o^-^o)

ふたりで順番に型抜き。今回はくまさん♪
そしてチョコペンで顔を書きま~す☆


a0123990_443343.jpg
まずワタシがお手本を見せ・・・。(へたっぴですみません・笑)

a0123990_431650.jpg
これはむすめっこ作☆
人生初のチョコペン♪
いい感じいい感じっо(ж>▽<)y ☆


a0123990_4331791.jpg
こちらはむすこ作☆
おお~!!ちゃんと顔になってるじゃない!!
うまいうまい((o(>▽<)o))


a0123990_4362576.jpg





メッセージ書いて完成☆
a0123990_437882.jpg

a0123990_4372478.jpg




義実家にも昨日持って行きました♪
a0123990_4391799.jpg




みんなで頑張って作った、愛情たっぷりのバレンタインのお菓子です♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-14 04:45 | お菓子


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧