ライバル☆


昨日も寒い1日でした。

昨日は家から5~10分の所にあるお友達の家に遊びに行ってたんだけど

帰りは夕方。

帰り道には道路凍結防止剤の「塩化カルシウム」がいっぱいまいてありました(^ω^;)



昨日のお菓子はクッキーを焼いて持って行ったよ♪
a0123990_4401838.jpg


a0123990_4403477.jpg

a0123990_4404522.jpg


マーブルチョコのせたのと、チョコチップクッキー☆

今回バターの分量を大幅に間違えて失敗(>_<)っと思ったら意外と美味しくて♪

クッキーというよりラングドシャな感じに仕上がったよ~。

結果オーライってことで(^ε^)♪



*******************


我が家のこどもたち。

前からそうだったけど、最近とくに感じるお互いのライバル心。

どっちかが話せば自分も!と、もう片方が話し始める。

最初に話してた方は「今お話してるんだから!!うるさい~!!!」と怒り・・・。

いちいちやりあうからちょっとめんどくさい(o^皿^o;)

でも、聞いてるとおもしろいんだよね~。

いっちょまえのこと言ってるようだけど「言葉の使い方まちがってる(((*≧艸≦)ププッ」だったり。


先日。

「お手伝いする~♪」と言ってキッチンにやってきたムスメ。

すかさず「ボクも~!!」ときたムスコ。

で、バトル開始!!!



結局ムスメには大根おろしをつくってもらいa0123990_4531191.jpg


ムスコにはお皿洗いを☆
a0123990_4544847.jpg


・・・遊んでますけど(笑)



なかなか楽しい姉弟の対抗心☆

これからしばらく続きそうです(^ω^;)









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-02-05 04:58 | こどもたち


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧